ミイラ取りがミイラになってしまったボク。 | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

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集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
東京・新宿御苑前のタリーズより、、、
 

前回の記事は、
⇒ 目に見えることがすべてではない!?


◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52 . コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策
54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの



前回の

■目に見えることがすべてではない!?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12440782918.html

に対して、


赤間塾の坂上さんから、
こんな感想をいただきました。

=====
読みました! 
考えだすとカイリしてしまいそうですね 
(漢字わかりませんが) 

同じような事を最近昔からお付き合いのある
お客様に教えて頂きました。 

奥深いお話、ありがとうございます♪
=====

こちらこそ、
メッセージありがとうございます!


「目に見えるもの」「見えないもの」
「モノの世界とココロの世界」
「科学と宗教」

この辺の話については、
一時期、はまったことがあったので、

いろいろ、本を読みあさったことが
あるんですね。


映画とかで言うと
『マトリックス』三部作なんかも
オススメですが、

『マトリックス』も
『スター・ウォーズ』の延長上にある
作品なので面白いです。



昨日は五反田で
【恋愛カラーセラピー体験会】
だったんですが、

お昼の部と、夕方の部の間に
何か食べようとうろうろしていたら

陳麻家を見つけたので、
躊躇なく入りました。


四川山椒のシビレでは
日本一じゃないかな、

たまらないです(笑)


前回、

ハートリボーンカウンセラーの
集客講座で佐藤さんと
お昼に行って依頼ですね。


その時行った、五反田の
駅の西口側のお店は、

陳麻飯だけじゃなく、
中華料理一般が食べられるお店に
なっていましたが、

五反田駅の東口側のお店は、
メニューがほぼ陳麻飯のみ。


陳麻家って、
フランチャイズだと思うのですが

お店によってメニューが
大幅に違うようですね。


餃子の王将も店舗によってメニューの自由が
認められているようですが、
陳麻家もそんな感じなのかな。


今日は夕方から渋谷で
田中さんの勉強会ですが、

朝、ホテルをチェックアウトしてから
新宿御苑前のタリーズで
仕事をしてます。


この後、
お気に入りの十割蕎麦を食べてから、
渋谷に向かいますね。


さて、今日はこれと言って
書くことが見つからないので、

久々に起業物語を書きます。


■ぼくの起業物語 1~55話
55.「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12434707033.html



コンサルもセールスもうまくいかなくなり、
スランプに陥ったぼくが

それらの解決のために
アンテナを張りまくって出会ったのが

・ある集客合宿

・志師塾 先生業のための
 WEB集客講座

・田中さんの
 プロダクトローンチ講座

でした。


今日は、

・志師塾 先生業のための
 WEB集客講座

について書いていきますね。


「先生業のためのWEB集客講座」

である、志師塾との出会いは、
Facebook広告からでした。


当時、集客コンサルタントだったぼくは、

フロントセミナー
(フロントエンド商品としてのセミナー、
 集客用のセミナー)

をもう少しブラッシュアップしたいと
思ってたんですね。


「もっと自分にあった見込客に
 会えるセミナーをしたい」

「セミナーのコンセプトも
 ブラッシュアップしたい」

そんな風に思っていたときに、

Facebook上で志師塾の
WEB集客セミナーの募集を
Facebook広告で見つけたのです。


ぼくも当時から、

コンサルタント、コーチ、カウンセラー、
セラピスト、セミナー講師

がメインのターゲットだと
思っていたので、

志師塾のWEB集客セミナーは
まさに競合他社として、

「どんなことをするのか
 参加してみたい!」

と思ったのです。


それで、参加したのが、
2019年の2月ぐらいでしょうか。


こちらからすると、「偵察」みたいな
気持ちだったので、
「良い客」とは言えないですね。

かなり斜に構えた感じで
参加していました。


しかし、

実際に参加した志師塾の
WEB集客セミナーは、

講師の清永さんが
めちゃくちゃうまかったのは
もちろんのこと、

非常に練られた内容で、

ぼくの想像をはるかに超える
「角度」と「クオリティ」で
入ってきました。


(セミナーをやっているなら
 一度は見ておいた方が良いほど
 素晴らしい内容なので、

 興味がある方はお声がけください。
 ご紹介できます。)


しかも、

何よりも、カリキュラムが素晴らしい!


そして、

「このカリキュラム、
 そのまま使ってもらっていいですよ」

みたいなことも
言われていたんです。


それで、

その時、すでに6月からは
田中さんのプロダクトローンチ実践コースに
入ることを決めていたにも関わらず、


めちゃくちゃ高すぎる、
という訳でもなかったので、

3月~5月の志師塾の大阪校への
申込みを決めたんです。


それで、
実際、入ってみて、
志師塾はどうだったかというと、、、


また次回に続きますね。


では、またメールします。


長山 寛

次回の記事は、
⇒ 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!


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