どーも!

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江です。

 

先日、ゲリラでインスタライブを行った時

フォロワーさんから

「大して食べていないのに太る」

とコメントを頂きました。

ありがとうございます!!



ライブの時も話しましたが

ぽっちゃりさん=大食い

ではありません。

私より少食の方もいらっしゃいます。



今日は大して食べていないのに

痩せない原因と対策についてお伝えしますね。





大して食べていないのに

太る原因は以下。


①実はちょこちょこ

エネルギー(カロリー)を摂っている


朝、昼、夜ご飯の量は少ない!

でも、お菓子、エネルギー(カロリー)がある飲み物

をちょこちょこ摂り

エネルギー(カロリー)過多になっている為痩せない。

果物ならヘルシーと思って過剰に摂取している人も…。

1度口にするもの全て写真に撮ってみて!

コーヒーに入れる砂糖やミルクの量も要注意!




②食事の間隔


朝ごはんを抜く、仕事に夢中になり昼を抜くなど

食事を抜くと空腹時間が長くなりますよね。


例えば、お昼ごはんを抜いて夜ご飯を食べると

体が飢餓状態になっている為

吸収しやすい体になり

脂肪として溜め込みやすくなります。


また、空腹時間が長すぎると

血糖値が急上昇しやすくなり

使いきれなかった糖質を

脂肪として溜め込みやすくなる為

空腹時間が長いと痩せにくくなります。



③寝る直前にお菓子を食べている

寝る直前に食べたら痩せにくいです。

寝るだけですからね…消費できないですよね。


<関連動画>





④栄養バランスが悪い


年間100人以上のダイエッターさんと

話をさせて頂いていますが

このパターンが一番多いです。


朝は果物やスムージーだけ

お昼はおにぎり1個とスープのみ

夜はサラダと刺身のみ!など。


パッて見ると高エネルギー(高カロリー)の

食べ物がないですよね??


頑張って気をつけているつもりが

太りやすい体質になってしまうんですよ。


栄養素はチームで働くので

バランスよく食べないと

食べたものをエネルギーに変えられないし

脂肪として溜め込みやすくなるんですよね。


食べていないのに体重が減らない

痩せない人は、バランスよく食べれば

体が少しずつ変わり痩せ体質になるでしょう。


1食で炭水化物、タンパク質、野菜を

食べればバランスがいいと思っていらっしゃる方が

多いと感じていますが…


ごめんなさい(涙)

量や種類が痩せるには

大切なんですー。


でも、朝パンとコーヒーだけ!食べるよりも

サラダやスープ、チーズでもヨーグルトでも

何でもいいので何かタンパク質を

食べると今より痩せ体質になると思います。


サポートコースリエッターさんの声


食べる量を増やして痩せました!



食べる量を増やして頂いていますが

体重減っているので大丈夫です!


バランスよく食べでいらっしゃるので健康!


朝食べたら太ると思っていたそう…

わかるー!過去の私も思っていたよ!


食べないと痩せないよー。


食べ痩せも色々ありますが

1日の摂取カロリーが

1,750kcal以下

夜炭水化物抜き

麺半玉のみ、米100g以下は

少ないですー。


食べ痩せじゃなくて

抜き痩せだっぺゲラゲラ


 
リバウンドしないダイエット夕ご飯




●ホッケ
●ひじき煮
●カボチャ煮
●サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
●味噌汁(青梗菜、しめじ、人参、豆腐、油揚げ)
●玄米

ホッケは塩抜きしましたー。
<痩せたい方へ!
リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 「4つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 




<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>

 ご登録者様に毎日ブログやSNSを

発信できるようになる方法を無料でプレゼントします。

 
 
 
 
 
 
 

 自然と痩せ体質になる7つの鍵をプレゼント

ご登録は→こちら

 


<現在ご提供中のメニュー一覧>

 全メニュー記載しています!


<ビフォー、アフター>