りぃのぼやき?
こんばんわ。りぃです。![]()
最近、散歩のたびに・・・写メを撮られます。。
が、へたくそなので何度も失敗して、撮り直ししてます。
そのあいだ、ずうっ~と まてっ
まてだよっ
動くな~
とさけんでおります。。。
ちょっと迷惑です。
りぃの声が聞こえてきそうです。。![]()
なにしろ、散歩に携帯やデジカメを持って行くという、
発想が身について無いため・・・持って出ることさえ・・
しょっちゅう忘れるしね~
途中で戻ることもたびたび。。。
りぃさんには、多大なご迷惑をおかけしてます。![]()
母は頑張って、もっと上手に撮れるようになるからね~。
その前に、忘れ物をしないように・・・だね![]()
犬って。。。笑いますよね

りぃちゃんが笑ってる写真、けっこうあります。
親バカだから~そう見えるだけかしら。。。
口を開けたら笑って見えるだけ。。。![]()
いんや![]()
たぶん、りぃも楽しくて笑ってるのだと・・・
母は信じてますよ~![]()
だって、すねてるときの顔や・・腹が立って私のスリッパに八つ当たり
してる顔もあるもんね~![]()
さて、夜のおさんぽでも行きますか
寒いから、ちょっとだけね~![]()
正月終了
正月気分はそろそろ終わり~にして、
前に進みましょう~![]()
と、自分に言い聞かせて・・・
気合いを入れてます。。。![]()
いろいな面で(どんな面じゃ
)
スキルアップをね。。。
しないとね~![]()
仕事もがんばりましょう~。(^O^)/
職場の人間には恵まれていて、とっても楽しく
お仕事してるんだけど・・・(それって私の人徳?日頃のおこない?と言う勘違い。。。)
それに甘えてる感じ。。なので(みんなには上手に隠してるのよホッホッ)
もすこし、謙虚に行かないと。。。![]()
おうちの中も整理整頓しないとね。。。![]()
いらない物が多すぎないか~![]()
![]()
わんこと私の老後を考えて・・・いまからポチポチ
片づけないとダメですね・・![]()
とりあえず、明日からがんばりま~す。
さぁ~抱負はそのぐらいにして。。。
暇なのでりぃちゃんと、遊びました。もとい・・・
りぃちゃんで遊びました。
パパさんののせられて~
ほ~ら できた![]()
もひとつ、おまけに キンカンも どうぞ~![]()
さいごは、茶碗蒸しでした~。
つかれたので。。。おわります![]()
お誕生日おめでと。
今日は昼間久々にパパさんと公園へ![]()
連日の雪で公園もすっかり雪山と化して。。。
もう入れませんね~(;^_^A
なので、代表して りぃちゃん がテクテクと。。。![]()
雪の中もしっかりとチェック・・・![]()
半分埋まりながらも。。(30キロあるので・・ちょっと重)全身をつかって
漕いでましたわ(笑)
で、お腹の下を雪玉だらけにして来たので~
ついでに、シャンプーしました。
まだ、半乾きです。。。かなり迷惑らしいです。![]()
シャンプー後のフワフワ感
がまた、たまらないのですが・・・
彼女はうんざりだそうで~( ̄ー ̄;
ちょっぴりご立腹かも。。。」![]()
でもって、今日は昨年の暮れに骨折なされた末っ子さんの
バースディ
です。
久々にみんなで牛角に行って来ました~![]()
おいしかったわ~
おめでとう~![]()
でも。。。総勢7名(親戚も)だったし・・・みんなめっちゃ食べるし・・・
かるく目玉が飛び出ました~
とさ。
では、みなさん。おやすみなさい![]()
りぃちゃんに ふかふか毛布をプレゼント。![]()
しまむらで買いました。
やっとお休み~
お正月イベントも、一段落です。
やっと、今日から3連休~うふっ![]()
旦那様も今日からお正月休みで・・・
我が家はちょっと送れて。。。ハッピーニューイャー![]()
暮れに買っておいたカニさんに家族でかぶりついてます![]()
そうそう、昼前に近くの神社へ旦那様と初詣~![]()
もちろん、だれ~もいないし、おみくじも売ってないし・・・![]()
いつものことだけど・・ちょっと寂しいわ。。。![]()
やっぱ3日までに行かないとダメよね~![]()
午後から、娘の検診行って~(結果は良好)
さっき、親戚が2軒、遊びに来て・・![]()
甥っ子にお年玉あげて~
やっと、我が家にも正月が来たのね~って感じです。![]()
あっという間に。。。一日目が過ぎていきますね![]()
今日は紅鮭のちらし寿司を作りました。![]()
簡単で美味しいので我が家の祝いの席には、わりと良く
登場します。。。![]()
無事 生還!
今朝は・・・怖かったよ~![]()
朝6時半の道路・・・Σ(゚д゚;)・・・
いつもと同じに~普通~に、もちろん気をつけて
走ってたら。。。![]()
すべりました。
ブレーキも踏んでないのに・・・( ̄_ ̄ i)
とつぜん。。。反対車線の端まで。。。![]()
ツッ~ゥ~と・・・![]()
ハンドルは一切効かず。。。反対車線とを、
2、3回行ったり来たり~して。。。(^_^;)
やっと、元の車線にもどりました。![]()
朝早くて、対向車がまったくいなかったので・・・
私の一人舞台(;^_^Aでしたが・・・
対向車がいたら、アウト
でしたね~![]()
あせってブレーキを踏んでても、どっかに突っ込んでたろうし・・・
いやぁ~あせりました。![]()
私の後の車はもっとあせったと思うけどね・・(゜д゜;)
その直後、私を先頭に・・・私の後はみんな一斉に
超のろのろ運転になりました。。。![]()
とりあえず、無事で良かったよ。わたし。![]()
会社に行ったら、朝すべって雪山に突っ込んで、
車動かなくなった人・・いました。(・_・;)人ごとじゃないわ~。
北国に住んでる皆さん、気をつけてくださいねm(_ _ )m
で、餅つきも今日で終わった事だし、
命も無事だったのを祝して。。。
帰りに友達と、温泉と岩盤浴に入ってきました~。![]()
気持ちよかったわ~。 生きてて良かったわ~。![]()
これからは、少し気をひきしめて進まないと。。いかんぞ~![]()
と思った一日でした。![]()
雪だ 雪だ 大雪だ。
朝起きると・・・![]()
大雪でした。 そういえば、夜中に除雪車が走ってたっけ。。。(´□`。)
うちの爺さまが朝4時から・・・雪かきをしてくれて~何とか会社に。。。
で、3日目の餅つきを3ラウンドこなして・・・
あんこ餅の集団どす。![]()
筋肉痛にムチ打ってこさえました。
これからお客様に振る舞います。
もちろん、餅つきだけが、仕事じゃないです・・・。
ふだんの仕事に餅つきが+アルファですの・・・![]()
さ~
りぃちゃん が待ってるから帰ろ~と。。。外に出たところ![]()
![]()
![]()
駐車場に・・・車が・・・ない・・ないぞ~![]()
あるのは、 雪のや~ま~だ~け~![]()
スコップを借りて、掘り出すこと20分。(´д`lll)
車のまわりの雪を落として・・(しめっているのでめっちゃ重い)
道路に出たら・・・超 超 大渋滞![]()
いつもは10分で着くところ。。。40分くらい
かかって帰ってきたよ。。。![]()
たしか。。。去年の正月も、大雪だったよな~![]()
お疲れの一日でした。![]()
で、雪だらけのまま・・・ついでに りぃちゃん のお散歩。
雪の中を漕ぎまくっていた感じ。。。
お腹の下に雪玉つけまくりで・・・お風呂場へ直行となりました。![]()
![]()
そうそう、渋滞の間。。。
暇だったので。。。
今年の目標
決めました![]()
内面を みがく。
これで行きます。![]()
べつに、外面がきれいだからとか・・・内面がめっちゃ汚い・・
って訳ではありません。(-。-;) からっ。
はなしをしていて、感じが良いな。。。とか、
この人といると、楽しいな。。。とか、
を感じてもらえるような人になれたら い い な![]()
自然に相手のことを思いやってあげれる人
自分の立ち位置をわきまえ、今なにをすべきかを・・
きちんと考えられる人。。。![]()
を目指して、がんばります。 ので、
よろしくね。
どうか。。。年末まで、覚えていますように![]()
あけました~。
明けまして、おめでとうございます。![]()
今年も何とか~新しい年を迎える事が出来ました。![]()
りぃとの時間を大切に。。。一日一日を大事に生きてゆきたいと
思います。
毎年、一年の初めに・・・今年の言葉
と言うのを
決めてます。
何年も続けてるんですが。。。(;^_^A
最近・・・途中で忘れてしまう時が。。。
(だいたい9月頃には・・・(-。-;))
なるべく、簡単な言葉にしてるのに・・・(忘れるからね・・)
あれ~なんだっけ・・・
笑顔を絶やさず。。だっけ
初心忘れるべからずだっけ![]()
![]()
てな、具合で。。。![]()
これは歳のせいなのか~
頭のせいなのか~![]()
なので、今年はここに書いとこ~っと![]()
今年の言葉は。。。
あらっ まだ、決まってなかったわ・・・![]()
だってブログ書くの・・・時間かかるし~ 3回に1回位は消しちゃうし~![]()
餅つきは疲れるし~
そのうち 発表しますわ。(^▽^;)
こんな私ですが、よければ今年も遊びに来てくださいね。![]()
ヨロシクお願いしま~す~。![]()
おおみそか。
なんと・・・今日はもう・・大晦日じゃあ~ありませんか![]()
朝から大雪だし。。。![]()
仕事は、めっちゃ忙しかったし。。。(ホテルは・・盆と正月は戦争です)
さっき、餅つき
のあいどり(つく人の合間に手に水をつけて
餅を返すひとね。)
わかるかな~![]()
それを3うすやってきました。。。
明日は完全に筋肉痛の予定っす。![]()
ちなみに1月3日までに12うす、つくらしわ。。。![]()
老体なのに・・・勘弁してほしいわ・・・![]()
さっき、今年最後のお散歩で雪まみれになってきました。
さぁ~これから。![]()
ご馳走たべて~ 紅白見て~ 行く年来る年を見るぞ~![]()
ちなみに私は・・・行く年来る年が・・・超 超 大好きです![]()
あのおごそかな感じが最高です~![]()
もちろんビデオにも・・とります。![]()
まだまだブログ初心者ですが。。。
読んでいただいた皆さん。本当にありがとうございます。
来年も・・・良かったら、また遊びにきてください・・・m(_ _ )m
みなさんにとって来年も素敵な年になりますように。。。![]()
りぃちゃんから愛をこめて![]()
![]()
![]()


























