モヤモヤするけど行動したいときに行動できる方法 | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町のセミナールームより、、、
 

前回の記事は、

⇒ 意識を変えるためのベストな方法とは?



◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



今日は赤間塾の大阪セミナーの
zoom中継のお手伝いで
本町のアクセア貸し会議室に来ています。

4月生の方が多数、入塾されたので
活気ありますね!


しかも、赤間塾のリアル講義が
6月で終了、ということで

東京メンバーの方も交流のために
8人も来られてるとか。


こういうフットワークの軽さって
自分でビジネスするには
すごく大事ですね!


ぼくは最近、
自宅~事務所の徒歩13分の範囲に
引きこもりがちなので、

意識的に移動を
増やして行かないと!


さて、

受講生で自分ブランドプロデューサーの
千葉明美さんが新たにスタートする
「ファン集客」の講座の初成約をいただいた、
ということで、

うちの講座のグループチャットが
おめでとうコールに包まれました。


こういう瞬間は講座をやってて
講師冥利につきます。



千葉さんはもともと
能力も行動もずば抜けていて
講義やコンサルでお伝えしたことを

「すぐにやってみる」

ということを
常にされています。


そして、

・仲間への貢献

のマインドも素晴らしい。


こういう方は、
どんどん成果がでますね。


そんな千葉さんですが、

数ヶ月の間にやりたいことが
変わってきたり、

いろんな葛藤を抱えながら、

ひとつずつ乗り越えて
こられました。


なので、

「今はまだモヤモヤを抱えてて
なかなか行動が加速できない」

という方も、
焦る必要はないと思います。



ただ、

そうは言っても、


Life is too short.


時間は刻一刻と
過ぎていきます。



ですから、

「ちょっときついな」

と思っても、


例えば、

・まずはセミナーの日程を決める
・キャンペーンの日程を決める

などして、
みずから締切を設定して、


「締切に自分を動かしてもらう」


とうことをやると
少しずつ「行動できる自分に変わる」ことが
できるようになりますよ。


ぜひ、やってみてくださいね!


では、またメールしますね。


長山 寛

次回の記事は、

⇒ 心斎橋のWホテルで奥さんと鉄板焼きランチしてみた!