雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -63ページ目

りぃのぼやき?


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100109_1250~01.jpg


こんばんわ。りぃです。ゴールデンレトリバー


最近、散歩のたびに・・・写メを撮られます。。

が、へたくそなので何度も失敗して、撮り直ししてます。

そのあいだ、ずうっ~と  まてっビックリマーク  まてだよっ !! 動くな~ハート

とさけんでおります。。。

ちょっと迷惑です。ゴールデンレトリバー


りぃの声が聞こえてきそうです。。ガーン

なにしろ、散歩に携帯やデジカメを持って行くという、

発想が身について無いため・・・持って出ることさえ・・

しょっちゅう忘れるしね~

途中で戻ることもたびたび。。。


りぃさんには、多大なご迷惑をおかけしてます。あせる


母は頑張って、もっと上手に撮れるようになるからね~。


その前に、忘れ物をしないように・・・だねにひひ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091210_1959~01.jpg

前にもアップした写メですが・・・


犬って。。。笑いますよねわらう 笑

りぃちゃんが笑ってる写真、けっこうあります。

親バカだから~そう見えるだけかしら。。。ちわー

口を開けたら笑って見えるだけ。。。はてなマーク


いんやひらめき電球

たぶん、りぃも楽しくて笑ってるのだと・・・

母は信じてますよ~にひひ


だって、すねてるときの顔や・・腹が立って私のスリッパに八つ当たり

してる顔もあるもんね~チョキ


さて、夜のおさんぽでも行きますかあしあと

寒いから、ちょっとだけね~べーっだ!


















だれかのあしあと。

雪の上に足跡がいっぱい。。。あしあとあしあと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100109_1244~02.jpg

足跡をたどってひたすらテクテク歩くりぃちゃん


犬さん、猫さん、キツネさんどうぶつねこにゃん★キツネ

あとは、野生のミンクさんやエゾオゴジョさん・・・もいるらしいあせる

ミンクさんやエゾオゴジョさんには逢ったことないけどねにひひ

でも夏にはふつうにアオダイショウさんも歩いてますが。。。へび


道無き道もなんのその~音譜

と、どこまでも楽しそうにたどっていくりぃさんしっぽフリフリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100109_1245~02.jpg

でもって、疲れたらどっこいしょビックリマークとひとやすみ。

もう帰りませんか~はてなマークの母の声はまったく聞こえない顔で

くつろいでます。













さむいね~。

ただいま~。パー



今日は遅番だったので・・・今帰ってきました。

シッポ プリプリしてまってた りぃちゃんと、しっぽフリフリ

まずは、おさんぽ~足あと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

冷えてきてますね。。。

うちの方は山に近いので、

街よりはかなり寒いです。。。雪


寒いのは人間だけですけどね~にひひ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100106_1611~01.jpg


後は、一番いいスペースを陣取って、くつろぐ りぃ様 でした。

明日も早いので、今日はこの辺で。。。

おやすみなさ~い。カピバラ


明日もがんばるぞ~頑張る












正月終了

正月気分はそろそろ終わり~にして、 


前に進みましょう~走る人


と、自分に言い聞かせて・・・

気合いを入れてます。。。ガーン


いろいな面で(どんな面じゃはてなマーク

スキルアップをね。。。アップしないとね~チョキ


仕事もがんばりましょう~。(^O^)/

職場の人間には恵まれていて、とっても楽しく

お仕事してるんだけど・・・それって私の人徳?日頃のおこない?と言う勘違い。。。)

それに甘えてる感じ。。なので(みんなには上手に隠してるのよホッホッ)


もすこし、謙虚に行かないと。。。グー


おうちの中も整理整頓しないとね。。。爆弾

いらない物が多すぎないか~はてなマーク叫び


わんこと私の老後を考えて・・・いまからポチポチ

片づけないとダメですね・・にひひ


とりあえず、明日からがんばりま~す。腕。


さぁ~抱負はそのぐらいにして。。。


暇なのでりぃちゃんと、遊びました。もとい・・・

りぃちゃんで遊びました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100105_2254~01.jpg

パパさんののせられて~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100105_2255~01.jpg


ほ~ら できたビックリマーク



もひとつ、おまけに  キンカンも どうぞ~!!




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100105_2253~01.jpg

さいごは、茶碗蒸しでした~。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100105_2253~02.jpg

つかれたので。。。おわりますわんわん





お誕生日おめでと。

今日は昼間久々にパパさんと公園へしっぽフリフリ

連日の雪で公園もすっかり雪山と化して。。。

もう入れませんね~(;^_^A


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100106_1319~01.jpg

なので、代表して りぃちゃん がテクテクと。。。足あと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100106_1317~01.jpg

雪の中もしっかりとチェック・・・雪


半分埋まりながらも。。(30キロあるので・・ちょっと重)全身をつかって

漕いでましたわ(笑)


で、お腹の下を雪玉だらけにして来たので~

ついでに、シャンプーしました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100106_1413~01.jpg

まだ、半乾きです。。。かなり迷惑らしいです。ペロ

シャンプー後のフワフワ感ラブラブ!がまた、たまらないのですが・・・

彼女はうんざりだそうで~( ̄ー ̄;

ちょっぴりご立腹かも。。。」ガーン




でもって、今日は昨年の暮れに骨折なされた末っ子さんの

バースディケーキです。

久々にみんなで牛角に行って来ました~肉



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100106_1916~01.jpg

おいしかったわ~ニコニコ  おめでとう~クラッカー


でも。。。総勢7名(親戚も)だったし・・・みんなめっちゃ食べるし・・・

かるく目玉が飛び出ました~目 とさ。



では、みなさん。おやすみなさいぐぅぐぅ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091231_2338~01.jpg
 

りぃちゃんに ふかふか毛布をプレゼント。プレゼント

 しまむらで買いました。












やっとお休み~

お正月イベントも、一段落です。


やっと、今日から3連休~うふっラブラブ

旦那様も今日からお正月休みで・・・

我が家はちょっと送れて。。。ハッピーニューイャー鏡餅


暮れに買っておいたカニさんに家族でかぶりついてますかに座


そうそう、昼前に近くの神社へ旦那様と初詣~ビックリマーク


もちろん、だれ~もいないし、おみくじも売ってないし・・・しょぼん


いつものことだけど・・ちょっと寂しいわ。。。あせる

やっぱ3日までに行かないとダメよね~長音記号2



午後から、娘の検診行って~(結果は良好)

さっき、親戚が2軒、遊びに来て・・クラッカー

甥っ子にお年玉あげて~


やっと、我が家にも正月が来たのね~って感じです。祝日




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100102_0859~01.jpg

あっという間に。。。一日目が過ぎていきますねにひひ


今日は紅鮭のちらし寿司を作りました。割り箸

簡単で美味しいので我が家の祝いの席には、わりと良く

登場します。。。チョキ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100104_1832~01.jpg
今日は暖かかったので、ちょっと埋まってみました。わんわん







無事 生還!

今朝は・・・怖かったよ~しょぼん


朝6時半の道路・・・Σ(゚д゚;)・・・

いつもと同じに~普通~に、もちろん気をつけて

走ってたら。。。ガーン


すべりました。 車 


ブレーキも踏んでないのに・・・( ̄_ ̄ i)

とつぜん。。。反対車線の端まで。。。カゼ

ツッ~ゥ~と・・・叫び


ハンドルは一切効かず。。。反対車線とを、

2、3回行ったり来たり~して。。。(^_^;)

やっと、元の車線にもどりました。あせる


朝早くて、対向車がまったくいなかったので・・・

私の一人舞台(;^_^Aでしたが・・・


対向車がいたら、アウト注意でしたね~しょぼん

あせってブレーキを踏んでても、どっかに突っ込んでたろうし・・・


いやぁ~あせりました。ガーン

私の後の車はもっとあせったと思うけどね・・(゜д゜;)

その直後、私を先頭に・・・私の後はみんな一斉に

超のろのろ運転になりました。。。べーっだ!


とりあえず、無事で良かったよ。わたし。祝日


会社に行ったら、朝すべって雪山に突っ込んで、

車動かなくなった人・・いました。(・_・;)人ごとじゃないわ~。


北国に住んでる皆さん、気をつけてくださいねm(_ _ )m


で、餅つきも今日で終わった事だし、

命も無事だったのを祝して。。。


帰りに友達と、温泉と岩盤浴に入ってきました~。温泉


気持ちよかったわ~。 生きてて良かったわ~。ドキドキ


これからは、少し気をひきしめて進まないと。。いかんぞ~パンチ!

と思った一日でした。雪









雪だ  雪だ  大雪だ。

しょぼん朝起きると・・・ガーン


大雪でした。   そういえば、夜中に除雪車が走ってたっけ。。。(´□`。)


うちの爺さまが朝4時から・・・雪かきをしてくれて~何とか会社に。。。


で、3日目の餅つきを3ラウンドこなして・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100102_1524~01.jpg

あんこ餅の集団どす。鏡餅

筋肉痛にムチ打ってこさえました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100102_1526~01.jpg


これからお客様に振る舞います。


もちろん、餅つきだけが、仕事じゃないです・・・。


ふだんの仕事に餅つきが+アルファですの・・・ショック!



さ~ビックリマーク りぃちゃん が待ってるから帰ろ~と。。。外に出たところ叫び叫び叫び


駐車場に・・・車が・・・ない・・ないぞ~カゼ


あるのは、 雪のや~ま~だ~け~ドクロ


スコップを借りて、掘り出すこと20分。(´д`lll)


車のまわりの雪を落として・・(しめっているのでめっちゃ重い)


道路に出たら・・・超 超   大渋滞注意



いつもは10分で着くところ。。。40分くらい


かかって帰ってきたよ。。。しょぼん


たしか。。。去年の正月も、大雪だったよな~汗



お疲れの一日でした。得意げ


で、雪だらけのまま・・・ついでに りぃちゃん のお散歩。


散歩と言うより・・
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091229_1646~01.jpg

雪の中を漕ぎまくっていた感じ。。。


お腹の下に雪玉つけまくりで・・・お風呂場へ直行となりました。温泉わんわん




そうそう、渋滞の間。。。


暇だったので。。。


今年の目標ビックリマーク 決めました!!


     内面を みがく。  


これで行きます。チョキ


べつに、外面がきれいだからとか・・・内面がめっちゃ汚い・・


って訳ではありません。(-。-;) からっ。



はなしをしていて、感じが良いな。。。とか、


この人といると、楽しいな。。。とか、



を感じてもらえるような人になれたら い い なラブラブ


自然に相手のことを思いやってあげれる人


自分の立ち位置をわきまえ、今なにをすべきかを・・


きちんと考えられる人。。。ラブラブ


を目指して、がんばります。  ので、


よろしくね。


どうか。。。年末まで、覚えていますようにガーン
















あけました~。

明けまして、おめでとうございます。鏡餅


今年も何とか~新しい年を迎える事が出来ました。ニコニコ


りぃとの時間を大切に。。。一日一日を大事に生きてゆきたいと


思います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-081231_2018~0001.jpg りぃより新年のごあいさつ。


毎年、一年の初めに・・・今年の言葉ビックリマークと言うのを


決めてます。チョキ何年も続けてるんですが。。。(;^_^A


最近・・・途中で忘れてしまう時が。。。ガーン(だいたい9月頃には・・・(-。-;))


なるべく、簡単な言葉にしてるのに・・・(忘れるからね・・)



あれ~なんだっけ・・・


笑顔を絶やさず。。だっけはてなマーク  初心忘れるべからずだっけあせるはてなマーク



てな、具合で。。。しょぼん




これは歳のせいなのか~ 汗  頭のせいなのか~汗



なので、今年はここに書いとこ~っと!!



今年の言葉は。。。クラッカー  あらっ   まだ、決まってなかったわ・・・叫び


だってブログ書くの・・・時間かかるし~ 3回に1回位は消しちゃうし~カゼ


餅つきは疲れるし~


そのうち 発表しますわ。(^▽^;)  



こんな私ですが、よければ今年も遊びに来てくださいね。パー


ヨロシクお願いしま~す~。ニコニコ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100101_1531~01.jpg 今日の餅つきで作ったあんころ餅だよ~。






















おおみそか。

なんと・・・今日はもう・・大晦日じゃあ~ありませんか目


朝から大雪だし。。。雪


仕事は、めっちゃ忙しかったし。。。(ホテルは・・盆と正月は戦争です)


さっき、餅つき鏡餅のあいどり(つく人の合間に手に水をつけて


餅を返すひとね。)左矢印わかるかな~はてなマーク


それを3うすやってきました。。。


明日は完全に筋肉痛の予定っす。叫び


ちなみに1月3日までに12うす、つくらしわ。。。しょぼん


老体なのに・・・勘弁してほしいわ・・・パンチ!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-091230_2217~01.jpg 一年を振り返るりぃちゃん







さっき、今年最後のお散歩で雪まみれになってきました。


さぁ~これから。ビックリマーク


ご馳走たべて~ 紅白見て~ 行く年来る年を見るぞ~クラッカー


ちなみに私は・・・行く年来る年が・・・超 超 大好きですラブラブ


あのおごそかな感じが最高です~!!

  

      もちろんビデオにも・・とります。グッド!

 


 


まだまだブログ初心者ですが。。。

 

読んでいただいた皆さん。本当にありがとうございます。


来年も・・・良かったら、また遊びにきてください・・・m(_ _ )m


みなさんにとって来年も素敵な年になりますように。。。音譜


りぃちゃんから愛をこめてドキドキドキドキドキドキ


 
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-080616_2257~0001.jpg