【アメリカだー
   普通の生活
    リアルで中継】by画面にくぎ付け

 

なに、食べてんの?

 

エレベーターは?

 

外の景色は?

 

リアル動画で実況

 

 

みつご事件簿

 

 

 

「ストッープ!」

 

三つ子 21歳

 

 

長男陸(りく)

2年浪人後ようやく大学生

 

 

 

次男海(かい)

W大学3年生

 

 

 

3男空(そら)

アメリカカンザス州

州立大学へ3年生として編入。

 

 

1・2年生は同カンザス州

コミュニティカレッジに在籍していた。

 

(空(そら))

新しい学校だ。

でもまたカンザスだ。

 

カリフォルニアがよかったなニヤリ

 

 

なんて言っているが、

 

 

 

聞いている母は

 

カンザスとカリフォルニアの場所も

いまいちよくわかってない。

 

 

地理弱にやり

 

 

 

空(そら)

8月3日に渡米

無事に2週間の隔離生活を終了し

 

大学の寮へ入る。

 

 

 

先日

 

日本時間

朝 5:30

 

 

らいんブルー音符

 

なんなの?こんな時間に

 

空(そら)からだ

 

 

 

(空(そら))

起きたら電話して

 

 

 

起きたらって、

もう起こされたわ・・・。ぼけー

 

 

電話してって、なんかあったかな?

 

 

電話

時差14時間

 

 

 

おはよ・・・。

 

 

空(そら)

寝起き?

 

 

 

うん。今起きたとこ。

そっちは何時?

 

 

 

16:00。

 

海(かい)いる?

 

 

 

は?

海(かい)に用があったの?

 

 

なんなら海(かい)に直接電話しろしょんぼり

 

 

 

 

「かいー。おきてる?」

 

 

 

ああ。

 

 

リビングに上がってくる。海(かい)。

 

私の携帯を取り、空(そら)と

はなし始める。

 

 

 

(海(かい))

見てくれた?

 

 

 

就職活動用のエントリシートのアドバイス、

見直しらしい。

 

 

 

20分ほど話をしている。

 

 

 

私はせっせと朝の洗濯。

 

 

 

 

二人、話が盛り上がっているニコ

 

 

 

 

空(そら)

おれさ、今から晩飯食いに行くから

ちょっと待ってて、

 

ああ。そうだ、大学の様子見せるわ。

 

 

お、いいね。

 

 

私も手を止めて携帯をのぞく。

 

 

 

 

今、外出た。

 

 

うわー。芝生だー!

きれいだねー。

 

 

これ、図書館

 

 

んで、

 

ここ、カフェテリア。

 

 

 

ソーシャルディスタンスが徹底されているから

ピザも切られてべつべつの皿に乗ってる。

 

 

 

 

(空(そら))

このピザはうまいよ。丸っこいのなんだ?

 

 

 

サラミじゃない?

 

 

 

そっか。これ、うまい。

 

 

 

へー。

ざ・アメリカだねー。

(ざ・日本人発言)

 

 

なんたって、ピザ窯もあるんだからな。

 

 

すごっ。学食にピザ窯!

 

 

カフェテリアね。ニヤリ

 

 

おんなじでしょ。しょんぼり

 

 

オレンジジュースは

前の学校のほうがうまかったな。

 

へー

 

 

次男海(かい)も

携帯をのぞく。

 

 

(海(かい))

パソコンで見ようぜ。画面が大きくて見やすい。

 

 

かちゃり。

 

 

切り替える。

 

 

うわ。ここは?

 

 

カフェテリアの外に出るとこんなホールがある。

 

 

次男海(かい)は大学2年時

アメリカアイオワ州に1年留学していた。

 

いいなあ。またアメリカ行きてーなー。

 

 

 

(空(そら))

寮に戻るわ。

外、出る。

 

あれね、俺の寮

 

 

 

ぎょえ。

 

きれいな寮だね。

 

すんごい晴れてる。

 

動画で説明する空(そら)

 

 

(私)

スクリーンショットするから、ストップしてー。

 

 

はいよ。

 

 

おー、なにこれ?

 

 

自転車だよ。

 

 

どんな自転車乗ってんの?

ストップストップ!見せて。

 

パシャリカメラ

 

へー、こんな自転車なんだー。

 

 

普通だろ。

 

 

いやいや、アメリカだーおーっ!

(どんだけ日本人なんだ?)

 

 

 

ここ、入り口

 

 

 

↑マスクは着用するようにって書いてある

 

 

やっぱり世界共通なんだね。マスク着用

 

 

寮のロビー

 

海(かい)

絨毯(じゅうたん)なの?

 

そうだよ。

 

うわ。絨毯って、

雪でぐっちょぐちょになるんだな。

 

 

へー。

 

 

 

エレベーターで部屋に行くわ。

 

 

お、エレベーターってアメリカどうなってんの?

 

 

 

ああ。ボタンこんな感じ

 

 

 

 

そんでやっぱりコロナだから

 

 

なんて書いてあんだ?うーん

 

絵を見る。

 

 

あー。ボタンは肘(ひじ)で押しなさいってことね。

 

日本ではそんなのないよ。

 

 

ぴーん。

 

 

 

ここが俺のフロアー

 

 

おしゃれだねー

 

 

どすっ

 

ソファ座るわ。

 

こんな景色

 

 

 

(海(かい))

出た、その上にぶら下がっているEXITの看板。

 

 

(空(そら))

ああ。これね。EXITまみれだよ

 

 

(海(かい))

この看板さ、ヨーロピアンが酔っぱらって

ジャンプして、ばんっ!ハッって

たたいて歩くんだわー。

 

 

 

あっはっは。なんだよそれ。

こっちの大学じゃ、やらねえよ。

 

 

 

 

あ。そろそろママ、仕事行かないと、

8:30に家出るんだった。

 

 

 

急いで洗濯物をベランダへ干す。

 

 

まだ海(かい)と空(そら)話し中

気になるパソコン画面

 

ここは、ランドリールーム

 

 

海(かい)

部屋入れないの?

 

ルーミー(ルームメート)いなければいいけど。

 

ちょっと入ってみる。

 

あ、いねえや。

 

ここが俺の部屋

 

 

おおー。

 

これだけ?

 

 

 

(海(かい))

お前さ、マットひけよ。ちょっとインフラ整えろ

 

 

空(そら)

いいだろ。クロックスで生活してんだから。

 

 

テーブルの上には、洗剤。

 

 

どれどれ?

 

 

(私)

あー、これ、アメリカ臭いやつだー。

「留学帰りの双子、辛らつな一言に、なえる兄弟」はこちら★

 

 

(空(そら))

タイドはこっちでは

いい匂いとされてんだよ

 

 

マスク外して、ここに、

ぽいおいでって入れるんだー照れ

 

 

 

 

ここにもタイド入れてるよ。

 

 

 

 

服の引き出しの中

 

いい匂いだろ。

 

陸が嫌がりそうだね。その匂い。

 

 

クローゼットはこんな感じ―

 

なんもないじゃん。おーっ!

 

 

 

外はどんな風景なの?

 

 

ん?見たことねえけど。

 

 

窓の外

 

 

 

うわー。車だー。

 

前向き駐車だね。

 

 

ああ。アメリカは前向きだよ。

 

へー。

 

 

 

 

あー。もう、こんな時間だ。

 

ぱたぱた。ばたばた。

 

 

空(そら)

なんで家の中で走ってんの?

 

 

急いでるんだってばー。

 

 

(海(かい))

計画性がねえんだよ。

 

 

空(そら)

それなっ

(そうだよね。の若者用語)

 

 

 

なぬ?

 

 

洗濯、海(かい)がしてくれたら、

急がなくってすむんだけどーしょんぼり

 

 

 

空(そら)

ママ、どの時間の電車に乗るか

決めてないよね

 

 

なんとなく。間に合えばいいじゃん。

 

 

それがだめなんだよ。

 

 

 

駅まで自転車のるんだもん。

 

 

海(かい)

じゃあ、自転車で調整しろよー。

爆走すればいいじゃん。

 

 

つかれちゃうんだもん。にやり

 

 

年寄りだな。

 

 

そりゃ、子供も21だしねっしょんぼり

 

 

行ってくる。

 

 

あ、空(そら)、そんじゃーねーおいで

 

ばいばーい。バイバイ

 

 

海(かい)

オレ寝るわー。

 

おやすみー。

 

 

ラインのおかげで

 

 

海超え山超え

アメリカとの距離もまったく感じず

 

 

ディスられる

 

 

 

ま、いっか。

 

 

アメリカもコロナ対策しています。

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→お受験ママの最初の質問にあぜんとしたワケ

 

 

キラキラ募集開始!(Zoomでも開催します!)

 

”魔法の言葉がけ”3回講座開催!

「ママ力向上プロジェクト・秋」@湘南

 

<開催日時>

①10月1日(土)13:00-14:45「イヤイヤ期ママはイライラ期」

②10月17日(月)9:00-11:00「待ってました反抗期」

③11月20日(日)9:00-11:00「学校行き渋り期」

 

1回だけの参加もOKです。

 

「ママ力向上プロジェクト」

詳細お申し込み↓

右お申し込みはこちら★

右詳細はこちら★

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開