【中入試
  甘く見ていた
   三つ子母ちゃん】by入塾テスト


中学入試の第一歩
塾選び

おすすめされて、
入る気満々

人生そんな、甘くない


みつご事件簿

 

 

 

「入れません」

 

 

 

三つ子 9歳

小学3年生 1月

 

保育園時代からのママ友とランチ

6人中4人は女医さん(才女)

 

image

 

 

最近のママ友との話題は

 

”中学受験用の塾”はどこにするか?

 

 

(私)

塾ってさ、近いところがいいよね。

 

 

(小児科医ゆんちゃん)

うん。うちは、日能研にしようかと思う。

 

 

へー、なんで?

 

 

(ゆんちゃん)

サッカーの練習もあるし、

塾の曜日がサッカーと重ならないからね。

 

 

なるほどね。

うちも野球やってるからなー。

 

 

(ゆんちゃん)

4・5年生は運動優先もいいよね。

 

 

(内科医ママ)

市ヶ谷に四谷大塚あるよ。

うちは、そこにしようとおもう。

 

るみちゃんの家からも近いよ。

 

 

いいねー、そこに行かせようかな

 

 

(眼科医ママ)

四谷大塚の市ヶ谷校舎は

クラスが2つしかないんだよ。

 

”上位2クラス”だけ。

 

 

 

そうなの?

 

 

 

(眼科医ママ)

テスト受けてみたらいいよ

うちの娘も受けるよ。

 

 

そうする

 

 

 

2週間後

 

 

 

四谷大塚テストの日

 

 

(私)

がんばってねー

 

 

 

(3人)

うんニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

(私)

入塾テスト、落ちちゃったら、

どこの四谷大塚に行けばいいのかな?

 

まぁ、きっと受かるよね。

まだ3年生だし、

 

そんな”差”はないよね。

 

 

 

あまーいハッ

 

 

 

 

見事に落ちる

 

 

 

 

四谷大塚からお手紙メール

 

今回のテスト結果では、

当塾には入学できません。

 

”高田馬場校舎”がございます。

ご検討お願います。

 

 

 

ぎょえ。

本当に落ちるんだ。

 

 

 

 

夫帰宅

 

 

(私)

ぱぱー、入塾テスト落ちちゃったよおいで

 

3人

市谷校舎に行けないんだってー。

 

 

(夫)

中学受験に落ちる前に

”塾”に落ちちゃったのかぁ。

 

 

 

 

あはは

この先、怖いわー

 

 

 

2月からの塾は

四谷大塚の高田馬場校舎へ決定

 

 

 

 

つづく

 

カエル前回のみつご事件簿ー小学生編ー右理解できなかった最初の宿題

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開