初~動物病院
今日はお休みでした~。
午前中ゆっくりおさんぽ。。。![]()
りぃさんは、遠くの小鳥さん
が気になるようで・・・
しばし、観察してました。
たぶん楽しいんだろうな~
楽しいか~い![]()
せっかくの休日ですので。。![]()
今年初の
いとしの獣医さんのところへ・・・![]()
ひさびさに車に乗ったのでテンションMAX。![]()
ひたすら車内で吠えまくり~(興奮してるのよ)
入ろうかな~どうしようかな~
ビビリのりぃさんにとっては、一番興奮する場所なのね。。
体重は30.4キロで~す。
ちょっとやせましたね。
がんばりましたね~。![]()
先生はとってもやさしいんだけど・・・
ふと・・・嫌な記憶がよみがえるりぃさんでした。
で、いつもの定期的なレントゲンを撮り~
すぐに帰る気満々だったのですが・・・
あと気になる所ありませんか~の先生の言葉に・・
思い出したのが、![]()
断脚したあたりにプチッと丸いしこりのような物が・・・![]()
かさびたもあるので、傷かしら
脂肪のかたまり
なんて考えてたんですが、
先生は。。すぐ検査します。とのこと・・・
りぃちゃん診察台へ逆戻り。。。
注射器でしこりの中身をとって、調べたところ・・・小さい傷がちょっと化膿したのかも。。。![]()
ということで、一応塗り薬で様子を見て、
それでも治らなければ、すぐ組織をとって病理に出します。。。
あぁ・・・母もちょっと嫌な記憶が・・・![]()
足の事があるので、先生もすごく気をつけてくれてて、
とてもありがたい
のですが。。。
ただ、やっぱりゴールデンは腫瘍の出来やすい犬種とのことで・・・
つねに、全身をチェックし、万が一の時にも早期発見
で
乗り切る位の心構えが必要ってことですよね。。。
母も腹をすえて、(肉が邪魔だけど・・
)
たたかうつもりです。少しでも元気に、楽しく、
長生きしてもらうためにね
頑張ろうね~りぃちゃん![]()
先生、今年もヨロシクお願いしま~す![]()




