ソウルで日本語を教えていた龍子です。

 

お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てますグラサン

韓国は、韓国人にお勧めされたもの。

新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

 

 

2022

 

악의 마음을 읽는 자들 あげ まうむる いんぬん じゃどぅる

悪の心を読む者たち 

小説原作の、連続殺人犯の心理を理解しようとするプロファイラーが、殺人犯たちの話を聞いて事件を防ごうとする犯罪サスペンスナイフ

ただの刑事ものとは全然違ってて、サイコパスの話を聞き続けるのって辛いんだなぁと実感。病む。仲間がありがたい。

ずっしりと重厚感のある雰囲気になってるのはキム・ナムギルの力だねキラキラ

チン・ソンギュも陽気さはなく、いい人感と信頼できる感あります。

 

멧돼지 사냥 めっでじ さにゃん

猪狩り

ロトに当選した男が、猪狩りで人を撃ったかもしれず、脅迫されて村人たちに疑心を抱くミステリーサスペンス。

4話という短さの中にスリルとおもしろさが詰まってます。ヒット飛び出すハート

人を撃ったのかも、息子の行方も、電話の主も見当つかず。結末は衝撃的煽り

パク・ホサン始め、イェ・スジョンキム・スジンなどベテランがすばらしい。

 

이브 いぶ  イブ

イブの罠

家族を殺された少女が、大人になって相手を破滅させようとする復讐ドラマ。

愛はサイコだね。かなりサイコ。ソ・イェジもだけどユソンがかなりのサイコ。金持ちサイコ集団。金持ちってヤバイ人ばっかなのかと不安になっちゃうよねー。

内容よりも、ソ・イェジの服と化粧が素敵すぎてそれだけでも見てられるハット豪華~美~唇

 

황금가면 ふぁんぐむがみょん

黄金の仮面 

身分差で大企業の御曹司の元に嫁いだ女性が、嫁ぎ先で罠にはめられ家族を奪われたことで、姑たちに仕返しするドロドロ愛憎復讐劇グラサンハート

会長かつ姑ナ・ヨンヒのいじめ…えぐい。家に新嫁候補を連れてくるし、不倫現場をでっちあげて離婚させるし、人死ぬじゃんドクロチャ・イェリョンがかわいそうすぎてたまりません。イ・ヒョンジンがいて良かったよ。

 

오늘의 웹툰 おぬれ うぇっとぅん

今日のウェブトゥーン

日本の漫画『重版出来!』原作で、日本でもドラマ化された漫画編集部のオフィスドラマ本

元柔道選手で漫画愛の強いキム・セジョンが明るくて前向きでキラキラ乙女のトキメキ何人もの変わり者漫画家たちを救う最高の編集者です。

漫画家って才能ないと辛い。そして漫画に関心がないエリート新入社員ナム・ユンスの変化が清い。

 

굿잡 ぐっじゃっ

グッジョブ

裏で探偵をしている財閥グループの会長と、時間限定で超能力のような視力を発揮する女性の、クライムロマンスコメディ。

ネックレス、母の死の謎がなかなか解けないけど、女優殺害とか副会長と本部長との対立とかロマンスとか、楽しげにいろいろもりだくさんに進む。

チョン・イルが強面たちを抑えて会長…、さらに探偵…ニヤリ

ユリ(少女時代)の超視力もありえないよなー。ま、ドラマですからニコニコ


군검사 도베르만 ぐんこむさ どべるまん

軍検事ドーベルマン

軍に所属する腐った検事が、事件を追う内に軍の悪事に気づき、自分の過去を思い出す法廷サスペンスお金

アン・ボヒョンチョ・ボアの関係はずっと気になったけど、ロマンス感があまりないのがいいね。

なるほどと思う事件が多いし、アクションもすごい。ちょいちょい挟むコミカルさも好き流れ星

 

고스트 닥터 ごすとぅ だくと

ゴースト・ドクター

天才外科医がゴーストになり、ゴーストが見えるレジデント1年目の体に入ったり出たりして手術するファンタジー医療ドラマ予防接種

手術シーンは多いけどお堅い医療ドラマじゃない。、コミカルなRain(ピ) が大活躍して、明るゆるいながらも感動ありベル

ピもキム・ボムジュウォンもキャラがかわいくて最高です。

 

삼남매가 용감하게 さんなむめが よんがまげ

三姉弟が勇敢に 

仲良し三姉弟の、絡まり合った恋愛とごちゃごちゃ家族のドタバタロマンスホームドラマ。

義父義母叔父叔母姪甥、こんなもんじゃ足りない足りない。すごいよー。近場でくっついたり離れたり。事件も多発キメてる

しかしおっかない女性が多い。怒鳴って泣いて叫んで。でも結局明るいんだよねー飛び出すハート

イ・ハナイム・ジュファンキム・ソウンイ・ユジン…いろんな人がメイン。

 

오랫동안 당신을 기다렸습니다 おれっとんあん たんしぬる きだりょっすむにだ

ずっとあなたを待っていました
殺人事件の容疑者になった弟が殺された刑事を中心に、事件の真相に迫るミステリーサスペンス波

ただの連続殺人事件じゃないね。

弟を助けたけど、そんで弟が怪しいと思っていたけど…家族の秘密が…エグい。やばすぎる。クォン・ユル驚き

ナ・イヌの刑事が熱くてかわいい。キム・ジウンの検事はかっこ美しい。素敵正義。

 

조선 정신과 의사 유세풍 ちょそん じょんしんぐぁ うぃさ ゆせぷん

朝鮮心医ユ・セプン

小説を基にした、王を死なせたトラウマで鍼を打てなくなった天才医師が田舎で医者になる医療ロマンス時代劇で、シーズン2もありチョキ

王の死の謎から始まり、たくさんの事件を解決もするし、ロマンスもあるし、仲間との絆も生まれるし、コメディ要素もあちこちに拍手

キム・ミンジェキム・ヒャンギがほのぼのしてるし、キム・サンギョンの実は温かいのもいいけど、アン・チャンファンの話し方が一番最高です。

왜 오수재인가 うぇ おすじぇいんが
なぜオ・スジェなのか
 

有能な弁護士が、ロースクールの学生と共に権力者たちに挑むリーガルロマンスサスペンス。

最初からヘビーなサスペンス感漂います。冷徹に事件をぱっと解決するのも素敵だけど、実は温かいってのがいい。

過去の事件や人間関係が徐々に明かされるにつれて、ソ・ヒョンジンが辛い悲しいけど役に合いすぎてて美しし。悪役ホ・ジュノってだけで一気に引き締まるし最高グッ

ファン・イニョプもいいけど、ペ・イニョクも応援したくなるよねー。

 

아무것도 하고 싶지 않아 あむごっと はご しぷち あな

なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~

原作は人気ウェブ漫画で、穏やかで温かい自分探しドラマでありつつ、純粋無垢なラブストーリーでもあり、不穏な空気をまとったサスペンスでもあり。

この優しいゆるさが大好きですラブキム・ソリョン(AOA)が通勤途中に桜を見てブラック企業を退職するの美しい。過去を背負った人見知りの司書イム・シワンの淡い恋心が美しい。田舎町の風景も美しいクローバー

前半と後半とで全く違うストーリーで、気になって一気に見ちゃいます。

 

비밀의 집  ぴみれ ちっ

秘密の家~愛と復讐の迷宮~
行方不明になった母を探し続ける弁護士が、悪事を暴いていく復讐ドラマ銃

ジョンホンもくずだけど、母って怖いねー。重ね続ける嘘の数がやばい。

記憶喪失あり、殺人あり、まさかの同じ顔まで…そんな中に愛のない結婚にこじれたロマンスもあり。絶対無理じゃんってこと平気でやるあたりがドラマだね凝視

メインはソ・ハジュンイ・ヨンウンだけど、悪役から目が離せません。

 

현재는 아름다워 ひょんじぇぬん あるんだうぉ

ヒョンジェは美しい

3兄弟の恋愛と家族愛を描いたホームロマンスドラマ。

仲のいい家族だなぁ。温かくて一生懸命で、みんなで結婚計画を立てるとは…ウエディングドレス

破談、偽装結婚、詐欺、親子の再会、許されない愛、何が起きても明るく爽やかー笑

ユン・シユンペ・ダビンオ・ミンソクソ・ボムジュン等、みんな主役ってくらいストーリー細かい。

 

겨울 지나 벚꽃 きょうる じな ぼっこっ

冬すぎて桜

人気ウェブ漫画原作の、母の親友の家に居候する高3男子と、その家の息子のBLドラマ家

物静かでいじめられっ子のオク・ジヌクは、確かに上目遣いとかかわいらしいニコニコ

カン・ヒはいかにもなイケメンで、発言も行動もイケメンですねお父さん

BLだからというよりは、あまりにも若い感情に溢れていて感情移入できなかったけど、若い子は好きそう。

 

으라차차 내 인생 うらちゃちゃ ね いんせん

ブラボー私の人生

 

날아올라라, 나비 ならおるらら なび

舞い上がれ、蝶

 

구필수는 없다 くぴるすぬん おぷた  ク・ピルスはいない

曲げない男、ク・ピルス

売れないチキン屋を営む中年男と、企業を夢見る貧乏青年が、借金取りとして恐れられるおばあさんの豪邸で暮らして成長するヒューマンコメディー$

クァク・ドウォンユン・ドゥジュン(Highlight)っていうペアが意外で新鮮。クァク・ドウォンの可愛さが溢れてますおすましスワン

友情、家族愛、青春、見栄、成功、成長、人間愛。パク・ウォンスクのいろいろもいいじゃない。

 

마녀는 살아있다 まにょぬん さらいった

魔女は生きている~妻たちの復讐~

学生時代からの親友3人が、それぞれ夫への復讐に燃えて暴れるブラックコメディ。

不倫で離婚争いをするイ・ユリと、義母の看病をしつつ不妊治療をしたいイ・ミニョン、夫の保険金で悠々と暮らすユン・ソイだけど、気付くとみんな状況が一変してるびっくりマーク

重そうなストーリーで平気で人殺す感じだけど、なんともコメディ。イ・ユリのやることなすこと全部迫力がすごいし振り切った表情がザ・コメディグラサン

 

미씽:그들이 있었다2 みっしん:くどぅり いっそった2

ミッシング2~彼らがいた~

遺体が発見されていない死者の霊たちと過ごしながら、行方不明者の捜索をするミステリーファンタジーのシーズン2だけど、まだまだ続きそう笑

また見えちゃったよ。新しい村だよ。新しいタイプの霊まで出てきたよ。ヤバい組織が関わってそうだよ。事件続きで謎がいっぱいだよ。感動もいっぱいだよ。
コ・スホ・ジュノアン・ソヒは相変わらずいいんだけど、イ・ジョンウンあっぱれ。彼女のお芝居おもしろ大好き晴れ

며느라기2 みょぬらぎ2(婚家に嫁と認められるまでの期間・その人)
ミョヌラギ2~婚家ワールドあるある日記~

原作がウェブ漫画の、嫁のストレスを明るく描いた社会派ヒューマンコメディのシーズン2。

シーズン2は妊娠発覚後の闘いが中心看板持ち旦那の兄妹夫婦たちも悩みはつきません。

それぞれの生き方を選べばいい。嫁でも働いていい。離婚してもいい。旦那が主夫でもいい。子供産まなくてもいい。みんなと違くていい。伝わるわ~悲しい
今シーズンもパク・ハソン頑張ってます。クォン・ユルはいい人だなぁ。愛です。
 

모범형사 もぼむひょんさ

模範刑事

殺人事件の犯人として逮捕し死刑囚となった男が冤罪だった証拠が出てきて、真犯人を追う中で隠蔽された真実が暴かれていく人気刑事ドラマで、シーズン2もありパトカー

怪しい人ばっかだし、二転三転して全く予想できない展開。

やる気のないベテラン刑事ソン・ヒョンジュと、冷静で不愛想な新人刑事チャン・スンジョの関係が変わっていく様子もいい。イ・エリヤチ・スンヒョンもだし、キーパーソンが多すぎて緊張しっぱなしだけど、家族愛も恋愛も飛び出すハート

 

미라클 みらくる

MIRACLE /ミラクル
スーパーアイドルと元追っかけとアイドルになった幼馴染のラブコメハートのバルーン

大好きなアイドルとばったり会ったり、一緒に働いたり、アイドル二人に好かれたり、まさにラブコメですな。

カン・チャニフィヨンのリアルアイドルがアイドル役。SF9好きにはたまらないでしょうね。カン・ミナなんて甘い役でしょうラブラブ

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら