雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -58ページ目

ありがとうございます。

バースデープレゼントもらっちゃいました!ありがとうございますo(^-^)o

りぃさん地方は快晴~!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_0852~01.jpg


みなさんこんにちわ。。  りぃです。ゴールデンレトリバー

きのうは、ご心配おかけしまして、すいませんでした。

心配性の雪ん子母が。。。

ちっとばかし、取り乱しまして。。土下座(笑)

お騒がせいたしました。。。

 

ブログにアップしたとたん、励ましのコメントをたくさん、たくさん、いただきました

ビックリビックリしたのと、嬉しいのとで~ただただ。。。感涙感涙の母でした。


わたくし りぃもうれしかったです~クラッカー

たくさんの応援団を背に頑張ってきますね。腕。


ホントにホントに、ありがとうございますラブラブゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_0851~01.jpg

この通り、お礼申し上げますデスゴールデンレトリバー土下座







けさの札幌は~めちゃ快晴でした晴れ晴れ晴れ超寒かったけど。。。

この方には関係ないようで。。フラミン散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_0843~01.jpg






てつさん地方の方には申し訳ありませんが~(笑)

超青空~でした。そら




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_0852~02.jpg




朝日がまぶしいりぃですダックス  気持ちいいですね~うへ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_0847~01.jpg






でもって。。。仕事から帰って、夕方のお散歩ですあしあと


かなり。。寒いです。。母鼻水が。。汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_1636~01.jpg




近くの山に夕陽がはえて~きれい富士山



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_1632~01.jpg




きょうも、のんびりのりぃさんでした。   


  めちゃくちゃ寒いので走ってかえりました。走る人


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_1631~01.jpg







きょうのおまけ

  けさの寝起きのりぃちゃん  まだねぼけてますねる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100217_0820~01.jpg


なにか~はてなマーク








りぃちゃん~たいへんです。

りぃさん。  ひさびさ、シャンプーしました。ダックス

冬はよごれなくて良いけど~ちょっと犬臭くなってきたので~ひゃ~・・・





雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100216_0856~01.jpg


お風呂から出てきたりぃちゃん長音記号2  水もしたたる~いい女だねラブラブ





さぁ~私をどうにでもして。。。拭くなり~タオル乾かすなり~ドライヤー


お好きにどうぞ~なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100216_0908~01.jpg





で、お昼から 長音記号2りぃちゃんの病院へレッツゴー車

愛しの先生ラブラブに逢うので~りぃちゃん、テンションMAXで病院へあしあと




興奮して口が閉まりません。。キスマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100216_1641~01.jpg


どうして病院かというと。。。あせる

断脚した左側にポチッと丸いでき物が12月あたりからあってね。爆弾

炎症性が高いということでお薬を飲んでたんだけど~

いまいち小さくならないのよ。。。ガーン


お薬もかえたりしたんだけど。。。消えないのね。。汗

どうも、りぃは薬が効きにくい子みたいで。。。(私が思うにね。。)


きょう、見せたところ~

先生が。。。切っちゃいますかビックリマーク。。。冷


母としては~やっぱりダウンっという感じですが(-。-;)


先生がおっしゃるには、

悪い物ではないと思うけど、けっこう大きくなってるので~

とって病理に出した方が安心です。とのことで。。。

毎日毎日薬を塗りながら~大きさを気にして・・・

腫瘍だったらどうしょう~ガーン

と悩むよりは、スパッと取っちゃった方が良いかな~と。。。

決断しました。


先生のことは全面的に信頼しているので長音記号2よろしくお願いします。

土下座たのんで来ました。


26日12時に 手術です。しょぼん


手術的には患部を取って~縫って~で終わるので。。。5~10分位だそうで。。ニコニコ

あとは、麻酔の時間と毛刈りにかかるくらいだって。。。


かんたんな手術らしいです。。。音譜


もちろん、日帰りで十分だそうです(断脚でも日帰りだったしね)音譜




もんだいは、りぃさんです。


去年の6月の事を彼女は覚えているはず。。。


悪夢が~ふたたび。。。ドクロ

   りぃを おそうのか~ 叫び



また、怖い思いをするかと思うと・・・ かわいそうで・・・泣く


でも、術後のダメージは少ないみたいなので~あせる


前向きに考えて、行きたいとおもいます。チョキ


きっとまた。。。しばらくは病院嫌いになっちゃうかも。。ヴーね。りぃさん





さて、気をとりなおして、夕方のお散歩です。。。あしあと


なんか。。青いですね~夕方だからかしら。。。ねゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100216_1712~01.jpg




きょうも笑顔でお散歩のりぃさんでした。ドキドキ


それにしても青い・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100216_1709~02.jpg






おまけ。。。金色りぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100216_0917~01.jpg


















きょうの。。。おやつ。

本日2回目のお散歩あしあと

ママさんがお休みなので。。。時間を気にせずプラプラできるね~ダックス



実はわたくし、子供達には長音記号2

    お母さんはね、なんたら~かんたら~DASH!と自分のことを偉そうに~お母さんと、呼んでいますが。。。

りぃちゃんには長音記号2

    りぃた~ん、ママんとこおいで~音譜と、猫身なで声で呼んでいます。。。

家族には若干。。白い目で壊れる見られているような気がします。。。

まぁ、どうでもいい話でした。。。土下座



さてさて、おさんぽ~あしあと   良いお天気~晴れ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_1409~01.jpg




りぃさん  なにかを見つけました。。。ダックス







雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_1407~02.jpg





なにがあったのかな~はてなマーク  しばらく戻ってきませんでしたが。。。ひらめき電球

帰ってきた時は手ぶらでしたので。。。犬

何だったのかは。。なぞです。はてなマークはてなマークはてなマーク


たぶん明日も寄るんだろ~な。あせる  りぃさんゴールデンレトリバーしつこいからな。。。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_1407~01.jpg






どうして~あなたのお鼻には。。。いつも雪がのってるのかしらね!?


雪ん中に顔突っ込んでたのバレバレだね~笑




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_1402~02.jpg






さて~ おまちかね~ラブラブ   おやつのじかんデス。


早くしないと。。。よだれがでちゃうわ~欲しい~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_1422~01.jpg

きょうの おやつは   わんべいさんでした~(笑)頑張る





ちょいとおまけです。。。(^_^;)

初めてなので。。。ちゃんとみれるかな~あせる


お聞き苦しい声も若干入ってますので。。。音量を消されることを、

お勧めいたします土下座  ゴメン





おやつを楽しんでいるはてなマークりぃさんでしたゴールデンレトリバー

りぃちゃん あくび。。。ママは休み~。



朝起きてきた  りぃちゃん ゴールデンレトリバー  わたしの横に。。

ぴとっ長音記号2とふっついて来て。。。





雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_0817~01.jpg







おもむろに。。でっかいあくびをひとつ  ハート




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_0816~01.jpg


舌の先が。。。おっかしいよ長音記号2笑







とりあえず。。。あさのお散歩だよ。。あしあと あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_0854~01.jpg





さ~帰って。。。ごはんたべましょか  長音記号2 



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100214_1332~01.jpg
  






ごはん。。まだですか~ ヴー



おなかがすいてるんですけど~ハンバーガーくん




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100215_0046~01.jpg



やる気のない。。りぃさんだこと  なく



おやすみなので。。ちょっとのんびりの母に

無言の抗議。。。だな  壊れる


のんびりだね~りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100214_1336~01.jpg


きょうはもうお仕事終わったので~りぃとのんびりお散歩ですあしあと

テクテクといつもの道を歩きます。あしあと


途中ネコさんを追いかけて。。。ダッシュDASH!DASH!しましたが、逃げられました。。なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100214_1339~01.jpg


2~3日忙しく午前様が続いたので。。。

りぃさんとゆっくり遊べず。。。ダックス母が欲求不満になってますパンチ!

りぃはマイペースなので、特に気にして無いようですがね。。ニコニコ





雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100214_1333~01.jpg




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100214_1343~01.jpg

とりあえずのどが渇くと雪食べます。雪あちこちで食べますゴールデンレトリバー

味くらべはてなマーク  




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


となりのおばあちゃん家に寄っておやつもらいます。ほねおやつをくれるまでめちゃくちゃシッポを振って

おばあちゃんだ~い好きよ~と、ラブラブ愛想をふりますが。。。ゴールデンレトリバー

食べたらさっさとまわれ右をして戻ってくる。。。壊れる


ゲンキンなりぃさんです。笑




くだらない話をひとつ。

私は、午前中仕事をしている時に。。。頭の中で音楽のワンフレーズが流れてます音譜音譜

たぶんみなさんけっこう~経験アルと思うのですが(笑)ベル

朝一でテレビやラジオで流れた曲とか。。。がず~っとエンドレスで流れてませんか~はてなマークにひひ

時には口ずさんだりして~音譜


問題は。。。その曲なんですよ。なく

いまはやりの、ノリの良い曲なら大歓迎なんですが。。。

最近聞いたかはてなマークこんな曲叫びなんてのが流れるわけで。。。(笑)


きのうの曲なんて。。汗

前川清の 恋唄 でしたから。。。ドクロ

知らない人もいると思うけど。。(古いからね~)

あさからずっと。。。


おんぷ泣かないと~ちかあ~ったけれど長音記号2出会う~ときが~遅すぎたのね~music cabinet布施明

と流れてました。。。ガーン


そりゃ、前川さんの東京砂漠はかなり好きだったけど。。(-。-;) あんまりじゃんカゼ

なので、隣の部署の人にも、私が歌って聞かせてあげて~彼の頭にインプットしてあげましたチョキ

意外と喜んでたので・・・めでたし。めでたし。うへ


何年か前なんて。。

music cabinet鬼~のパンツ鬼のパンツは良いパンツ~つよいぞ~つよいぞ~音符

が一日中流れてた事も。。。爆弾


センス無いのか。。。私しょぼん








さてさて、おやつのヨ~グルトを食べますね。笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



みなっさん  いただきま~す。ゴールデンレトリバー




雪ん子とりぃちゃんの内緒話




きょうは、ゆっくりみんなのブログ読もうかな~と楽しみにしている母でした。ドキドキ






















忙しいぞ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100213_0717~01.jpg
今朝出社時のお外~日の出の頃でしたが。。。めちゃシバレてました。
(天気が良い日は冷えるのね)
雪祭りペンギンが終わったのに~
うちのホテル!満館です。スキー客や内地、または海外からのツアー客で溢れています(^_^;)
なので中抜けで、帰って夕方からまた仕事です。。。昨日も今日もあせる
週に2~3度は夜遅くなりますね~(ToT)忙しい時は特にね~
あせる
せっかくわぁんださんが遊びに来てるのに~(笑)
あたしゃ~仕事だよDASH!(笑)
わぁんださん
冬の北海道楽しんで下さいね雪


今日のお散歩だよ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100212_1411~01.jpg



あったかいね~
りぃちゃんわんわん
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100213_1300~02.jpg


兄ちゃんのかまくら~
また大きくなりました雪

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100213_1304~01.jpg

では休憩が終わるので。。。このへんでパー

もう一働きしてきますにひひ

りぃの鼻。

                                  
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100211_0904~02.jpg


てつさんちのあるちゃんに触発されて。。。りぃの鼻です 鼻


わたしの布団(お腹の上)にねています。。。苦しいです。。重たいです。。ガーン

よ~く見るとわかりますが、りぃさん半目開けて。。。寝ます。。いつもです。

ちょっと怖いです。。。おばけ


ちなみにうちの娘も半目開けて寝てます。しょっちゅう開いてます(-。-;)

したから覗くとまるで起きてるようなのに~寝てますぐぅぐぅ

かなり怖いです。。。遺伝かしら。。ねはてなマーク


きのうは、長々とわたしの胸の内を聞いて(読んではてなマーク)下さってありがとうございました。

こんなつたないブログにも沢山の方からコメントを頂きとてもうれしく思っています。

親バカ丸出しのりぃの写真にまで暖かい言葉をいただき、ひとり幸せだな~と喜んでいるしだいで。。(^_^;)


我が家ではりぃの足はもう3本が普通になっています。

そりゃ毎日見てれば、慣れるよねにひひ とくに違和感もないしね~あせる

4ほん足のりぃちゃんもかっこよかったけど、3本足のりぃちゃんも意外と素敵よね~ゴールデンレトリバー

なんて思っちゃってるくらいですから~(この辺が親バカね)

なので三本足の写真もバンバン撮っちゃってるので。。あれっはてなマークって思ってる方もいるかもしれませんが、


これがりぃの個性です。と胸をはって言っちゃいますクラッカー

(別に胸はらなくても良いけど・・・)


ただ、再発。。又は、ちがう腫瘍が出来る事だけが、怖いですけど。。。

なってもいないことでクヨクヨしてもいられないのでダックスちっちゃいことは~気にしない~音譜

ことにしています。その時はその時でまた出来ることを考えれば良いよね。

さすがに足はやめてね~2本はきびしいよ~りぃちゃんなくと言ったりしてるひどい母ですパンチ!



さてお天気になったのでお散歩いきましょか~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100211_0944~01.jpg




気温はかなり低いけど。。。気持ちいいね。あしあと



雪山をバックにのんびり~ラブ3



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100211_0941~01.jpg





山に向かってまっすぐのゆるい登りがあります。

りぃはさっそうと。。。母は息も絶え絶えに走ります。笑


今年は少し走れる様になりたいと思っているので。。。走る人

今はまだ小走りしか出来ませんが。。。(3分走って5分歩くらいのペースね、しょぼん


がんばりたいな~と思います。腕。



りぃちゃんも協力してよ~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話






雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100211_0942~01.jpg

きょうも美人だね~りぃちゃん。










りぃちゃんの断脚。

きょうはりぃさんのはなしをかきますね。


前にもちょこっと書いたんだけどね。。もう一度書いちゃいます。(;^_^A







りぃは2002年の夏に我が家に来ました。


うちのかわいい息子があせるゴールデン・レトリバーを飼ってくれないと、


将来俺はグレルぞ~パンチ!と言う訳のわからない脅し文句に。。。


家族みんなで~いそいそと、ペットショップへDASH!


当時は里親制度や保健所から引き取って保護しているボランティア団体の事もなにも知らず、


(知っていたらりぃに出会えなかったんだけどねガーン


ショップの片隅でダンボール(ケージにも入れられず。。)のなかでピーピー泣いていました。


今思えば、もっと親兄弟と一緒にいて犬社会の常識を身に付けないとならなかった時期だと思うんだけどね。。


これまた、無知な飼い主の元にその日のうちにやってきました。。りぃさん。




旦那の友達で

楽しかったです~。

登別温泉一泊のプチ旅行から帰ってきました~温泉


の~んびり温泉にはいってふやけて来ました~おんせん。。

楽しかったです。笑


行く途中に支笏湖氷濤(ひょうとう)祭りをのぞいてみました。

観光客にまじってテクテク歩いてみてきました。ニコニコ

とってもキレイでしたよ
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話 旦那さん 初公開ラブラブ


支笏湖の水をホースでかけて凍らすので。。。

氷が青いです  きれいな青でした氷
雪ん子とりぃちゃんの内緒話
夜は虹色にライトアップされるので幻想的な美しさになります。虹

が・・・めちゃ 寒いです。半端じゃなく寒いですにひひ

行かれるか方はご注意をビックリマーク






登別温泉の入り口では鬼がお出迎え~節分


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1440~02.jpg 何たって地獄谷ですから~にひひ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1514~01.jpg へやからの眺め~。



まずは、旦那さんはビールビール。わたしはおんせん。。露天風呂~を堪能いたしました。


残念ながらお風呂にはデジカメを持ち込めませんのであせる

わたくしのナイスバディ水着をお見せ出来ませんが。。(えっ!みたくないはてなマーク叫び そりゃ失礼)


露天風呂は見せたかったな~みんなに露天風呂

ただね、外気温低すぎひゃ~・・・


露天に入ってるのわたしだけ!!ってどうよ。。。ガーン

裸で外に行くわたしを・・・

内風呂に浸かってる人たちが冷って顔でみてました~にひひ

おかげで貸し切り~おんせん。。でしたけどね音譜



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1832~01.jpg

ご馳走を食べて~ビールを飲んで~おんせん。。に入って~リフレッシュしちゃいましたチョキ

ホテルの予約係の偉い人が私の知人だったので。。

ちょっぴりサービスしてもらっちゃいました。  Mさん、ありがとねパー

そうそう、留守番の息子から写メがきました~かめら


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1713~02.jpg

わさびをのせたりぃちゃん。。ゴールデンレトリバー

って・・・なく

息子よビックリマーク君には確実に母のDNAが流れているな。。。壊れる


朝もしっかり露天に入って~御飯も食べて~登別を後にしました。

楽しかったよ~登別音譜ありがと~登別クラッカー



帰りはオロフレ峠を通って洞爺湖経由で~
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

峠の上は一面雪景色。。雪の結晶わたしの大好きな景色です。


わたしのちっぽけな悩みも、もてあましてる心も、みんな


埋めてしまってください。雪さん。。。どうか、おねがい雪




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


途中で キタキツネさんが、こんにちわ。してましたきつね
雪ん子とりぃちゃんの内緒話



冬の洞爺湖を眺めながら~
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

無事帰ってきましたよ~車




りぃちゃんビックリマークただいま~ラブラブ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100210_1226~01.jpg

あら~やっぱり。。。おこってるかなメラメラパンチ!  ゴメンね~なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100210_1237~01.jpg


旦那には、もっとなでてよ~っと催促してましたゴールデンレトリバー




今度は函館でイカをイカ堪能するぞ~と、ひそかに考えてる母でした。うへ