「ノウハウ」よりも「●●●」! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
東京・池袋のホテルより、、、
 

前回の記事は、
⇒ 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!


◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52 . コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策
54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!



昨日は「セミナーセールス法」の
細田先生つながりで
若林さんからお誘いいただいて、

第31回『圭子の部屋』に参加。


ワインと中華のマリアージュ
ということで
堪能しまくりでしたが、

ワインは飲みすぎるので
危ないですね~!


ワインだけだと
飲みすぎるので、
ビールをチェイサーがわりに。


その後、みなさんでもう1軒いって、
近くの水道橋のホテルに帰りましたが、
バタンキューで寝てしまいました。


その『圭子の会』に参加されていた
鈴木伸助さんという方が面白くて、

ふだんは医学部を受験される方専門で
数学を教える家庭教師を
されてるんですが、

最近、商業出版されたばかりで、
その本を持ってこられていました。


『もう一度解いてみる 入試数学』

 

 


この本は、パズルを解くように
大人が楽しみながら数学と
格闘しよう!

という趣旨の本なんですが、
その最初の章に書かれていた

二次方程式の解の公式を見て、


「うわ!懐かしい!」


と。


二次方程式の解の公式は
こんなやつです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F%E3%81%AE%E8%A7%A3%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%BC%8F
(Wikipedia)


この、解の公式の導き方が
シビれるんですよね~!


ぼくは元々、数学は嫌いではないけど
苦手だったんです。


ただ、父がバリバリの理系で
たまに、ぼくやぼくの友人に
数学を教えてくれていたんですね。


この解の公式も、
父は教科書を見ないで、
自ら導き出していました。


この公式の導き出し方を
理解できるようになって、
二次方程式がそれ以前より
強くなったような気がします。


やっぱ、鈴木さんの言われるように、

単に公式を覚えるだけじゃなくて
その導き方の方が大切ですよね。


あ、これって、前に書いた

「テンプレートの行間・意図を
 読んでますか?」
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12440501369.html



と同じで、
ビジネスにも当てはまりますね!


さて、前回に引き続き、
ぼくの起業物語です。


55.「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12434707033.html

56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12441059118.html

57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12441655764.html



前回は、

志師塾のWEB集客講座に
入ったぼくが、

・ポジショニング
・コンセプト作成

という、本質的な部分に
取り組む経験ができたのが
すごく良かったこと、


・WEB集客

については、ぼく自身がすでに
集客コンサルタントとして
クライアントさんに教えるくらいなので

ほぼ、やってる内容だったこと、
を書きました。


でも、

それ以上に、
志師塾で得たものがありました。

それは何かというと、、、


志師塾大阪校の講師の
清永さんと出会えたことと、

清永さんから、

「コンサルタントとしての在り方」

を学べたことなんですね。


今だから、はっきり自覚していますが、

コンサルもセールスもうまくいかなくなり、
スランプに陥ったぼくは、

セールスの結果に一喜一憂し、


クライアントさんに全力で
サービス提供する、


という、

コンサルタントに最も重要なことを
見失っていました。


そんなぼくでしたが、
当然、ぼくよりも全然、
時間がないにもかかわらず、

塾生たちの大量の課題を
じっくり採点し、


「長山さんなら
 絶対できますよ!」


と、常に心から
励ましてくれる。


心から塾生の成功を
信じてくれる。


スランプの時のぼくは、
それができていなかったんですね。


そんなタイミングで、
ミイラ取りがミイラになりながら
志師塾にぼくが入ったのも、

ある意味、
タイミングだったんでしょうね。


志師塾では、それ以外に、
コミュニティの運営方法なんかも
素晴らしく、

いまだに多くを
学ばせていただいています。


本当に、良い人が集まってるなぁと
思います。


そんなぼくが
2017年の3月から5月まで
志師塾のWEB集客講座で学んだ後、

6月から田中さんの
プロダクトローンチ実践コースが
はじまるのでした。


そのへんは、
また次回に続きますね。


では、またメールします。


長山 寛


追伸

なんと、まさかのタイミングで
その田中さんのローンチ講座の
募集がスタートしています。

4日後ぐらいに
ご案内できそう。

興味のある方はLINEに
登録しておいてくださいね。

次回の記事は、

⇒ 【遠隔ヒーリング】を送った人と、受けた人。


————————————————–
■LINE@に登録で7大特典プレゼント!
————————————————–

・セミナー集客51の打ち手リスト
無料配布(PDF形式)

・お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の
作り方(音声教材配布)

・Facebookやブログにどれだけ投稿しても
集客・売上げに結びつかない人のための
たった1つの解決策(音声教材配布)

・個別相談で売れる人と売れない人の
根本的な違いとは?(音声教材配布)

興味あれば、こちらからLINE@に
登録してくださいね。