<特典あり>自分の見込客のリストを誰が持っているか? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

今回から、

9月末-10月頭の
「魔法のチャレンジ集客」
5日間無料駐中プログラム

を通じてぼくを知っていただいた方にも
お届けしています。


まずは、

ご挨拶の意味も込めて
【集客強化パック4大特典】
をプレゼントさせていただきますので、

こちらから受け取ってください。

https://m.e-lifechange.com/p/r/mDTqBAgK
※10月11日(水)23:59までの期間限定


=====
【集客強化パック4大特典】

1. 3ヶ月でLINE公式アカウントの
フォロワーが265人増えた方法
解説動画

2. オンライン完結型ビジネスの作り方
セミナー動画

3. セミナー・お茶会集客
51の打ち手リスト

4. 9ヶ月で60回のセミナーに
1869人集めた方法 特別動画

受け取り:
https://m.e-lifechange.com/p/r/mDTqBAgK
※10月11日(水)23:59までの期間限定
=====

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

◆最強の腸のお掃除が美肌のカギだった!?

プチプラ化粧水でも満足する、
魅せる素肌になって、
見た目年齢が若返り、
ついでに5㎏痩せる!

この夏、老けこんだ人は必見です。


友人の美肌腸活コンサルタント
小林さとみさんがこんなことを
お話していました。

「体重も見た目も別人級に変化させる
最も重要なことは、
まず、腸をお掃除すること!」


それが、

『アンチエイジング不要!
プチプラ化粧水しか使ってないのに、
楽らくウエストー10㎝、
見た目年齢10歳若返る!
美肌腸活ファスティング』

小林さとみさんのLINE登録で
無料公開されているので、
こちらから受けとってくださいね。
↓pr

※10月10日(火)までの期間限定

『瘦せるオヤツ5選』PDF
『美肌スープレシピ3選』PDF
『私がこんなに変わるまでにしたこと』動画
プレゼント!


さて、

前回は、集客、すなわち
見込客集めたいと思ったときに、
考えることは、たった2つ。


それは、

1. 見込客がどこにいるか?
2. 見込客のリストを誰が持っているか?

であり、


そのうち、

「1. 見込客がどこにいるか?」
について解説しました。


◆優良な見込客リストを集める
たった2つの考え方とは?

 


今回は、

2. 見込客のリストを誰が持っているか?

についてです。


集客をするときに、
ほとんどの方は、

「1. 見込客がどこにいるか?」

こればかりを考えがちですが、


実は、

「2. 見込客のリストを
誰が持っているか?」

こちらもめちゃくちゃ重要で
強力な考えです。



例えば、

「スピリチュアル」に興味がある方を
対象にしたキャンペーンを行うなら、

「スピリチュアル」に興味がある方の
見込客リストを持ってる方に
何らかの条件で紹介をお願いする、

ということが考えられますよね。



また、

ぼくらのようなひとり起業家が
対象ではなくて、

従業員10名以上の中小企業や
その経営者を対象にするなら、

地元の商工会議所や業界団体で
セミナーをさせてもらえないか、

あるいは、
メンバーの名簿が手に入らないか、
などという切り口を考えるのが

もしかしたら
早道かもしれないわけです。



実際、ぼくが

9ヶ月で60回のセミナーに
1869人集めたときも、

この、

「2. 見込客のリストを
誰が持っているか?」

という考え方が
大いに役に立ちました。



「中小企業基盤整備機構」

さんに交渉して、


そちらのメルマガに
ぼくらの主催するセミナーの告知を
流してもらって、

そこからも多くの方に
セミナーに参加していただくことが
できたのです。



このように、
集客をする時は、

1. 見込客がどこにいるか?
2. 見込客のリストを誰が持っているか?

の2つを
常に考えるようにしましょう。

 

 

では、また!



長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、