優良な見込客リストを集めるたった2つの考え方とは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

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集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

今日はあるセミナーで

「集客」についての

グルコンをさせていただきました。

 

 

そこに参加されていた

ピアニストでピアノ指導もされている

Gさんのお悩みは、

 

「中級以上の理想のお客様が

 なかなか集まらないこと」

 

でした。

 

 

これって、

よくあるお悩みだと思います。

 

 

では、

 

「集客」が上手く行くために

どうすれば良いかというと、、、

 

 

 

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こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

もしあなたが、「ハウスリスト」、

つまり自前の見込客リストを

もっていなければ、

 

どうすればいいかというと、

 

見込客リストを

^^^^^^^^^^^^^^

作らないといけませんね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これ、すなわち、

「集客」ですね。

 

 

ちなみに、

「見込客」とは、

お客様になる前の方のこと。

 

 

「優良な見込客」は、

 

・あなたの商品・サービスに興味がある

・あなたの商品・サービス自体には

 興味ないが、それによって得られる

 未来には興味がある

 

かつ、

 

・買ってくれる可能性がある

 

という方です。

 

 

 

見込客リストを作る時に

考えることは、たった2つ。

 

 

それは、

 

1. 見込客がどこにいるか?

2. 見込客のリストを誰が持っているか?

 

この2つです。

 

 

 

1. 見込客がどこにいるか?

 

 

というのは、

ぼくらがやっているような

WEB集客の場合は、

 

見込客がどのメディアを使えば

集められるのか?

 

ということになります。

 

 

お金を使う場合は、

メタ広告(Facebook、Instagram)や、

Yahoo!広告、Google広告

ということになりますし、

 

お金を使わない場合は、

Facebook、Instagram、Ameblo、YouTube、

などなど、ということになりますね。

 

 

 

どのメディアを選ぶかは、

見込客の属性にも寄りますが、

 

比較的幅広く

安定的に集められるのは、

 

Facebook、Instagram、Amebloを

併用する方法でしょうか。

 

 

 

さらに、

それらのメディアを使って

見込客を集める場合、

 

それらのメディアの中で

見込客はどこにいるのか?

 

ということも

考える必要がありますね。

 

 

 

次に、

 

2. 見込客のリストを誰が持っているか?

 

というのはどういうことか?

 

 

それは、また次回に書きますね。

 

 

では、また!



長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

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◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、