何にフォーカスするかで結果は180度変わる | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、

前回の記事は、

⇒ 今までよりもより良い状態になりたい方へ



◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



昨日ご案内した
「集客強化パック5大特典プレゼント」

たくさんのダウンロード
ありがとうございます!


無料公開は
本日で終了します。


◆集客強化パック5大特典プレゼント

1. 2021年最新のWeb集客はこうなる!
 オンラインビジネス先取り予想

2. 3ヶ月でLINE公式アカウントの
 フォロワーが265人増えた方法 解説動画

3. オンライン完結型ビジネスの作り方
 セミナー動画

4. セミナー・お茶会集客
 51の打ち手リスト

5. 9ヶ月で60回のセミナーに
 1869人集めた方法 特別動画


興味のある方は、こちらから
無料で受けとってください。

 

※4月8日(木)23:59まで


Mさんからこんな問い合わせを
いただきました。

=====
すみません、
5大特典のメアド入れても
ダウンロード出来ませんが…

そちらにメアドは届いていますか?
=====

迷惑メールフォルダを確認していただいたら
届いていたようです。

Yahoo!メールの方は
ご注意くださいね。


この機会にぼくのメールが
迷惑メールにならない設定も
ぜひ!
⇒ http://m-wake.com/



さて、

ここのところ、
「成功する起業家の条件」
についてお伝えしています。


◆今日の個別相談で高額商品を
はじめて買って頂きました\(^^)/
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12666212567.html

◆成功する“ひとり起業家”の条件とは?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12666786264.html

◆今までよりもより良い状態になりたい方へ
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12667171853.html


高単価商品を作って
まずは1人ご契約を頂き
成功する“ひとり起業家”に
なっていく人の条件は、


この5つですね。

1.自分との約束を守る
2.素直になる
3.やるべきことを愚直にやる
4.できないじゃなくできるにフォーカス
5.すべては自責、言い訳を廃す


前回は、

2.素直になる

についてお伝えしました。



今日は4つ目の

「できないじゃなくできるにフォーカス」

についてです。


これは起業だけじゃなくて
ビジネス全般にあてはまると
思いますが、


なかなかうまくいかない人は、

「○○だから○○できないんです」

という言葉を
よく使います。


「時間がないから
ブログが書けないんです。」

とか、

「お金がないから
自己投資できないんです。」

みたいな感じですね。



でも、

成功する人は違いますね。

「○○だけどどうやったら○○できるか?」
「○○だからこそ○○しないといけない!」

という言葉を使います。



ここで大切なのは、

「○○だから○○できないんです」

というのも、

「○○だけどどうやったら○○できるか?」
「○○だからこそ○○しないといけない!」

というのも、
起こってる「事実」や「状況」は
なんら変わりがないということ。


その「事実」や「状況」
に対して自分がどんな「解釈」を
するのか。

そして、

行動をするのか、しないのか?


できないことじゃなくて
できることにフォーカスして
行動にうつす

ということで結果が180度
変わってしまうんですよね。



ぼくがダイエットのビジネスを
やっていた頃の師匠の堀さんは、

「毎日、当時の本業が
すごく忙しかったけど、

副業で成功したかったので
毎日1時間早く起きることにした。」

と言われていました。


その結果、

借金4000万円からスタートした副業が
1年目に6800万円の収入に
つながったそうです。


ぼくは朝が苦手なので、
夜1時間、遅く寝る、
という方向になりましたが・・・。


あと、

お金についても、

ぼくはダイエットのビジネスに
失敗して実家に帰ったとき、

親が300万円の借金を
立て替えてくれたので、

会社員として働いた月給21万円のうち
14万円を親に返す、
ということをやりました。


残りの5万円から

・携帯電話
・プロテイン、サプリメント
・ちょっとした飲み食い
・3000円×2,3回ぐらいの飲み代

これを除くと
なかなか自己投資に使えるお金が
ほとんどありませんでした。


それでも、

少しでも学びにお金をまわしたくて
家に眠ってた本を売ってみたり
自己アフィリをやってみたり
とかして、

ほんの少しから
自己投資やビジネスに使えるお金を
捻出しようとしていました。


そういう細かいことの
積み重ねから

・集客代行を提供して
 一定の収入が入るようになり

・高額コンサルに投資して
 セールスを学び

・高額コンサルが売れるようになって・・・

みたいなカタチで
少しずつビジネスを
大きくしてくることが
できました。


ちなみに、

200万円超のある高額講座に
どうしても入りたいけどキャッシュも
カードの限度額も足りないし、

銀行振込の分割払いは
4分割までしか受けつけてない、

という時に
ぼくがとった行動は、


「政策金融公庫で借り入れして
その講座に入る」

ということでした。


もちろん、
投資額を回収したのは
言うまでもありませんよ。


ということで、

今日は、

4.できないじゃなくできるにフォーカス

についてお伝えしました。


次回は、

5.すべては自責、言い訳を廃す

ですが、

長くなったのでまた次回に。


では、またメールしますね。


長山 寛


追伸

今日はダイニングテーブルの上の
お皿についた水滴で
宅急便の帳票をぬらしてしまって、

奥さんに、

「なんで普通のことができひんの!」

と激怒りされました。


「普通のことは
できないのよ。

普通のことがちゃんとできたら
ちゃんと会社員で生きていけるのよ。」

なんてことは
怖くて言えませんでした(汗)

次回の記事は、

⇒ 目の前の現実はすべて自分自身が創り出している