雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -54ページ目

ポカポカりぃちゃん。

日中はお日様ポカポカで気持ち良いね~はーと


ひなたぼっこ。。ならぬ、雪山ぼっこuta


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100311_1326~01.jpg




なかなか、動いてくれません。。この方犬

行くよ~DASH!  お散歩にならないよ~ダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100311_1325~01.jpg




おやおや、雪の中から何かが出て来ましたね~よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100311_0750~01.jpg


じつはこれ、蓋をしてるので、わかりにくいでしょうが~

我が家のバーベキュ~コンロです。バーベキュー

100%旦那手作りです。

自分で設計図を書いて、レンガを買って、コツコツと~レンガ

10年くらい前に作ったのですが、~今も現役です。

なんたって、コンロをしまわなくて良いってのが、

横着者の雪ん子には、最高です。。。

まわりに椅子を出せば、OKだもんね~妹し


夏になったら大活躍。。。

いずれ、紹介しますね。。。バーベキュー串




今年も頼むよ~。ゴールデンレトリバー

焼き芋も焼かなくちゃね~ りぃちゃん焼き芋*


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100311_0750~02.jpg



悲しく放置されてるかまくらの前でゴロゴロ。

はっきり言って。。。ジャマですよ。兄ちゃんクエスチョン

このデカイかまくら 怒


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100311_0752~01.jpg





そうそう、

先日、高校の時の同級生からプレゼントが~とどきました。プレゼント

どうやら、これでガシガシと、小顔になれと。。。言うことだな壊れる

ありがと。ハートハート


卒業して、20数年経ちますが・・・

毎年、年に1~2回、5.6人で集まります。

歳を忘れて~、あの頃に戻り~無条件で笑い転げられるひととき。

大切な同級生。  大事な時間です。ありがと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100311_1221~01.jpg






誰かが食事の時は。。。

テーブルの下クエスチョンココがりぃさんの指定席 犬


座った人の足にあごをのせて~

獲物をねらう。。。りぃさんです どきどき


はっきり言って。。。ジャマですよ りぃさん汗

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100311_1318~02.jpg


手前の角は、りぃちゃんがBabyの頃にガリガリと。。。ね ゴールデンレトリバー えっへん

まんまる りいちゃん


今日も寒い一日でしたね~はーと




でも、りぃさんムサシ君地方は雪降りませんでしたよ~hare


雪の精さんは、ちょっくら内地のほうへお出かけでして~雪



てつさんち辺りの皆さんを喜ばせに行ってきたとか。。。


なつかしい北の街を思い出してくれたかな~ラブラブ




さて、寒くてもあんまり関係ないりぃさんは今日も楽しくお散歩ですさんぽ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100310_0934~03.jpg



雪が少ないわね~と、ご不満のようで。。怒

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100310_0935~01.jpg




シッポばっかりですが。。。りぃさんダックス

こっち向いてよ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100310_0934~01.jpg



はいはい。。なんですか~笑


たのしいですよ~ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話







そうそう、話は変わりますが。。。妹し



わたし雪ん子は、一味唐辛子系~の辛いのが大好きです。とうがらし


わさびの辛いのは、ちょいと苦手ですが(お刺身にはつけるけどね)

南蛮は大好きとうがらし

で、前にテレビで見たチューブのとうがらしをずぅ~と探してたのね。。

だってうちは田舎だから~何処にも売ってないんだも~んなく


で、昨年沖縄に行ったときに。。。見つけましたよだれ+

めちゃくちゃ辛いです。。。これ辛

ちょこっとで充分からいで~す汗

鍋に入れても良しクエスチョン

焼肉にも良しクエスチョン


皆さんも沖縄に行ったら~是非お土産にどうぞハート

それにしても沖縄最高でした。。。又行くぞ~akn



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100305_2057~01.jpg




けさのりぃちゃん


まんまるりぃちゃん


なんか。。。かわいいね。うふっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100310_0915~01.jpg




顔をのぞき込んだら。。。 おー



なにさと。。。寝ぼけ顔でした  ウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100310_0916~01.jpg

本日2個目破壊です。

ここのところ、毎日1個ずつ消えていく。。。オモチャさんウサ


ノルマのように。。。さようなら~ウサ



なにしてるの~クエスチョン


べつに~犬 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



すぐに  ガシガシひゃ~・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




熊さん惨殺事件です。。。テディ 顔が・・顔が・・ひゃ~・・・

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



本日は2個目に挑戦のりぃさん



   シロクマさんもさようなら~しろくま

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100309_2112~01.jpg


さっきの先生とママの電話を聞いていたのね。。。りぃちゃんなく


来週から抗ガン剤の治療を始めることにしました。ゴールデンレトリバー

肺への転移が多い腫瘍らしいので、

予防の意味もこめて、早めの治療をすることにしました。

それによって起こりうる副作用の数々。。。

心筋への毒性等々。。。

覚悟を決めないといけませんね。妹しゴールデンレトリバー


今回数名の方からガンに効くサプリメント等、

いろんな情報やメッセージをいただきました。ありがとうございますラブラブ

是非、参考にさせていただきます。

親身になって相談にのって下さったこと感謝しています。


抗ガン剤治療自体、かなり高額な、治療になりますが・・・

許す範囲でサプリメントも使ってみたいとおもいます。


だいじょうぶ。ママがんばるからね  りぃちゃん腕。







りぃちゃんのひみつを1つ教えちゃいま~すよだれ+



歯並び。。。ガタガタです。この方   内緒だよきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100309_0708~02.jpg


  それも可愛いよね~りぃハートハート




今日はベッタリ。。

今朝はさむかったで~す。。。

夜中の2時頃に毛布を掛けてあげたら~

そのままの体勢で、朝まで~ グッスリ ウトウト。

昨日はちょっと疲れたのね。。。 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100309_0758~01.jpg



あっクエスチョン りぃちゃん 起きたおはよう


もしかして。。。ウインク?  ウインク



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100309_0759~01.jpg


また寝ちゃったすやすや    まだ眠いのね。。。zzz

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100309_0801~01.jpg



きのうの午前中、

雪ん子は、がん検診に行ってきました。病院

この数年行ってなかったので。。。妹し


りぃを守るには、自分が健康でないとね。

ナイスタイミングで、町内会のガン検の回覧板が

回ってきたので速攻申し込みました。えっへん

初のマーモグラフィーも受けてきました。

2週間後の結果まで、ちょっとドキドキです。ドキドキ


牛乳も、ヨーグルトも食べれないので、心配だったけど

骨検査も、平均ちょい上だったしねラブラブ

牛乳は乳糖を分解できないので。。。お腹ピーピーになります。なく

注射のアルコール綿(酒精綿)もかぶれるので、

毎回注射の時は元気に、

すいませんあせるかぶれま~す ハート

と叫ばないと真っ赤に腫れて大変なことに。。。なく


そういえば、海水浴でクラゲに刺されて、

全身激痛の、呼吸困難で病院に運ばれたこともあったっけ。。くらげ

100人に一人ぐらいはいるよね・・・と、言われたっけ。

あれは、辛かった・・痛かったな。。クラゲは私の天敵だなくらげ

しばらくは怖くて海行けなかったし・・・

って・・・クラゲの話かいっキャウー



で、午後からりぃちゃんの病院で、ボロボロになった1日でした。。。ぐすん

それでも、なかなか寝付かれず・・・夜中の2時近くまでウダウダしてねむい


なのに今朝7時前には起きちゃったよ。。。あせる

せっかく休みなのに。。

朝寝坊できるのに。しゅーん

寝るにも体力がいるらしいわ・・・もうだめぽ




今朝で~す。はれ

ほらほら、お散歩行くよ~ ダックス

今日は完全にお休みだから~ず~っとりぃちゃんにくっついてるから音譜



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今のうちにいっぱいゴロゴロだね音符





あっママ  手袋発見だよ ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



あれっはてなマーク ポケットに無いわ。。。私の手袋手袋

サんキュ長音記号2りぃちゃん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話




ちょこっと。興奮してます。。。↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



シッポがゆれてるね うーぅ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



その先には、ごみ収集車がいました。

お仕事ご苦労様おんぷって言ってるのはてなマーク


りぃちゃんゴールデンレトリバー    。。。ちがうよね壊れる



雪ん子とりぃちゃんの内緒話




さぁ~お昼寝しましょうかね ドキンちゃん   



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100309_0709~01.jpg



   えへへっ~の  りぃちゃんでしたハート




ありがとね。


りぃの信じる道が。。。


わたしの進む道だよね


一緒に進もうね。。ゴールデンレトリバー妹し

ありがとうございます。

リオンとタローママさん、ありがとうございます。ラブラブ


涙がでそうになったら~ 2、3滴させば良いのね 目薬  


パソコンに向かっての疲れ目にも効くかしら~目


りぃちゃんの目も充血してるから。。。さしてあげようっと めぐすりまめたん

先生のお話。

音譜今日の札幌は寒~いけど、良いお天気です。はれ

りぃちゃんもめちゃテンション上がってま~すあげ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



新しいTシャツじゃ~んクエスチョン ってことは。。。お出かけね~るんるん

りぃちゃん嬉しそうです。。。ラブ3


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


早くいこうよ~ハート

っとせかされて。。。

ママの車にのりこみました。車


後ろはりぃさんの指定席。

なぜなら~毛だらけだから~にひひ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一人で盛り上がっています。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


先生いるかな~はてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おじゃましま~す おしり


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ここまでは、とっても楽しそうなりぃさんでした。よだれ+


中に入ってからは、やっぱりウロウロ熊さんにくまなってましたけどね。


先日の手術の傷はとてもきれいだったので、全部抜糸できました。

良かったね。カラー付けたかいがあったってもんだね~(笑)





で、このあと、先生のお話です。。。あせるちょっと暗いですトボトボ


簡単にいうと、昨日も書きましたが、悪性の腫瘍であるということ。

軟部組織肉腫と言うそうです。


断脚した足のときは、未分化肉腫という腫瘍でした。

組織学的には、類似しており、転移の可能性が否定できないそうです汗

今回のような転移は稀らしいのですが、皮膚やリンパ管を伝っての転移の

可能性があるそうです。


しっかりと聞かないと・・・と、なるべく冷静に聞いていましたが~

このあたりから涙が。。。こまったこぼれてしまいました。


あと、今回摘出した部分のまわりの皮膚からの再発の可能性もあるとの事でした。あうう…。



今後の方針として、抗ガン剤治療をするのかはてなマーク

はたして、抗ガン剤がこの腫瘍に有効なのかはてなマーク副作用ははてなマーク

もしかしたら、今回の部位のまわりをさらに深く切ることもあるかも。。


など、先生に調べてもらい、相談しながら~決めていく事になると思います。

途中からは、涙と鼻水で、グズグズになりながら~あせる

先生にティッシュをもらって~しょぼん話をしました。

頼りないママでごめんね。りぃちゃん。ゴールデンレトリバー



混んでる中、しっかりと時間を取って話をしてくれたのは、

とてもありがたかったです。

が、やはり、なんではてなマークと言う思いの方が強いですね。

断脚しただけじゃダメだったの泣く

転移しない腫瘍のはずじゃ・・・と、色んな思いがこみ上げてしまって、

うまく言葉にできませんでした。わたし


ただ、今すでにガンがあるわけではないので・・・

もしかしたら、もう出来ないかもしれないし~感涙

いまのりぃちゃんはとっても元気だしねラブラブ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



あまり深刻に考えすぎずにりぃと頑張っていこうと思っています。




昨日、今日と、たくさんのコメントありがとうございます。

みんなやさしくて、暖かくて、

そして、私と一緒になってりぃちゃんの心配をしてくれて。。。

ほんとにありがたいと心から思います。


嬉しい涙と不安の涙と。。。なんか泣いてばかりのママです。わたし






ねぇねぇ、!!負けないでがんばろうね~りぃちゃん。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あっ。。。今日ご飯食べるの忘れてたわ・・・ママ叫び


明日は病院。

テーブルの下でなにしてるのかな~りぃちゃんはてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100301_1828~01.jpg


本日2回目の更新です。。。。

なぜか、落ち着かないので~

ブログ書いちゃえ~って感じです。…うん!





きのう、職場で。。。巻き巻きしたソフトクリームです。ソフトクリーム

営業時間終了後に社員の子が買いに来たので~

ついでに写メを撮っちゃいました。のばし棒


照明を落としてしまったため、こんな色になってしまいましたが。

ホントは真っ白のバニラソフトですよ わ!!!



雪ん子とくせいソフトでした~はーと

めちゃ美味しいですよソフトクリーム


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100306_2232~01.jpg



明日は、りぃちゃんは午後から病院です。

先日手術した所を抜糸しに行きます。病院


ですが。。。

気が重いです。。。っと言うか~先生と話すのが怖いですね汗


りぃは、去年悪性腫瘍のため、後ろ脚を断脚しています。

で、先日断脚した跡に丸いでき物が出来たため、

多分良性だとは思いますが~とのことでしたが、

念のためと、手術で摘出しました。


で、先日のアメンバー限定記事になるんですが・・・


検査の結果が悪性腫瘍だったんです。


ショックでした。

あまりの辛さに吐き出さずにはいられず、ただ、どう書いて良いのかも

わからず、アメンバー限定とさせていただきました。土下座


この先、どうなるのか。

あと何年生きられるのか、などと考えると、

目の前が真っ白?真っ黒?

とにかくなんにも考えられませんでした。もうだめぽ


が、悪い方に考えてもしかたが無いので~前向きにビックリマーク

りぃりぃだし~ね。ゴールデンレトリバー

そばに居るときは彼女の笑顔があるので、こちらもニコニコになるのですがスマイル


仕事の合間や、運転中は泣いてましたね汗

暗い話でゴメンなさいねぐすん


でも、だいぶ元気になってきました。みんなのおかげでハートハート

ただ、明日の先生との話がどうなるのか~

かんがえると、怖くてね。

心配しないで、

吐き出したのでちょっとスッキリしましたから。妹し

この話はこれで、おしまいです。







話変わります~ラブラブ


りぃちゃんのマブダチの(笑)~てつさん

教えてくれた本本買っちゃいました。

こないだ、教習所に通っている娘の送迎をして、待っている間に、

コーチャンフォー(超でかい本屋さんね)で、時間をつぶし

ついでに買っちゃいました うふっ


楽しみで~すクエスチョンクエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ちゃんと読みなよ~おんなのこ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話






りぃちゃん夢の中です   


みなさん、おやすみなさい。ウトウト。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100301_0740~02.jpg


生キャラメルクッキーだって。

会社の友達からもらったお菓子。。。くっきー

初めて見たので~お披露目です。


生キャラメルクッキーですって音譜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100304_1944~01.jpg




友達の身内の方に不幸があったので、急きょ、1週間休むことになり

シフトの変更と仕事のやりくりをしてあげました。

(当然のことですから~困ったときはお互い様だしねあせる


で、お通夜にも参列させて、頂いたんですが・・・

(友達だから当たり前だしね…


私の心遣いがとても嬉しかったと。。。わざわざ、いただきました。ありがとうございます


私は、逆に彼女の気持ちがとても嬉しくて。。

なおかつ、美味しそうなのでクッキー 

思わず、アップしちゃいました~

S・Iさん長音記号2どうもごちそうさま~うへ


で、中身は~クッキーの中に今はやりの生キャラメルが~

柔くて、甘くて、美味しかったです。感動



お鼻の方は気にしないで下さい。。。

あくまでも、クッキーの紹介ですから~(笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100306_1624~01.jpg



今日のお散歩は黒い奴と一緒です。。。ゴールデンレトリバーシュナウザー

ホントはイヤだけど~一緒に行きたがるので~

連れて行くことにしましたしゅーん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



道路もアスファルトが出てきましたね~ええ!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



黒いのがジャマで私写らないジャンなく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話




わからないでしょうが。。。

鉄棒の赤い棒でリードが1回転してます。。。ガーン


ちなみにリードの両端にワンコをつないで遊ばせていた、

横着者の雪ん子でした。。。なく




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


何とか~ぐるっと回ってくれて~

外れましたよ~音譜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


楽しかったね~と、黒いの。。シュナウザー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


つかれたわ~とりぃちゃん。。ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

パパとお散歩。

音譜きょうも暖かかったですね。。。


昨夜旦那さんが帰って来て~


(たまにしか、帰って来ないんだな~週に1、2回かなあせる


きょうは、夕方からお仕事だったので~、久々りぃちゃんとお散歩です。


心なしか、りぃちゃんも嬉しそうだね~




雪ん子とりぃちゃんの内緒話 border=


私の言うことは、知らん顔でも。。。


旦那には二つ返事で駆け寄ってくるっ。。。りぃさん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話 border=



雪ん子とりぃちゃんの内緒話 border=



なぁ~に~パパさん。呼んだ~はてなマークって感じだな。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話 border=


楽しかったね。よかったね。音譜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話 border=