小学校の授業参観に思うこと。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


もうすぐ小学校の授業参観です。

先日の息子の進路説明会でも思いましたが

小学校の授業参観の時も毎回思うんです。







オンライン同時配信すればいいのに。







授業参観に行ける保護者はいいけど

どうしても仕事で来れないとか

下の子が体調悪くて行けないとか

学校まで行く時間はないけどスマホからだと

仕事の合間に見ることが出来るとか

そんな保護者だっているはず。








コロナの時はやってたし

出来る環境だってあるのに

何でやらないんだろう。。








子供だって、学校には来てなくても

親がちゃんと見てくれてるって思うだけで

頑張れる子だっているはず。








中学生くらいになると

子供側もそんな感じではなくなるだろうけど

小学生の間は…特に低中学年は

やっぱり来て欲しい、観てほしい子の方が

多い気がするんだけど。








うちの次女は高学年になりましたが

ガッツリ観にきて欲しい派です笑

私はオンライン可なんだけどw






今は学校に観に行って

自分の子を撮影するのにも

学校の許可がいります。







写真も、動画も、我が子を撮りたい人は

校長の許可を得て

首から許可証をぶら下げて

我が子を撮影していいことになります。


だけど、参観で許可を貰って我が子を撮影…

と言っても、他の子も撮れるわけです。

自分の子だけを撮っているか?なんて

確認しようもない。





その許可って必要かな?とも思います。

もちろん、参観風景や他の子が写ったものを

SNSに載せるのはNGですけど

それは許可証を与え規制することではない。


運動会や他の行事は許可不要なわけで

やるなら徹底してほしいと思うし

その必要性が私には謎です。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】













たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*