【保護者会
  マウント取り合う
   ママたちの目線】byわたくしセレブ


公立中学校での
初保護者会

完全にマウントとられた三つ子母ちゃん

その後のセレブの装いに
驚愕の事実

 

三つ子事件簿

 

「くりんっ」

 

 

 

三つ子 13歳 

 

 

中学入試

私立中学全落ちにて終了。

 

 

 

 

 

 

3人揃って地元の公立 区立第一中学校へ進学

1学年3クラスの小規模中学校

 

3人それぞれ別々のクラスになる。

 

 

やんちゃな3人は、はたして

中学校でもやっていけるのか?

 

 

 

それなりにやっていく。

 

 

 

はてまた三つ子母ちゃんは

中学校でうまくやっていけるのか?

 

 

 

てきとーでいっかウシシ

 

甘ちゃん母ちゃんは

常にま、いっか

 

 

 

 

5月

 

 

 

(3人)

ただいまーニコニコニコニコニコニコ

 

中学校から帰宅

 

 

 

(3男空(そら))

はい、手紙パー

 

 

よむ目

 

 

保護者会のお知らせメール

 

 

来たよ。保護者会ショック

 

(保護者会の苦い思い出ブログはこちら↓)

 

 

どのクラスに顔出せばいいんだ?

(小学校は2クラスの学校であっちこっち顔出して

結局どちらのクラスも中途半端)

 

 

今度は3クラスに分かれてるよね。

 

 

また、全部顔だしたら、わけわからなくなるよね。

 

 

もー、1つのクラスだけ行けばいいや、

 

1学期はA組

2学期はB組

3学期はC組でいっかね。

 

 

ママ友もいらない

保育園からの機関銃トークママと

少年野球チームのママ達で十分だ

 

 

 

(長男陸(りく))

クラスの女子

めっちゃ金持ち札束そうだよ

 

 

 

(次男海(かい))

オレのクラスも金持ち札束ばっか

春休み”海外旅行”行ってたんだって

 

 

 

海外?家族で?

 

 

お金持ちだねえ。

 

 

我が家は奮発して

京都・甲子園旅行だよ

(京都旅行のブログはこちら↓)

→旅行中わがまま3男の謎の権力にあきれる

→旅行先で気づいたわすれもの

→後部座席の家族の目線が気になった息子たちの会話

 

 

 

3人が通う中学は、

高級住宅地の一角にある。

 

 


 

区立第1中学校は

3校の小学校の生徒たちが集まる。

 

 

キラキラ最も品のある、第一小学校

 

乙女のトキメキ次に品のある、第2小学校

 

クローバー普通の第3小学校(三つ子はここ)

 

というランク付け

 

 

 

私立中学に通う子が多い地域だけど、

公立も、ハイソなのか?

 

 

 

そんなはずないよね。

公立だからね。

 

 

 

 

保護者会当日

 

 

 

いつも通り私はドタバタと出かける準備

 

 

スリッパもって

洋服は、とりあえず、黒いズボンと、

ハイネックセーター、パーカー

普通な感じ

 

image
 

 

寒いのだけは避けたい

寒がり三つ子母ちゃん

 

 

 

学校到着

 

 

ゆんちゃん、ゆんちゃんバイバイ

 

 

保育園時代からのママ友ゆんちゃんと

合流

 

 

女医ママゆんちゃんは、紺のズボンと白のセーター

普通な感じ

 

 

 

 

ゆんちゃんと

A組へ、

 

 

失礼しまーす。

 

 

 

あれ?

 

なんか雰囲気が・・・。

 

 

 

イスに座る保護者のママたちの装いが

明らかに、おしゃれだハイヒール

 

 

 

髪はくるりんっ、とカール

服は、黒地でつやっとしているワンピースキラキラ

 

 

 

 

こんにちは、はじめまして

第一小学校からきました、白鳥麗子の母ですハイヒール

(って感じ)

 

 

(ま、いっか母ちゃん、相当気取ってここまでが限度)

 

 

6割くらいのママが、お品がいい。

 

 

 

ちらりと私の服を上から下まで見る視線が

 

痛い。

 

 

マウントされるよねにやり

 

 

席に座り

 

 

 

(私)

もう少しおしゃれ気な格好してくればよかったね。

 

 

 

(ゆんちゃん)

うん、みんなおしゃれだね。

髪まで、巻いてるし

 

 

うん

 

 

 

 

公立中学校でも、

なぜか感じるこの格差

 

 

 

1週間後

 

 

 

女医ママゆんちゃんとランチ

 

 

いつもの中華料理屋さん

 

(私)

この間の保護者会、なんだか場違いだったね。

 

 

 

(女医ママゆんちゃん)

うん、

 

でもね、

息子たちの中学校なんて

 

まだ”まし”だったらしいよ。

 

 

 

なんで?

 

 

 

永田町のそばの番町小学校のママに会ったんだけど、

 

毛皮のコート率が多かったって

 

 

 

毛皮?!

 

保護者会に毛皮!?

 

 

しかも高確率で?

 

 

あの学校公立だよね。

 

私立だったらどんなんだろう?

 

 

私立中学校の保護者会を知らない三つ子母ちゃん

 

 

この先、品の良い公立中学校で3年間を過ごす。

 

 

毛皮じゃなくてよかった。

 

 

 

つづく

 

つづきはこちら

 

 

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回3月24日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開