【受験って
  人生何回
    やるんだろう?】by死ぬまで勉強

 

上を目指さなくったっていい。

それで、幸せな奴はたくさんいる。

 

でもさ、チャレンジしたら、その先の世界は

俺にしか見えないから。

 

長男、2浪時の発言に母学ぶ

 

みつご事件簿

 

 

「いいよー。」

 

 

三つ子 21歳

 

長男陸(りく)

2年浪人の末

「受験当日、無一文になった息子の帰宅方法」はこちら★

私立医学部進学 現在1年生

 

 

 

次男海(かい)

「いじめられっこ次男が豹変していた場所」はこちら★

W大学3年生 就職活動中

 

 

 

3男空(そら)

アメリカカンザス州

州立大学3年生

「コロナ禍アメリカ留学のリアルな現状」はこちら★

 

 

 

 

就職活動中の次男海(かい)

会社あてのエントリーシートを書きながら

 

 

「最近の気になるニュースかあ。

何がいいかな」

 

 

 

(長男陸(りく))

そんなの野球でいいだろ。

 

 

 

(私)

そういえば陸は、受験の時の面接とか願書で

話題は全部野球だったよね。

 

 

海(かい)

その時はどんなニュースあった?

 

 

 

陸(りく)

FAだよ。

(FA宣言・選手の球団契約が自由になる

詳しくはこちら★)

 

戦力をあげるために

選手を補強するという方法もあるが、

 

 

FAという方法でもそれは叶う。

 

 

プラスするだけが戦力をアップする方法ではない。

 

 

時には、交換、戦力外通告でマイナスすることも

 

チームを強くする戦略だ。って言ったよ。

 

 

(私)

なるほどね。

 

 

海(かい)

採用!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

ポストをのぞく

 

医学部受験塾

「メディカルラボ」からの説明会案内

 

 

 

ここの資料すごく助かったなあ。

 

 

そういえば、今

センター試験申し込み締め切り

とかの時期だったよね。

 

 

 

 

 

陸(りく)

そうだな。

 

 

 

 

2次試験の面接内容とか、

エントリーシートでかいたもの。

ブログ載せていい?

 

海(かい)みたいに知りたい人いるかも

 

 

いいよー

 

ということで、

 

 

シリーズ化決定。(いつもながら、不定期で発信いたします。)

 

 

 

今回は

 

バイブル資料と、模擬面接資料について

 

 

駿台予備校に2年通っていた陸(りく)

 

しかし、

 

この資料だけはメディカルラボでたすかった。

 

 

10月に行われるメディカルラボの保護者会。

無料でこちらの資料もらえます。

 

 

ネット申し込みで

すぐに満席になります。

 

 

私は別日を案内されて11月に、お茶の水に行きました。

 

 

陸(りく)のバイブル。

受験スケジュールが見やすく載っている

 

 

受験終わるまで大活躍

こちら去年の↓

 

是非おすすめです。

無料ありがたい。

本屋さんで購入もできます。2500円

 

今年はこの表紙ですね。↓

私立の医学部入試は日程勝負

一次試験をパスしても、2次試験がほかの大学と

重なる時がある。

 

 

見開きページのこちらが

医学部受験日カレンダー

 

読みやすい。

 

 

 

 

駿台予備校から

もらった資料はこちら。

 

 

 

細かくて泣くえーん

 

 

ここから受験予定の学校を抽出して

エクセルで日程表作成。

 

 

河合塾では、

塾が個人別に作ってくれると聞きました。

 

 

 

鉛筆最近気になるニュースについて

駿台予備校提出

模擬面接資料

 

直筆です。

(2018年12月とあるので、1浪目の時です)

 

 

 

資料は

ランチの時、空き時間にいそいそ書く。

 

 

 

 

 

プロ野球のFA宣言

 

そのほか

 

 

 

鉛筆大学志望理由

 

打球が顔に当たり、救急搬送された病院が

 

群馬大学病院で、

 

そこの医師の方々の

 

仕事に対する姿勢に感動したから。

 

 

 

鉛筆医学部志望理由

原因不明のケガで手術が必要だと

 

言われたが

 

別の治療で治ったことで、

 

医療について興味を持ったから

 

 

 

鉛筆自分の長所

継続力

 

 

 

鉛筆自分の短所

声が大きすぎる

 

 

鉛筆自己PR

闇のある硬式野球部で培った

強靭なメンタルを持っている

 

 

 

 

 

今後、大学入試に関して親がやったことも

書いていきますね。

 

 

 

2浪男子直筆の勉強法はこちらの記事からどうぞ。↓

 

 

 

つづく

 

 

こんなこと書いてほしい。というのがあれば、

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→三つ子本人が違いを語る自己紹介

 

 

 

 

キラキラ募集開始!(Zoomでも開催します!)

 

”魔法の言葉がけ”3回講座開催!

「ママ力向上プロジェクト・秋」@湘南

 

<開催日時>

①10月1日(土)13:00-14:45「イヤイヤ期ママはイライラ期」募集終了

②10月17日(月)9:00-11:00「待ってました反抗期」

③11月20日(日)9:00-11:00「学校行き渋り期」

 

1回だけの参加もOKです。

 

「ママ力向上プロジェクト」

詳細お申し込み↓

右お申し込みはこちら★

右詳細はこちら★

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開