【1番よっ!
  お受験ママは
    準備万端】by夫婦で熱狂応援

 

国立小学校受験塾

 

親子そろって

 

気力・体力・闘争心

 

必要です。

 

みつご事件簿

 

 

 

「その調子!」

 

三つ子 6歳 

 

7月

 

 

なんちゃって

国立小学校入試に向けて

 

 

夏期講習グー

 

 

6回コースの初回

 

 

13:00から2時間

 

 

 

前回の体験会では、

「お絵描きの授業」

お受験ママの最初の質問にあぜんとしたワケ

 

立派にポケモンを書いて満足した3人は

 

 

 

このお受験のお教室を

「お絵かき教室」と思っている。

 

 

 

(3人)

今日なに描くのかなー照れ照れ照れ

 

 

教室に到着

 

 

どっちゃりおーっ!

 

 

10人!

生徒が増えてる!

 

 

 

さすが夏期講習

 

 

 

(私)

お友達たくさんいるね。

 

 

 

うんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

3人 緊張。

 

 

 

父兄参観?

なんでこんなに大人がいるの?

 

 

周りを見渡すと、夫婦そろって見学。

 

今日は大人の見学が許可されている日だった。

 

 

 

お父さんも来ちゃうんだ・・・。

 

 

机がないね。何するんだろうね。

 

 

(次男海(かい))

ママ、ここにいて…。

 

 

 

うん。じゃあ、

ちょっとだけ見てから一度帰るね。

 

 

 

うん。

 

 

 

 

「ごきげんよう!」

姿勢の正しい先生が

体操服でお教室にやってくる。

 

 

今日は筑波大付属で

必ず出る運動です!

 

 

 

ボールつきをやります!バスケ

 

 

みなさん、ボールを持ってください。

 

 

3人ボールを持たされる。

 

 

 

両手でとんとんです!

はい、どうぞー。はずませてー。

 

 

とん。コロコロ。

 

 

とん。コロコロアセアセ

 

 

コロコロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

あっはっはゲラゲラ

 

 

 

3人できっこないよね・・。

 

 

 

ドリブルなんて、

やったことないもんなあー。

 

 

右隣のご夫婦

 

 

 

 

小さい声で

「やっぱり練習してよかったね。」

「うん。一番上手にできてるよ」

 

 

にやり。

 

 

 

へ?

 

練習させてんのかー。おーっ!

 

 

 

(先生)

次は「クマ歩き」

 

手と足を床につけまーす。

 

4つんばいになってー!

ここを1周してください。

 

 

 

3人大興奮。

 

 

競争です!

 

うっひょっひょ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

(先生)

はいっ。

一番!空(そら)くーん。

 

パチパチパチ―拍手

 

 

 

次のグループ!

 

 

よーいドン!

 

 

 

私の左に立つ奥様

 

祈るように手を合わせ

「よしっ、その調子!」

 

 

 

これまた、

 

ささやき声で応援。

 

 

はい、ゴール。

 

 

なんのこっちゃ?

 

 

 

 

(先生)

すこし休憩して、

次は机に座って図形の問題です。

 

 

 

あー、長いぼけー

 

ママ帰るねー。

 

またお迎え来るからねー。

 

 

(3人)

うん。ばいばーいバイバイ

 

 

 

 

えらいこっちゃ、お受験教室

 

 

 

 

翌週

 

 

 

 

保育園のママと3人でランチ。

 

 

 

たっくんママは慶Oの附属高校から

他大学の医学部へ。女医ママ

 

 

レオン君ママは

大手新聞社の敏腕バリキャリ

 

 

話題は小学校受験

 

 

(私)

聞いてよ。

 

お教室行ったんだけどさ、

 

ボールつきとクマ歩きで、戦々恐々。

 

ママたちのささやく応援が

怖かったよー。

 

 

 

あはは。

 

 

 

慶Oの小学校入試とか

どうなっちゃうの?

 

 

 

(たっくんまま)

私は高校からだったから

小学校入試はやってないけど

 

 

下あがりの附属生がいたよ。

 

 

附属だけど、

上にあがるのが結構大変でね。

 

内部の進学を勝ち取るために

体育も出来ないとダメなのよ。

 

 

 

そうかあ。内申点ってやつね。

 

 

 

卓球の授業があるんだけどさ、

 

家に卓球台買って、コーチ呼んで

卓球の練習しちゃうんだよ。

 

 

 

は?

 

 

で、もう、お金に糸目ないから、

水泳の授業ですといえば、コーチを呼ぶ!

 

 

へ?

 

 

卓球台家にあるの?。

 

 

卓球台は

結構あるあるだよ。

 

 

 

へー。

 

 

 

 

 

クマ歩きもコーチ付けてんのかなにやり

 

 

 

新しい世界を垣間見た瞬間だった。

 

 

この先もお受験は

 

 

つづく

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→えらそうな親だと夫の一言で目が覚めたこと

 

 

キラキラ募集開始!(Zoomでも開催します!)

 

”魔法の言葉がけ”3回講座開催!

「ママ力向上プロジェクト・秋」@湘南

 

<開催日時>

①10月1日(土)13:00-14:45「イヤイヤ期ママはイライラ期」募集終了

②10月17日(月)9:00-11:00「待ってました反抗期」

③11月20日(日)9:00-11:00「学校行き渋り期」

 

1回だけの参加もOKです。

 

「ママ力向上プロジェクト」

詳細お申し込み↓

右お申し込みはこちら★

右詳細はこちら★

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開