ポカポカりぃちゃん。
日中はお日様ポカポカで気持ち良いね~
ひなたぼっこ。。ならぬ、雪山ぼっこ
なかなか、動いてくれません。。この方![]()
おやおや、雪の中から何かが出て来ましたね~
じつはこれ、蓋をしてるので、わかりにくいでしょうが~
我が家のバーベキュ~コンロです。
100%旦那手作りです。
自分で設計図を書いて、レンガを買って、コツコツと~
10年くらい前に作ったのですが、~今も現役です。
なんたって、コンロをしまわなくて良いってのが、
横着者の雪ん子には、最高です。。。
まわりに椅子を出せば、OKだもんね~![]()
夏になったら大活躍。。。
いずれ、紹介しますね。。。
今年も頼むよ~。![]()
焼き芋も焼かなくちゃね~ りぃちゃん
悲しく放置されてるかまくらの前でゴロゴロ。
はっきり言って。。。ジャマですよ。兄ちゃん![]()
このデカイかまくら ![]()
そうそう、
先日、高校の時の同級生からプレゼントが~とどきました。
どうやら、これでガシガシと、小顔になれと。。。言うことだな![]()
ありがと。![]()
卒業して、20数年経ちますが・・・
毎年、年に1~2回、5.6人で集まります。
歳を忘れて~、あの頃に戻り~無条件で笑い転げられるひととき。
大切な同級生。 大事な時間です。
誰かが食事の時は。。。
テーブルの下
ココがりぃさんの指定席 
座った人の足にあごをのせて~
獲物をねらう。。。りぃさんです 
まんまる りいちゃん
今日も寒い一日でしたね~
でも、りぃさんやムサシ君地方は雪降りませんでしたよ~
雪の精さんは、ちょっくら内地のほうへお出かけでして~![]()
てつさんち辺りの皆さんを喜ばせに行ってきたとか。。。
なつかしい北の街を思い出してくれたかな~![]()
さて、寒くてもあんまり関係ないりぃさんは今日も楽しくお散歩です
シッポばっかりですが。。。りぃさん![]()
こっち向いてよ~
はいはい。。なんですか~![]()
たのしいですよ~![]()
そうそう、話は変わりますが。。。
わたし雪ん子は、一味唐辛子系~の辛いのが大好きです。
わさびの辛いのは、ちょいと苦手ですが(お刺身にはつけるけどね)
南蛮は大好き
で、前にテレビで見たチューブの
をずぅ~と探してたのね。。
だってうちは田舎だから~何処にも売ってないんだも~ん![]()
で、昨年沖縄に行ったときに。。。見つけました![]()
めちゃくちゃ辛いです。。。これ
ちょこっとで充分からいで~す
鍋に入れても良し![]()
焼肉にも良し![]()
皆さんも沖縄に行ったら~是非お土産にどうぞ![]()
それにしても沖縄最高でした。。。又行くぞ~
けさのりぃちゃん。
まんまるりぃちゃん。
なんか。。。かわいいね。![]()
顔をのぞき込んだら。。。 
なにさと。。。寝ぼけ顔でした ![]()
本日2個目破壊です。
ここのところ、毎日1個ずつ消えていく。。。オモチャさん
ノルマのように。。。さようなら~
なにしてるの~![]()
べつに~
すぐに ガシガシ![]()
本日は2個目に挑戦のりぃさん
さっきの先生とママの電話を聞いていたのね。。。りぃちゃん。![]()
来週から抗ガン剤の治療を始めることにしました。![]()
肺への転移が多い腫瘍らしいので、
予防の意味もこめて、早めの治療をすることにしました。
それによって起こりうる副作用の数々。。。
心筋への毒性等々。。。
覚悟を決めないといけませんね。
と
も
今回数名の方からガンに効くサプリメント等、
いろんな情報やメッセージをいただきました。ありがとうございます![]()
是非、参考にさせていただきます。
親身になって相談にのって下さったこと感謝しています。
抗ガン剤治療自体、かなり高額な、治療になりますが・・・
許す範囲でサプリメントも使ってみたいとおもいます。
だいじょうぶ。ママがんばるからね りぃちゃん
りぃちゃんのひみつを1つ教えちゃいま~す
歯並び。。。ガタガタです。この方 内緒だよ
それも可愛いよね~りぃ
今日はベッタリ。。
今朝はさむかったで~す。。。
夜中の2時頃に毛布を掛けてあげたら~
そのままの体勢で、朝まで~ グッスリ 
昨日はちょっと疲れたのね。。。
あっ
りぃちゃん 起きた
もしかして。。。ウインク? 
きのうの午前中、
雪ん子は、がん検診に行ってきました。![]()
この数年行ってなかったので。。。![]()
りぃを守るには、自分が健康でないとね。
ナイスタイミングで、町内会のガン検の回覧板が
回ってきたので速攻申し込みました。
初のマーモグラフィーも受けてきました。
2週間後の結果まで、ちょっとドキドキです。
牛乳も、ヨーグルトも食べれないので、心配だったけど
骨検査も、平均ちょい上だったしね![]()
牛乳は乳糖を分解できないので。。。お腹ピーピーになります。![]()
注射のアルコール綿(酒精綿)もかぶれるので、
毎回注射の時は元気に、
すいません
かぶれま~す ![]()
と叫ばないと真っ赤に腫れて大変なことに。。。
そういえば、海水浴でクラゲに刺されて、
全身激痛の、呼吸困難で病院に運ばれたこともあったっけ。。
100人に一人ぐらいはいるよね・・・と、言われたっけ。
あれは、辛かった・・痛かったな。。クラゲは私の天敵だな
しばらくは怖くて海行けなかったし・・・
って・・・クラゲの話かいっ
で、午後からりぃちゃんの
で、ボロボロになった1日でした。。。![]()
それでも、なかなか寝付かれず・・・夜中の2時近くまでウダウダして
なのに今朝7時前には起きちゃったよ。。。![]()
せっかく休みなのに。。
朝寝坊できるのに。![]()
寝るにも体力がいるらしいわ・・・
今朝で~す。
ほらほら、お散歩行くよ~ 
今日は完全にお休みだから~ず~っとりぃちゃんにくっついてるから![]()
今のうちにいっぱいゴロゴロだね![]()
あっママ 手袋発見だよ 
あれっ
ポケットに無いわ。。。私の手袋
サんキュ
りぃちゃん
ちょこっと。興奮してます。。。
シッポがゆれてるね 
その先には、ごみ収集車がいました。
お仕事ご苦労様
って言ってるの![]()
りぃちゃん
。。。ちがうよね
さぁ~お昼寝しましょうかね
えへへっ~の りぃちゃんでした![]()
ありがとうございます。
リオンとタローママさん、ありがとうございます。![]()
涙がでそうになったら~ 2、3滴させば良いのね
パソコンに向かっての疲れ目にも効くかしら~![]()
りぃちゃんの目も充血してるから。。。さしてあげようっと ![]()
先生のお話。
今日の札幌は寒~いけど、良いお天気です。![]()
りぃちゃんもめちゃテンション上がってま~す
新しいTシャツじゃ~ん
ってことは。。。お出かけね~
りぃちゃん嬉しそうです。。。
早くいこうよ~![]()
っとせかされて。。。
ママの車にのりこみました。![]()
後ろはりぃさんの指定席。
なぜなら~毛だらけだから~
一人で盛り上がっています。。。
先生いるかな~![]()
おじゃましま~す 
ここまでは、とっても楽しそうなりぃさんでした。![]()
中に入ってからは、やっぱりウロウロ熊さんに
なってましたけどね。
先日の手術の傷はとてもきれいだったので、全部抜糸できました。
良かったね。カラー付けたかいがあったってもんだね~(笑)
で、このあと、先生のお話です。。。
ちょっと暗いです
簡単にいうと、昨日も書きましたが、悪性の腫瘍であるということ。
軟部組織肉腫と言うそうです。
断脚した足のときは、未分化肉腫という腫瘍でした。
組織学的には、類似しており、転移の可能性が否定できないそうです![]()
今回のような転移は稀らしいのですが、皮膚やリンパ管を伝っての転移の
可能性があるそうです。
しっかりと聞かないと・・・と、なるべく冷静に聞いていましたが~
このあたりから涙が。。。
こぼれてしまいました。
あと、今回摘出した部分のまわりの皮膚からの再発の可能性もあるとの事でした。
今後の方針として、抗ガン剤治療をするのか![]()
はたして、抗ガン剤がこの腫瘍に有効なのか
副作用は![]()
もしかしたら、今回の部位のまわりをさらに深く切ることもあるかも。。
など、先生に調べてもらい、相談しながら~決めていく事になると思います。
途中からは、涙と鼻水で、グズグズになりながら~![]()
先生にティッシュをもらって~
話をしました。
頼りないママでごめんね。りぃちゃん。![]()
混んでる中、しっかりと時間を取って話をしてくれたのは、
とてもありがたかったです。
が、やはり、なんで
と言う思いの方が強いですね。
断脚しただけじゃダメだったの
転移しない腫瘍のはずじゃ・・・と、色んな思いがこみ上げてしまって、
うまく言葉にできませんでした。
ただ、今すでにガンがあるわけではないので・・・
もしかしたら、もう出来ないかもしれないし~
あまり深刻に考えすぎずにりぃと頑張っていこうと思っています。
昨日、今日と、たくさんのコメントありがとうございます。
みんなやさしくて、暖かくて、
そして、私と一緒になってりぃちゃんの心配をしてくれて。。。
ほんとにありがたいと心から思います。
嬉しい涙と不安の涙と。。。なんか泣いてばかりのママです。![]()
ねぇねぇ、
負けないでがんばろうね~りぃちゃん。
あっ。。。今日ご飯食べるの忘れてたわ・・・ママ
明日は病院。
テーブルの下でなにしてるのかな~りぃちゃん![]()
本日2回目の更新です。。。。
なぜか、落ち着かないので~
ブログ書いちゃえ~って感じです。
きのう、職場で。。。巻き巻きしたソフトクリームです。![]()
営業時間終了後に社員の子が買いに来たので~
ついでに写メを撮っちゃいました。
照明を落としてしまったため、こんな色になってしまいましたが。
ホントは真っ白のバニラソフトですよ 
雪ん子とくせいソフトでした~
めちゃ美味しいですよ![]()
明日は、りぃちゃんは午後から病院です。
先日手術した所を抜糸しに行きます。![]()
ですが。。。
気が重いです。。。っと言うか~先生と話すのが怖いですね![]()
りぃは、去年悪性腫瘍のため、後ろ脚を断脚しています。
で、先日断脚した跡に丸いでき物が出来たため、
多分良性だとは思いますが~とのことでしたが、
念のためと、手術で摘出しました。
で、先日のアメンバー限定記事になるんですが・・・
検査の結果が悪性腫瘍だったんです。
ショックでした。
あまりの辛さに吐き出さずにはいられず、ただ、どう書いて良いのかも
わからず、アメンバー限定とさせていただきました。![]()
この先、どうなるのか。
あと何年生きられるのか、などと考えると、
目の前が真っ白?真っ黒?
とにかくなんにも考えられませんでした。![]()
が、悪い方に考えてもしかたが無いので~前向きに![]()
りぃはりぃだし~ね。![]()
そばに居るときは彼女の笑顔があるので、こちらもニコニコになるのですが
仕事の合間や、運転中は泣いてましたね![]()
暗い話でゴメンなさいね
でも、だいぶ元気になってきました。みんなのおかげで![]()
ただ、明日の先生との話がどうなるのか~
かんがえると、怖くてね。
心配しないで、
吐き出したのでちょっとスッキリしましたから。
この話はこれで、おしまいです。
話変わります~![]()
りぃちゃんのマブダチの(笑)~てつさん が
教えてくれた本
買っちゃいました。
こないだ、教習所に通っている娘の送迎をして、待っている間に、
コーチャンフォー(超でかい本屋さんね)で、時間をつぶし
ついでに買っちゃいました 
楽しみで~す
![]()
りぃちゃん夢の中です
みなさん、おやすみなさい。![]()
生キャラメルクッキーだって。
会社の友達からもらったお菓子。。。
初めて見たので~お披露目です。
生キャラメルクッキーですって![]()
友達の身内の方に不幸があったので、急きょ、1週間休むことになり
シフトの変更と仕事のやりくりをしてあげました。
(当然のことですから~困ったときはお互い様だしね
)
で、お通夜にも参列させて、頂いたんですが・・・
(友達だから当たり前だしね
)
私の心遣いがとても嬉しかったと。。。わざわざ、いただきました。
私は、逆に彼女の気持ちがとても嬉しくて。。
なおかつ、美味しそうなので
思わず、アップしちゃいました~
S・Iさん
どうもごちそうさま~
で、中身は~クッキーの中に今はやりの生キャラメルが~
柔くて、甘くて、美味しかったです。
お鼻の方は気にしないで下さい。。。
今日のお散歩は黒い奴と一緒です。。。![]()

ホントはイヤだけど~一緒に行きたがるので~
連れて行くことにしました
道路もアスファルトが出てきましたね~
黒いのがジャマで私写らないジャン
わからないでしょうが。。。
鉄棒の赤い棒でリードが1回転してます。。。![]()
ちなみにリードの両端にワンコをつないで遊ばせていた、
横着者の雪ん子でした。。。![]()
何とか~ぐるっと回ってくれて~
外れましたよ~![]()
楽しかったね~と、黒いの。。
つかれたわ~とりぃちゃん。。![]()

















顔が・・顔が・・





まだ眠いのね。。。








































