ソウルで日本語を教えていた龍子です。

 

お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てますグラサン

韓国は、韓国人にお勧めされたもの。

新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

 

2019

 

단, 하나의 사랑 たん はなえ さらん

ただひとつの愛

財閥後継者の冷たい天才バレリーナが、温かくまっすぐな天使と恋をして優しさを取り戻すファンタジーロマンスコメディ。

いきなり天使かいって思ったけど、エルの天使が白くて美しすぎる天使

シン・ヘソンのバレエ姿も美しいバレエ絵が美しいね。
三角関係でもあるけど、コメディ感が強めなのでどろどろっぽさはあまり感じない。

 

타인은 지옥이다 たいぬん ちおぎだ

他人は地獄だ

異様な住人たちが住む狭小アパートに引っ越した男性を襲う恐怖を描いたミステリーホラー。この後どうなるのか先が読めずに見ていっちゃうけど、残忍なことが楽しげに行われるところが実にホラーパック

イ・ドンウクら住民も大家もかなり恐ろしいけど、イム・シワン(ZE:A)も病的すぎて、本気で心配になってしまいますネガティブ

 

특별근로감독관 조장풍 とぅくぴょるぐんのかむどっぐぁん ちょじゃんぷん  特別労働監督官チョ・ジャンプン
チェックメイト!〜正義の番人〜
 

元教師で労働者を守る熱血労働監督官が、悪事を働く企業らに立ち向かうアクションコメディ。

キム・ドンウクがかっこいい先生だったからこそ、キム・ギョンナムら元教え子からの信頼が厚くてやり取りが熱い炎

にしてもイ・サンイみたいに権力があると子供は恐ろしくなるんだね。ナッツ姫…ニヤリ

スーパーヒーローがバッタバッタとヒールをなぎ倒す的な爽快感あり。

 

맛 좀 보실래요? まっ ちょむ ぼしるれよ

ちょっと味見しませんか?

ダメ夫と献身的に支えてきた妻の、裏切りやそれぞれの恋愛を描いたロマンスコメディスター

ソ・ハジュンのダメっぷりはいらいらしてしまいます。働かず、大学に行かない大学生で、浮気をし…全く信頼できません凝視

シム・イヨンがかわいそうでね、ソ・ドヨンが出てきて救われます。

なかなかの長さで、終わりません。


韓国동백꽃 필 무렵 とんべっこ ぴる むりょっ  

椿の花咲く頃

最高視聴率20%超え。

前半はロマンスだと思って見てたけど、全体的にはミステリーサスペンスじゃないかな雪だるま

ヒューマンドラマっぽさと昭和コメディっぽさもあって、いろんな要素がもりもりって感じ。

コン・ヒョジンカン・ハヌルってことである程度話題にはなってたみたいふんわりリボン

この子役、ほんっと演技が抜群すぎておそろしい。

 

韓国열혈사제 よりょるさじぇ

熱血司祭

最高視聴率20%超えで、めっちゃ面白い笑い泣きとお勧めされた。

事件の真実を求めて、司祭と警察と検察が協力したり敵対したりして闘う犯罪アクション。

キム・ナムギルはイケメン万歳だけど、他の人はギャグ要素満載でアクションも顔もすごい。イ・ハニの吹っ切りっぷりが気持ちいい。

キム・ソンギュンペク・ジウォンウム・ムンシクとか、もうみんなキャラが濃ゆい唇

 

조선로코-녹두전 ちょそんのこ-のっとぅじょん 

朝鮮ロマンティックコメディ- ノクドゥ(人名)伝

ノクドゥ伝~花に降る月明り~

女性だけの町で一緒に住むことになった男女のロマンスコメディに、王位をめぐる争いも入ってきて後半は時代劇。

最初はなんのことやらさっぱりだったけど、なるほどねという感じふんわり風船星

ストーリーにはそんなにはまらなかったけど、チャン・ドンユンの美しすぎる女装照れ最高だったのはカン・テオの表情力!キム・ソヒョンはいかにも時代劇らしい髪型のほうが好きだな。

 

굿바이 비원 ぐっばい びうぉん

バイバイ、半地下の私

1時間ほどの、短編で見やすいKBSドラマスペシャルの一つ。

家賃が安いアパートの半地下の部屋から引っ越す準備をする女性のヒューマンドラマお母さん

ロマンスか?ミステリーか?家族愛か?多くを語らず心情を想像させる作りですねパック

キム・ガウンチョン・ジュンウォン

꽃길만 걸어요 っこっきるまん ころよ

花道だけ歩きましょう~恋の花が咲きました~

日曜に家族で見る雰囲気の、超ロングのホームコメディドラマびっくり

ストーリーは全然違うけど、イメージ的には『渡る世間は鬼ばかり』節分

いらっとすることが多くて、シム・ジホチョン・ユミンはかなりひどいキャラだった。二人ともよく引き受けたなぁ。

いろいろな問題はちゃんと処理されて最終的にはすっきり。

 

퍼퓸 ぽぴゅむ

パフューム~恋のリミットは12時間~

自殺しようとしたぽっちゃり女性が、12時間だけ結婚前のきれいな自分に戻れる香水を手に入れ、もう一つの人生を生きるファンタジーラブコメディ香水

過去のコ・ウォニが、現在に比べて恵まれすぎてて華やかすぎて現実味ない…。二人の男からモテて、夢を叶えて、羨ましい限りですサンダル

シン・ソンロクとの過去は意外でしたね。

 

바벨 ばべる

バベル~愛と復讐の螺旋~

財閥の後継者争い、殺人事件、検事と殺された御曹司の妻の禁断愛、といった感じのラブサスペンス。

前半は期待感満載だったけど。ね。こんな感じのけっこう見る気がするzzz

パク・シフチャン・ヒジンほか、キャストはなかなか豪華ゆめみる宝石

突然の大阪にはちょっとびっくり。

 

봄이 오나 봄 ぽみ おな ぽむ  春が来るかな?春

ハルハル~私はあなた?あなたは私?~

ニュースキャスターと元女優が、薬を飲んで体が入れ替わるというファンタジーコメディ予防接種

思った以上に入れ替わりが多くて全く現実味はないけど、そこはもう振り切ってる。

ニュース内でありえないことしてるよね笑い

にしても、イ・ユリがぶっとんだキャラで、意外でえらくかわいかったな。

オム・ジウォンもぶりぶりっとしてて、こんな役もいいなと。

 

왼손잡이 아내 うぇんそんじゃび あね

左利きの妻

大企業の後継者争いから始まり、知らないうちに顔を整形されたり、よく記憶を失くしたり、犯罪だらけのサスペンス救急車

最初はしばらく夫探しをして動きがないけど、途中から大がかりな犯罪が連発パック

かなりとんでもないことをしてる人ばかりだけど、あっさり許されてるところがドラマだな。

イ・スギョンキム・ジヌハ・ヨンジュチン・テヒョンなどなど。

 

히든 ひどぅん  隠された

ヒドゥン~幼い犯人~
中学生と青少年課の刑事の、罪を犯しても年齢によって処罰されないことへの葛藤を描いた社会派ドラマ不満

KBSドラマスペシャルの1時間ほどで終わる短編ドラマってこともあり、いろいろぎゅっとしてるネガティブ

未成年犯罪に加え、友人や家族関係、自尊心、過去の出来事と、詰め込んだなぁ。

リュ・ヒョンギョンソ・ドンヒョンオ・ヨナ

 

집우집주 ちぷじっじゅ  家宇家宙

貧乏な私の家探しプロジェクト

理想の新居を探すうち暴走してしまう、建築デザイナーの家探しヒューマンロマンス家

1時間ほどで見れるのがいい。短編で見やすいKBSドラマスペシャルの一つ。

素敵な家を見ると羨ましくなっちゃうねー。何が自分の幸せか、見失っても答えを見つけることが大切ですねニコニコ
イ・ジュヨンキム・ジニョプ

 

청일전자 미쓰리  ちょんいるじょんじゃ みすり  

チョンイル電子(会社名) ミス リー

ファイティン ガール!〜Miss Lee〜

くじで社長になったお金のない女性が、潰れかけの会社の再生を図る会社ヒューマンドラマ。

最初は工場やばいぞってなって、『下町ロケット』的?と思ったけど、もっと軽いタッチで明るい感じ手

本当に会社が中心の話で、恋愛が出てこないのが韓国ドラマにしては珍しい。

ヘリキム・サンギョンらの必死さに、応援したくなるお願い

 

블랙독 ぶるれっどっ

ブラックドッグ~新米教師コ・ ハヌル~

高校の臨時採用教師が奮闘する、先生たちの成長ドラマ。

日本より韓国の教育熱が高いから、本当の大変さまでわかり得ないからちょっと残念タラー

『ドラゴン桜』『ごくせん』みたいに熱い激しい感じじゃなくて、静かな熱い挑戦って感じ炎

大好きなソ・ヒョンジンだけど、髪型で全然イメージが変わって若々しい新任らしさが出てる。

 

평일오후세시의 연인 ぴょんいるおふせしえ よにん

平日午後3時の恋人たち

日本の大ヒットドラマ『昼顔』のリメイクで、ドロドロ不倫ドラマバイキンくん

音楽とか風景とか語りとかで美しい恋愛っぽく仕上がってるけど、結局不倫だから美しさも恐ろしい。

パク・ハソン、 イ・サンヨプイェ・ジウォンと、主演の雰囲気は日本版とかなり違う。

だからかリメイクだって気づかなかったけど、生物教師と昼顔で気付いたガーベラ

 

쌉니다 천리마마트 さんにだ ちょるりままとぅ  安いです。チョンリマスーパー

ペガサスマーケット

 

해치 へち  ヘチ(竜のような伝説上の韓国の生き物)

ヘチ 王座への道

王位継承をめぐる争いと、王位継承者を支える者たちの奮闘を描いたロマンス時代劇。

王位への執着が恐ろしい。こういう権力を求める人って、どうも醜く描かれがちよね叫び

とはいえ、暗かったり重かったりしすぎじゃないから、それなりに見やすい時代劇かな。

チョン・イルコ・アラクォン・ユルらが完全な正義。でも一番かっこいい役はパク・フンだなグラサン

 

날 녹여주오 なる のぎょじゅお

僕を溶かしてくれ

番組企画で24時間冷凍されることになったが、20年後に目覚めた2人のロマンス雪だるま

冷凍されて、目が覚めたら20歳年をとってたら衝撃。でも、実際に今後こういう冷凍保存は増えるでしょう。

冷凍人間の話に、なんとか陰謀をからめてる感はあるね。

チ・チャンウクウォン・ジナは可愛いから、ロマンスだけでも楽しめたと思うなー義理チョコ

 

호텔 델루나 ほてる でるるな

ホテルデルーナ〜月明りの恋人〜

千年以上幽霊ホテルの社長をしているIUが、運命の人間ヨ・ジングに出会って心を通わせる幽霊ファンタジーロマンスおばけくん

ちょっと映像見た時は微妙だなと思ったけど、毎回のストーリーが意外性があってハマった。

途中で気付いたけど、設定は若干『トッケビ』に近い。

IUの服がいつもすごくて飽きないドレスそしてキム・ジュニョンがわりと出てきてウケる。

 

진심이닿다 

真心が届く

干された大女優が、再起をかけて弁護士事務所で現場を学ぶ中で起こるロマンスコメディ。

かわいらしい純粋な恋って感じ。ほほえましかったり、くすっとしたりニコニコ

イ・ドンウクユ・インナは『トッケビ』カップルで注目されてたけど、まさか家もトッケビで出てきた家とは。設定はまるで違ったけど。『太陽の末裔』のパロディもすごい。

ユ・インナ好きには絶対たまらないよね。かわいいポイントが多すぎるネイル

 

두 번은 없다 とぅぼぬん おった  二度はない

魔女たちの楽園~二度なき人生~

夫の自殺が信じられない女性が行き着いた、古い宿に集まった人たちの人生を描いたヒューマンドラマ。

同じ敵を持つ人がたまたま集まって、ずっとがやがやしながらいろんな問題を解決する。

パク・セワンの訛りがかわいいなーと思っていたら、『トッケビ』の幽霊の一人だったおばけ

ユン・ヨジョンをはじめベテランも、オ・ジホクァク・ドンヨンなども、みんなメインキャラ。サーフィン

 

다시 만난 너 たし まんなん の

また出会った君
ウェブドラマ。

キム・ヌリ、キム・ソヨン、イ・ジンソル、チョン・スビン、キム・ミンチョル

눈이 부시게 ぬに ぶしげ  眩しくて

まぶしくて〜私たちの輝く時間〜

過去に戻れる時計を持ったハン・ジミンがおばあさんになる、よくある時空を越えたロマンス。

と思いきや、驚きの展開の感動ヒューマンドラマ。最終的に大満足で本当に良かったお願い東野圭吾作品を思い出した。

ナム・ジュヒョクとのラブだけど、兄のソン・ホジュンがいい。バカっぽさがいい。

でもやっぱキム・ヘジャ。前半はきゃぴ、後半は表情も話し方も変わって自然過ぎるおばあちゃん

 

우아한 가 ゆあはん が

優雅な一族

財閥の家で母を殺されたお嬢様と、殺人犯にされた女性の息子が、殺人事件の真実を探すミステリーロマンス。

家族、会社、警察、弁護士、検事などいろんなところが関わってて、みんな疑わしいドクロ

メインはイム・スヒャンイ・ジャンウだろうけど、ペ・ジョンオクの恐ろしさが一番印象的。

金持ちっぷりに、ストーリー展開に、人気があったのも納得ニヤリ

 

우아한 모녀 ゆあはん もにょ

優雅な母娘

子どもと夫を亡くし罠にはめられた女性が、20年越しに娘を使って復讐するドロドロサスペンス真顔

人を殺したり、子供をすり替えたり、罪をなすりつけたり、誘拐したり、戸籍をいじったり、なかなかのもんです。

それでも恋しちゃったのよねー。チェ・ミョンギルチャ・イェリョンも、復讐計画は恐ろしいですが、人間ですな昇天

 

韓国리갈하이 りがらい

リーガル・ハイ

日本で大ヒットした同名ドラマのリメイク。新人弁護士と負けなしだけど変わり者の弁護士の法廷コメディドラマ。

チン・グソ・ウンス

 

녹두꽃 のっどぅっこ

緑豆の花
全く異なる扱いを受けていたものの信頼し合っていた兄弟が、敵となって戦うことになる時代劇手裏剣

あんなに温かかったユン・シユンが、別人のような冷たい目をして。ぼろぼろ人間だったチョ・ジョンソクは、自分の道を見つけて。

ハン・イェリほか、豪華メンバーが活躍晴れ

 

멜로가 체질 めるろが ちぇじる  恋愛が体質

恋愛体質 ~30歳になれば大丈夫~

親友の3人の女性が、恋愛に悩み仕事に奮闘するロマンスコメディ。

シングルマザーになったり、恋人が亡くなって心の病に苦しんだりなど、単純なロマンスな感じは全くなく。

そしてあらゆるやり取りが凝ってて、おもしろい大人コメディって感じウインク

チョン・ウヒチョン・ヨビンハン・ジウン、それぞれがメインでそれぞれ魅力的スター

 

검색어를 입력하세요 www こむせごるる いむにょかせよ  

検索ワードを入力してください

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

ネット会社2トップの企業に勤める人たちの、仕事ぶりや恋愛が見れる企業ロマンス。

時代が変わったと感じるテーマ。こういう企業ってこういうことするんだーと感心パソコン

あえてなのか、イム・スジョンイ・ダヒチョン・ヘジンなど女性たちが現代的な企業でかっこよく活躍してる。この女性を目立たせる感じは今の韓国っぽいバレエ

チャン・ギヨンができる男っぷり出してますねー。

 

렉카 れっか レッカー

ロードサービス

レッカー車のドライバーが、ある車のトランクに死体があるのを目撃して真相に迫るサスペンス車
KBSドラマスペシャルの短編作品だけど、激短の割にちゃんとストーリーあり。

イ・テソン、あんなに足を引きずってて、運転もアクションもパワフルです。

カン・ギドゥンチョ・ヒボンで質が上がってる上矢印

 

나의 나라 なえ なら

私の国

身分の違う親友同士が、偶然出逢った女性や王位を狙う者たち、身分などに振り回されて争い続けるアクション時代劇。

エンドレス裏切りと不信の中、強い友情が感じられるぐすん

とにかくアクション。ヤン・セジョンウ・ドファンのがメインだけど、他にもいつもいろんな人が戦ってるナイフチャン・ヒョクの動きがとてもかっこよくてやばいです。

 

못된사랑 もってんさらん

悪い愛

事故で死んだ女性は、ある人には姉で、ある人には娘で、ある人には結婚相手。家族と企業の間で、真実を隠し追求するサスペンスロマンス。

ゴールは早い段階で予想できるけど、かなり長くてなかなか終わらないアセアセ

金持ち一家の悪事+複雑な血縁の秘密+記憶喪失+家族愛。ザ・韓国ドラマだねグラサン

シン・ゴウンイ・ソンホオ・スンアとか、多くの人がメイン級で活躍。

 

A-TEEN2 えいてぃん2

A-TEEN2

超大人気ウェブドラマのシーズン2。

勉強、いじめ、友達、恋愛に悩みながら成長する高校生たちの学園ドラマ学校

シン・イェウンがかわいいな。イ・ナウン(APRIL)リュ・ィヒョンとか、ほかのドラマでも見るね。さすが人気シリーズ。キム・ドンヒは別の意味でニュースになってたけどタラー

 

VIP

VIP〜迷路の始まり〜

VIPが顧客の百貨店で働く夫婦の妻が、部署内にいるという夫の不倫相手を探す、ラブサスペンス炎

不倫相手を見つけるまでがかなり長いけど、そこからは話がとんとんと展開。

チームメンバーそれぞれ、いろんなタイプの人生ごとの辛さがあって、あぁ幸せって難しい長音記号2

チャン・ナラに関心なかったけど、迫力あるなと感心。

 

99억의 여자 99おげ よじゃ

99億の女

99億を拾って盗んだ女が、お金をめぐって隠し騙され裏切っていくサスペンスラブストーリー。

あちこちお金が移動するにつれ、人間の汚さが見えるバイキンくん

チョ・ヨジョンの行動力が恐ろしい。だんだん正義っぽくなってるけど、とんでもない盗み。

みんな、お金に対する執着がやばいけど、特にジョン・ウンインイ・ジフンの狂いっぷりがなかなか気持ち悪くてすごいピエロ


 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら