スッキリしました~♪
昨日の雪にはビックリでしたが~
今日はまずまずのお天気です
我が家のお庭も少しずつお花が咲き出しました。。
青もキレイね~
チューリップはまだ蕾が固いですが。。。
この方もやっと、スッキリしましたよ~![]()
うふっ!女の子らしいでしょ~
どれどれ、お顔見せてごら~ん![]()
お目々もパッチリわかるわ~メルちん。
どことなくセクシィーよあなた。。
メルのトリミングは~
りぃちゃんの病院でやっていただいてますよ。
お耳の毛を長めにしてもらったので
可愛いおリボンが付いてました。
すぐ取っちゃったけどね~![]()
りぃちゃん。。それは女の子と言うより~
おばさんチックですが~
あら失礼ね。。。マッチ売りのりぃちゃんですが~![]()
マッチいかがですか。。。
はぁ~トリミングは疲れまチュ ![]()
りぃちゃんのギャグにも疲れまちた。。。
ルーたんもこんなカッコで寝ちゃいましたが。。。なにか・・・
さぁ~
ママは夕方からもうひと頑張り。お仕事です。。
皆さんは楽しいGWでしたか

今日は雪です。。。
昨日のおまけ~だよん。
葱は食べれないよね~
では、ママがね。。これが旨いのよね~
んならば~ウーロン茶のんでね~
昨日はうちの花壇にも~
こんなかわいらしいお花が咲きましたが・・・
きょうはやっと休みをもらえましたので。。
アララ。。ビックリ
白い物がお空から~チラチラ
雪が降ってきてました。
今もしんしんと降っています。
連休に雪が降ること。。時々あるんですよね~![]()
まだタイヤ交換してなくて良かったよ
今年の雪の果てはいつなのかな。。。
ここ最近、忙しく仕事をしながらも色んな事を考えてます。
りぃとの日々はとっても大切な宝物 ![]()
だからこそ、少し前に進もうかなと・・・
私に出来ること。。私がやりたいこと。。
このブログも含めて~
自分の胸に問いかけながらイロイロ考え中です。。
漠然とした想いを形にするのは難しいけどね。。
りぃのお気に入りの枕や~
仲良しのガー子ちゃん。。。
お洗濯されて~ただ今宙づりにされています。。![]()
熊さん。頭に血が上る~と騒いでるわ 
おうちBBQ~♪
あ~暇だわ。
世の中GWだとかで、お出かけしてるのに~
せっかく雨も止んだのにね・・・
な~んてゴロゴロしてたら、
パパちゃんがお昼過ぎに帰るよ~だって。。
なので、今年初のBBQしちゃいました。
BBQコンロさん~今年もお世話になりますね~
きょうは~簡単にね。。
手羽は外せないけどね~
メルちん。。モサモサやん。![]()
ゴマおにぎりを焼きました~
カリカリで美味しかったよん。
日が蔭ると~さすがに寒いです。。
ルーたん、お洋服着ちゃいました。。あ~サブ
昨日も雪降ったトコあるしね~(笑)
寒いので~パパちゃん、メルで暖をとってます~
もちろんビールは飲んでるよ~

それを見たルーたん。。。
吠えてるね~
ホントに甘えん坊だね~
はいはい。ルーたんもね
ね。。。メルちん。
BBQは楽しいね~
いつもの風景♪
こんにちわ。。
GWはお仕事が忙しいので~
相変わらずのおうち話題です。。。
いつもの我が家の風景さ~
寝るときは私のお布団に乗ってるお二人さん。
朝方になると~、なぜだか飼い主の元に帰っていきます。。。![]()
朝こっそり~覗いたら
三人仲良くグ~ス~ピ~
![]()
姉ちゃん腹重たくないのか。。。
ちょっと太り気味のメルちん。。ブヒブヒ言ってます

こんなカッコでモミモミされてます~
はぁ~気持ちよか~![]()
アタチもやって~と、ル~たん。
捕まった宇宙人じゃん
どこにもお出かけしないし~
風邪も治った様なので、ランチに行きました。
前に行って美味しかった六花亭のカフェ。
沢山のお豆が入ってとっても美味しい~おこわです。

こちらは帆立のお出汁がたまらない~おこわ。
スイーツはワッフルだよん~
カリカリのワッフルに生クリームとメープルシロップが最高です
チョコバナナもウマウマでした~
あ~美味しかった ![]()
さぁ~またお仕事がんばろっと~
ママったら~また、ウマウマしたのね~
じゃ~私も
![]()
のこり香
去年の今日を振り返ってみると・・・
シッポをクルンクルンさせたりぃが。。。
この後ろ姿を見ながらママはいつも歩いていたんだな~
雨上がりのベンチに~
座ると思わずニッコリなりぃちゃんがそこに居ました![]()
りぃがなくなって。。。今日で100日。
あんなに悲しくて涙が溢れてばかりの日々から、
ずいぶん日にちが経ちました。
どこか、自分とは関係ないところで月日が流れてるのを感じながら・・・
それでも日々の生活の中で、
毎日りぃに話しかけていたように思います。
私の車。。オンボロ軽なんですが・・・
実はね。。あの日のままなんです。
りぃが最後に乗った時のまま。。
だから、りぃちゃんの毛がまだたくさ~ん付いたまま。。。
なので~
車に乗り込むとフゥ~とりぃの、のこり香がします。
懐かしくて、りぃの首筋に顔を埋めているような錯覚を起こしそう。。
それが何とも嬉しくて心地良くて、
仕事を終えて車に乗ると
まるでりぃがお帰り~って言ってくれてるような気がします。
だから、思わず~りぃちゃんただいまってね。。
お友達を乗せる時は娘の車を借りますから~(笑)
私の車はりぃとママの二人だけ。
けしてお掃除サボってる訳じゃないですけど
なんかね。。
りぃの毛を片付けちゃうのが無性に寂しくて。。
いやいや~言い訳かしら。。
もうそろそろ片付けましょうね。。
あなたののこり香はママの心の奥に染みこんでるからね。
祭壇もお引っ越ししました。
今までのテーブルから~
居間の物入れの中の要らない物をかたづけて~
りぃの新しいお部屋を作りました。
これからはここでノンビリしてね。
新しい場所で美味しいおこげ煎餅でも食べましょか~
あなたと歩いた日があるから、今の私がいます。
あなたへの愛おしさを抱えながら
これからも生きていくからね。
ママは強い子だから~(笑)
大丈夫。ちゃんと前に進めるよ。
いつまでもず~っと一緒だよ
今朝、会社の駐車場に着いたら~
雨粒が白い雪に変わりました。。。
小さな雪が私の服やカバンにポツンポツンと・・・
やがて、また雨に変わってしまったので、
ホンの少しの間の出来事だったと思います。
小さな雪。。
この雪は、りぃの挨拶かしら
りぃちゃん。やるわね~
もうすぐ桜が咲きます
今年は何かと忙しくなりそうな予感。。
りぃも応援してよ。
よろしくねっ![]()
雨上がりのお散歩。
ここ数日、雨が降ったりやんだり~
そんなお天気が続いています。。札幌。
雪ん子もなんだか久々に体調が悪くて
仕事から帰ったらもうグッタリでブログも書けず、
読み逃げばかりの日が続いていました。。
熱はないのにとにかく具合が悪い。。
風邪か更年○か・・・わからないところが辛いわ・・・![]()
と、ウダウダしてました。
昨日のお休みにはさすがに辛くて
風邪薬を飲んで、ガッツリ寝てました。。
おかげで今朝は何となく元気になってきたかも~
胸の奥の重みが取れた感じです。
な~んだ、やっぱり風邪だったじゃ~ん。
まだ若いもんね~
などとブツブツ言いながら仕事から帰って来てPCを開いております。。
ブログお休み中、何人かの方から心配してメールやメッセージ、
お電話をいただき、とても嬉しかったです。ありがとうです。
弱気になってる時の友の声はありがたいですね。。
2,3日前、雨の合間にちょっとだけお日様が顔を出したので~
急いでお散歩に行った時の写真です。
自由な3人組。道路広がりすぎだわよ~君達 
公園にちょっと寄り道。濡れてるね~
ルビーは相変わらずクルミ探し。
ルーたん。
鳥さんをはっけ~ん
鳥さんを見つけると~必ず足が止まります![]()
あ~そっと近づいたのに~
飛んで行っちゃったね~
ルビちゃん、早く行くですよ~
は~い、メル姉ちゃん待ってよ~
~なんては言ってないわよね。。。
さてさて。。りぃちゃん
今日のウマウマはね~
りぃの大好きなこれだよん
ちゃんちき堂 の紅茶シフォン。
久々だね~りぃちゃん。嬉しいね。。
てつさ~ん、ありがと。。
メチャ美味しいよ~
今日はこれから~また夕方お仕事に行くので、
また、読み逃げ状態になりますが。。お許し下さいね
![]()
チビりぃのおうち?
娘と共にやって来て~
ちゃっかり我が家のワンコになったメルとルビー。
走るのはメチャ速いけど、物音には超ビビリなルビーの為に~
優しい雪ん子が大分前に買ってあげたハウス。。
こんなに可愛いのに~なぜに入らん。。
寂しいのでチビりぃちゃん入れてみました。
毎日寒い札幌です。。
ワンコには暑いよりは過ごしやすいのかな~
今日はあまりに寒いので~先日のお散歩風景です。![]()
メルはノンビリお散歩。。![]()
ちょっと邪魔よ~
えへへ~ここだよ
この子は毎日クルミと鳥さん探し~
鳥さんを見つけては~忍び足で近づき。。
クルミを見つけたらすかさずガリガリ囓って、姉ちゃんに取り上げられてます
たまたま入った古本屋さんで、ワンコとニャンコの本を買っちゃいました。
リリアンJブラウンのシリーズは結構好きです。
お餅のようなコンニャクの上に~
きなこと黒蜜をかけて~
はぁ~メチャうまうまです。
お値段もスーパーで105円だったはず。。
リーズナブルでしょ!
ママったら~またウマウマしてるわね。。
おかしなポテコ。。♪
それでも!仕事を終えてから~いつもの公園へ行きましたよん。![]()
お山に登ったり~![]()
駆けっこしたりね~メルちん。
ル~はクルミ探しに忙しいらしいです~
スイッチが入ると~やっぱり走っちゃいますが・・・
耳が~跳ねてる~(笑)![]()
ウサギちゃんみたいだね~
今日も軽やかでした~
ちょっと寒かったね~
お昼寝はお布団に潜っちゃいました。。メルちん。
朝方帰ってきたパパちゃんと一緒にお昼寝しよっと・・・暖かいな~
ルビーは一人でまん丸大福になってます。。
さてさて。。タイトルのポテコの話。。
うちの姉ちゃん。これが大好きで、良く買ってきます
昨夜も一人でウマウマしていたそうな。。。
そしたら囓った感触がちょっと変・・・
お口から出して見てみると~やっぱ変
(お行儀悪くて失礼。。。
)
ポテコの輪の中にお塩がビッシリ詰まっていたそうな~
キャハハ~姉ちゃん大喜びでした。。![]()
左が普通のポテコ。右がお塩の詰まったポテコ。![]()
こんな事もあるのね~
大当たり~だって。
ちょっぴり楽しいポテコさんでした
りぃちゃんにも~一個ちょうだいよ![]()
3度目の月命日。。
今日は、りぃちゃんの3度目の月命日です。
りぃちゃん、元気にしてますか
ママは元気ですよ。
りぃちゃんが居ないから、おやつばかり食べて
まん丸ドラちゃん
になりそうですがね・・・
ママはね。。毎日ちゃんとお仕事に行って、頑張ってるよ。
りぃの居ない夜にも大分慣れて来たし~
白黒コンビと仲良くネンネしてるしネ。。
でもね。きっと一人じゃ頑張れなかったかもだよ。
いつも励ましてくれて、暖かい手で背中を押してくれる友達がいたから・・・
沈んでいる時に限って~どうしてる?ってメールや電話をくれる友達がいたから・・
遠くて逢えないけど、心が繋がってる友達がたくさんいたから・・
いつも心のこもったコメントで元気をもらえたから・・
みんなのおかげでここまで歩いて来れたんだと思う。。
心から感謝だね。。
ありがとう
四十九日の時に買ったアイビーが~
少~し伸びてきました。。
今はこんな感じです。
月日はいつもと同じ早さで過ぎて行きます。
けして止まることなく・・・戻ることなく・・
今日はノンビリお散歩にしました。。
ご近所のラッキーに逢いました。
雪ん子の仲良しのおうちで飼われてるワンコです。
この子はもうお婆ちゃんのはず。。
交通事故で跳ねられてうずくまったいたワンコを友達が見かけて、
放っておくことが出来ずに病院に運びました。
大きな手術を乗り越え、元気になったワンコ。。
しかし、飼い主は見つかりませんでした。。
なので~彼女が引き取り、ラッキーと名付けました。
もう10年ぐらいになるのかな。。?
正確な年齢はわからないけど~
途中までは外飼いだったのが、
老犬に冬は辛いだろうと~何年か前に
冬の間だけのつもりで家に入れ・・・
それからはず~っと室内犬になっちゃいました。。
案外ちゃっかり者のラッキーです。。
毎日家族の誰かがお散歩に連れて行ってくれます。
ラッキー、良かったね。。うんと長生きしようね~
こんにちわ~
ルーたんと、メルだよん
ママが立ち話している間。。微妙な位置関係で待っていた3人でした
え~っと。。
アタチも座ってみまちた~りぃちゃんみたいかちら~
ね~良い気持ちでしょう
さぁ~今日はウマウマだよ~ん。
今回は「パリパリ旨味チキン」とやらにしてみました。。
パリパリ塩味で旨かった~
・・・・と、りぃちゃんが申しておりました・・・
いつも、
ママの話を聞いてくれてありがと。。
ケンタ~おいしかったね~
みんなも食べたか~い
お腹いっぱいになったら~お昼寝お昼寝 
あのね。。。今でもアナタが大好きだよ、りぃちゃん。
今日ね、とっても嬉しいことがあったんだよ~![]()
これもみんな~
りぃちゃん、アナタのおかげだとママは思ってます。
旅立った今でもアナタの紡いでくれた縁がしっかり繋がっているから。。
お空の上のあなたに、心からありがと。




























































































































