【夜10時
  デッキブラシで
    壁こする家族】by道行く方の目線が痛い


子どものいたずらで、親が謝罪する
菓子折りもって謝りに行く
今宵はデッキブラシとバケツも持参で
謝りに行く


みつご事件簿

 

 

 

「3人とも?」

 

 

 

三つ子 11歳

小学5年生 

 

 

週3回四谷大塚に通い

土日は野球

 

(入塾テストに落ちたブログはこちら↓)

 

 

 

やんちゃな三つ子は少し落ち着いてきたのか?

 

 

そんなはずはないにやり

 

 

 

塾の無い日はクラスの友達と

外で遊ぶ

 

 

 

18:00

 

 

(3人)

ただいまーニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

(私)

どうしたの?それ

 

 

 

3人は

ピンクや白のチョークまみれ

手も洋服もチョークまみれ

 

 

(3人)

チョークで遊んでた。

 

 

お風呂入っちゃいなおいで

 

 

うんニコニコニコニコニコニコ

 

 

あーあ、

チョークって洗濯機で落ちるのかな?

 

なかなか落ちないよね

 

 

 

 

りーんりーん電話

 

ご近所の野球パパから酒井さんから電話

 

 

さかいさん、こんばんはー

 

 

 

(酒井パパ)

あの・・・。

 

 

ん?様子がちょっとおかしい

 

 

 

(酒井パパ)

うちの子どもが、ご近所さんの壁に落書きをしまして・・。

 

話を聞くと三つ子ちゃんと一緒にやったって言ってまして・・・。

 

 

もしかして、チョークで?!

 

 

そうです。

子どもも一緒に謝罪しようと思っているんですが、

島谷さんにもお伝えしておいた方がいいかなと思いまして

 

 

うわー、酒井さん有難うございます!

 

私も三つ子連れて謝罪しにいきますっ。

 

 

それと、壁の落書きを消しに行こうと思いまして・・・。

 

 

 

もちろんです。

 

すぐ行きます!で、場所はどこですか?

 

 

あの角を曲がったところの

 

お屋敷

 

 

 

ぎょえにやり

 

 

 

あの大きなお屋敷の壁…。

 

 

3人お風呂に入っているのですぐ行きます!

 

 

がちゃり電話

 

 

 

お風呂場へランニング

 

 

がらっ

 

 

 

早く出なっ右差し

 

 

(3人)

びっくりびっくりびっくり

 

 

壁に”落書き”したでしょっハッ

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

酒井さんと謝りに行くから

ぼくたちも来なっハッ

 

 

 

 

(夫)

ただいまー

 

 

 

(私)

ぱぱー、

かくかくしかじか

(やらかし解説中)

 

 

(夫)

僕も謝りに行くよ。

 

 

りく、かい、そら、壁に落書きしたらだめだよ。

「法律」でも決まっているんだよ。

 

自分の家に落書きされたら、いやでしょ。

 

 

(3人)

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

家族総出で出かける。

 

 

 

お屋敷到着

 

酒井パパと息子君は先に到着し

 

雑巾とクレンザーでゴシゴシお掃除中

 

 

 

ピンポーン

 

(お屋敷のおば様 多分80代)

はい

 

 

(夫)

すみません。うちの子供たちがお宅の壁に

落書きしまして・・・。

 

 

(3人)

ごめんなさいショボーンショボーンショボーン

 

 

(私)

大変申し訳ございません

 

今からすべて消しますので

 

 

 

(おばさま)

そう、じゃあ、よろしくね・・。

 

 

(私)

本当にすみませんでした。

 

 

 

さて、消すよっ

 

雑巾じゃ消えないね

 

ちょっと家からデッキブラシと

バケツ持ってくる。

 

 

キッチン洗剤もいるかな・・・。

 

 

夫はスーツ姿で

ごしごしごしごしアセアセ

 

 

チョークはなかなか消えない

 

 

お屋敷の壁の落書きは

 

あいあい傘ピンクハート

も、ある

 

 

まったくちょっとばかり思春期入っているのに、

落書きするってさ、

 

昭和の小学生だよ。

 

 

 

(私)

なんで、こんなことしたのっニヤ

 

 

(長男陸(りく))

だって、楽しかったんだもんキョロキョロ

 

 

 

バケツに水を汲んで、

バッシャーアセアセ

 

デッキブラシで

ごしごしごしごしパー

 

 

 

夜な夜な家族で落書き消し

 

 

通りかかるご近所さんの目線が

 

 

痛いタラー

 

 

ようやく落書きが消える

 

 

 

翌日

 

 

 

 

腕の筋肉痛が

 

 

いててにやり

 

 

三つ子はいつになったら

普通の子になってくれるんだ?

 

 

 

 

13年後

 

 

 

三つ子24歳

3男空(そら)に聞いてみる

 

 

落書きのこと覚えてる?

 

 

(空)

あぁ、おぼえているよ。

 

普通にやるよね。

 

 

(私)

なんで?

 

 

 

(空)

そりゃそうでしょ。

 

 

13年後に語られた当時の真実は・・・。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

カエル前回のみつご事件簿ー小学生編ー右塾弁を作っても食べない三つ子長男の理由

 

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催

参加募集中


■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開