初~動物病院 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

初~動物病院

今日はお休みでした~。

午前中ゆっくりおさんぽ。。。ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃさんは、遠くの小鳥さんとりが気になるようで・・・

 
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

しばし、観察してました。

たぶん楽しいんだろうな~ゴールデンレトリバー   楽しいか~いハート



せっかくの休日ですので。。にひひ

今年初の  ラブラブいとしの獣医さんのところへ・・・レッツゴー


ひさびさに車に乗ったのでテンションMAX。しっぽフリフリ

ひたすら車内で吠えまくり~(興奮してるのよ)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

入ろうかな~どうしようかな~

ビビリのりぃさんにとっては、一番興奮する場所なのね。。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

体重は30.4キロで~す。

ちょっとやせましたね。

がんばりましたね~ニコニコ


先生はとってもやさしいんだけど・・・

ふと・・・嫌な記憶がよみがえるりぃさんでした。sei


で、いつもの定期的なレントゲンを撮り~

すぐに帰る気満々だったのですが・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あと気になる所ありませんか~の先生の言葉に・・

思い出したのが、ガーン

断脚したあたりにプチッと丸いしこりのような物が・・・しょぼん

かさびたもあるので、傷かしらはてなマーク脂肪のかたまりはてなマークなんて考えてたんですが、

先生は。。すぐ検査します。とのこと・・・

りぃちゃん診察台へ逆戻り。。。なく


注射器でしこりの中身をとって、調べたところ・・・小さい傷がちょっと化膿したのかも。。。はてなマーク

ということで、一応塗り薬で様子を見て、

それでも治らなければ、すぐ組織をとって病理に出します。。。医者


あぁ・・・母もちょっと嫌な記憶が・・・ガーン

足の事があるので、先生もすごく気をつけてくれてて、

とてもありがたいドキドキのですが。。。


ただ、やっぱりゴールデンは腫瘍の出来やすい犬種とのことで・・・

つねに、全身をチェックし、万が一の時にも早期発見ビックリマーク

乗り切る位の心構えが必要ってことですよね。。。ガンバレ



母も腹をすえて、(肉が邪魔だけど・・にく

たたかうつもりです。少しでも元気に、楽しく、

長生きしてもらうためにねアップ  頑張ろうね~りぃちゃんゴールデンレトリバー


先生、今年もヨロシクお願いしま~すパー