ソウルで日本語を教えていた龍子です。
お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てます
は、韓国人にお勧めされたもの。
新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。
韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~2010、2011~2013、2014~2015、2016、2017、2018、2019『あ~さ行』、2019『た行~』、2020『あ~た行』、2020『は行』~、2021、2022
韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜2010、2011〜2015、2016〜2018、2019、2021・2020、2022はこちら
2020
악의 꽃 あげ っこ
悪の花
刑事と結婚して生きてきた殺人犯の息子を中心に起こる、ミステリーサスペンス
人殺しとか人格障害?とか怖いところもあるけど、ぬくもりもあって気持ちよく見終われる。
意外なことが次々に起こって気づかなかったけど、設定はけっこうとんでもない。でもすんなり受け入れちゃったよね
ムン・チェウォンの刑事が意外。イ・ジュンギ、チャン・ヒジン、キム・ジフンほか、大物たくさん。
암행어사:조선비밀수사단 あめんおさ ちょそんびみるすさだん
暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~
現代風のコメディ要素が強めの軽快ロマンス時代劇
エンディングで突然英語が流れた時は時代劇らしからぬと衝撃を受けたけど、全体的に時代劇を感じさせないくらい明るくて陽気な雰囲気で、絶対負けないだろうという安心感がある。
エル(INFINITE F)、ナラっていう現代美形だけで目の保養
앨리스 えるりす アリス
アリス-運命のタイムトラベル-
時間を行き来できる女性が現代で殺され、その息子が復讐しようとするうちに、時間旅行の秘密が明かされていくSFミステリー
最初っから、未来やら時間旅行やらで、なかなか現実味はない
いろいろ考えたんだろうなっていう凝った練られたストーリー。その分複雑さもあるけど。
キム・ヒソンもチュウォンも1役で済まないから大変だったろうな。
한번 다녀왔습니다 はんぼん たにょわっすむにだ
一度行ってきました
最高視聴率40%近くを記録し、近年トップ級の大ヒット。
離婚して家に戻ってきた4人兄弟を中心としたヒューマンロマンスホームドラマ。
前半は怒ってばっかだったけど、後半は明るくてにぎやかロマンスも爽やかのすっきり。
イ・ミンジョン、イ・サンヨプが主演だと思うけど、一番輝いてたのはイ・ジョンウン。何でもできるな~
이태원 클라쓰 いてうぉん くるらっす
イテウォンクラス
歴代ケーブルテレビ視聴率7位。今年の大ヒットドラマ。
復讐ドラマだと思ってたけど、恋愛要素がかなり強め。登場人物はみんな一途
パク・ソジュンはヒットメーカーですね。さすが。でも髪型気になる
ウェブマンガ原作だからか、若い人の方が思い切り楽しめるかも。
꼰대인턴 っこんでいんとん うざいおっさんインターン
インターンは元上司!? / コンデインターン
因縁ある最低な元上司が、部下としてやってくる会社コメディ
ひどすぎるパワハラ。こんなのあるのかしら。耐えられないわ
でも全体はコメディで、陽気な恋愛も込み。
パク・ヘジン、キム・ウンスがいいタッグ。他のキャストもそれぞれ活躍。
거짓말의 거짓말 こじんまれ こじんまる
嘘の嘘
殺人犯に仕立てられ、子どもを奪われた女性の復讐劇
お互いぎゃーぎゃー騒んじゃなくて、静かに追い詰めてく。
何もしてないのに追い込まれたイ・ユリが、美しくて可哀想さ倍増。ヨン・ジョンフンは正義と優しさにあふれてる。
途中までは予想通りな感じだけど、後半でほーってなる
바람피면 죽는다 ぱらむぴみょん ちゅんぬんだ
浮気したら死ぬ
秘密の多い推理作家の妻と、浮気性で妻を恐れる弁護士の夫が殺人事件に巻き込まれるコミカルミステリー
殺人に小説に政治に浮気に、全く予想不可能。ブラックユーモアがもりもりで随所でほっこり。
チョ・ヨジョンの笑顔のなさが不気味だったけど、だんだんまぬけかわいくなる。コ・ジュンもずっとダメかわいいし、キム・ヨンデもかっこかわいい。そう、みんなかわいくていい
어서와 おそわ ようこそ
おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?
好きだった男性の猫を預かることになったが、その猫が人間に変わり恋をするというファンタジーロマンス
イケメンのエルは、猫でもイケメンシン・イェウン、もしかしてと思ったらやっぱりA-TEENのかわいこちゃんだった。
しかし、明るいキャストとストーリーなのに、だるっとして盛り上がりに欠けるのは何でだろう。
오 마이 베이비 お まい べいび
オー!マイベイビー〜私のトキメキ授かりロマンス〜
子供が欲しいが妊娠が難しいと知った39歳未婚女性が、子供を産むために男性を探すロマンスコメディ
終始、結婚・妊娠や不妊治療なんかの話なので、興味ない人には全くおもしろくなさそう。
チャン・ナラメインで、コ・ジュンら3人の男性の間で揺れるロマンス要素も強め。
韓国は、独身主義とか結婚が遅い人が日本より多いイメージだから、あり得るテーマよね
카이로스 かいろす
カイロス〜運命を変える1分〜
1か月違う時間を生きる2人が電話でつながり、事件を防ごうとするミステリーサスペンス。
おもしろいはおもしろいけど、『シグナル』を彷彿とさせるよね
誘拐に不倫に父の死にといろいろな問題が絡まり、過去と現在と未来で協力して解決
シン・ソンロク、イ・セヨン。
찬란한 내 인생 きらびやかな私の人生
輝け!きらびやかなボクヒの人生
貧しくも明るく生きてきたボクヒが、実の家族と出会って新たな人生を歩むヒューマンドラマ
財閥の娘だと知らずに苦労して生きてきたってのが韓流あるある。さらに誘拐に不倫に離婚に病気にとかどろっと要素がいろいろ出てくるけど、明るい家族愛の日曜っぽいドラマ
こういうホームドラマって長いのが多いけど、これも長いね。
シム・イヨン、チェ・ソンジェ、チン・イェソル。
바람과 구름과 비 ぱらむぐぁ くるむぐぁ ぴ
風と雲と雨
人の未来が見える巫女?と、ずば抜けた占い?の力を持つ男が恋に落ちるが、王位争いに巻き込まれていくロマンス時代劇。
こんなに確実に未来が分かるの嫌だって思うくらいの能力持った人が主演2人とも
ありえんなぁってなるけど、それでも全体は真面目な時代劇。
コ・ソンヒ、パク・シフだから、美しさで見てられる
화양연화 ふぁやんよぬぁ
花様年華~君といた季節~
お互いの子どもの学校で初恋の人に再会した2人の、昭和な雰囲気の大人ラブストーリー
ジニョン(GOT7)とチョン・ソニの学生時代がたまらなくかわいい汚れがない清い純粋な恋に幸せな気持ちになる。
ユ・ジテ、イ・ボヨンの大人版はキャラも変わって、労働問題が多いかな。
大枠の作りが『建築学概論』みたいで思い出した。
위험한 약속 うぃほまん やくそっ
危険な約束
病院の心臓移植を巡る不正によって、父を亡くし刑務所に入れられた女性が、真実を追求していく復讐劇。
長いね。悪役は明確で、騙し、陥れ、逃げ、巻き返し
この手の悪役をやる俳優って、ずっと悪い顔してないといけないから、ちょっとかわいそう
パク・ハナ、コ・セウォン、カン・ソンミン。
굿캐스팅 ぐっけづてぃん
グッド・キャスティング
過去の任務の失敗後は現場を離れていたエリート工作員の女性が、かつての仲間と再度チームを組んで任務に挑むスパイアクションコメディ。
チェ・ガンヒ、キム・ジヨン、ユ・イニョン、おばちゃんたちが強くてアクションすごくてウケる。完璧じゃないのがかわいい。ドア一生懸命閉めるの好き
イ・サンヨプは悪人か。二人の過去と今後は。犯人は誰か。気になることだらけ。
わたし的にはホ・ジェホよかったな
구미호뎐 くみほでょん クミホ(狐の妖怪)伝
九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~
死んだ恋人が生まれ変わるのを待ち続ける九尾狐と、子供の頃に事故で両親を亡くしたプロデューサーのファンタジーロマンス
ボスキャラも出てきて、後半になるとさらにアニメ的なファンタジー感増し増し。
イ・ドンウクの九尾狐がぴったり過ぎて美しすぎてびっくり。一番のはまり役。チョ・ボアはいつも通りたくましい役
제발 그 남자 만나지 마요 ちぇばる くなむじゃ まんなじまよ
どうかその男と会わないでください
恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~
家電を開発する女性と真面目な消防士のロマンスコメディ。
ソン・ハユンの開発したAI冷蔵庫が個人情報を暴いていくという現代的テーマ。
イ・ジュニョンが好青年。
라이브온 らいぶおん ライブオン
恋はオンエアー中!
ネットで人気の女子高生が、秘密をばらされないために入部した放送部の部長との青春ロマンス
問題のある女子高生と冷たい男子高生で流れは予想がつくね。
ファン・ミンヒョン、チョン・ダビンなど若々しさにあふれてて、いろんなキャラが出てくるからにぎやか
見ていくうちにそれぞれの事情も明らかに。
사이코지만 괜찮아 さいこじまん くぇんちゃな
サイコだけど大丈夫
人気はあるが冷たい作家の女性と、精神病院で働く男性のサスペンスロマンス。
ソ・イェジ、キム・スヒョン主演。
더 킹 : 영원의 군주 ど きん よんうぉね くんじゅ
ザ・キング:永遠の君主
キム・ウンスク脚本、パラレルワールド間の皇帝と刑事のラブファンタジー
キム・ゴウンだから見たけど、今どっちの世界の話か考えながら見ないといけない。最後の方は慣れてきたけど。
イ・ミンホの皇帝、チョン・ウンチェの首相ってのもなんか違和感。
ウ・ドファンの1人2役は素晴らしかったしおもしろい同じ人とは思えない。
더 게임:0시를 향하여 ど けいむ:0しるる ひゃんはよ
ザ・ゲーム:0時に向かって
ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~
他人の死に方が見える男性が、運命の女性と殺人事件を解決するサスペンスロマンス
最終的に疑問は残るものの、死が見えるっていう非現実もいつのまにか受け入れてるから不思議なもんで。ありえない設定だから、先も読めず。
オク・テギョン(2PM)、イ・ヨニで華やかきれいだけど、人がけっこう死んでいくし、わりとテンション低めで暗め
써치 っそち
サーチ~運命の分岐点~
韓国と北朝鮮の境界で任務にあたる軍人が、新種ウイルスを追いつつ、過去の事件の真相を知るミステリースリラー。
最初はホラーかなーと思って、次に動物がかわいそうなゾンビ系かなーと思い、でも主に軍人のウイルスとの闘いで、ちょっとロマンスもってな感じ。
チャン・ドンユンがかわいくて顔ちっさい。クリスタルもそうだけど、男性が美人ね。
본대로 말하라 ぽんでろ まらら 見たまま言え
ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~
辛い過去を持つ天才プロファイラーと、見たものを記憶できる刑事が連続殺人犯を追いかけるサスペンススリラー。
チャン・ヒョク、チェ・スヨン。
오! 삼광빌라! お!さむぐぁんびるら! おぉ!サムグァンヴィラ!
人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~
最高視聴率40%近い超ヒット。実の親を探したり恋愛したりするロマンスホームドラマ
血のつながらない家族に訪れる事件、その家族が経営するサムグァンハウスに下宿する人たちの縁、就職先の社員との関係、なかなかドロッとした関係が多い
チン・ギジュ、イ・ジャンウ主演だけど、中心的人物がたくさん出てくる。
심야카페 しんやかぺ
深夜カフェ
悩みを抱えた人だけがたどり着ける、時空を超えた深夜営業のカフェを訪れる人たちの人生ドラマ
全3話だし、1話完結だから長いのが苦手な人にはもってこい。でもちょっと繋がりもあったり。
謎めいたオーナーはシン・ジュファンで、ドヨン(NCT)ら客は、各話で主演が変わる。
こんな小説よくありそうだなって感じの、ほっこり幸せになれるヒューマンファンタジー
스타트업 すたとぅおぷ
スタートアップ:夢の扉
将来を切り開こうとする若者たちの成長恋愛ドラマ。
一生懸命嘘をつき通そうとする人たち、三角関係の中頑張る人たち、かわいらしい。
最近すごい人気のナム・ジュヒョクの、前半のもごもごしたちょっとダメっぽさはわりと好きペ・スジのかわいさはさすがです
フレッシュさ溢れてて、それがよさだろうけど私には若すぎたかな。
기막힌 유산 きまぎん ゆさん
素晴らしい遺産~花咲く人生~
80歳になる冷麺屋の社長の資産を巡って、息子たちが争うドタバタを描いたホームドラマ
遺産でみんなこんなに変わるもんかね。みんな露骨にお金を狙ってるやんやだわ~。
とはいえ、どろどろ感をあまり感じさせず、明るい家族の雰囲気を出してます。
偽装結婚やら、殺人未遂やら、みんないろいろ考えてます。
パク・インファン、カン・セジョン、シン・ジョンユン。
청춘 기록 ちょんちゅん きろっ
青春の記録
仕事や恋愛や家族関係に悩む青年たちの、成長ヒューマン恋愛ドラマ
芸能界周辺を舞台にパク・ボゴム、パク・ソダムが初々しくお付き合い。
いい子の代表みたいな感じで、素直で汚れてなくてきらきらしてるだからある意味逆に現実味ないかも。外野のほうが真実味がある。
パク・ソジュン、ソ・ヒョンジン、イ・ソンギョンも俳優としてちょっとずつ出る。
터치 とち
タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜
トップメイクアップアーティストと元アイドル練習生の、芸能業界とメイク業界のロマンスドラマ。
友情、過去の恋愛とか離婚とか訴訟とかあるけど、メイクを巡る若々しいロマンス中心
チュ・サンウクとキム・ボラが年の差あるから、イ・テファンがどうくるかなぁと思ったけど。
アイドル飽和状態の韓国では実際に起こりえる話っぽい
아무도 모른다 あむど もるんだ
誰も知らない
連続殺人事件で友人を殺された女性警察官が犯人を追い続ける中、知り合いの少年の飛び降りを知り、真実を探るサスペンス
過去の事件だけかなと思いきや、どんどん問題が出てくる。宗教がらみかな、微妙かなと思いきや、意外と楽しめる。
キム・ソヒョンがまじめな重さを際立たせるね。パク・フンの目が怖い
철인왕후 ちょりぬぁんふ
哲仁王后 俺がクイーン!?
中国ドラマ原作の、大統領府のシェフの男が朝鮮時代にタイムスリップして王妃になるコメディ時代劇。
新しい現代風の笑える時代劇で、時代劇が苦手でも楽しめそう
シン・へソンって、どんどん出てるよね。ヒットメーカー。
キム・ジョンヒョン、はギャグ系のイメージになってしまったわ
날씨가 좋으면 찾아가겠어요 なるしが ちょうみょん ちゃじゃがげっそよ
天気がよければ会いにゆきます
都会に疲れて田舎に帰った女性が、同級生の温かさに触れ心を癒していくヒューマンロマンス。
田舎町のゆっくり流れる時間が感じられるし、詩があちこちで出てくるのも雰囲気あり
かと思いきや、結構衝撃的な過去があって、でも温もるね。
パク・ミニョン、ソ・ガンジュンの美男美女ってだけで見てられる
트레인 とぅれいん
トレイン
事件を追う中でパラレルワールドに迷い込んだ刑事が、二つの世界で過去と現在の事件の真相に迫るミステリーファンタジー
雰囲気は黒くて重めのミステリーだけど、突然別世界も出てくるし緩いロマンスもある。
電車は何だ?何を言ってるんだ?犯人は誰だ?と先が予想できないおもしろみ。
ユン・シユン、キョン・スジンの表情が一層重みを増してるね
韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~2010、2011~2013、2014~2015、2016、2017、2018、2019『あ~さ行』、2019『た行~』、2020『あ~た行』、2020『は行』~、2021、2022
韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜2010、2011〜2015、2016〜2018、2019、2021・2020、2022はこちら