⛩【菊と稲荷】奉納流行プロジェクト・2:新しいプレゼントをみんなで。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【クラファンクエスト11日目】

 

今日はちょっと前の

福の神様からのご神託話♪

 

 

 

 

 

あなたの事を待っている神様との絆を

繋いで結ぶうずまき赤い糸

神仏広告代理店・菊田です

 

神繋ぎ実績:3年半で498万円以上

 

オリジナル寄付企画への応援、

ありがとうございます!

 

菊田の自己紹介はコチラ

 

・・・・・・・

 

 

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 

 

 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

六甲山上の稲荷神のその言葉から始まったのが、

 

【菊と稲荷】という菊田フィルターを通しての神と人との物語。

 

 

いつの間にやら【菊とゑびす】のような流れになっておりますが、

 

まだまだ清高稲荷大明神さまの子狐眷属と共に、

 

神仏広告代理店として成長したいともがく日々のお話です。笑。

 

image

 

 

続きモノです。

【菊と稲荷】奉納流行プロジェクト・1:次なる舞台。<クラファンデビュー決定>

 

 

 

菊「で、昨日クラファンの事を公にしたら、怖くなったわ。。💧」

 

子狐2「また〜?」

 

子狐1「いつものパターン」

 

 

 

いつものパターン……まさに💧

 

意気揚々とやりたい事をやって、上手く流れてラッキーなのに。。

 

 

 

 

そのラッキーがじわじわと怖くなる。。

 

 

 

 

子狐1「趣味みたいなもんなんだからさ」

 

子狐2「そうよ。またみんな楽しんでくれるって♪」

 

 

 

菊「……そうだよね。そう…… そうだった

 

 

 

そうじゃん。

 

この流れがあるだけで最高に良いのです。

 

 

 

私は鹿児島から帰ってすぐの時の事を思い出した。

 

 

image

 

 

その日は6月1日。

 

 

お一日の獅子舞奉納の後、直会ランチ後にまた戻って、

 

拝殿に鹿児島初参拝の報告をしに上がった時のお話です。

 

 

 

 

菊「ただいまでございます!」

 

 

 

 

この日の前日、前々日が鹿児島でした。

 

もうホヤホヤ✨

 

 

 

 

初参拝の長田神社さまでの事。

 

宮司様とお会いできて、いろんなお話をうかがえた事。

 

 

 

鹿児島での時間を思い出しながら、私は興奮気味に伝えたのでした。

 

 

image

 

 

菊「……えびす大神さま、私めっちゃ歓迎されました。

 

お宮の再建の件でもお手伝いをさせていただけそうです……。。

 

だから何がなんでも実現できるようにがんばります!🔥」

 

 

 

 

え「あのね」

 

菊「ハイ🔥」

 

 

 

 

 

え「僕は思うねんけど。

 

 

人ってね、一緒に成功してくれる人の存在も嬉しいけど、

 

一緒に失敗してくれる人の存在ほど有難いものはないと思うよ

 

 

 

 

 

菊「………」

 

 

 

 

 

え「失敗って決まったわけちゃうで。そんな話しちゃうからね(笑)

 

 

菊「…… "一緒に失敗してくれる人" ……」

 

 

 

 

え「そう。怖いやん。うまくいくかどうか保証もないのに始めるのって。

 

それも一人で決めなあかんのって、しんどいやろ?」

 

 

菊「……はい」

 

 

 

 

え「成功するん分かってたらみんな寄ってくるよ。

 

でもよう分からん話には乗ってこーへん。それが普通」

 

 

菊「……はい」

 

 

image

 

 

え「でも、そんなんお構いなしやん。お菊ちゃん。

 

基本失敗するとかも思ってへんし(笑)

 

そのアホな所がな、いい大人から見たら新鮮で……」

 

 

 

 

新鮮で……?

 

 

 

 

「なんか騙されるんちゃう?(笑)

 

菊「💧 騙されるって!そうなんですか〜🌀」

 

 

 

 

え「うそうそ! それは嘘やけど、なんか煙に巻くとこはあるんちゃう?

 

だって結構やってる事唐突やし、不思議ちゃんやで(笑)

 

 

菊「………🌀」

 

 

 

 

え「でもな。それ武器やから」

 

菊「はい……」

 

 

 

 

え「成功とか失敗とか関係ないねん。

 

一緒に考えて、動いてくれる誰かが出てきただけで救いやねん。

 

だから長田神社の宮司さんは嬉しかったと思うよ。

 

 

あとは何とかなるから、やってみ?(笑)

 

 

image

 

 

菊「……✨」

 

 

 

 

私はこの「やってみ?」が聞きたくてここに来ているのかもしれません。

 

 

えびす大神さまの「やってみ?」の持つ力は果てしない。

 

 

 

 

 

菊「鹿児島、行って良かったです。

 

怖い怖い言うてましたけど……

 

本当に "プレゼント" でした」

 

 

 

 

そうです。

 

鹿児島に行く前。

 

 

 

長田神社さまへの鈴緒奉納の流れがちょっと怖くて、

 

本当にいいのかな、これで……と、不安な時期がありました。

 

 

 

 

そんな私にポンと一言、福の神さまのご神託。

 

 

 

プレゼント

 

 

 

image

 

 

私が鹿児島との神縁を望んでいたから、それはプレゼントなのだと。

 

福の神様は仰ったのでした。

 

 

 

 

菊「結果、タロットやマガジン2も形にできたし、

 

無事に鈴緒も奉納できる事になったし」

 

 

 

 

何より、共感してくれる熱のある仲間がたくさんで。。

 

 

私は本当に

 

めっちゃすごいプレゼントを授けられたのでした……✨

 

 

 

 

子狐1「また新しいプレゼントなのかな」

 

子狐2「また新しいプレゼントだよ♡」

 

「そうやで。また新しいプレゼント!

 

 

 

 

Ready for open the road.

 

道を開く準備が整いました。

 

 

 

 

成功とか失敗とか関係なし。

 

ただ、歩いた事のない道を進むだけ♪

 

 

 

 

菊「私は幸せ者じゃ。

 

一緒に進む気満々で笑ってくれる仲間が何十人もいる。。」

 

 

 

 

 

有名プラットフォームでのクラファンデビューまであと6日。

 

 

 

成功か失敗か分からんですけど、

 

ぜひ一緒におもしろがって下さいね♪

 

 

 

 

⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら*

 

⛩【菊と稲荷】これまでのお話一覧はこちら*

 

 

+ + +

 

 

  『KIKU to INARI magazine』

vol.1:特集 "参拝の一歩先 "の先。

 

・A5版・132ページ

・表紙&裏表紙フルカラー

・内容はモノクロ印刷

・2022年5月9日発行

・価格2000円(送料込)

 

 

  人気記事

→ ⛩【菊と稲荷】「凶」にこそ神の愛。

→ ⛩【菊と稲荷】叶いすぎる『祈願システム』ご紹介♪

→ ⛩【菊と稲荷】えべっさんの鯛の意味?

→ ⛩【菊と稲荷】stayhomeで神様に繋がる方法*遠方参拝・奉納一覧

 

  人気連載

*2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

 

*2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】ヒルコノミコト・1:清め祓いし場所。

 

*2019年夏のプチ連載『令和の夏越大祓』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】令和初の夏越大祓(1)*三輪惠比須神社

 

*2019年秋の連載『留守神様』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】留守神様・1:誰も映らない鏡

 

*2020年冬の連載『愛しの狛犬』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】愛しの狛犬・0:前夜。

 

 

  公式授与品

→ 三輪坐惠比須神社様:御朱印帳

→ 三輪坐惠比須神社様:『狛犬祭』限定御朱印

→ ならまち御霊須神社様:良縁祈願絵馬