雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -59ページ目

のっぼりべ~つ~!

本日昼から登別温泉温泉一泊の旅へ行って来ます~DASH!

なぜってビックリマーク
当たったのよ
なにってビックリマーク
一万円の宿泊券¥

旅行会社のアンケートのハガキを出した所チョキ

当たっちゃったのよアップ うふっラブラブ!

なので。。
りぃさんわんわんには申し訳ありませんが~あせる

パパとママは温泉
温泉でまった~りと癒されて来ますにひひ

札幌から支笏湖線を通って~今は苫小牧を爆走中です車DASH!

家を出る前にりぃさんとお散歩して~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1129~01.jpg
ご機嫌取りに、新しいおもちゃをプレゼント


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1154~02.jpg

気に入りましたかあせる
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1155~01.jpg

無邪気に喜ぶりぃさんドキドキ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1155~02.jpg


ちょっぴり、後ろ髪を引かれる笑顔だよわんわん


最後は。。。
恨めしげな視線目に送られながら~
家を後にしたのでしたDASH!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1201~01.jpg


明日には帰って来るからね(>_<)
兄ちゃんと姉ちゃんと遊んでてね~パー

途中で支笏湖の氷とう祭ペンギン見て来ました(観光客みたいね)
寒いけど~綺麗でしたよドキドキ
帰ったらアップしますね~ドキドキドキドキ

では皆さん

うちのりぃちゃんわんわんをヨロシクお願いしますねチョキ

おかえり~

やった~ラブラブきのうパソコンが帰ってきました~クラッカー

最終的に会社の同僚にダンボールごと持ち込み修理してもらいました。

ありがとさん~音譜おかえり~パソコンさん。しょぼん

携帯だと。。。腕が痛いです左腕が・・カゼ

雪ん子は左ききなので・・けっこう辛かったねあせる

まぁどこでも書けて便利だけどね。。べーっだ!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1320~01.jpg
昼過ぎに仕事から帰ると。。。りぃさんのおかえり~がゴールデンレトリバー


りぃさん。。。私が(家族が)帰ってくると必ず何かをくわえて、

お出迎えです。


たいていは。。タオルねひらめき電球



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1321~02.jpg

めいっぱいタオルくわえてシッポグルングルン回してお出迎えだす。

一度玄関まで来ても、くわえる物が無いと・・・

探しにもどって、ガーンくわえてから、おかえりゴールデンレトリバーのりぃさん。

なんでかな~はてなマーク

思うに・・・興奮しすぎる自分を押さえてるのかと。。。( ̄_ ̄ i)

じゃないと、舐めまくり過ぎるのよ~わたしゴールデンレトリバーって感じはてなマーク


だと思うんだけど。。。ほかのゴールデン・レトリバーの皆さんはどうなんでしょうねラブ3


聞いてみたいですね~にひひ


さて今日は暖かいので久々服を脱いでおさんぽだよ~あしあと

ちょっとはずかしいね~べーっだ!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1333~01.jpg

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1332~01.jpg

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1334~01.jpg



歩く~歩く~フラミン散歩


楽しいね りぃさんゴールデンレトリバー  暖かいね~晴れ





雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1329~02.jpg

ごろごろもいい感じだし~ダックス





楽しいので記念写真も撮ったよ~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1329~01.jpg



題    消火栓と わたしゴールデンレトリバー






もひとつおまけ。


うさちゃんと わたし


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1354~01.jpg


ムサシ君みてる~壊れる


ちょっと変な顔でゴメンね~なく










もしかして春なの?

日本各地…
あちこちから春の便りがチューリップ赤聞こえます。

梅の花、苺、魚釣り?などなど。。。
もしかして、そこまで来てますかビックリマーク
春の精さん桜

春の精といえば。。
(急に話変わりました)
思い出すのは、
森は生きている本のおはなしドキドキ

私大好きなんですよラブラブ!この話
真冬に咲くはずのないマツユキ草を探しに森へ入る少女を12月の精達が優しく助けてくれ…最後には4月の精の若者と結ばれる~ドキドキ
12月の精達がみんな素敵でラブラブ!4月の精はとても優しくて

大人になっても大好きなおはなしの一つですチューリップ赤

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100207_0723~01.jpg
でもって、今日の昼間の景色です雪

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100207_1311~01.jpg

雪の中で悶えるりぃさんわんわん

春のはの字もありませ~んあせる雪雪雪

冬真っ盛りって感じだな…にひひ

りぃさんは楽しんでるので~良いけどねチョキ


しばらくは皆さんのブログで春桜を楽しみますねニコニコ


今日のおまけ。。


昨日の…


ブタ豚の角煮とりぃさん。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1840~02.jpg

しょ~もない写メでスイマセンm(_ _)m

雪やんだよ!

吹雪きもひと段落かしら~にひひ
寒さは相変わらずだけどね…ペンギン

夕方窓からの景色です!この中を石焼き芋の車が通ってましたあせる
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1526~01.jpg


雪が止んでりぃさんの影がくっきりチョキ
面白いニコニコ
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1714~01.jpg
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1713~01.jpg
息子が雪かきしてたので一緒に外遊び雪

兄ちゃんが、
かくれんぼ をしてくれましたわんわん
りぃさんはかくれんぼが得意ですから~チョキ
待てビックリマークでオスワリさせて~兄ちゃん雪山に隠れますあせる三日月

「もういいよ~ショック!

の声でダッシュDASH!で探しますドキドキ
見つけるまで、ひたすら探してにひひ見つけたら舐める舐めるラブラブ!
楽しかったねわんわん

この遊び、かくれんぼは家の中でもやってますDASH!
りぃが何をしてても

「もういいよ~ビックリマーク
の声がすると家中声の主を探し回ります
o(^-^)o
娘が教えた、りぃさんの大好きな遊びですドキドキ

疲れたりぃさん兄ちゃんと仲良くひと休み

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1502~02.jpg

マイナス19度

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_0644~01.jpg
今朝、出勤前の景色ペンギン
マイナス19度でしたあせる寒いと言うより…痛いだなショック!
昨日は早く寝ちゃったので、朝の4時からりぃさんに顔舐められまくり~で起こされました(≧ヘ≦)
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1104~01.jpg
晴れが出たらいい天気。

お昼の気温でもマイナス14度だって…うちは山なので、街よりかなり寒いやな~ショック!

でも元気にお散歩わんわん

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1203~01.jpg
耳が痛い 手が痛い
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1202~03.jpg
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1206~01.jpg

でも、りぃさんは元気チョキ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1213~02.jpg
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1213~01.jpg

テクテク歩きますわんわん

この前のお供えもちにお顔がつきました
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1159~01.jpg

可愛いね~雪


なんかね~
日本各地の方のブログを読んでたら~
(これ、かなり気持ち良いね~行ったことない所いっぱいで!笑)
千葉県にお引越ししたお友達が懐かしくなって…柳月のお菓子ケーキ送っちゃいました(結構美味しいのよ)喜んでくれて私も嬉しかったな~ラブラブ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100206_1306~01.jpg
おやつも食べてケーキまったりのりぃさんわんわん

それにしても…寒いぞペンギン

おやつはヨーグルト

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_0745~01.jpg
りぃちゃんとの日々の暮らしをタラタラと書き始めて長音記号2
気がついたら、結構楽しくてビックリマークなんか毎日ちょっぴり刺激があってにひひ
上手く言えないけど、充実してるかも…って気がしますチョキ
暮らし自体は今までと変わらないけど、りぃへの思いや一日の行いを文字にすることで改めて、考える事が増えましたビックリマーク
なによりお友達が出来、いろんな想いを共有出来る事も嬉しく思いますドキドキ
皆さんこれからも仲良ししてくださいね
(^o^)/

親バカはこれからも続きます…チョキのでお許しを(笑)


りぃさんおやつの時間ですケーキ
大好きなヨーグルト
だよ~ラブラブ!
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100204_1317~01.jpg

いただきま~すビックリマーク
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100204_1318~02.jpg


なくなっちゃいました…
もっと食べたいですわ~ショック!わんわん
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100204_1321~01.jpg

今日も元気なりぃちゃんでしたドキドキ

病院! お疲れ様。

おなかの出来物が中々無くならないのであせる病院行ってきました病院

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1040~01.jpg
行く気満々のりぃさんわんわん
車に乗るの大好きDASH!

でも…やっぱり病院は怖いよ~あせる
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1030~01.jpg
診察台の端っこで落ちそうになりながら~愛しの先生ドキドキに見てもらいました
やはり炎症性が高いので、薬を変えてもう一週間様子を見る
と言う事でお薬を貰って来ましたショック!

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1049~01.jpg
帰って来てちょっくらゴロゴロ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1052~02.jpg
私すでに~お疲れですから~パンチ!
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1056~01.jpg

りぃさんはゆっくりお留守番しててね
次、娘の病院行ってきま~すDASH!

やっぱりお散歩は楽しいわ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100204_1257~02.jpg
今日も相変わらず寒いですよ雪
なんでも北海道の上空にマイナス45度の寒気がいるらしい…
(-.-;)
でも日中お日様晴れがキラキラしてたので
お散歩です~DASH!

りぃちゃんビックリマーク
って呼んだら…


いないいない~ニコニコ
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100204_1258~01.jpg

ばぁ~にひひ
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100204_1258~02.jpg
今日も気持ち良いね~

札幌は明日から雪祭りです雪
観光客がわんさかでホテルも賑わってますあせる
スキー旅行のお客様は、今日は寒かった~ペンギンと言ってましたねショック!
お友達も…そういえばスキーに行ったなにひひマイナス21度だとか…あせる
チャレンジャ~だな
爆弾(>_<)

昨日の夜の事ですビックリマーク

ソファーで寝ていた娘が~りぃちゃんに舐められるので毛布を頭からかぶったら

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_2112~01.jpg

頭をツッコんで舐めってました~(^。^;)
しつこいわんわんです。

お部屋でのんびり。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1021~01.jpg
お散歩から帰ると…りぃはまずその辺のオモチャを集めてカミカミしますにひひ


一遊びした後は、おやつですね~ケーキ
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1023~01.jpg
でもって、やっぱりお昼寝でしょチョキ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1114~01.jpg
あとはひたすら寝る…寝る…寝てるし~
ショック!
椅子からハズレててもおかまいなしね~ニコニコ

お腹のしこりも大分小さくなって来たし…
食欲もあるし…(かなり、いやしいしねあせる
7歳半のりぃさんとしてはまずまず元気よねビックリマーク

もう少し暖かい日にいっぱい遊ぼうねわんわん

今日のおまけ


恵方巻とりぃさんドキドキ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1824~01.jpg

節分なので…(^。^;) ~ 母作

昨日よりさらに!

今日も、また寒いですね~ペンギン
全国的に寒いらしいのであせるみんなりぃさんの仲間だぁ~雪
(なんの?)


風がないから大した事ないかな~パンチ!って思ってお散歩出たけど…気温低すぎダウン

毎度似たような写メですいませんあせる
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1013~01.jpg

雪に顔ツッコミすぎじやん!?
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1011~01.jpg

寒いから服着てるのに意味なくないですかアップりぃさんわんわん

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1012~01.jpg
りぃさん口のまわりにつららが出来てます…雪
ヨダレが凍ったらしいです…
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1017~03.jpg

そろそろオウチに入りませんかね~ショック!

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100203_1017~02.jpg

極寒の中で何かの修行なのでしょうか~にひひ

今日も楽しいそうに雪の中に座っているりぃさんドキドキでした。

日頃暖かい地方にお住まいの皆さん、風邪など引かない様気をつけて下さいねパー