意識を変えるためのベストな方法とは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、
 

前回の記事は、

⇒ 目の前の現実はすべて自分自身が創り出している



◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



今日は奥さんが友達の
結婚式に参加するということで

いつもより少し早く起きて
美容室でヘアメイクと着付けを
してもらって

タクシーで難波へ
向かっていきました。


あと、

ローンチ講座~PP講座の仲間の
筏井さんが、

ぼくがオーディオの
サラウンドセットを欲しいと言ったので
わざわざ車で自宅まで
運んできてくれました。


筏井さんがくれたセットには

スピーカーが
前後左右、フロントの計5本に加えて
サブウーファーがついた5.1チャンネル
なので、

うちにある2本と合わせると
7.1チャンネルが実現できます!


これでスター・ウォーズを見ると
いったいどうなるんだろう・・・。


マニアック過ぎて
すいません(笑)


さて、

いよいよ、
「成功する起業家の条件」シリーズが
完結します。

◆今日の個別相談で高額商品を
はじめて買って頂きました\(^^)/
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12666212567.html

◆成功する“ひとり起業家”の条件とは?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12666786264.html

◆今までよりもより良い状態になりたい方へ
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12667171853.html

◆何にフォーカスするかで
結果は180度変わる
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12667336977.html

◆目の前の現実は
すべて自分自身が創り出している
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12667588564.html

 


成功する“ひとり起業家”に
なっていく人の条件は、

1.自分との約束を守る
2.素直になる
3.やるべきことを愚直にやる
4.できないじゃなくできるにフォーカス
5.すべては自責、言い訳を廃す

この5つである
ということをお伝えしてきました。


これができるようになるために、
まずは自分の考え方の「クセ」を
意識的に感じてみて、

意識的に考え方を
変えてみる、

ということをすると
結果的に行動が変わり

人生も変わるということでしたね。



では、

「意識を変える」

ための一番効果的な方法は
何かというと、、、



よく言うのは、

・住むところを変える
・仕事を変える
・つきあう人を変える

この3つです。


一言で言うと、

「環境を変える」

ということになりますね。



例えば、

“ひとり起業家”として
成功したいのであれば、

会社員の方とつきあう時間よりも
“ひとり起業家”の方と
つきあう時間を増やす必要が
ありますね。


(ぼく自身は会社員より
起業家の方がすごい、
とは思ってません。

自分には会社員としての生き方が
つとまらない、という自覚があるし、

会社員として成功されてる方は
本当にすごいと思います。)



あと、

自分が求める「成功」を
手にしている人と
付き合う時間を増やす必要も
ありますね。


そうすることによって、
無意識のうちに

「成功」している人の意識が
自分自身にも移ってくるのです。



ぼく自身も
そういった環境を手に入れるために
毎年200万円ぐらいを
投資しています。


はっきりいって
自分よりも上のステージの
方ばかりなので、

そういう環境は
めちゃくちゃ居心地が悪い!


自分自身の
「コンフォートゾーン」
(快適領域)を

はるかに超えていますからね。


でも、

歯を食いしばりながら
ついていくことで
自然と自分が引き上げられる、

ということは
確かにあるんですよね。



ということで、

「意識を変える」
ためには、

「環境を変える」
「環境に投資する」

ということを
やってみよう、

というお話でした。


では、またメールしますね。


長山 寛