受験生息子の行動を疑った結果。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


新学期が始まって1週間が経過。







息子の状態が良い。

分かってます、最初だけでしょう、恐らく。






この1週間…穏やかでした。






朝は自分で大体…自分で起きる。

7:30に起きてなければ声かける程度。

息子を起こす事が、どれだけのストレスだったか…




8:00前に自分で歩いて登校。

「送って」と頼まれる時でも

家を出るのは8:00前。上出来。




雨じゃなければチャリで塾へ。

送迎なくなって助かるのと

友達と行く時もあるので早めに家を出てます。


問題は…塾の後に友達とスーパー寄って

なかなか帰宅しないこと。




塾のテスト前に勉強。

これまで塾の実力テストに対して

まっっったく、勉強しなかった息子。

理由は『学校の成績に関係ないから』と。



しかし、今回。

塾で実力テストがあるから

塾の自習室で勉強してくる。

なんて言うではありませんか。







思わず聞いちゃいました。










なんで?

素朴な疑問、シンプルにw





逆に息子がキョトンです。笑






息子は塾の帰りに

友達とコンビニ寄ってきただの…

なかなか帰宅しないので

私、ちょっと疑ったんですよ。





塾に行くと言ってどっか遊び行くのか?と。

勉強しにわざわざ塾に行くはずない、と。






これまで学校の定期テスト前以外で

塾の自習室開放

聞いたことがなかったので確認しました。






自習室はいつでも使えるのですか?

何時まで使えますか?





すると新しい塾長から

受験生に関しては塾が開いている時間は

いつでも空いている教室使っていいですよ。

授業中でなければ、講師たちに質問しても

大丈夫ですよ。


息子さん、昨日は『今年は頑張る』と

仰ってました。すぐに行動に移せることが

すごいです。私たちも全力でサポートします。






息子を疑った自分を反省w






息子は『塾まで送迎して欲しい』と言い

17時から21時までみっちり勉強笑い泣き

しかも友達と…ではなく、1人で。

なのに私は…息子を疑うw




更にはテスト当日も早めに行って勉強し

もっと驚いたのはテストが終わった翌日…

友達と一緒に塾の自習に行き

テストのやり直ししてくる。









やり直し!?


あんだけ言ってもしなかった、やり直し!?






とまぁ、こんな1週間。

家では相変わらず勉強しませんが

少しだけやる気は出てきた様子。







飛ばし過ぎてペースダウンしてもいい。

やるだけマシです笑






期待せず疑ってかかれば

意外とちゃんとしてる姿に驚き

ちょっとでも期待すると

打ちのめされることの繰り返しです。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】












たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*