【”静かに”と
  言ったところで
    効果なし】by子連れ電車移動


電車の中で静かに座ってくれる日は
一体いつになるのだろう?

小学6年三つ子男子母の
願いはかなわず

三つ子事件簿

 

「大気汚染」

 

 

 

三つ子 12歳 小学6年生

 

 

中学入試も無事?終了。

 

 

 

小学校、卒業

 

 

卒業お祝いで家族旅行

3泊4日

 

 

甲子園(9割)と京都国宝観光(1割)

 

2泊目の甲子園観戦は

第一試合から第4試合までフル観戦

 

 

学校の授業とはうらはらに

野球観戦は

超・集中

 

 

image

 

さて旅行も終了

 

 

新幹線で帰ります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

これまた4人席の新幹線

 

ひとり、あまる

→旅行中わがまま3男の謎の権力にあきれる

 

 

パパが隣のブースの席へ

 

 

私と三つ子が向かい合わせで

4人席

 

わたしの隣は常に

毒舌チャッカマン3男空(そら)ニヤリ

 

前に長男陸(りく)照れと、次男海(かい)ニコニコ

 

 

静かにね右差しハッ

なーんていわなくても

だいぶ静かに席に座る三つ子

 

 

大きくなったなあ

おちついたなーほっこり

 

 

 

 

あまーいっ

 

 

 

4人着席

 

の、

瞬間

 

 

どさっハッ どさっハッ

 

3人が靴を脱ぎ足を前の座席に乗っける

 

陸の足が臭いガーン

 

 

 

(毒舌チャッカマン3男空(そら))

周りに響き渡る声で

 

 

くっせ-な、お前の足えー

 

 

 

 

(しずかにっ・・・上差し

 

 

聞くはずもなく

かぶせてくる

 

 

(次男海(かい))

環境汚染じゃねニヤリ

 

 

 

(しーーーっハッ

 

 

 

 

(めげない長男陸)

は?臭くねえし、

 

 

この椅子が狭いんだよっ

 

 

どさっハッ

臭い足を空の膝の上に乗せ

 

 

バタバタ

 

 

バタ足

 

へへっ照れ

 

 

 

(空(そら)・海(かい))

くっせー

くっせー

 

 

 

後ろの席の家族が

覗き込んでくる目

 

 

視線が痛い真顔

 

 

 

しずかにっ

 

 

 

 

 

3分後

 

 

 

 

静かになる

 

 

そのとたん

 

あっという間に3人

ぐーぐー寝始める

 

長男次男は足を私の座っているイスに

放り出し

 

 

臭い・狭い・・・しょんぼり

 

 

毒舌チャッカマン空は

私の肩に寄りかかり、

 

重い・・・しょんぼり

 

 

 

3男ずりずり体制を変え

 

しまいには

 

わたしの膝まくらで

ぐーぐー

 

 

 

狭いけど

ま、いっか

 

 

私も寝よー

 

 

 

 

つづく

 

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回3月24日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開