雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -64ページ目

一年をふりかえると。。。

めちゃくちゃ忙しいのに。。。ガーン一年を振り返えってしまった。。。。(´д`lll)


年末ムードに侵されてしまったようですわ。。(>_<)


今年の一年はりぃちゃん一色だったような・・・わんわん気がする。


まあ~子供達も大きくなったのもあるし・・・旦那さまも仕事が忙しくて、


どっちも~あまり手がかからなかったから・・・って事もあるんだけどね・・・べーっだ!

 




思えば去年の六月頃。。。



なんか・・後ろ脚引きずってるはてなマーク あれっはてなマークちょっとおかしいはてなマーク


病院で見てもらったら、最初は股関節が悪いって・・・


うちの子の病院はドクターが5人位いて、毎回変わるのね。  で、何回目かに当たった


先生が、腰じゃないよビックリマーク足首だよ!!って見つけてくれて。。。


それから、その先生といろんな治療をしてね。。。(最初は足の細胞を採って、


病理の検査に出しても、レントゲンでも腫瘍は見つけられなかったのね。。。しょぼん


薬を飲んだり、毎週注射したり、サプリメント飲んだり、レーザー当てたり・・・


とにかく、いろいろ試して・・・でも、足はどんどん痛くなって・・・


去年の今頃は、ずぅーっと左足を曲げたまま、ケンケンで歩いてたっけ。。。しょぼん


で、今年の春に、全身麻酔をかけて、もう一度組織を病理に出したところ・・・



   悪性の腫瘍です



って結果がでました。


結果が出て、院長先生と担当の先生とよーく話し合いました。


もっと早くみつけてあげれなくてゴメンね。。。って・・

先生も言ってくれましたね。。。汗


わたしも同じ事をりぃちゃんに言いました。


断脚が決まってからは、3日後には手術でした。


院長先生がだいじょうぶだよ。また走れるようになるからね。。


って何回も何回も・・・


私に言ってくれるんです。 その言葉を信じて・・・断脚を決心しました。あせる




断脚の前日。。。


公園のベンチで・・・ふたりで・・・・泣きました。カゼ


この子がかわいそうで・・・足が一本なくなっちゃう事・・・知らないで・・


ゴメンねゴメンね汗って


まぁ正確には、泣いてたのは、わたし1人なわけで・・・しょぼん


りぃちゃんは夕陽をながめてのんびり~してたんだけどね。。しっぽフリフリ



この時の、景色と気持ち。。。ずうっと忘れないと思う・・・忘れられないと・・・



でも、手術の後は、みるみる元気になって晴れ


3本の足で上手に・・走るのよ~ ラブラブ 前と変わらないくらい、楽しそうに馬


毛をなびかせて走ってるりぃを見てると。。。


先生を信じて、良かった。先生ありがとう。って感謝の気持ちでいっぱいですわ。ニコニコ



そんなこんなで。。。クラッカーあっという間の一年だったような~長かった一年のような~σ(^_^;)



怒濤の一年でした。メラメラ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-090902_1345~01.jpg



ことしの8月くらいのりぃちゃん。3本でも走れるよ~。














































いそがしっ

今日、やっと娘が退院しました~。


これで病院通いからも解放だ~長音記号2 やでやで。


まっ  今年の大掃除は半分あきらめってことで。。。m(_ _ )m


続きは年明けってことで。。。(*^ー^)ノ


年末年始は、仕事柄(リゾートホテルなんよ)めちゃくちゃ忙しいので。。。カゼ


私の正月休みは・・・1月 5~7日までお預けですの~(ノ_・。)



と、・・・なんとドクロ


娘の退院後、初の診察日が5日はてなマーク。。。ガーン



病院絶対混んでるし。。DASH!半日(もしくは1日)つぶれるじゃ~んしょぼん


まぁ~私好み(おばさんくさいかしら・・)のイケメン先生に逢えるから・・・


良しとしますか。。。得意げ




気を取り直して。。。きょうの可愛い(ばかっ)りぃちゃんです



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091229_1328~01.jpg ラブラブ

うちの子が一番かわいいとは思うんだけど。。。


よそのゴールデン・レトリバーを見ても。。。めっちゃカワイイ~わんわん


スリスリした~いって思っちゃうのよ。   




つまりゴールデン・レトリバー大好きなんだわ~わたし!!って今更ながら思ったりして。。


一緒にソファ~にすわって、なでなでしたり、毛の中の顔を埋めてクンクン


してるときが。。。。し。あ。わ。せ。ドキドキな バカっ母でした。ラブラブ!

















さむっ

いや~さすがに夜中の一時過ぎは・・・寒いッスガーン


昔は(若い頃ね・・) 真夜中のキンキンに冷えて、


空気も澄み切ってるこの時間。。。けっこう好きだったな。。。雪の結晶


心の中がキレイに洗われていくみたいな・・・


真っ白な世界にリセットされる感じがして・・・




最近は体が・・・ついてかないわ・・・無理だといってますわ。。




こんな寒空の下で、楽しそうにゴロゴロは・・・


りぃさま~しっぽフリフリ


勘弁してくださ~い。しょぼん


早くおうちに帰りましょう~しょぼん




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091124_0815~01.jpg

あっ。  もうお休みですか。。。


そこは母の場所なんですけどね・・・。(´д`lll)






耳がいた~い


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091227_1644~01.jpg

今日は。。。寒すぎガーン


彼女は。。雪の中、くつろいでるようですが・・・あせる


昼間はけっこう暖かかったのに。。。むっ


いまは~  超さむい~  耳が~  ちぎれそう~叫び


なので、さっさと 帰って来ちゃいました。(*´Д`)=з


ちょっと不満げな りぃちゃ です。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

  


ところで、皆さんビックリマーク 


あまりにも、おばかな質問かも知れませんが・・・(;^_^A


なにぶんブログ初心者なわけで。。。しょぼんすいません。


いまいち理解できてない・・かわいそうな・・・わたし汗でして・・・


こんな、つたない私のブログを見にきていただいて。。。


めっちゃラブラブうれしいのですが・・・


みなさんはどういうルートでここへ来てくださったんでしょうか。。。はてなマーク


ランキングにも入っていないし・・友達もまだあまりいないし・・(;^_^A


ペタをたどって・・はてなマーク


自分で検索しても・・自分のブログ出でこないし・・


う~ん よくわかりません。


逆にわたしが素敵なブログを探したいな~ビックリマーク


って思ったら・・・


どうやってさがしたら。。よいのかしら(@ ̄Д ̄@;)


しょぼん わ か ら ん。


よければおバカな私に  愛の手パーを~m(_ _ )m

















たらいま~

冬の夜の公園星空を・・・おっちら、こっちら漕いで遊んできました~。しっぽフリフリDASH!


それにしても。。。私たちの足跡しかないわよねはてなマークはてなマーク公園の中には・・はてなマーク



きっと、ちっちゃいわんこは・・・雪が深すぎて遊べないのかもね~(;^_^A


そのうち。。。公園の入り口が人の背丈ぐらいになっちゃうと・・・(なんせ北国雪ですから・・)


わたしらも入れなくなるしね~しょぼん今のうちにいっぱい遊んじゃえ!!


去年の分もまとめて~遊んじゃえ~馬ぶーぶーヒヨコ




だってさ。。。


去年の今頃は後ろ足が痛くて・・痛くて・・ずうっ~と曲げたままだったよね。(ノω・、)


うちのまわりをちょこっと歩いて。。お。。わ。。り。しょぼん


でもニコニコ 今年の夏からは馬遊んだね~。


キャンプにも行ったしチューリップ赤


動物愛護フェスティバルにも行ったしねチューリップ黄



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-090627_1743~0001.jpg


来年もたくさん たくさん 遊べるといいね~ドキドキ








メリ~クリスマス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091224_1940~01.jpg      


メリークリスマスです。クリスマスツリー


今日も一日忙しかったですね~。


病院でクリスマスを迎える~かわいそうなにひひ娘のために。。。


一緒にイチゴショートケーキケーキを食べてあげました。にひひにひひ


もちろんチキンもね。。。叫び



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091025_2219~01.jpg


りぃちゃんはと言うと・・・母がPCなどにむかってブツブツ独り言を


言いながら・・・悪戦苦闘しているので。。。怒ってふて寝しちゃいました。 パンチ!


しょうがないので・・・ちょっくら遊んで来ま~す。しっぽフリフリ





雪だらけ。

こんばんわ。


今日の昼間の北海道は、いがいと暖かかったですね~晴れ


お昼に仕事から帰ってきて。。。


いざ、公園へ。。しっぽフリフリ


きのう降った雪がいい感じ~に積もってて雪


だれも歩いてない真っ白な所をワッサワッサと・・・


二人でこぎまくりました。。DASH!


おまけに雪の中でゴロンゴロン転がりまくるので。。。毛玉ならぬ、雪玉が・・・


足とおしりにびっしり。。。ガーン


これは、シャワーしないと無理だな~しょぼん




実はうちのりぃちゃん


今年の5月に・・・・左後ろ脚をなくしてます。


そう、断脚したんです。。。汗



とてもとても・・・つらい決断でしたが、


悪性の腫瘍の為、


断脚となりました。



なので、現在は三本足で。。。元気に走り回っています。わんわん


去年の今頃は、痛くて痛くて・・・散歩も、走ることも出来ませんでした。あせる


が、今は。。。毎日楽しくお散歩出来ることに・・・ただただ、感謝しています。ニコニコ


断脚までの経過については、今度また書きますね。m(_ _ )m



そうそう今日は娘の病院はパスです。べーっだ!かわりに息子が行ってくれました。サンキューチョキ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-090829_1206~02.jpg
今年の夏です。手術の時にそられた毛が。。。

なかなか生えてこない・・・はげちゃびんのりぃちゃんです。


















やれやれ

昨日の手術の後は痛くて泣いていた娘ですが…

今日は大分、元気になりました。カッコイ~リハビリの先生とさっそく松葉杖の練習をしてましたビックリマーク

やっぱ若いと、治りも早そうだわ~にひひ

なので今日はちょっと早目に病院から帰してもらってドキドキ

りぃちゃんと公園へDASH!
結構、雪が積もってたので…(膝上くらいかな)

二人で一生懸命。。。。雪をこいで遊びました~。

雪玉を投げると、ドンドンこいでいくのよ~DASH!DASH!


疲れたけど長音記号2楽しかった音符

ねっ りぃちゃんドキドキ
雪ん子と愛犬りぃちゃんのないしょ話-091108_1202~02.jpg

やっぱり…今は疲れて寝てますぐぅぐぅ











終わった。

雪ん子と愛犬りぃちゃんのないしょ話-091210_1959~01.jpg
おはようございます晴れ

昨日無事娘の手術終わりました。

なんとか~年内には退院できそうで…一安心ですわ

昨日と今日の年内最後の連休も病院通いで終わりそうです

旦那様が仕事でいないことを良いことに…家事サボりまくりですわにひひにひひ

来年頑張ろ~っと

ではでは、朝のお散歩に行ってきま~す

ただいま~

朝から仕事行って~音譜


昼から娘の病院行って~(車で片道30分)音譜道路ツルツル~


19時に帰ってからお散歩行って~音譜


お風呂に入って~ついでにわんこわんわんの足も薬用シャンプーで洗って~(アレルギーなのね)音譜


こんな時間になりましたとさ~にひひ只今21時です。


んでもって・・・明日はいよいよ娘の人生初の手術~爆弾なので。。。


朝から一日病院ですわ。。。(´д`lll)   足首骨折なのね。


たまには、良い母親のふりをするのもいいっかぁ~しょぼん


と・・・がんばりますわ。


父様は仕事で東京だしね。。。母様がしっかりせねば。。。ねDASH!




ホントはお休みなので・・・暮れの大掃除の予定でしたが。。。


今年は無理ですね~大掃除ひらめき電球


りぃちゃんの金色の毛にかこまれて・・・年を越すことになるかもね。。。にひひ



わんこは、ここ2、3日・・・あまり遊んでないのでちょっとすねすねモードになっております。



憎らしげに私のスリッパに攻撃をくわえております。。。ゴメンよ~しょぼん


明日は病院の前に朝一でお散歩行こうねラブラブ



雪ん子と愛犬りぃちゃんのないしょ話-091106_1733~01.jpg