日記「今日見た映画 2019」4『アラジン』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『アラジン』
☆☆☆☆★★[90]

2019年/アメリカ映画/128分
監督:ガイ・リッチー
出演:メナ・マスード/ナオミ・スコット/ウィル・スミス/マーワン・ケンザリ/ナヴィド・ネガーバン/ナシム・ペドラド/ビリー・マグヌッセン/アラン・テュディック/ヌーマン・アジャル/ロビー・ハインズ/ジョーダン・A・ナッシュ/タリア・ブレア/アミール・ブートゥロス/フランク・ウェルカー

■2019年 劇場公開作品 4本目

「普通にいい話」は「やりすぎ」じゃない。

だが「メナ・マスード」「泥棒」「アラジン」が、恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「ナオミ・スコット」「王女」と「最期」「結婚」&「国王」になったのは「やりすぎ」。見てて「俺もこうなりたい」、「もの凄く」「うらやましい」、「俺もアラジンになりたい」と「死ぬほど」、「心から憧れる」まで「嫉妬」だった。

「さらに」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「ナオミ・スコット」「王女」と「アラジン」が、「魔法の絨毯」で飛んだのも「やりすぎ」。見てて「俺もこうなりたい」、「もの凄く」「うらやましい」、「俺もアラジンになりたい」と「死ぬほど」、「心から憧れる」まで「嫉妬」だった。

あとは「とにかく」映るもの「全部」「極限の美」「絢爛豪華」だったのは「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」+「敬意」「賞賛」「崇拝」で「大きい方垂れ流し」しかない。

あと「ウィル・スミス」「魔人」「ジーニー」の「CG」恐るべき極限のくそリアリズムは、もう「魔人」が「実在」の “本物” にしか見えなくて「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」+「敬意」「賞賛」「崇拝」で「大きい方垂れ流し」しかない。

あと「猿」「アブー」もどこまで “本物” か「CG」か「堺」が解からず「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」+「敬意」「賞賛」「崇拝」で「大きい方垂れ流し」しかない。

あと恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「ナシム・ペドラド」「侍女」と「ウィル・スミス」「魔人」「ジーニー」の「恋愛」、国王が娘に「お前が次の国王だ」の話は「ちょっと」「泣かし」だった。

僕にも「魔人」が現れないかと願ってしまった。


[Previous]
日記「今日見た映画 2019」1『スター・ウォーズ スカイ…』
日記「今日見た映画 2019」2『ターミネーター ニュー・…』
日記「今日見た映画 2019」3『蜜蜂と遠雷』
日記「今日見た映画 2019」4『アラジン』
日記「今日見た映画 2019」5『ゴジラ キング オブ モン…』
日記「今日見た映画 2019」6『ジョーカー』
日記「今日見た映画 2019」7『スペシャル アクターズ』
日記「今日見た映画 2019」8『ファースト・マン』
日記「今日見た映画 2019」9『グリーンブック』
日記「今日見た映画 2019」10『天気の子』
[Next]

画像 2021年 7月