宇都宮「遊食屋(ふぁむ)」の日替ランチ とりのからあげ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-遊食屋

カメラ:カシオFC100


コメだぁ~ッ!!米が食いたいィッ~!!!

ふらふらと、まいどおなじみ「遊食屋」さんに・・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-メニュー

ランチメニューを見ますと、日替わりが「とりのからあげ」


め、珍しい!!!∑(゚Д゚;)

この店で「鶏の唐揚」は初めてです!!(*´∇`*)


Roowの食う&料理&歩くの日記-とりのからあげ


ええと、この店は、何も言わなくてもご飯が大盛りです。(゚∀゚)テヘ

北海横丁が閉店した以上、大盛りで出てくるのはこの店だけになってしまいました・・・・(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-唐揚


大ぶりの唐揚5個と、レモン、マヨネーズ、サラダです。

ちゃんと「絞れるレモン」は貴重だと思います!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-唐揚アップ


揚げたて、モモ肉の唐揚は、実にジューシー!!!


ここは


・揚げ物が美味しい

・肉のタレも美味しい


ので、唐揚も美味しいのが、確かに当然なのでしょう・・・・・・


美味いのです~!!(・∀・)


Roowの食う&料理&歩くの日記-サラダ


唐揚の皿の奥にはサラダ。


菜類のサラダのほかに、ポテトサラダも・・・・・・

(これは、ご飯のおかずにもなります・・・)


Roowの食う&料理&歩くの日記-味噌汁


ここは、味噌汁も美味いのですよう~


メインの具は底に沈んだ、サイコロの豆腐。

吸い口のように浮かぶのは、ホウレンソウと、長ネギです。


この日のダシはイリコでした。(確かめてませんが・・・・・)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ご飯お替り


さあ、大盛りのご飯を完食し、まだ己の中に

欲望が残るなら「お替り」を!

おかみさん、軽くお替りお願いします~


エエ、これでも軽いんですよ!!(・∀・)


Roowの食う&料理&歩くの日記-紅茶

最後には、ドリンクがこの値段で付きます・・・・(*´∇`*)

コーヒーが体質に合わないわたしは、いつも紅茶です。


トワイニングのティーパックとのことですが、美味いと思います~


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


カツカレー大盛り


サイコロステーキランチ


カツカレー(日替わりランチ)


ハラミステーキランチ

チーズハンバーグランチ