⛩【菊と稲荷】奉納流行プロジェクト・1:次なる舞台。<クラファンデビュー決定> | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【クラファンクエスト10日目】

来ましたー!

プラットフォームさんからの再審査返信✨

 

 

 

あなたの事を待っている神様との絆を

繋いで結ぶうずまき赤い糸

神仏広告代理店・菊田です

 

神繋ぎ実績:3年半で498万円以上

 

オリジナル寄付企画への応援、

ありがとうございます!

 

菊田の自己紹介はコチラ

 

・・・・・・・

 

 

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 

 

 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

六甲山上の稲荷神のその言葉から始まったのが、

 

【菊と稲荷】という菊田フィルターを通しての神と人との物語。

 

 

いつの間にやら【菊とゑびす】のような流れになっておりますが、

 

まだまだ清高稲荷大明神さまの子狐眷属と共に、

 

神仏広告代理店として成長したいともがく日々のお話です。笑。

 

image

 

 

 

『審査通過のお知らせ/公開希望日のお伺い』

 

 

 

菊「え! 早! ほんまに?✨」

 

子狐1「クラファン通知来たの?!」

 

子狐2「夜中に再審査応募してたよね? なのにもうお返事あったの?✨」

 

 

 

営業日3日以内に返信とあったので、連休明けになるかな〜と思っていた、再応募への返答。

 

あっちゅう間に届きました(≧∀≦)

 

やはり平日はチェックも空いているのでしょうか!

 

 

 

 

メールタイトルが『審査通過のお知らせ/公開希望日のお伺い』だったので、見た瞬間の合格発表✨で……

 

 

菊「通ったのかーーー。。公開希望日のリクエストがここからできるのですね!」

 

 

 

 

これまでblog等をベースに自力クラファンをコツコツとしてきた私。

 

【菊と稲荷】4周年を迎えた後、急に有名プラットフォームを使っての本格的クラファンに挑戦したくなり……

 

 

菊「正直、コンセプトなんかも決まってるのか決まってないのか分からん感じなのですが、ストレートに言うと、一度小さい額で様子見したいなと」

 

 

 

 

小さい額といっても個人的には大金ですよ💧

 

でも今後、展開するクラファン規模からすると小さい額。

 

 

鹿児島・長田神社さまの本殿、拝殿修繕を考えると、最初からそんな数百万〜一千万円レベルの企画でデビューって、パニくるんちゃうん💧と。。

 

 

 

 

菊「絶対バタバタするやん。練習禁止とか書いてないし、やるなら本気でやるし🔥」

 

とか考えて、ほんと突然「やろ」ってなったのでした。

 

 

 

 

「で、デザインしたメイン御影ビジュアルはこちらです!」

 

 

 

 

 

子狐's「………」

 

 

 

 

 

子狐2「お……思いっきりプラットフォーム名書いてる……」

 

 菊「そうです!

お世話になる舞台はこちら!」

 

 

 

 

READYFOR様!✨

 

恵比寿天(以下:恵)「媚びまくりか(笑)

 

 

image

 

 

菊「恵比寿天さまー✨

 

今回もメインビジュアルモデル、ありがとうございます✨」

 

 

どうせ版権ないからだろ💧」

 

「七福神様は "縁起物枠" でいらっしゃるので✨」

 

 

 

恵「お前、ちゃっかりしてるよな……

 

私の横のこちらの猿田彦神さんの版権は?

 

古事記の行間シリーズの猿田彦神さんと違うタイプだよね?」

 

 

image

 

 

菊「はい。所属御鎮座場所は、

 

西宮神社さま境内の松尾神社さまでございます✨」

 

 

image

 

 

この前、境内摂社末社詣りをしている時に、ふと思ったのです。

 

 

 

猿田彦神様って、

クラファンの神様って感じだなと✨

 

 

 

速攻、そそくさと本気賽銭1000円を納めさせていただきました(//∇//)

 

 

 

菊「挑戦する方向にパカーンと道を開いて下さりそうじゃないですか!✨」

 

 

image

 

 

恵「……版権? は良いわけ?💧」

 

菊「新たな御神徳となるように、ゴール目指して必死で走りますんで!」

 

 

image

 

 

恵「ほんとかよ。ちなみに必死って “必ず死ぬ” って漢字だけど、大丈夫?💧」

 

 

菊「・・・」

 

 

 

 

 

 

誰。

この漢字当てたの。

ダメじゃん。

 

 

 

 

 

 

菊「死にません。“必死” は撤回します。

 

まあまあ走ります」

 

 

恵「いいよ。それで。楽しめ楽しめ♪(笑)

 

 

image

 

 

恵「で、何。開始日を決めるの?」

 

 

菊「ハイ。ここから2日後以降でリクエストできるみたいで……

 

前から9月23日か26日に開始したいって思っていたので、そのどちらかで行こうと思います」

 

 

 

恵「ふーん。23日って、えびす大神さんの例大祭期間だろ?」

 

菊「そうなんです。この日、獅子舞もあるので、終わって落ち着いてからの26日の方がいいかなとも思うのですが……」

 

 

image

 

 

そう思いながら、私はある種の御神託だと思っている西洋占星術の『サビアンシンボル』というものを調べた。

 

 

 

 

菊「……なんと」

 

 

そこに並ぶ言葉の中に、何度も目にしているシンボルが。

 

 

 

多くの生物学的な形態の完全な標本の収集の中に、美しい1匹の蝶が、細い針で突き刺されている

 

このシンボルは、私の出生ホロスコープの天王星と同じもの。

 

 

 

ライオン使いが、自分の技術と気骨を示す

 

これは私の冥王星

 

 

 

二人の中国人が、アメリカの都市で自国語を話す

 

これはホロスコープのてっぺん。

MCという、私の天命や社会的立場を表す位置にぴたりと重なっていた。

 

 

 

 

菊「太陽は目指す目標だし、水星は発信。

 

そこに突然の変化を表す天王星が重なっているという事は……私にこの時に起こる突然の変化は、目標や発信分野って事なんかな……」

 

 

 

それに何より火星

ファイヤー(≧∀≦)🔥が、天命に!

 

 

 

菊「これ、23日が運命な気がします。。」

 

 

 

更に下の方の天体のサビアンシンボル。

 

 

 

大洋から新しい大陸が浮かび上がる

 

広大な海に取り囲まれた小さな島で、人々が密接につながりを保ちながら生きている

 

 

 

菊「なんか桜島を思い出しました。あ。冥王星……」

 

 

 

山の聖堂へとつらなる急な階段を上る巡礼者

 

 

 

 

image

 

 

いちいち

 

いちいち

 

 

目にする言葉は

 

鹿児島へと重なっていくようでした。

 

 

 

 

 

 私の出生ホロスコープと、23日の空のホロスコープを重ねたもの。

 

 

 

菊「なんか見るだけで濃ゆい。

 

これは何かせなアカン日な気がします💧」

 

 

 

 

えびす大神さまの例大祭期間、最終日。

 

 

私はえびす大神さまが初めて陸に上がられたとされる、

 

神戸の和田岬の方で獅子舞に加わらせていただきます。

 

 

image

 

 

その時間が13:00くらい。

 

 

 

菊「獅子舞は先頭で場を清める存在だから、

 

新しい挑戦の舞台を清めてからのスタートにすればめっちゃ最高なのでは……!✨」

 

 

「図々しいな。お前(失笑)

 

 

 

 

ですかね💧

 

乗っかり感、半端なくてすいません。

 

 

 

 

恵「いいんじゃないの?

 

猿田彦神さんも一緒のお練りなんじゃないか?

 

本気賽銭、効いてるのかもよ(笑)

 

 

 

菊「……」

 

 

image

 

 

確かに。

 

渡御祭のお練りで、猿田彦神さまもいてはった✨

 

 

 

菊「うおおお。。ハマってきました💧」

 

 

 

私は23日の夜の【菊と稲荷】更新予定時間を調べてみた。

 

 

 

 

大きな白い十字架から見下ろす土地の全景

 

 

 

image

 

 

 

菊「大きな十字架……町を見下ろす……」

 

 

 

image

 

 

 

なんか……

 

 

鹿児島から事代主命さまが見て下さっているような気になった。

 

 

 

image

 

 

恵「鹿児島だけじゃないだろ。

 

地元の神さんらの大祭だろうよ(笑)

 

 

image

 

 

 

Ready for open the road.

 

道を開く準備が整いました。

 

 

 

 

 

 恵「しかも福の神がくっついてるぞ(笑笑)

 

西宮の猿田彦神さんが "クラファンの神様" として有名になるように、がんばって走れよ♪(笑)

 

 

 image

 

 

菊「もちろんです!✨」

 

 

 

 

 

とか言いながら……

 

 

 

 

 

実は、ならまち御霊神社さま境内の、

 

出世稲荷神社さまの猿田彦神さまが、

 

めっちゃ御神徳強烈なのでは✨と読んでいる私です。

 

 

image

 

 

菊「神々の織りなすセーフティネットを感じますわー。。✨」

 

 

子狐1「ママ、早く開始日リクエスト送らないと、連休突入するよ?」

 

子狐2「早く早く! スタッフさんに残業させない!」

 

菊「ほんまや💧 すぐ送ります!」

 

恵「(笑)

 

 

 

 

という既にバタバタ感の中、

 

また新しい挑戦が始まりますので、ライブ連載したいと思います♪

 

 

 

ぜひ、一緒にこの物語を楽しんで下さいね♪

 

 

 

 

⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら*

 

⛩【菊と稲荷】これまでのお話一覧はこちら*

 

 

+ + +

 

 

  『KIKU to INARI magazine』

vol.1:特集 "参拝の一歩先 "の先。

 

・A5版・132ページ

・表紙&裏表紙フルカラー

・内容はモノクロ印刷

・2022年5月9日発行

・価格2000円(送料込)

 

 

  人気記事

→ ⛩【菊と稲荷】「凶」にこそ神の愛。

→ ⛩【菊と稲荷】叶いすぎる『祈願システム』ご紹介♪

→ ⛩【菊と稲荷】えべっさんの鯛の意味?

→ ⛩【菊と稲荷】stayhomeで神様に繋がる方法*遠方参拝・奉納一覧

 

  人気連載

*2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

 

*2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】ヒルコノミコト・1:清め祓いし場所。

 

*2019年夏のプチ連載『令和の夏越大祓』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】令和初の夏越大祓(1)*三輪惠比須神社

 

*2019年秋の連載『留守神様』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】留守神様・1:誰も映らない鏡

 

*2020年冬の連載『愛しの狛犬』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】愛しの狛犬・0:前夜。

 

 

  公式授与品

→ 三輪坐惠比須神社様:御朱印帳

→ 三輪坐惠比須神社様:『狛犬祭』限定御朱印

→ ならまち御霊須神社様:良縁祈願絵馬