りぃさん地方は快晴~!
みなさんこんにちわ。。 りぃです。![]()
きのうは、ご心配おかけしまして、すいませんでした。
心配性の雪ん子母が。。。
ちっとばかし、取り乱しまして。。
(笑)
お騒がせいたしました。。。
ブログにアップしたとたん、励ましのコメントをたくさん、たくさん、いただきました。
ビックリ
したのと、嬉しいのとで~ただただ。。。感涙
の母でした。
わたくし りぃもうれしかったです~![]()
たくさんの応援団を背に頑張ってきますね。
ホントにホントに、ありがとうございます![]()
![]()
この通り、お礼申し上げますデス![]()
![]()
けさの札幌は~めちゃ快晴でした![]()
![]()
超寒かったけど。。。
この方には関係ないようで。。
てつさん地方の方には申し訳ありませんが~(笑)
超青空~でした。
でもって。。。仕事から帰って、夕方のお散歩です![]()
かなり。。寒いです。。母鼻水が。。![]()
近くの山に夕陽がはえて~きれい![]()
きょうも、のんびりのりぃさんでした。
きょうのおまけ
けさの寝起きのりぃちゃん まだねぼけてます
なにか~![]()
りぃちゃん~たいへんです。
りぃさん。 ひさびさ、シャンプーしました。![]()
冬はよごれなくて良いけど~ちょっと犬臭くなってきたので~
お風呂から出てきたりぃちゃん
水もしたたる~いい女だね![]()
さぁ~私をどうにでもして。。。拭くなり~
乾かすなり~
お好きにどうぞ~
で、お昼から
りぃちゃんの病院へレッツゴー![]()
愛しの先生
に逢うので~りぃちゃん、テンションMAXで病院へ
興奮して口が閉まりません。。![]()
どうして病院かというと。。。![]()
断脚した左側にポチッと丸いでき物が12月あたりからあってね。![]()
炎症性が高いということでお薬を飲んでたんだけど~
いまいち小さくならないのよ。。。![]()
お薬もかえたりしたんだけど。。。消えないのね。。![]()
どうも、りぃは薬が効きにくい子みたいで。。。(私が思うにね。。)
きょう、見せたところ~
先生が。。。切っちゃいますか
と。。。
母としては~やっぱり
っという感じですが(-。-;)
先生がおっしゃるには、
悪い物ではないと思うけど、けっこう大きくなってるので~
とって病理に出した方が安心です。とのことで。。。
毎日毎日薬を塗りながら~大きさを気にして・・・
腫瘍だったらどうしょう~![]()
と悩むよりは、スパッと取っちゃった方が良いかな~と。。。
決断しました。
先生のことは全面的に信頼しているので
よろしくお願いします。
と
たのんで来ました。
26日12時に 手術です。![]()
手術的には患部を取って~縫って~で終わるので。。。5~10分位だそうで。。![]()
あとは、麻酔の時間と毛刈りにかかるくらいだって。。。
かんたんな手術らしいです。。。![]()
もちろん、日帰りで十分だそうです(断脚でも日帰りだったしね)![]()
もんだいは、りぃさんです。
去年の6月の事を彼女は覚えているはず。。。
悪夢が~ふたたび。。。![]()
りぃを おそうのか~ ![]()
また、怖い思いをするかと思うと・・・ かわいそうで・・・
でも、術後のダメージは少ないみたいなので~![]()
前向きに考えて、行きたいとおもいます。![]()
きっとまた。。。しばらくは病院嫌いになっちゃうかも。。
ね。りぃさん
さて、気をとりなおして、夕方のお散歩です。。。
なんか。。青いですね~夕方だからかしら。。。ね![]()
きょうも笑顔でお散歩のりぃさんでした。![]()
それにしても青い・・・
きょうの。。。おやつ。
本日2回目のお散歩~![]()
ママさんがお休みなので。。。時間を気にせずプラプラできるね~
実はわたくし、子供達には![]()
お母さんはね、なんたら~かんたら~
と自分のことを偉そうに~お母さんと、呼んでいますが。。。
りぃちゃんには![]()
りぃた~ん、ママんとこおいで~
と、猫身なで声で呼んでいます。。。
まぁ、どうでもいい話でした。。。
さてさて、おさんぽ~
良いお天気~![]()
りぃさん なにかを見つけました。。。![]()
なにがあったのかな~
しばらく戻ってきませんでしたが。。。![]()
帰ってきた時は手ぶらでしたので。。。![]()
何だったのかは。。なぞです。![]()
![]()
![]()
たぶん明日も寄るんだろ~な。
りぃさん
しつこいからな。。。
どうして~あなたのお鼻には。。。いつも雪がのってるのかしらね![]()
雪ん中に顔突っ込んでたのバレバレだね~![]()
さて~ おまちかね~
おやつのじかんデス。
早くしないと。。。よだれがでちゃうわ~
ちょいとおまけです。。。(^_^;)
初めてなので。。。ちゃんとみれるかな~![]()
お聞き苦しい声も若干入ってますので。。。音量を消されることを、
お勧めいたします
![]()
おやつを楽しんでいる
りぃさんでした![]()
のんびりだね~りぃちゃん。
きょうはもうお仕事終わったので~りぃとのんびりお散歩です![]()
テクテクといつもの道を歩きます。![]()
途中ネコさんを追いかけて。。。ダッシュ![]()
しましたが、逃げられました。。
2~3日忙しく午前様が続いたので。。。
りぃさんとゆっくり遊べず。。。
母が欲求不満になってます![]()
りぃはマイペースなので、特に気にして無いようですがね。。![]()
とりあえずのどが渇くと雪食べます。
あちこちで食べます![]()
味くらべ
となりのおばあちゃん家に寄っておやつもらいます。
おやつをくれるまでめちゃくちゃシッポを振って
おばあちゃんだ~い好きよ~と、
愛想をふりますが。。。![]()
食べたらさっさとまわれ右をして戻ってくる。。。
ゲンキンなりぃさんです。![]()
くだらない話をひとつ。
私は、午前中仕事をしている時に。。。頭の中で音楽のワンフレーズが流れてます![]()
![]()
たぶんみなさんけっこう~経験アルと思うのですが(笑)![]()
朝一でテレビやラジオで流れた曲とか。。。がず~っとエンドレスで流れてませんか~![]()
![]()
時には口ずさんだりして~![]()
問題は。。。その曲なんですよ。![]()
いまはやりの、ノリの良い曲なら大歓迎なんですが。。。
最近聞いたか
こんな曲
なんてのが流れるわけで。。。(笑)
きのうの曲なんて。。![]()
前川清の 恋唄 でしたから。。。![]()
知らない人もいると思うけど。。(古いからね~)
あさからずっと。。。
泣かないと~ちかあ~ったけれど
出会う~ときが~遅すぎたのね~

と流れてました。。。![]()
そりゃ、前川さんの東京砂漠はかなり好きだったけど。。(-。-;) あんまりじゃん![]()
なので、隣の部署の人にも、私が歌って聞かせてあげて~彼の頭にインプットしてあげました![]()
意外と喜んでたので・・・めでたし。めでたし。![]()
何年か前なんて。。
鬼~のパンツ
は良いパンツ~つよいぞ~つよいぞ~
が一日中流れてた事も。。。![]()
センス無いのか。。。私![]()
さてさて、おやつのヨ~グルトを食べますね。![]()
みなっさん いただきま~す。![]()
きょうは、ゆっくりみんなのブログ読もうかな~と楽しみにしている母でした。![]()
りぃの鼻。
てつさんちのあるちゃんに触発されて。。。りぃの鼻です 
わたしの布団(お腹の上)にねています。。。苦しいです。。重たいです。。![]()
よ~く見るとわかりますが、りぃさん半目開けて。。。寝ます。。いつもです。
ちょっと怖いです。。。
ちなみにうちの娘も半目開けて寝てます。しょっちゅう開いてます(-。-;)
したから覗くとまるで起きてるようなのに~寝てます![]()
かなり怖いです。。。遺伝かしら。。ね![]()
きのうは、長々とわたしの胸の内を聞いて(読んで
)下さってありがとうございました。
こんなつたないブログにも沢山の方からコメントを頂きとてもうれしく思っています。
親バカ丸出しのりぃの写真にまで暖かい言葉をいただき、ひとり幸せだな~と喜んでいるしだいで。。(^_^;)
我が家ではりぃの足はもう3本が普通になっています。
そりゃ毎日見てれば、慣れるよね
とくに違和感もないしね~![]()
4ほん足のりぃちゃんもかっこよかったけど、3本足のりぃちゃんも意外と素敵よね~![]()
なんて思っちゃってるくらいですから~(この辺が親バカね)
なので三本足の写真もバンバン撮っちゃってるので。。あれっ
って思ってる方もいるかもしれませんが、
これがりぃの個性です。と胸をはって言っちゃいます。![]()
(別に胸はらなくても良いけど・・・)
ただ、再発。。又は、ちがう腫瘍が出来る事だけが、怖いですけど。。。
なってもいないことでクヨクヨしてもいられないので
ちっちゃいことは~気にしない~![]()
ことにしています。その時はその時でまた出来ることを考えれば良いよね。
さすがに足はやめてね~2本はきびしいよ~りぃちゃん
と言ったりしてるひどい母です![]()
さてお天気になったのでお散歩いきましょか~
気温はかなり低いけど。。。気持ちいいね。![]()
雪山をバックにのんびり~![]()
山に向かってまっすぐのゆるい登りがあります。
りぃはさっそうと。。。母は息も絶え絶えに走ります。![]()
今年は少し走れる様になりたいと思っているので。。。![]()
今はまだ小走りしか出来ませんが。。。(3分走って5分歩くらいのペースね、
)
がんばりたいな~と思います。
りぃちゃんも協力してよ~(笑)
りぃちゃんの断脚。
きょうはりぃさんのはなしをかきますね。
前にもちょこっと書いたんだけどね。。もう一度書いちゃいます。(;^_^A
りぃは2002年の夏に我が家に来ました。
うちのかわいい息子が
ゴールデン・レトリバーを飼ってくれないと、
将来俺はグレルぞ~
と言う訳のわからない脅し文句に。。。
家族みんなで~いそいそと、ペットショップへ![]()
当時は里親制度や保健所から引き取って保護しているボランティア団体の事もなにも知らず、
(知っていたらりぃに出会えなかったんだけどね
)
ショップの片隅でダンボール(ケージにも入れられず。。)のなかでピーピー泣いていました。
今思えば、もっと親兄弟と一緒にいて犬社会の常識を身に付けないとならなかった時期だと思うんだけどね。。
これまた、無知な飼い主の元にその日のうちにやってきました。。りぃさん。
旦那の友達で
楽しかったです~。
登別温泉一泊のプチ旅行から帰ってきました~![]()
の~んびり温泉にはいってふやけて来ました~![]()
楽しかったです。
行く途中に支笏湖氷濤(ひょうとう)祭りをのぞいてみました。
観光客にまじってテクテク歩いてみてきました。![]()
支笏湖の水をホースでかけて凍らすので。。。
氷が青いです きれいな青でした![]()
夜は虹色にライトアップされるので幻想的な美しさになります。![]()
が・・・めちゃ 寒いです。半端じゃなく寒いです![]()
行かれるか方はご注意を![]()
登別温泉の入り口では鬼がお出迎え~![]()
まずは、旦那さんは![]()
。わたしは
露天風呂~を堪能いたしました。
残念ながらお風呂にはデジカメを持ち込めませんので![]()
わたくしのナイスバディ
をお見せ出来ませんが。。(えっ!みたくない![]()
そりゃ失礼)
露天風呂は見せたかったな~みんなに![]()
ただね、外気温低すぎ
露天に入ってるのわたしだけ
ってどうよ。。。![]()
裸で外に行くわたしを・・・
内風呂に浸かってる人たちが
って顔でみてました~![]()
おかげで貸し切り~
でしたけどね![]()
ご馳走を食べて~
を飲んで~
に入って~リフレッシュしちゃいました![]()
ホテルの予約係の偉い人が私の知人だったので。。
ちょっぴりサービスしてもらっちゃいました。 Mさん、ありがとね![]()
そうそう、留守番の息子から写メがきました~
わさびをのせたりぃちゃん。。![]()
って・・・![]()
息子よ
君には確実に母のDNAが流れているな。。。![]()
朝もしっかり露天に入って~御飯も食べて~登別を後にしました。
楽しかったよ~登別
ありがと~登別![]()
峠の上は一面雪景色。。
わたしの大好きな景色です。
わたしのちっぽけな悩みも、もてあましてる心も、みんな
埋めてしまってください。雪さん。。。どうか、おねがい
無事帰ってきましたよ~![]()
りぃちゃん
ただいま~![]()
あら~やっぱり。。。おこってるかな![]()
ゴメンね~![]()
旦那には、もっとなでてよ~っと催促してました![]()
今度は函館でイカを
堪能するぞ~と、ひそかに考えてる母でした。





































が終わったのに~
(笑)
























