雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -62ページ目

まったり。

今日は暖かかったですね~晴れ
りぃさんものんびりお散歩して~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100119_0840~01.jpg

お得意のゴロゴロして~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100119_0839~01.jpg

まったりお昼寝してましたね(-.-)zzZ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100119_1058~01.jpg
夕陽を浴びて、気持ち良さそ~♪

ダメだわ…。

パソコンさんは起動しません…
昨日までは普通だったのに~(^_^;)
ウイルス?と言う説も…
まぁ明日どっかに電話して聞いて見ます…。
りぃさんは、元気に爆睡中ですね(^_^)v

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100110_0901~01.jpg



壊れました~。

パソコン立ち上がりません…ダウン
なんで~
わかりません
(最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新に原因があります…)だって~
わからん…あせる
とりあえず携帯からね

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100118_1256~01.jpg
りぃさんはホントに高い所が好きよね~ニコニコ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100118_1255~02.jpg

そんな所でゴロンゴロンしなくても良いのにね…

見晴らしが良いからかしらね~

今からまた仕事です。。
帰ってきたらパソコン治ってたりして…ニコニコ

目に毒~。

お昼に買い物に出たついでに~マックを買ってきました~。はんばーがー

息子はビックマックで、私はフィレオフィッシュ~ハンバーガーくん

いつもはエビフィレオばっかりだけど・・・先日お友達のブログで

フィレオフィッシュが載ってて・・つい買っちゃいました~ニコニコ


りぃさんには。。。目の毒です。・・・が、目が離れませんなく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100117_1512~02.jpg

なので、気をまぎらすために。。。

いつものお遊びを~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100117_1519~01.jpg

中身満杯に入ってるから~

こぼさないでねワイン りぃちゃん




本日2回目のおさんぽ~あしあと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

どこも真っ白だから・・・カピバラ

かわりばえしないけどねぇ~ニコニコ

でも気温が低いので~

隣の奥さんと立ち話している間に・・・

足が冷たくなっちゃったみたいでわんこ

いそいで帰ってきました~。

今はぐっすりお昼寝で~す。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100117_1144~01.jpg

自分の毛布を人のベッドに持ち込んで~ね。




晴れてます~。

おはようございます。はれ

今朝の北海道は良いお天気でした~。

りぃさんと朝のおさんぽ~フラミン散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100117_0924~01.jpg


天気が良いと空気がピ~ンとはっていて、気持ちい~わ青空

とりあえず、登れそうなところにはトライしてみます。腕。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


登りたいな~ 登れるかな~はてなマーク

しばらく考えてます。。。

こういう時は呼んでも聞こえないふりをします。。ガーン
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

   満足のお顔ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あ~楽しかったわラブラブやっぱり散歩は明るい時に

かぎるワンあしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
で、おうちに帰ってきて。。。 やれやれ

母のふくよかな足肢の上で

ちょいとひとやすみウトウト。


あの~りぃさん

よけて下さい。ガーンたまにはお掃除しないと~ひらめき電球

あなたの毛が~長音記号2









さむいぞ~

きのう、今日と・・・めちゃくちゃ忙しかった。。。もちろん仕事ねなく

あっもう12時過ぎたから・・・一昨日と昨日か・・・なく


一昨日は夜中に帰ってきて~ちょこっとお外出て~(寒すぎ・・・雪。

御飯食べて~ごはん   ふっと、りぃを見ると。。。目


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100113_1643~01.jpg
母には、つきあつてられませ~ん。。と、ゴールデンレトリバー。。爆睡です。ぐぅぐぅ

こうなると、ゆすっても叩いても・・起きませんガーン

・・・ので、番犬にはなれません。なみだ




そうそう、今日の昼間にお買い物に行きました~。

娘のお見舞いを頂いた方にお返しをプレゼント


久々にくるみやさんに行ってきました。

が。。。ガーン街は吹雪いてました雪だるま


トラックが巻き上げる雪が地吹雪になって~

まったく前が見えなかったし~


まぁ、ほとんどカンで走ってました~車


でもって・・・ついでに・・・うちにも買っちゃいました~。アップ

フルーツシフォンケーキどす。ケーキ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100116_1525~01.jpg

超~楽しみです。ニコニコ

りぃさんの視線に耐えながら・・・後でいただきます。ヴー



で、夕方からまた、仕事に行き~さっき帰ってきました。しょぼん

りぃさんは、とっくに夢の中~すやすや


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100110_2250~01.jpg





明日いやいや、今日はお休みなので、明るい時に

おさんぽ行こうね~りぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100109_1251~03.jpg

では、みなさんラブラブ おやすみなさい。ねむぃ・・おねんねするー!















快晴で~す。

今朝の北国はと~っても良いお天気晴れ晴れ晴れ

まるで絵はがきの様な青空でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100114_0941~01.jpg


お仕事に行く前にちょくっと、遊びました。

朝日を浴びてりぃさんも気持ちよさそ~でしたねぇ。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100114_0928~02.jpg

昼間は我が家のじいさまがりぃのオシッコをさせてくれます。

助かりますね~。ニコニコ

りぃさんはお外でしかしないんです・・・大も小も・・・ガーン



夕方仕事帰ってきてから、おさんぽ行ってきました。夕陽

日中晴れたせいか、放射冷却?なのか・・・

めちゃくちゃ冷えてましたよ。。カキ氷 いちご 青

歩く度に足下の雪がギュウギュウなって・・ナガグツ

冷えてる証拠だねぇ。。。


これだけ冷えると滑らないので意外と好きなんですが・・・

なんせ顔が冷たい・・・帽子じゃ無理~しょぼん


銀行強盗さんが付ける・・・目と口だけが出る帽子・・・

あれ、買おうかしらはてなマークちょっと真剣に考えてます。。。目出し帽



おね~ちゃんが、足折って入院している時に使っていたクッション

もらっちゃいました~。

勝手に自分の物にしました。ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100114_0936~01.jpg


けっこう、気にいってま~す。

こんな事もできま~す。ゴールデンレトリバー

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100114_0934~02.jpg













今日も平和だ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100113_1300~02.jpg


お天気はくもりですが、わりと暖かいですね~。

とりあえず、りぃさんの近所はいつもと変わりなく・・・

平和なようです。ゴールデンレトリバー




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100113_1258~01.jpg

あいかわらず。。。景色は真っ白け~雪

いつもと同じですいません。。

でもこれが落ち着くのよね~長音記号2


露天風呂も断然~冬が気持ちいいしね~カピバラさん(お風呂)

生きてて良かった~  極楽~と思わず叫んじゃいますね温泉

それに。。。なんたって冬は虫さんがむしガ いないからね~にひひ

(顔に似合わず?虫全部ダメっすガーン


春は春で・・・新緑がまぶしいんですけど~チューリップ赤あじさい黄色い花


その前に  泥んこの日々が待ってるわけで。。。どろ

ワンコが毎日ドロドロに・・・しょぼん


それが四季の移り変わりという物なんでしょうけどね~桜




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100112_1920~01.jpg


母のお友達から。。。りぃちゃんにプレゼントもらいました。

ありがとうございます~プレゼント

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100112_1922~01.jpg

とりあえず、味見してみました。ゴールデンレトリバー



冬山登山?


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100112_1507~01.jpg

夕方おさんぽに行きました~あしあと

りぃさんは、あいかわらず・・どなたかの足跡をたどって。。。(動物にかぎります)

どこまでも。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100112_1511~01.jpg


時にはこんな所も。。。ささやぶかしら~クローバー

こういう時には・・・

もどっておいで~

呼んでる母の声は聞こえないふり~パンチ!

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100112_1451~01.jpg
 雪山登山中のりぃさん



やっぱり冬は楽しいね~ラブラブ

雪が積もるといろんな所に行けるよ~あしあと

花壇も畑もみ~んな雪の下だしビックリマーク


除雪で出来た高いお山があちこちにあるしね~富士山

とりあえず登ってみたり~

それに。。どこででもゴロゴロ出来るしね~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
たまりませんわ~ゴールデンレトリバー




さっき、おさんぽの途中で逢った近所のおばさんがね・・・


かわいそうにね~ かわいそうにね~ って

何度も何度も言ってくれるのね・・・


とってもありがたくて、笑顔でお話しして別れたんだけど・・



そのあと歩きながら・・・

んっあせる  ちょっと違和感!?


我が家ではもうとっくに~りぃの3本足は、普通のことで。。。


今は痛いところが無くて、毎日元気におさんぽ出来ることが

うれしくて音譜楽しくて音譜


だから、今はかわいそうなんかじゃ無いんだよハートハート

元気になって良かったね~しっぽフリフリ

走れて良かったね~しっぽフリフリ って言う気分なんだよ。

と、思いながら歩いたのでした。。。走る人




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100112_1501~01.jpg


この顔が好きです。

  どうかいつまでも元気でいてね。




初~動物病院

今日はお休みでした~。

午前中ゆっくりおさんぽ。。。ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃさんは、遠くの小鳥さんとりが気になるようで・・・

 
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

しばし、観察してました。

たぶん楽しいんだろうな~ゴールデンレトリバー   楽しいか~いハート



せっかくの休日ですので。。にひひ

今年初の  ラブラブいとしの獣医さんのところへ・・・レッツゴー


ひさびさに車に乗ったのでテンションMAX。しっぽフリフリ

ひたすら車内で吠えまくり~(興奮してるのよ)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

入ろうかな~どうしようかな~

ビビリのりぃさんにとっては、一番興奮する場所なのね。。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

体重は30.4キロで~す。

ちょっとやせましたね。

がんばりましたね~ニコニコ


先生はとってもやさしいんだけど・・・

ふと・・・嫌な記憶がよみがえるりぃさんでした。sei


で、いつもの定期的なレントゲンを撮り~

すぐに帰る気満々だったのですが・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あと気になる所ありませんか~の先生の言葉に・・

思い出したのが、ガーン

断脚したあたりにプチッと丸いしこりのような物が・・・しょぼん

かさびたもあるので、傷かしらはてなマーク脂肪のかたまりはてなマークなんて考えてたんですが、

先生は。。すぐ検査します。とのこと・・・

りぃちゃん診察台へ逆戻り。。。なく


注射器でしこりの中身をとって、調べたところ・・・小さい傷がちょっと化膿したのかも。。。はてなマーク

ということで、一応塗り薬で様子を見て、

それでも治らなければ、すぐ組織をとって病理に出します。。。医者


あぁ・・・母もちょっと嫌な記憶が・・・ガーン

足の事があるので、先生もすごく気をつけてくれてて、

とてもありがたいドキドキのですが。。。


ただ、やっぱりゴールデンは腫瘍の出来やすい犬種とのことで・・・

つねに、全身をチェックし、万が一の時にも早期発見ビックリマーク

乗り切る位の心構えが必要ってことですよね。。。ガンバレ



母も腹をすえて、(肉が邪魔だけど・・にく

たたかうつもりです。少しでも元気に、楽しく、

長生きしてもらうためにねアップ  頑張ろうね~りぃちゃんゴールデンレトリバー


先生、今年もヨロシクお願いしま~すパー