ソウルで日本語を教えていた龍子です。

 

お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てますグラサン

韓国は、韓国人にお勧めされたもの。

新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

 


2013


韓国응답하라1994 うんだっぱら1994

応答せよ1994

大ヒットした「応答せよ」シリーズ作品で、1994 年にともに下宿する大学生たちのヒューマンロマンス。

コ・アラ、チョンウ、ユ・ヨンソク、キム・ソンギュン、ソン・ホジュン

 

기황후 ぎふぁんふ

奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い
高麗で生まれ、波乱万丈な人生を送って皇后となった女性の、史実を基にした時代劇王冠2

シンデレラストーリー、2国のイケメン王子とのロマンス、不幸の連続。盛り盛り。

キャストも豪華です。ハ・ジウォンの存在感がね。力強さがあるよねグー

チュ・ジンモチ・チャンウクも美しいしね。

 

너의 목소리가 들려 のえ もくそりが とぅるりょ

君の声が聞こえる

父を亡くした事故から人の心の声が聞こえるようになった男性と、その事故の目撃者で弁護士になった女性とのヒューマンロマンス。

スリリングな場面もありつつ、家族愛と友情に胸を締め付けられたり、ロマンスに心揺さぶられたり、飽きる間もなくおもしろいOK

チョン・ウンインは怖いけど、あと皆最高。イ・ボヨンイ・ジョンソク、大好きラブ

 

韓国굿닥터 くったっと

グッド・ドクター

日本やアメリカでもリメイクされている名作。日本版もおもしろかった。

大学病院で働くことになったサヴァン症候群の男性の成長を描くヒューマンメディカルドラマ予防接種

チュウォンの話し方がかわいい。小児科だから子供相手で、なおさら胸が痛んだり、温まったり、幸せな気持ちになる乙女のトキメキ過去は重いけどね。

ムン・チェウォン好きになりました。チュ・サンウクの立ち位置が難しい。

 

韓国상속자들 さんそっちゃどぅる

相続者たち

タイトルから堅い内容かと予想したけど、学園恋愛ドラマだった。キム・ウンスク作品。貧乏と金持ちの身分差恋愛札束

私はもう高校生の気持ちにはなれないけど、グッと刺さるシーンもあった恋の矢

イ・ミンホパク・シネはかわいかったけど、キム・ウビンが一番切なかった。

カン・ハヌルキム・ジウォンもがっつり出てる。

 

韓国그 겨울, 바람이 분다 く きょうる、ぱらみ ぷんだ

その冬、風が吹く

突然大企業のトップに立たされた目の不自由な女性と、兄のふりをして近づいた男性が、互いの寂しさを埋め合っていくラブストーリー。

チョ・インソンソン・ヘギョ

 

제왕의 딸, 수백향 ちぇわんえったる すべきゃん

帝王の娘スベクヒャン

王の娘であることを知らなかった姉と、姉を裏切って王の娘のふりをする妹の愛憎時代劇宇宙人くん

最初はソウの表情が気持ち悪くて怖かったし、やってることがすべて最悪すぎてかなり腹立つ。

けど、ソ・ヒョンジン主演だから一生懸命見続けてたら、知らないうちにハマってたみたい。

いろんな要素が入ってて、古いけど退屈しない時代劇雛人形

 

궁중잔혹사 - 꽃들의 전쟁 くんじゅんじょのっさ っこどぅれ じょんじぇん  宮中残酷史ー花たちの戦争

花たちの戦い-宮廷残酷史

王の一番の女になるために、王妃や側室たちがどろどろ権力争いをする王宮時代劇。

蹴落とし合いが過ぎる。毒ってほいほい使えるもんなんだね。女こえードクロ

キム・ヒョンジュ、めちゃくちゃの悪女じゃないですか。コ・ウォニソン・ソンミも、周りの女性までどんどん醜くなる。イ・ドクファはいったい何がよくて…理解できんダッシュ

 

불의 여신 정이 ぷれ よしん じょんい

火の女神ジョンイ

父と同じく王の陶器を作る沙器匠を目指す女性が、権力争いに身を投じ、嫉妬と陰謀に振り回されながら闘う陶工ロマンス時代劇。

陶器作りにこれだけ人間関係を絡ませるとは。出生の秘密って残酷なことが多いねミルク

イ・サンユンはそれっぽくはあるけど、ムン・グニョンが童顔だけど強すぎて変な感じ。チョン・グァンリョルパク・コニョンソ・ヒョンジンとか悪役いやだーボクシング

 

비밀 ぴみる

秘密

事故で恋人を失った男と、事故を起こした男と、罪を被った女の、復讐愛憎劇。

復讐に燃えるチソンも、身代わりになったファン・ジョンウムも、裏切ったペ・スビンも、一途なイ・ダヒも、みんな可哀そう…。ずっと苦しみ続けてるやん。表情暗すぎやん魂

どんどん変わっていくのが怖いよー。心の醜さを全面に出してるねネガティブ

そんなに長くないから、どろどろ系韓国ドラマの入り口としては見やすいかな。


韓国별에서 온 그대 ぴょれそ おん くで

星から来たあなた

パク・ジウンの脚本で平均視聴率30%近くの、宇宙人と大女優のラブファンタジー。

キム・スヒョンチョン・ジヒョンの人気者コンビ。

チョン・ジヒョンの明るさと、キム・スヒョンの無愛想が対照的で、かわいいハート

キム・スヒョンにパク・ヘジンアン・ジェヒョンに、本気で愛されて守られて、うらやましいデレデレ

 

구암허준 くあむほじゅん  クアムホジュン(人の名前)

ホジュン〜伝説の心医〜

大ヒットした『ホジュン~宮廷医官への道~』のリメイク予防接種

医学を志した身分の低い男性が、王の主治医になり、世界記録遺産となる医書を編纂するまでを描いた医療時代劇。

困難って続くよね。身分差あり嫉妬あり。でもキム・ジュヒョクがまっすぐなんです。愛があるんですドキドキ愛あるパク・ウンビンかわええ。ナムグン・ミンやなやつ。

 

韓国아이리스 2 あいりす2

IRIS2-アイリス2-

大ヒットした「IRIS-アイリス-」の続編。

前作で主人公だったイ・ビョンホンの死の3年後、秘密情報機関所属メンバーが秘密組織アイリスに立ち向かうスパイアクション。

チャン・ヒョクイ・ダヘ

 

2012年

 

다섯손가락 たそっそんからっ  五本の指

蒼のピアニスト

ピアニストを目指す息子がいる楽器メーカー会長の家に、会長の隠し子で天才的な音楽の才能を持つ兄が来て始まる、嫉妬と愛と家族のサスペンスロマンス。

最大の見どころはチェ・シラの酔狂ぶり。いじめ、殺人、嘘、執着、ひどいもんですゲッソリ

チ・チャンウクの揺れ動く気持ちには胸が痛む。

チュ・ジフンチン・セヨンのロマンスかと思いきや、家族・兄弟の確執どろどろがメイン宇宙人くん

 

아랑사또전 あらんさっとじょん

アラン使道伝

幽霊が見える役人と生前の記憶がない幽霊が、協力して真相を究明する歴史ファンタジーロマンスカブト

歴史ものって感じはあまりなく、幽霊・殺人事件・天国・カルトって感じかしら。

なんだか盛り込みすぎな気もするけど。中盤あたりからはロマンスと母子メインかな。

イ・ジュンギシン・ミナに加え、ユ・スンホまでちょい役で出てるし人気者揃いグラサン

 

韓国응답하라1997 うんだっぱら1997

応答せよ1997

社会現象を巻き起こした「応答せよ」シリーズ第一作で、1997年に高校生だった同級生たちの青春を描いたロマンスコメディ。

当時のアイドル追っかけの熱狂ぶりが印象的。たまごっちなんかも出てきて、彼らと同じ時代韓国で生きた人たちには特にたまらんだろうなぁゲーム

現代と過去を行ったり来たりしつつ、なかなか結婚相手がわからずもどかしいちょっと不満

ソ・イングクチョン・ウンジ(A Pink)、ソン・ジョンホ


신의 しに​​​​​​

シンイー信義ー

高麗時代の最強の武士が現代に来て、女医を高麗時代に連れ帰ったことで始まるファンタジーロマンス時代劇予防接種

設定は『JIN』みたい。武士のイ・ミンホがソウルにいるのはすごい違和感あったけど、高麗時代でも頑張るキム・ヒソンを見てたら気にならなくなってきたよ。

アクション結構多くてみんな強い。凍ったり燃えたり笛の音で人を倒したり…

でも結局メインはロマンス。主演2人も、王もまっすぐで一途で素敵ハートのバルーン

韓国신사의 품격 しんさえ ぷむぎょっ

紳士の品格

キム・ウンスク作品で、アラフォーになった高校時代からの仲良し4人組の恋と友情のお話。

4人のキャラがバラバラで、結局のところみんないい人なのね照れ

明るくてそれぞれの事件と展開があって、大ヒットしたのも納得です。

チャン・ドンゴンキム・ハヌルがメインだけど、他にもけっこう大物が出てて、安心感も見ごたえもありグッ

 

해를 품은 달 へるる ぷむん たる

太陽を抱く月

原作はベストセラーとなった小説で、ドラマでも高視聴率を記録した大ヒット作。
初恋相手を想い続ける王と、記憶を失くした巫女の愛を描いた宮廷ファンタジーロマンス。

キム・スヒョンハン・ガインヨ・ジング

 

추적자 THE CHASER ちゅじょっじゃ

追跡者 チェイサー

愛する娘の死の真実を追究する父の闘いを描いた社会派法廷サスペンス。

刑事、検事、国会議員、財閥などが出てきて、最初からグレーの重厚な雰囲気スーツ

金持ちはなんでもしていいわけじゃない。娘がかわいそうだし、ソン・ヒョンジュ、はもっとかわいそうだし、愛が痛いねお父さん

キム・サンジュン、 キム・ソンリョンリュ・スンス他、ベテラン勢多数。

 

 びっ

ビッグ 〜愛は奇跡<ミラクル>〜

意識不明になった高校生の魂が医師の体に入る、ファンタジーロマンス。

最初から、最後にどっちが選ばれるのか気になって、あっという間に全部見た流れ星

でも、途中から込み入ってきて、最終的にどういうことだったのか…。

イ・ミンジョンペ・スジも文句なしにかわいいけど、前半のコン・ユは、コン・ユ作品の中で間違いなく可愛さNo1ラブ

 

유령 ゆりょん  幽霊

ファントム

亡くなった親友の刑事になりすました天才ハッカーが、事件を解決するために仲間と協力して黒幕に挑むクライムサスペンスパソコン

チェ・ダニエルの顔をまるっとソ・ジソプに変えるとか設定に無理はあるけど、ストーリーはおもしろい。誰も信じられなくなるわ。しかしハッカーって、ちゃちゃっとこなせるのすごいよね。

オム・ギジュンがなぁ、あの表情…ほんとに嫌だ。イ・ヨニになんとか癒されたわリボン

 

노란 복수초 のらん ぽくすちょ  黄色い福寿草

福寿草

殺人の罪を着せられ、恋人に捨てられ、陥れられ続けた女性の、世紀の復讐劇。

ユン・アンジョンのくずっぷりが尋常じゃなくて、家族も会社も警察も使って嘘を重ねてく。無理でしょ。ひどすぎでしょ。人間じゃないでしょ滝汗ヒョン・ウソンにもがっかりです。

イ・ユリが信じられないほど悲劇でかわいそうだけど、派手な服と濃い化粧が気になったり口紅

復讐がなかなか始まらなくて、すごい長いのに見ちゃったじゃん。

 

마의 まい

馬医

出生時の入れ替えで奴婢になり、馬の医者から人の医者に転身する医療ロマンス時代劇。

医者の成長ストーリー+出生の秘密+身分問題+ラブキラキラ

昔の医療、馬の医療が見られてなかなかおもしろかった病院予想通りのサクセスストーリーだけどね。

主役はチョ・スンウ、イ・ヨウォンソン・チャンミンのだめっぷりはなかなか潔い。

 

세상 어디에도 없는 착한남자 せさん おでぃえど おんぬん ちゃかんなむじゃ  世界のどこにもいない優しい男

優しい男

殺人を犯した恋人をかばって罪を被った男が、絶望させられ復讐を始め恋に落ちる愛憎復讐劇。

金持ちが出て、騙し騙され、その後もヘビーな展開が続く重めの三角関係ドラマですね。

暗くなりそうな話だけど、ついつい見てしまうのはやはり人気者キャストが揃ってるからでしょうキラキラソン・ジュンギムン・チェウォンパク・シヨンと美形ぞろいで、イ・グァンスまでハート

 

사랑비 さらんび  愛の雨

ラブレイン

学生時代に恋に落ちた二人が、別れてそれぞれ新しい人生を歩んでいるときに再会する、時を超えたロマンス。

チャン・グンソク、ユナ(少女時代)、ソ・イングク

 

2011

 

공주의 남자 こんじゅえ なむじゃ

王女の男

権力争いをする敵同士を親に持つ二人が、何も知らずに出会って許されざる恋に落ちるロマンス時代劇。

婚約者を見るんだと王女のふりをして会っていた頃は幸せだったのに…ショボーン

どちらかを選べばもう一人が死ぬって、選べるわけないわえーん

パク・シフは美しく、ムン・チェウォンは切なく、イヤだなと思った人も、結局いい人じゃん。

 

계백 けべっ(人の名前)

階伯

王室争いで濡れ衣によって父を殺された男が、国を強くするため、そして復讐のために戦うロマンス時代劇まじかるクラウン

大掛かりな戦のシーンがいっぱい馬こんな時代に生きるのは大変だなぁ。信じられる人がいなくなったり、徐々に変わっていったり、騙されたり、波乱万丈。力のある人が権力者から疎まれるのはどうにかならんかね。

イ・ソジンソン・ジヒョもかわいそう。チョ・ジェヒョンの顔の変化がこわくてどぎまぎ。

 

무사 백동수 むさ ぺくどんす  武士ペク・ドンス

ペク・ドンス

 

 

복희 누나 ぼき ぬな

ボクヒ姉さん

父を亡くし継母に捨てられた貧しい少女が、弟と共に実母を捜し、夢と愛に生きる家族の物語ハートのバルーン
韓国版おしんと言われ、昭和感漂うあったかい雰囲気。人を幸せにするため懸命に生き、家族を想い、マッコリ造りに精を出し、挫折と成功を繰り返し、ほっこりする手袋

そして一人の女性の人生をしっかり描いただけあって、長い。

チャン・ミイネの普通っぽさが活きてます。
 

마이 프린세스 まい ぷりんせす

マイ・プリンセス

外交官と偶然出会った貧乏女子大生が、実はプリンセスで皇室に入るラブコメデイ王冠1

まさにシンデレラストーリーですねサンダルそして、最悪な出会いからロマンスが始まるというあるあるストーリーですね。

それよりなにより、最強の美男美女過ぎて、それだけで見てられる。

ソン・スンホンもだけど、とにかくキム・テヒから目が離せません。服もいちいちかわいくてやばい。

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら