ソウルで日本語を教えていた龍子です。
お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てます
は、韓国人にお勧めされたもの。
新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。
韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~2010、2011~2013、2014~2015、2016、2017、2018、2019『あ~さ行』、2019『た行~』、2020『あ~た行』、2020『は行』~、2021、2022
韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜2010、2011〜2015、2016〜2018、2019、2021・2020、2022はこちら
2019
사랑의 불시착 さらんえ ぷるしちゃっ
愛の不時着
ケーブルテレビ当時歴代最高視聴率で20%超え。パク・ジウン脚本の、許されざる南北の大恋愛
こんなに窮地を乗り越えられるのはやっぱりドラマだなと思いつつ、ソン・イェジンが可愛くてずっと見てられる。
ヒョンビンのイケメンっぷりも無口感とか、部下たち、近所のおばちゃん達もいい感じ。
사랑은 뷰티풀 인생은 원더풀 さらんうん びゅてぃぷる いんせんうん うぉんどぷる
愛はビューティフル、人生はワンダフル
一緒に自殺するはずだったのに一人で死なせてしまい嘘をつき続ける女子高生、財閥に嫁ぐことを夢見てきたアナウンサーを巡る、ホームロマンスドラマ。
自殺にいじめに事故に脳死に…ヘビーな内容も続くけど、全体的には明るい。
姉妹の人生が全く違ってて、それぞれ大変で、それぞれ応援したくなるね
ソル・イナ、キム・ジェヨン。
너 미워! 줄리엣 の みうぉ! じゅるりえっ
あなたが憎い!ジュリエット
イ・ホンギ(FTISLAND)、チョン・ヘソン。
때빼고 광내고 ってっぺご かんねご おしゃれして
あなたの最期、お供します
1時間ほどの、2019年KBSドラマスペシャルの一つ。
住人が亡くなった部屋などを清掃する仕事を、一緒にすることになった男女のヒューマンドラマ。
パク・ウンソクもナ・ヘミも好きだけど、この二人が主演ってのも珍しい。このスペシャルドラマシリーズはいろんな人が出てていいね
就職難、詐欺、自殺と、短時間にぎゅっと詰まってるのにゆるっとしてて、テーマの割に明るい
의사 요한 うぃさ よはん
医師ヨハン
日本の小説原作で、日本でもドラマ化。
刑務所に収監されていた天才医師が、秘密を抱えたまま大病院で活躍する医療ロマンス。
刑務所の医療かと思ったけど、主に病院でのペインクリニックの話
次々に新しい展開が来ておもしろかった前半は、チソンがどんな人なのか予想つかなかったけど、おーこう来たかと。イ・セヨンはそのままのキャラね。
위대한 쇼 うぃではん しょ
偉大なショー~愛も公約も守ります!~
再起を図る元国会議員と、彼の子供を含めた4人兄弟が共に暮らし始めるヒューマンコメディ。
ちょっと感じの悪かったソン・スンホンが、人間味あふれる人に変わっていくのが温かい
親子の問題と国会議員当選をかけた争いが中心で、でもソン・スンホンがちょっぴりコミカルで楽しめる
ノ・ジョンウィがいい役してるね。
아름다운 세상 あるんだうん せさん 美しい世界
凍てついた愛
屋上から飛び降りた息子の行動の理由を追究し、警察や学校や他の保護者と対立しながら闘い続ける両親の奮闘を描くミステリーサスペンス。
母親ってすごいね。狂気も感じるけど、愛ゆえでしょう
ヘビーなストーリーだけど、色々な要素が盛りだくさんで飽きないし、最後はかなり衝撃的
チュ・ジャヒョン、チョ・ヨジョン、ナム・ダルム。
웰컴2라이프 うぇるこむ2らいぷ
ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~
パラレルワールドに迷い込んだ悪徳弁護士が、妻と娘に出会って元の世界の事件を解決しようとする犯罪ファンタジードラマ。
パラレルワールドのよくあるファンタジーかと思いきや、ちゃんとした刑事もの。二つの世界を活かして真相に迫るのがおもしろい
ピ(RAIN/チョン・ジフン)、イム・ジヨンもだけど、キャストみんな好きになっちゃう
왓쳐 ぉわっちょ
ウォッチャー~不正捜査官たちの真実~
母を殺した警察官を捕まえるため警察官になった男が、事件を解決する犯罪スリラー
ハン・ソッキュ、ソ・ガンジュン、キム・ヒョンジュとテンションかなり上がるキャスト。
でもみんな犯罪者に見えて、どんどん嫌なやつに見えてくる。そしてそれなりにグロいシーンもけっこうある
終わりは全くすっきりしない。続くのかな?
황금정원 ふぁんぐむちょんうぉん 黄金の庭園
黄金の庭~奪われた運命
苦労して生きてきた女性が、過去を知って自分の人生を取り戻そうとする愛憎ドラマ。
事故が起きたり、失踪したり、実の親を探したり、子供を捨てたり。ドロドロ要素が満載チョン・ヨンジュとかオ・ジウンとかやることひどすぎて、演技がミュージカル風
ハン・ジヘとイ・サンウの清純さが際立つわー。
광해, 왕이 된 남자 くぁんへ、わんい でぇん なむじゃ
クァンヘ(王名)、王になった男
王になった男
イ・ビョンホン主演の大ヒット同名映画のドラマリメイク。イ・ビョンホン版と全く違うけど、これはこれでフレッシュさがある
似ているからと無理やり王役をさせられるも、周りの心をつかんでいく様子が気持ちいい。
ヨ・ジングもイ・セヨンも爽やか初々しくて、好印象のいい役もらったなって感じ。
時代劇のわりには重すぎなくて見やすいかも
회사 가기 싫어 ふぇさ かぎ しろ
会社行きたくない
文具メーカーで働く会社員たちの日常を描いたオフィスドラマ。
有能な上司、面倒な先輩、子育てママ、生意気な新入社員、どこにでもありそうな職場
会社のあるあるを描いてるだけだけど、作りが新しい。WEBドラマっぽくって、ちょいちょいはさんでくる小話がおもしろかったりする
ハン・スヨン、キム・ドンワン(神話)、キム・グァンス。
슬플 때 사랑한다 するぷる って さらんはんだ 悲しい時愛する
悲しくて、愛
日本のドラマのリメイクで、チ・ヒョヌ、パク・ハンピョル、リュ・スヨンがメイン。
夫にDVを受け続けた女性が、整形して整形外科医の妻のふりをして生きようとする愛憎ドラマ
ストーカー、DVの恐怖。周りの人を追い詰め殺しそうな勢いで迫ってくるのが怖すぎ
不幸な人たちが集って、傷つけたり逃げたり愛したり。
그녀의 사생활 くにょえ させんふぁる
彼女の私生活
美術館で働くアイドルオタクと、元天才画家の美術館長とのコメディロマンス。
究極のオタク技術がすばらしい。まさにプロです。かっこいいわー
仕事したりオタク活動したり三角関係してるうちに、過去のつながりが徐々に明らかに。
過去につながってるってドラマ多い
パク・ミニョン、キム・ジェウクが目の保養で、素敵カップル。
그렇게 살다 くろっけ さるだ
完全犯罪~ある老人の生き方
息子に年金すら取られ、認知症の妻と苦しい生活をする老人の社会派ドラマ。
KBSドラマスペシャルの短編作品で1時間ほど。
その短さなのに、なんとも切なく、完璧なストーリー展開に感動
元刑事だからこそ、なおさら。チョン・ドンファンもイ・カンヒも、悲しすぎる
간택 여인들의 전쟁 かんてっ よいんどぅれ ちょんじぇん
カンテク(王妃選び) 女人たちの戦争
カンテク~運命の愛~
チン・セヨンが双子を一人二役した、王であるキム・ミンギュとの歴史ロマンス。
『不滅の恋人』と、前半のキャストが酷似でびっくり
「カンテク」の進み方がこんな感じってわかったのはよかったけど、夢とか呪術とかこんなにもうまくいくのはドラマだよね
イ・シオン、アン・セハがほどよくコメディ感を出してる。
왜그래 풍상씨 うぇぐれ ぷんさんっし どうしたの プンサンさん
がんばれ!プンサン
母親に捨てられて兄弟を守って生きてきた長男の奮闘を描いたヒューマンドラマ
そりゃ妻も子供も逃げるだろってくらいの長男の兄弟愛に、ストレスがたまってしまった。
よくここまで大変な兄弟が集まったな。事件が多いわ
それでも幸せな家族の形なのでしょう。予想通りの結末。
ユ・ジュンサン、オ・ジホ、イ・シヨン。
너의 노래를 들려줘 のえ のれるる とぅるりょじょ
君の歌を聞かせて
なかなかオーケストラに入団できない女性が音痴の男と出会い、事故当時の消えた3か月間の記憶を取り戻し、真実を知ろうとするミステリーラブコメディ
最初は明るいけど、ヨン・ウジンが一体何者なのかがずっと気になるね。ちょっと怖いし。キム・セジョン以外がみんな悪役に見えてくる
オケも歌もあるけど、後半にいくにつれミステリー要素が倍増。
유령을 잡아라 ゆりょんうる ちゃばら 幽霊を捕まえろ
君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~
地下鉄で起きる連続殺人事件を追ううちに、過去の事件も見えてくる、警官たちのサスペンスラブコメディ
地下鉄でのいろんな重い事件が出てきて、それをよく明るさとラブを入れて繋げたなぁと
でも突飛さゆえかキャストゆえか、引き込まれることはなく入り込まずに終わったな。
ムン・グニョン、キム・ソノも悪くはないんだけどね。
모두 다 쿵따리 もどぅ た くんったり みんなクンタリ(地名)
逆境の魔女~シークレット・タウン~
アメリカから強制送還されて韓国に戻った女性が、自分の過去や陥れられた事件の真実を求めるサスペンスホームドラマ。
視聴者には犯人はわかっていて、隠し続けるイ・ボヒと答えを探すパク・シウンの攻防戦
行ったり来たりの繰り返しって感じで必要以上に長い。3分の1くらいにまとめたらちょうどよさそう
KILL IT
キル・イット~巡り会うふたり~
殺し屋として育った男が獣医として刑事に出会い、お互いの過去を清算していくサスペンスアクション
養護施設についてわかっていくほどなかなかグロい予想よりぶっとんだ展開が待ってたわ。
チャン・ギヨンに合ってる役だな。冷酷っぽくて、実は優しい。
ナナ(AFTERSCHOOL)の笑顔がもっと見たかったな。まぁこのストーリーじゃ難しいか。
어쩌다 발견한 하루 おっちょだ ばるぎょなん はる
偶然見つけたハル
女子高生が、自分が漫画の脇役だと知って、作者の描く設定を変えようとするラブファンタジー。
設定すごい練ったんだろうなー現実と漫画の世界に、現在と過去に。
続きがどうなるかの想像ができないから、そういう意味では楽しめた。
キム・ヘユン、ロウン他、若者が頑張ってます
검사내전 こむさねじょん 検事内伝
検事ラプソディ ~僕と彼女の愛すべき日々~
田舎の検察庁に勤務する検事たちの日々がゆるく温かく伝わるヒューマン検事ドラマ。
検事だから『HERO』を思い出したけど、圧倒的にゆるい。もちろん事件も扱うけど、それよりは仲間内の日常のおもしろ小話
今までイ・ソンギュンの声に違和感を感じてたけど、このドラマで声も彼自身も好きになった
チョン・リョウォンとの恋愛かと思いきや、それ系がほぼない。ユーモアたっぷりで凝ってる。
몽슈슈글로벌하우스 もんしゅしゅぐるろぼるはうす モンシュシュグローバルハウス
恋の予感~モンシュシュ・シェアハウス~
シェアハウスに集まる人たちの友情と恋の話
極短くてパッと見れます。
ちょっとA-TEENっぽい感じの作りで、若者の感情がしっとりと。
イ・デフィは意外にもすっごい金持ちなのね。静か穏やかなイケメンタイプかつ突然のダンス、かっこいい役なんだろうとは思うけどもねカン・ミナのキャラは普通っぽくていい。
레벨업 れべろっ レベルアップ
恋のレベルアップ
潰れかけたゲーム会社で働く社員と、新しく来た代表たちの会社立て直し恋愛コメディ。
ゲームを作ることがメインで、コメディ要素をあちこちにいっぱい入れた感じ
周りのごちゃっとした軽い恋愛はあるけど、ハン・ボルムとソンフンのメインの恋愛はほぼ出てこない。
ゲームを作る過程がほんのりわかった
사교-땐스의 이해 さきょ ってんすえ いへ 社交ダンスの理解
克服の社交ダンス~小さい僕と大きな私~
KBSドラマスペシャルの一つで1時間ほどの短編。
大学入学時のトラウマを抱えると高身長女子と、低身長に悩む男子の青春ドラマ
社交ダンスで分かり合って、踊ってコンプレックスを乗り越えようとするってのが新しい
アン・スンギュンみたいなタイプいるいる。弱さを見せないように繕おうとするのわかるー。シン・ドヒョンとの身長差バランスばっちり。
조선혼담공작소 꽃파당 ちょそんほんだんごんさっじょ
朝鮮縁談工作所 縁談仲介人
コッパダン~恋する仲人
朝鮮時代の最高の結婚仲介人たちの活動と、彼らと依頼人たちの恋愛模様を描いたロマンス時代劇。
やっぱり出てくる王。でもメインが結婚仲介人ってのがちょっと新しい
大好きなトッケビのキム・ミンジェが主演。コン・スヨンも健康的で役に合ってる
他にも韓流若手イケメンが多くて目の保養。ソ・ジフン、ピョン・ウソク、パク・ジフン。
싸이코패스 다이어리 っさいこぺす だいおり
サイコパス ダイアリー
ダメ社員だった男性が事故で記憶を失い、手にした日記で自分がサイコパスだと勘違いして殺人をしようとするコメディサスペンス。
前半は普通に怖いサスペンスだと思ったけど、あらびっくり、かなりのコメディ
ユン・シユンの、自分が連続殺人犯だと思い込んでからの発想とかが全部かわいいわ
あとはチョン・インソン、パク・ソンフンがメイン。
시크릿 부티크 しくりっ ぶてぃく
シークレットブティック
母の殺害を目撃した囲碁棋士が、財閥内の争いに巻き込まれていく復讐ドラマ
ドロドロゆえに人が死んで、過去につながってて、味方になり敵になり、騙し騙され
コ・ミンシがすばらしく天才に見える。
とにかくキム・ソナの髪型が気になって集中できなかったよね。しかし金持ちボンボンはこんなにどす黒い人ばかりなのかしら。
자백 ちゃべっ
自白
弁護士と刑事を中心に、殺人事件の真相に迫る法廷サスペンス。
1つの裁判から事件が広がってつながって、複雑な人間関係が徐々に明かされて。
最初からずっとヒヤヒヤしながらも、どんどん引き込まれた
2PMジュノが主役だけど、ユ・ジェミョン、シン・ヒョンビン、リュ・ギョンス、ユン・ギョンホ、ナム・ギエと、メインがみんないい
검법남녀 시즌2 こんぼんなんにょ しじゅん2 検法男女シーズン2
ジャスティス2ー検法男女ー
열여덟의순간 よりょどれすんがん
十八の瞬間
盗難と暴力の濡れ衣で転校してきた高校生と、彼の味方になる女子高生、卑劣にいじめる学級委員長らの青春ロマンス
高校生ものだけど、心が洗われるような清らかさがあるけど深さもあって、子供っぽくない。テーマも盛りだくさんで、全然飽きない
キム・ヒャンギの演技力が光りますね。オン・ソンウはすばらしくいい役もらったな。
웬 아이가 보았네 うぇん あいが ぽあんね ある子供が見たよ
少女と二人の母
1時間ほどの短編シリーズKBSドラマスペシャルの一つ。
親に捨てられ祖父に育児放棄されている少女が、心が女性の男性と親しくなるヒューマンコメディ
キム・スインは曇りない目で人を見る子だし、テ・ハンホがかわいくて愛おしい
性について考えさせつつ、温かく幸せな気持ちにさせる感動ストーリー
스카우팅 리포트 すかうてぃん りぽとぅ
スカウティングレポート
KBSドラマスペシャルの短編で1時間ほど。
メジャーを目指す高校生と、彼に出会った元野球選手のスカウトマンのヒューマンドラマ
あらあら急展開。二人の関係と、チェ・ウォニョンの変化が見どころですね
イ・ドヒョン、ずいぶんいい子に育ったねぇ。もっと腹立ちそうなもんだけど。
스토브리그 すとぶりぐ
ストーブリーグ
最高視聴率20%近くを記録。最初は野球ドラマだと思って、それからスリラーかと思ったけど、これビジネスヒューマンドラマ。
野球の試合のシーンはほぼなくて、チーム運営のための社員達の奮闘がメイン
私がスポーツを見ないからか、知らないことばかりでおもしろかった次回が気になって。
ナムグン・ミンもパク・ウンビンも若い。あと突然のでき男のイ・ジェフン。
감전의 이해 かむじょね いへ 感電の理解
スパーク~前途多難な私の恋愛~
KBSドラマスペシャルの一つで1時間ほど。
感電した恋人に別れを告げられるが、様々な男性に出会って前を向き始めるヒューマンロマンス
感電がカギっていう不可思議ストーリー。短時間に次々と男性が出てきては消え。いろいろ起きるけど、うるさくはない
チュ・ミンギョン、チャン・インソプ。
세상에서 제일 예쁜 내 딸 せさんえそ ちぇいる いぇっぷん ね ったる
世界で一番可愛い私の娘
最高視聴率35%超えの大ヒット。韓国でこの手の家族のドラマは人気らしい。
3姉妹の仕事や家庭での苦労や恋愛でバタバタするホームドラマ
よくある血縁関係問題も出てきて。おや、実は親子ですか
キム・ヘスク、キム・ソヨン、ホン・ジョンヒョンなど、いろんな人がメインっぽく活躍。
미스터기간제 みすときがんじぇ ミスター臨時採用
潜入弁護人〜Class of Lies〜
弁護士が高校の臨採教師になって、殺人高校の真実を探る犯罪ドラマ。
名門校の生徒に起きる事件がメインだけど、普通は起こりえないだろうレベルの悪質ないじめや暴力が次々と
こんなにちゃちゃっと高校教師になれるのか。こんなに順調に解決していけるものなのか。
ユン・ギュンサン、クム・セロク活躍。
韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~2010、2011~2013、2014~2015、2016、2017、2018、2019『あ~さ行』、2019『た行~』、2020『あ~た行』、2020『は行』~、2021、2022
韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜2010、2011〜2015、2016〜2018、2019、2021・2020、2022はこちら