のんびりだけど、ちょっとラッキーな日
今日はお仕事だったので。。![]()
夕方のお散歩になりました。
きのうぐっすり(ずう~っとね)寝てたので![]()
すっかり元気になった りぃさん。
お散歩~
お散歩~ ![]()
いつものように。。。こんなことや~![]()
よいしょっと。。![]()
![]()
こんな事も~![]()
やっちゃいます。![]()
![]()
![]()
今日はのんびり散歩でしたね~りぃちゃん ![]()
お日様も沈んじゃったので。。。帰りましょうね。![]()
そういえば、今日お菓子を貰っちゃいました。。
わたしの友達の~会社の同僚の方が(私の知らない人ね)スキーがてら、
泊まりたいってことで、うちのホテルに部屋をとってあげました。![]()
ついでに、ウエルカムフルーツ
と、夕食時ワンドリンク
をサービスしたところ、
とっても喜んでくださって。。。私宛にお・か・し・が~
紹介してくれた友達の顔を立ててあげようとしただけなんだけど。。。![]()
六花亭のカステラもらっちゃった~

ありがとうございました。
自分ではあんまり買わないので
うれしかったです。![]()
きょうのおすましりぃちゃん うふっ ![]()
おつかれ~りぃちゃん
今朝のことです。。。
イヤにおとなしいな~と覗いてみると。。。![]()
なぜか、お鼻がとれて~綿が![]()
![]()
![]()
出ちゃってますね~![]()
見つかっちまったか
って顔のりぃさん。![]()
すぐさま、知らないよ~わたし
を決め込んでます。。
バレバレですから。。
困ったりぃさんです。![]()
この後兄ちゃんと公園に行き、
ひたすら雪の中を漕ぎまくったりぃちゃん![]()
公園から帰ってきてからは。。。![]()
よっぽど疲れたらしく。。![]()
ひたすら寝てます。。。
場所を変えながら~とにかく寝てばかり。。
せっかくママが休みなのに~![]()
さっきやっとオシッコにいきました。
お外寒いです。
かなり冷えてきました![]()
街頭の下にたたずむりぃさん。![]()
今日は疲れたね。。。りぃちゃん![]()
リベンジ大成功。
今日はお仕事がお休みなので~![]()
午前中からお散歩です~![]()
もちろん行き先は、例の罠だらけの公園です(笑)
![]()
同じく今日お休みでゴロゴロしてた兄ちゃんも引き連れて![]()
まっすぐに昨日ボールをなくしたあたりへ。。。
賢いのか、執念深いのか~りぃさんよ
さぁ~この辺よ~お探しなさ~い![]()
と、自分はさっさと遊びに行っちゃいました![]()
にいちゃんが掘りまくって。。。発見
エライぞ~ さすがりぃの兄ちゃん(笑)![]()
寄ってきて。。。
ほら
どうよ![]()
と、得意顔のりぃさん ![]()
あなた何もしてませんから~
さあて。。遊びに行こうっと。。。![]()
あとはひたすら兄ちゃんとあそびまわったりぃちゃんでした
楽しかったね~
兄ちゃん
ココ気持ちいいわよ~
あいかわらず呼んでも知らん顔で
埋まっています。。
帰りは兄ちゃんが道をつけてくれて。。。入ったときと、反対側からでました。![]()
兄ちゃんが歩いても。。足首までしか埋まらないのに・・・
なぜに
私は膝まで埋まる。。![]()
どうも。。。私の重力だけ異常をきたしていたようで。。![]()
最後はりぃのマネして這って進みました![]()
疲れました~。私も全身運動かいな・・・![]()


きょうも満足なりぃちゃん。。。![]()
罠だらけの公園。
こんにちわ~。北国のりぃです![]()
きょうはお日様キラキラで暖かいですね~。
昨日はあまり遊べなかったので。。。今日は公園でおもいっきり
あそぼうと~思います。![]()
さぁ~公園に向けて出発よ~![]()
公園の中は一面雪野原
。。。あたりまえか![]()
誰かが歩いた足跡が(けものみち
)が続くだけ。。。
![]()
お気に入りのムラサキのフワフワボールを持ち込んで
楽しいよ~
あいかわらず~雪に埋まってご満悦なりぃさま![]()
一応クルンと丸まってる方がシッポかと。。。
いったい何をしたいのか。。。
もはやなんの物体なのか。。。
で、公園はめっちゃ広いんですが。。。
りぃさんはわっせわっせと、全身運動で漕いでいきますが。。。
横着者の雪ん子さんは、
この誰かが歩いた道(けものみち)を。。。
何気なくたどってたんだけど~(楽だからね
)
ちょいとりぃの方に行こうとした瞬間![]()
あ~れぇ~
太ももまで埋まりました~わたし
がっつり埋まって脱出するの超たいへんでした~![]()
だって両足埋まったし。。![]()
わかりにくいけど。。。埋まった跡
靴の中。。。雪だらけ![]()
要するに。。。この、けものみち以外は罠だらけ。。![]()
一歩足を踏み外すと。。。抜けられなくなる。。![]()
結局私が安易に遠くに投げてしまったフワフワボールも取りに行けず。。
(りぃが探せば探すほど埋まって見つけられない。。。
私なら見つけられるのに~そこまで行けない
)
恐ろしい公園なのでありました。(笑)![]()
まだまだ遊びたいりぃさんに足が冷たいのよ~と言い訳しながら~![]()
かえってきたのであります。。。![]()

さすがに今日は暖かくてりぃも雪玉をお腹にた~くさんつけてきましたよ(笑)![]()
玄関で。。。
はやくあけてよ~とさいそくするりぃさん![]()
明日は完全防備でリベンジだね~りぃちゃん![]()
あらっ~不思議。
モッサモッサ降ってました

なぜならお天気の神様が赤羽ハーフマラソン方面に行っちゃったから~(笑)
出場された皆さん、お疲れ様でした

お天気が良くてよかったですね

なのでお散歩は短めにね
りぃちゃん

何かが気になるらしい…


もぐつてる暇は無いですって~

さぁ~帰りましょ


そうそう

昨日旦那様が東京方面から帰って来まして。。。一日遅れの誕生日プレゼントをくれました

中身は串団子の詰め合わせ~
(笑)かなりウケました

昔は可愛い鉢植えとかだったのに…最近は食べ物に走る傾向が~(すぐ花枯らしからか…)

前回はミスドで~その前はケンタッキーだったわね(笑)
有り難くいただきましたm(_ _)m

で、ここからちょっと不思議な話を。。。
怖い話が嫌いな方はスルーして下さいね

誕生日の日
にいつも通り、仕事をしてまして~ホテルのラウンジでお客様に
生ビールや
HC、ソフトクリームを出してたのね(自慢じゃないけどソフトクリーム巻くのはプロです。笑)で、ちょっと暇になってポ~ッとしてたら誰かが私の右後ろに立ってるの…

もちろん誰も居ないんだけど~あきらかに誰かいるし…右半分だけ鳥肌が立ってるし…
亡くなった父がお祝いに駆け付けたのか

はたまた、通りすがりの幽霊さんか~?
しばらく立っていて~ふっと居なくなりました。。。
別に怖くはないけど、あんまりにもハッキリだったので~不思議な出来事でした

人の陰とか、気配だけとかはたまに感じます。が、別に怪しい人ではありませんから~私

一度なんか仕事中に膝から下だけの白い長靴の人が私の横を通り過ぎて行きました
(笑)同僚に話した所、やれ調理さんの霊だとか、洗い場さんだとか~大変盛り上がった記憶が。。。

大した怖くもない話でスイマセン

今日のりぃちゃん

女の子なので~

たまには花を背負ってみました(笑)


いかがでしょうか

考える人(いぬ)。。。りぃちゃん
りぃさんは、
どうもお散歩の最中に考え事をする癖があるらしい。。。![]()
崖の近くで何を考える。。![]()
冬眠中の熊さん
のことかな~![]()
雪に埋まった公園では。。。![]()
遠い目は何を見ているの。。。
りぃちゃん
なので![]()
モッサリ~雪をかけてみました![]()
![]()
これでもかと、かけましたが。。。![]()
微動だにしませんでした。。。。![]()
おそるべし りぃちゃん。![]()
ぐるっとまわって戻ってきたら~
あら、これは。。。
うちの爺さま
の秘密兵器![]()
我が家の除雪機くんじゃ~ありませんか![]()
彼のおかげで。。。母は雪国暮らしのくせに、
ほとんど雪かきをしません。。。![]()
(だって~腰痛くなるし~
)
自分の
の雪を払うくらいですかね。。。
すべて、爺さま & 息子 & 除雪機 のおかげっす![]()
ちなみに旦那は仕事であまり家にいないのを良いことに。。。
ノータッチを決め込んでいます。。( ̄_ ̄ i)
せっかくなので除雪機くんと記念撮影![]()
今年もたくさんお世話になりました。
来年も活躍してね![]()
ありがとうございます。

私事で…ホントにすいません
(笑)たくさんのお祝いのお言葉やプレゼント
まで戴き、この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました

ホントはかなり恥ずかしいのですが。。。
(いい歳なもんで…)
穴があったら入りたい~(≧ヘ≦)です

今日は暖かい分、雪が降ってましたよ

りぃのシッボがフワッフワッ
してました

いつにも増して。。。フワッフワッ


暖かいからかしらね

ではここで

正しいゴロゴロのお手本をりぃ先生から皆さんに伝授して下さるそうで。。

初級編です

まずはおもむろに2、3度体を雪にこすりつけ。。


後ろ足で大地を蹴りながら
大きく円を描いて
回るべし
ひたすら回るべし


優雅にのけ反る事も忘れないでね



さぁ~みんなも挑戦してみてね


















































昨夜は久々にもさもさと雪が降ってましたね~
)






