雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -4ページ目

スッキリしました~♪

昨日の雪にはビックリでしたが~

今日はまずまずのお天気です空


我が家のお庭も少しずつお花が咲き出しました。。水仙


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


黄色や~花

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


青もキレイね~花


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


チューリップはまだ蕾が固いですが。。。チューリップ

もう少しかな。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この方もやっと、スッキリしましたよ~あんも


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うふっ!女の子らしいでしょ~女の子


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


どれどれ、お顔見せてごら~ん女の子。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お目々もパッチリわかるわ~メルちん。目



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


どことなくセクシィーよあなた。。ナイスバディ

メルのトリミングは~

りぃちゃんの病院でやっていただいてますよ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お耳の毛を長めにしてもらったので

可愛いおリボンが付いてました。リボン


すぐ取っちゃったけどね~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あら~女の子はやっぱおリボン付けないとね~ダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん。。それは女の子と言うより~

おばさんチックですが~キャッ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あら失礼ね。。。マッチ売りのりぃちゃんですが~トト★

マッチいかがですか。。。マッチ棒


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


はぁ~トリミングは疲れまチュ すやすや


りぃちゃんのギャグにも疲れまちた。。。お疲れさま



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルーたんもこんなカッコで寝ちゃいましたが。。。なにか・・・♡




さぁ~

ママは夕方からもうひと頑張り。お仕事です。。腕。


皆さんは楽しいGWでしたかあげおー





今日は雪です。。。

昨日のおまけ~だよん。びっくりマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


葱は食べれないよね~葱


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


では、ママがね。。これが旨いのよね~ゆき


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


では~コーヒーはいかが。。。スタバタンブラー

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


んならば~ウーロン茶のんでね~sao☆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


昨日はうちの花壇にも~

こんなかわいらしいお花が咲きましたが・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


きょうはやっと休みをもらえましたので。。ぐっすり

ノンビリ起きて窓の外をみると~車窓

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


アララ。。ビックリビックリ

白い物がお空から~チラチラ雪。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪が降ってきてました。ゆきだるま


今もしんしんと降っています。

連休に雪が降ること。。時々あるんですよね~あせる

まだタイヤ交換してなくて良かったよほっ


今年の雪の果てはいつなのかな。。。ゆき



ここ最近、忙しく仕事をしながらも色んな事を考えてます。


りぃとの日々はとっても大切な宝物 はーと

だからこそ、少し前に進もうかなと・・・


私に出来ること。。私がやりたいこと。。


このブログも含めて~

自分の胸に問いかけながらイロイロ考え中です。。

漠然とした想いを形にするのは難しいけどね。。


大丈夫。前向きに悩み中ですから。。。心配しないでね妹し


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


りぃのお気に入りの枕や~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


仲良しのガー子ちゃん。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お洗濯されて~ただ今宙づりにされています。。なく


熊さん。頭に血が上る~と騒いでるわ bear

おうちBBQ~♪


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あ~暇だわ。sei


世の中GWだとかで、お出かけしてるのに~

我が家はみんなお仕事だって。。つゅまんないわね~sei

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


せっかく雨も止んだのにね・・・

な~んてゴロゴロしてたら、sei


パパちゃんがお昼過ぎに帰るよ~だって。。!?



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なので、今年初のBBQしちゃいました。

BBQコンロさん~今年もお世話になりますね~バーベキュー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうは~簡単にね。。

手羽は外せないけどね~手羽先


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



他のお肉、写真撮るの忘れて~食べちまったわバーベキュー串よだれ+

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルちん。。モサモサやん。なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴマおにぎりを焼きました~

カリカリで美味しかったよん。おにぎり


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


日が蔭ると~さすがに寒いです。。寒

ルーたん、お洋服着ちゃいました。。あ~サブ寒い


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

北海道はまだまだ寒いわね~さむぅ

昨日も雪降ったトコあるしね~(笑)



寒いので~パパちゃん、メルで暖をとってます~ぽかぽか

もちろんビールは飲んでるよ~ビール



デヘヘ~抱っこされちゃった。。びっくり



それを見たルーたん。。。ビックリ
怒ってるね~かわいい♡ 吠えてるね~かわいい♡


ホントに甘えん坊だね~甘えっこ


はいはい。ルーたんもねらぶ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もちろん、りぃちゃんもBBQ参加したよん~ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ね。。。メルちん。うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


BBQは楽しいね~アゲェ↑↑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


デッカイ南蛮はいかが~ へへ☆






いつもの風景♪

こんにちわ。。っっ♡


GWはお仕事が忙しいので~

相変わらずのおうち話題です。。。


いつもの我が家の風景さ~!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


寝るときは私のお布団に乗ってるお二人さん。

朝方になると~、なぜだか飼い主の元に帰っていきます。。。トコトコ



朝こっそり~覗いたら・・・。


三人仲良くグ~ス~ピ~ ぐう かお(背景白) SAYU眠

姉ちゃん腹重たくないのか。。。SAYU笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと太り気味のメルちん。。ブヒブヒ言ってます あんも ブヒ  ハート


こんなカッコでモミモミされてます~にっこり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


はぁ~気持ちよか~おぉ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


アタチもやって~と、ル~たん。*>∀<*


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

捕まった宇宙人じゃん宇宙人さん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


どこにもお出かけしないし~

風邪も治った様なので、ランチに行きました。ランチ


前に行って美味しかった六花亭のカフェ。


沢山のお豆が入ってとっても美味しい~おこわです。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こちらは帆立のお出汁がたまらない~おこわ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


スイーツはワッフルだよん~ワッフル2

カリカリのワッフルに生クリームとメープルシロップが最高です



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



チョコバナナもウマウマでした~

あ~美味しかった SAYUうふふ


さぁ~またお仕事がんばろっと~頑張る


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママったら~また、ウマウマしたのね~スマイリー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


じゃ~私も 好き sei

のこり香


去年の今日を振り返ってみると・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


シッポをクルンクルンさせたりぃが。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



色んな匂いを楽しみながら~お散歩していました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この後ろ姿を見ながらママはいつも歩いていたんだな~散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雨上がりのベンチに~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


座ると思わずニッコリなりぃちゃんがそこに居ましたダックス




りぃがなくなって。。。今日で100日。


あんなに悲しくて涙が溢れてばかりの日々から、

ずいぶん日にちが経ちました。


どこか、自分とは関係ないところで月日が流れてるのを感じながら・・・

それでも日々の生活の中で、

毎日りぃに話しかけていたように思います。


私の車。。オンボロ軽なんですが・・・


実はね。。あの日のままなんです。

りぃが最後に乗った時のまま。。


だから、りぃちゃんの毛がまだたくさ~ん付いたまま。。。


なので~

車に乗り込むとフゥ~とりぃの、のこり香がします。

懐かしくて、りぃの首筋に顔を埋めているような錯覚を起こしそう。。


それが何とも嬉しくて心地良くて、

仕事を終えて車に乗ると

まるでりぃがお帰り~って言ってくれてるような気がします。

だから、思わず~りぃちゃんただいまってね。。


お友達を乗せる時は娘の車を借りますから~(笑)

私の車はりぃとママの二人だけ。


けしてお掃除サボってる訳じゃないですけど汗

なんかね。。

りぃの毛を片付けちゃうのが無性に寂しくて。。


いやいや~言い訳かしら。。冷や汗


もうそろそろ片付けましょうね。。

あなたののこり香はママの心の奥に染みこんでるからね。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


祭壇もお引っ越ししました。


今までのテーブルから~

居間の物入れの中の要らない物をかたづけて~

りぃの新しいお部屋を作りました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これからはここでノンビリしてね。


新しい場所で美味しいおこげ煎餅でも食べましょか~はーとさん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あなたと歩いた日があるから、今の私がいます。


あなたへの愛おしさを抱えながら

これからも生きていくからね。


ママは強い子だから~(笑)

大丈夫。ちゃんと前に進めるよ。


いつまでもず~っと一緒だよheart


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今朝、会社の駐車場に着いたら~

雨粒が白い雪に変わりました。。。


小さな雪が私の服やカバンにポツンポツンと・・・雪だるま


やがて、また雨に変わってしまったので、

ホンの少しの間の出来事だったと思います。


小さな雪。。

この雪は、りぃの挨拶かしらトト★


りぃちゃん。やるわね~!!!

さすが私の娘だわ~と思わず笑みがこぼれた雪ん子でした。SAYUうふふ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もうすぐ桜が咲きます桜


今年は何かと忙しくなりそうな予感。。

りぃも応援してよ。


よろしくねっハート





雨上がりのお散歩。

ここ数日、雨が降ったりやんだり~

そんなお天気が続いています。。札幌。雨



雪ん子もなんだか久々に体調が悪くて

仕事から帰ったらもうグッタリでブログも書けず、

読み逃げばかりの日が続いていました。。::


熱はないのにとにかく具合が悪い。。

風邪か更年○か・・・わからないところが辛いわ・・・汗

と、ウダウダしてました。

昨日のお休みにはさすがに辛くて

風邪薬を飲んで、ガッツリ寝てました。。風邪ひき


おかげで今朝は何となく元気になってきたかも~

胸の奥の重みが取れた感じです。

な~んだ、やっぱり風邪だったじゃ~ん。

まだ若いもんね~

などとブツブツ言いながら仕事から帰って来てPCを開いております。。妹し


ブログお休み中、何人かの方から心配してメールやメッセージ、

お電話をいただき、とても嬉しかったです。ありがとうです。

弱気になってる時の友の声はありがたいですね。。ありがと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


2,3日前、雨の合間にちょっとだけお日様が顔を出したので~

急いでお散歩に行った時の写真です。太陽



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



自由な3人組。道路広がりすぎだわよ~君達 ena



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園にちょっと寄り道。濡れてるね~泣く



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ルビーは相変わらずクルミ探し。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ルーたん。

鳥さんをはっけ~んパステルレインボー

鳥さんを見つけると~必ず足が止まりますビックリ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



あ~そっと近づいたのに~オカメインコルチノー(汗)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


飛んで行っちゃったね~鳥



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビちゃん、早く行くですよ~ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


は~い、メル姉ちゃん待ってよ~yua


    ~なんては言ってないわよね。。。はてな





さてさて。。りぃちゃんh今日のウマウマはね~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃの大好きなこれだよんバニラシフォン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ちゃんちき堂 の紅茶シフォン。

久々だね~りぃちゃん。嬉しいね。。はーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



てつさ~ん、ありがと。。ピース


メチャ美味しいよ~音符




今日はこれから~また夕方お仕事に行くので、

また、読み逃げ状態になりますが。。お許し下さいねごめんきゃ~

今日は雨。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は雨。


雨の日は~

玄関フードからお外を眺めていたね。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雨の日はお散歩行けないね。ってりぃが言ってる。


あなたが行きたくないんだよね。。

濡れちゃう、こんな日は・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こうやって静かにお外を眺めているだけね。。。



チビりぃのおうち?


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

娘と共にやって来て~

ちゃっかり我が家のワンコになったメルとルビー。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


走るのはメチャ速いけど、物音には超ビビリなルビーの為に~

優しい雪ん子が大分前に買ってあげたハウス。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなに可愛いのに~なぜに入らん。。汗


寂しいのでチビりぃちゃん入れてみました。ダックス

どなたか入りません~はてなマーク

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


毎日寒い札幌です。。

ワンコには暑いよりは過ごしやすいのかな~


今日はあまりに寒いので~先日のお散歩風景です。あせる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルはノンビリお散歩。。シュナウザー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと邪魔よ~ウキャ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


えへへ~ここだよカワユス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日はお澄ましメルちゃん。が・・顔が見えんガーン

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この子は毎日クルミと鳥さん探し~

鳥さんを見つけては~忍び足で近づき。。

クルミを見つけたらすかさずガリガリ囓って、姉ちゃんに取り上げられてますやられた

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たまたま入った古本屋さんで、ワンコとニャンコの本を買っちゃいました。

リリアンJブラウンのシリーズは結構好きです。

もう1冊は。。なんとなくです・・・あはは・・・

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で。。最近はまってるのがこれ~きゃ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お餅のようなコンニャクの上に~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きなこと黒蜜をかけて~

はぁ~メチャうまうまです。↑


お値段もスーパーで105円だったはず。。

リーズナブルでしょ!ぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママったら~またウマウマしてるわね。。はぁと


おかしなポテコ。。♪

今日はね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


風が冷たくて~けっこう寒いです。。ブルブル

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


それでも!仕事を終えてから~いつもの公園へ行きましたよん。遊具


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お山に登ったり~公園


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


駆けっこしたりね~メルちん。散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ル~はクルミ探しに忙しいらしいです~くるみ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


スイッチが入ると~やっぱり走っちゃいますが・・・走る


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


耳が~跳ねてる~(笑)ダッシュ

ウサギちゃんみたいだね~うさぎ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日も軽やかでした~はしる



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと寒かったね~

お昼寝はお布団に潜っちゃいました。。メルちん。SAYU眠





朝方帰ってきたパパちゃんと一緒にお昼寝しよっと・・・暖かいな~zzz


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーは一人でまん丸大福になってます。。大福ちゃん



さてさて。。タイトルのポテコの話。。バタークランチ


うちの姉ちゃん。これが大好きで、良く買ってきますハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



昨夜も一人でウマウマしていたそうな。。。うまっ


そしたら囓った感触がちょっと変・・・あ”~




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お口から出して見てみると~やっぱ変 ??? (お行儀悪くて失礼。。。土下座


ポテコの輪の中にお塩がビッシリ詰まっていたそうな~ええ!!


キャハハ~姉ちゃん大喜びでした。。よだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


左が普通のポテコ。右がお塩の詰まったポテコ。笑顔


こんな事もあるのね~(・・*)+ 大当たり~だって。

ちょっぴり楽しいポテコさんでした笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100704_1355~010001.jpg


りぃちゃんにも~一個ちょうだいよハート

3度目の月命日。。

今日は、りぃちゃんの3度目の月命日です。


りぃちゃん、元気にしてますかハート

ママは元気ですよ。


りぃちゃんが居ないから、おやつばかり食べて

まん丸ドラちゃんドラ。 になりそうですがね・・・えへへ…



ママはね。。毎日ちゃんとお仕事に行って、頑張ってるよ。

りぃの居ない夜にも大分慣れて来たし~

白黒コンビと仲良くネンネしてるしネ。。


でもね。きっと一人じゃ頑張れなかったかもだよ。


いつも励ましてくれて、暖かい手で背中を押してくれる友達がいたから・・・

沈んでいる時に限って~どうしてる?ってメールや電話をくれる友達がいたから・・

遠くて逢えないけど、心が繋がってる友達がたくさんいたから・・

いつも心のこもったコメントで元気をもらえたから・・


みんなのおかげでここまで歩いて来れたんだと思う。。

心から感謝だね。。


ありがとうりぼん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


四十九日の時に買ったアイビーが~アイビー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


少~し伸びてきました。。アイビー

今はこんな感じです。


月日はいつもと同じ早さで過ぎて行きます。

けして止まることなく・・・戻ることなく・・泣


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今日はノンビリお散歩にしました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ご近所のラッキーに逢いました。ラッキー


雪ん子の仲良しのおうちで飼われてるワンコです。

この子はもうお婆ちゃんのはず。。


交通事故で跳ねられてうずくまったいたワンコを友達が見かけて、

放っておくことが出来ずに病院に運びました。

大きな手術を乗り越え、元気になったワンコ。。

しかし、飼い主は見つかりませんでした。。


なので~彼女が引き取り、ラッキーと名付けました。ラッキー


もう10年ぐらいになるのかな。。?

正確な年齢はわからないけど~

途中までは外飼いだったのが、

老犬に冬は辛いだろうと~何年か前に

冬の間だけのつもりで家に入れ・・・

それからはず~っと室内犬になっちゃいました。。


案外ちゃっかり者のラッキーです。。

毎日家族の誰かがお散歩に連れて行ってくれます。


ラッキー、良かったね。。うんと長生きしようね~ピース



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんにちわ~ハートルーたんと、メルだよんsao☆


ママが立ち話している間。。微妙な位置関係で待っていた3人でしたキャー!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


え~っと。。

ここがりぃちゃんの指定席だよね缶ビール

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


アタチも座ってみまちた~りぃちゃんみたいかちら~ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ね~良い気持ちでしょうhana赤2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さぁ~今日はウマウマだよ~ん。チキン

今回は「パリパリ旨味チキン」とやらにしてみました。。KFC



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


パリパリ塩味で旨かった~ちきん

・・・・と、りぃちゃんが申しておりました・・・よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつも、

ママの話を聞いてくれてありがと。。うへ

ケンタ~おいしかったね~

みんなも食べたか~いハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お腹いっぱいになったら~お昼寝お昼寝 すやすや



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あのね。。。今でもアナタが大好きだよ、りぃちゃん。ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日ね、とっても嬉しいことがあったんだよ~喜


これもみんな~

りぃちゃん、アナタのおかげだとママは思ってます。

旅立った今でもアナタの紡いでくれた縁がしっかり繋がっているから。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



お空の上のあなたに、心からありがと。ありがと