目に毒~。
お昼に買い物に出たついでに~マックを買ってきました~。
息子はビックマックで、私はフィレオフィッシュ~
いつもはエビフィレオばっかりだけど・・・先日お友達のブログで
フィレオフィッシュが載ってて・・つい買っちゃいました~![]()
りぃさんには。。。目の毒です。・・・が、目が離れません![]()
なので、気をまぎらすために。。。
いつものお遊びを~
中身満杯に入ってるから~
こぼさないでね
りぃちゃん。
本日2回目のおさんぽ~
どこも真っ白だから・・・
かわりばえしないけどねぇ~![]()
でも気温が低いので~
隣の奥さんと立ち話している間に・・・
足が冷たくなっちゃったみたいで
いそいで帰ってきました~。
今はぐっすりお昼寝で~す。
自分の毛布を人のベッドに持ち込んで~ね。
さむいぞ~
きのう、今日と・・・めちゃくちゃ忙しかった。。。もちろん仕事ね
あっもう12時過ぎたから・・・一昨日と昨日か・・・![]()
一昨日は夜中に帰ってきて~ちょこっとお外出て~(寒すぎ・・・
)
御飯食べて~
ふっと、りぃを見ると。。。![]()
こうなると、ゆすっても叩いても・・起きません![]()
・・・ので、番犬にはなれません。
そうそう、今日の昼間にお買い物に行きました~。
娘のお見舞いを頂いた方にお返しを![]()
久々にくるみやさんに行ってきました。
が。。。
街は吹雪いてました
が巻き上げる雪が地吹雪になって~
まったく前が見えなかったし~
まぁ、ほとんどカンで走ってました~![]()
でもって・・・ついでに・・・うちにも買っちゃいました~。![]()
フルーツシフォンケーキどす。![]()
超~楽しみです。![]()
りぃさんの視線に耐えながら・・・後でいただきます。
で、夕方からまた、仕事に行き~さっき帰ってきました。![]()
りぃさんは、とっくに夢の中~
明日いやいや、今日はお休みなので、明るい時に
おさんぽ行こうね~りぃちゃん。
では、みなさん
おやすみなさい。
快晴で~す。
今朝の北国はと~っても良いお天気![]()
![]()
![]()
まるで絵はがきの様な青空でした。
お仕事に行く前にちょくっと、遊びました。
昼間は我が家のじいさまがりぃのオシッコをさせてくれます。
助かりますね~。![]()
(りぃさんはお外でしかしないんです・・・大も小も・・・
)
夕方仕事帰ってきてから、おさんぽ行ってきました。
日中晴れたせいか、放射冷却?なのか・・・
めちゃくちゃ冷えてましたよ。。
歩く度に足下の雪がギュウギュウなって・・
冷えてる証拠だねぇ。。。
これだけ冷えると滑らないので意外と好きなんですが・・・
なんせ顔が冷たい・・・帽子じゃ無理~![]()
銀行強盗さんが付ける・・・目と口だけが出る帽子・・・
あれ、買おうかしら
ちょっと真剣に考えてます。。。
おね~ちゃんが、足折って入院している時に使っていたクッション
もらっちゃいました~。
(勝手に自分の物にしました。
)
けっこう、気にいってま~す。
今日も平和だ~
お天気は
ですが、わりと暖かいですね~。
とりあえず、りぃさんの近所はいつもと変わりなく・・・
平和なようです。![]()
いつもと同じですいません。。
でもこれが落ち着くのよね~![]()
露天風呂も断然~冬が気持ちいいしね~
生きてて良かった~ 極楽~と思わず叫んじゃいますね
それに。。。なんたって冬は虫さんが
いないからね~![]()
(顔に似合わず?虫全部ダメっす
)
春は春で・・・新緑がまぶしいんですけど~![]()
![]()
![]()
その前に 泥んこの日々が待ってるわけで。。。
ワンコが毎日ドロドロに・・・![]()
それが四季の移り変わりという物なんでしょうけどね~![]()
母のお友達から。。。りぃちゃんにプレゼントもらいました。
とりあえず、味見してみました。![]()
冬山登山?
夕方おさんぽに行きました~![]()
りぃさんは、あいかわらず・・どなたかの足跡をたどって。。。(動物にかぎります)
どこまでも。。
時にはこんな所も。。。ささやぶかしら~![]()
こういう時には・・・
もどっておいで~
やっぱり冬は楽しいね~![]()
雪が積もるといろんな所に行けるよ~
花壇も畑もみ~んな雪の下だし![]()
除雪で出来た高いお山があちこちにあるしね~![]()
とりあえず登ってみたり~
それに。。どこででもゴロゴロ出来るしね~
さっき、おさんぽの途中で逢った近所のおばさんがね・・・
かわいそうにね~ かわいそうにね~ って
何度も何度も言ってくれるのね・・・
とってもありがたくて、笑顔でお話しして別れたんだけど・・
そのあと歩きながら・・・
んっ
ちょっと違和感![]()
我が家ではもうとっくに~りぃの3本足は、普通のことで。。。
今は痛いところが無くて、毎日元気におさんぽ出来ることが
うれしくて
楽しくて![]()
だから、今はかわいそうなんかじゃ無いんだよ![]()
![]()
元気になって良かったね~![]()
走れて良かったね~
って言う気分なんだよ。
と、思いながら歩いたのでした。。。![]()
この顔が好きです。
どうかいつまでも元気でいてね。
初~動物病院
今日はお休みでした~。
午前中ゆっくりおさんぽ。。。![]()
りぃさんは、遠くの小鳥さん
が気になるようで・・・
しばし、観察してました。
たぶん楽しいんだろうな~
楽しいか~い![]()
せっかくの休日ですので。。![]()
今年初の
いとしの獣医さんのところへ・・・![]()
ひさびさに車に乗ったのでテンションMAX。![]()
ひたすら車内で吠えまくり~(興奮してるのよ)
入ろうかな~どうしようかな~
ビビリのりぃさんにとっては、一番興奮する場所なのね。。
体重は30.4キロで~す。
ちょっとやせましたね。
がんばりましたね~。![]()
先生はとってもやさしいんだけど・・・
ふと・・・嫌な記憶がよみがえるりぃさんでした。
で、いつもの定期的なレントゲンを撮り~
すぐに帰る気満々だったのですが・・・
あと気になる所ありませんか~の先生の言葉に・・
思い出したのが、![]()
断脚したあたりにプチッと丸いしこりのような物が・・・![]()
かさびたもあるので、傷かしら
脂肪のかたまり
なんて考えてたんですが、
先生は。。すぐ検査します。とのこと・・・
りぃちゃん診察台へ逆戻り。。。
注射器でしこりの中身をとって、調べたところ・・・小さい傷がちょっと化膿したのかも。。。![]()
ということで、一応塗り薬で様子を見て、
それでも治らなければ、すぐ組織をとって病理に出します。。。
あぁ・・・母もちょっと嫌な記憶が・・・![]()
足の事があるので、先生もすごく気をつけてくれてて、
とてもありがたい
のですが。。。
ただ、やっぱりゴールデンは腫瘍の出来やすい犬種とのことで・・・
つねに、全身をチェックし、万が一の時にも早期発見
で
乗り切る位の心構えが必要ってことですよね。。。
母も腹をすえて、(肉が邪魔だけど・・
)
たたかうつもりです。少しでも元気に、楽しく、
長生きしてもらうためにね
頑張ろうね~りぃちゃん![]()
先生、今年もヨロシクお願いしま~す![]()

























の上で





















