またまたBBQしちゃいました。。。
先日、お昼に仕事から帰ると~
なにやら中庭が賑やかになっていました。。
2階の窓から覗くと~すでにBBQの真っ最中。。。
娘の友達も
遊びに来て~ワイワイガヤガヤ~


この子の我が家のBBQ参加回率は、かなり高いかも~

ちょうど~パパちゃんもお昼から帰ってきたので~
グッドタイミングでした。。

お外も暑すぎず、風が気持ち良くって~
何より、みんなで食べると美味しいね。。
ふ~ちゃん、ドコ美味しいの。。![]()
焼きおにぎりと、海老とウインナーでご機嫌ふ~ちゃんです
ウマウマ貰うときだけ、お行儀の良いメルビーでした
楽しかったね。。![]()
もちろん、りぃちゃんも参加してましたよ~
仕事の他にも、やらなければ行けないことが、色々あって~
相変わらずコメントも訪問も遅れてますが。。。
ゴメンなさ~い
だんだんさんと~コンニチワ♪
先日はわたくし的な出来事に、沢山のお祝いのコメント
ありがとうございます。。
息子共々、お礼申しあげます。。![]()
最近は、ちょっと仕事が忙しく、
朝、夜とシフトが入っているために、
なかなか皆さんの所にお邪魔できず、ゴメンなさい。
睡眠時間を確保するために、ひたすら読み逃げしています。。
コメントできない日もあるけど~許してね~
今月いっぱいはかなりハードな私。。頑張れ~雪ん子
さて。。。先日、同じ市内に在住の、だんだんさんご夫妻が、
定山渓温泉にお泊まりにいらっしゃいました。
なので~待ち合わせ![]()
客室から眺めた風景。。。
温泉街を流れる豊平川にはあちこちから温泉が沸いていますよ。
ご主人と3人でラウンジでソフトウマウマ~![]()
私達、女子のたわいのない話に~
ビール片手
にニコニコ付き合って下さった、
優しい旦那様です
すっかり長居してしまって~ゴメンなさい。
とっても楽しい一時でした。。
これ。。笑えた![]()
ワンコ用でした。。![]()
メルとルビーに沢山のウマウマ
ありがとうございます。
まずは、りぃちゃんがウマウマしましたよ。。
これがまた、プリチーなの。。
ワンコ用かと思ったら、人間用の動物クッキーだって。。
さっそくいただきました。。ご馳走様です。
病院で~チクンしてきました。
みなしゃんコンニチワ。。メルちんです。![]()
そうでし。。りぃちゃんでお馴染みの病院に来たでし。。
まずはこの方。
体重は~19.5㎏だって。。
なんだ。かんだ。。と言ってるうちに~
チクンとお注射と採血されました。![]()
ママも楽しそうに~りぃちゃんの先生とおしゃべりしてるし~
アタチは関係ないわよ~と、
余裕ぶっこいて。。。ウロウロ探検していたら~
乗せられまちた。。。
ぐふふ。。シッポがメチャメチャ下がってます。。
ドロシーさん、シッポ見えましたか~(笑)
チクンする前から~腰が引けてますが。。。
ちなみにメルちん。。9.6㎏でしたよん。
もう少し痩せようね~だって
二人とも~
6月から飲むフィラリアのお薬も半年分もらってきましたよ
ねっ
りぃちゃんの先生は優しかったでしょ![]()
ママも久しぶりに
先生やスタッフのお姉さんとお話出来て、うれしかったよん
明日はりぃちゃんの4回目の月命日です。。。
相変わらず月日の過ぎるのは早いですね。
(ケンタの日だよ~ん)
ホントはドップリ~
りぃちゃんの思い出に浸っていたいのに。。
明日はママはお仕事の後に、
とっても大事な御用でお出かけしなければなりません。
う~今から緊張するです。
りぃちゃん、ママの後ろからついてきてね。。![]()
ママ頑張ってね~![]()
りぃちゃんが付いてるから~大丈夫だって。。
メルビーとお花見。。。
久々のお休みの今日、札幌はもの凄く良いお天気です。
りぃちゃん地方は~まだ桜が咲いてますよ。。
なので~
朝からメルビーとお花見行きました。。
(メルとルビー略してメルビーね・・・笑)
横に大きな豊平川が流れています。
ここはりぃちゃんと良くお散歩に行った。。十五島公園。
暖かいね~
あちこちチェック~
キレイだね~
りぃちゃんも見てくれてるかな。
楽しいなかにも。。。
言いようのない寂しさがちょっぴりこみ上げてしまいます。
花びらの絨毯の上でお水タイム。。。
メルちんは黒い分暑いのだ。。
ルビーはやっぱり~
桜よりも~鳥さんが気になります。。
青空と桜を見上げながら~
お空の上のりぃちゃんを想います。
楽しくて~シッポプリプリのメルちん。
ル~たんも良いお顔。
どんなに辛くても、どんなに悲しくても、
それでも春は訪れ、キレイな花を咲かせてくれます。
辛すぎる瞬間もやがて~思い出に変わるように、
癒す為の時が必要なんだと・・・思う。
時間という自然のお薬が心を癒してくれるまで、
時が過ぎるのをジッと耐えるしかなかったんだよね。。。
今は笑ってりぃに色んなことを話しかけてる私がいます。
それでも、ふとした瞬間、何気ない一歩を踏み出した瞬間に
胸の奥が涙色に変わってしまうことが。。
堪えようのない寂しさ、恋しさが喉元にこみ上げてくるけど・・・
そんなときは。。。
りぃちゃん、大好きだよ。て、そっとつぶやきます。。。
今日は桜色の涙がこぼれそうな~
ちょっぴりウルルン・・・そんな日だね。
また来年、一緒に桜を見に来ようね。。りぃちゃん。
行者ニンニクとアズキナとお煎餅。
またまた、山菜ドッサリ~いただきました。。
ありがたいです
こちらは~行者ニンニク。
美味しいけど~めちゃ!クチャイです。。
休みの前日じゃないと~食べれません。![]()
おひたしにしたり~天ぷらもOK.
うちは、ジンギスカンに入れて食べます。。
あとは。。皆さん醤油付けにして、ビンに保存してるよね~
さすがにホテルでは出せないので~
みんなで山分けしました。。
ありがとね。うちのパパちゃんも大好きです![]()
これは~アズキナ。。。
もう、最高に美味しいです。
おひたしにしたら~甘くてウマウマです。
こんな葉っぱだよ~ん。
この季節。。
うちの調理さんも昼休みに総出で山に取りに行きます。
お客様に季節の天ぷらにしてお出ししてますよ。
これは私が頂いたので~従業員におひたしで出しました。
今年も旬の山菜をいただけて幸せだな~
ご馳走様でした。
あとは。。。竹の子だな・・![]()
だれか。。ヨロシク![]()
娘と一緒に。。。お値段以上に~
のお店に行ってきました。。。
チビ達にもお土産買ってきたよ
メルちんのペンさん。。仲良くね。。
ルビーには一回り大きいペンさん。
白黒軍団が~3つ並んでます(笑)
![]()

あのね。りぃちゃん。。
美味しいウマウマがたくさん届いたわよ~
姉様。ご馳走様でした。。![]()
お煎餅、旨すぎて~もうみんなで食べちゃいました。。
りぃちゃんからもお礼言ってね~
はい。ご馳走様でちた~![]()
もうすぐ~ママの好きなこれの季節だね。。
北海道はしばし~
うまうまラッシュにになりますよ~
みなさん、初夏の北海道いらっしゃいませんか~
ホントにウマウマが沢山だよん~
今日はね。。こごみ♪
職場でね。。。
仲良しおじさんから~
たっくさん、こごみを頂きました。。
こごみは、今が旬の山菜です。。
ホンの一瞬しか食べれませんよね~。
すぐに大きくなっちゃうからね。。
ゴマ和えにしました。。
社員のみんな喜んで食べてくれました。。
明日はまたまた取ってきたフキの油炒めします。。
この時期は山菜がたくさんあって~嬉しいですね。。
その日のメニュー意外に
もう一品付けることが出来てありがたいです。。
(原価ゼロだしね~笑)
私の職場は周りに山がた~くさん。山菜の宝庫です。
そして。。山菜採りが好きな人がいっぱいいます。。
アリガタヤ~です
もう少ししたら~ウドが出てくるね。。
天ぷらや~酢みそ和え作ります。。楽しみだ~
我が家のチューリップも咲きました~
りぃちゃんにも。。
今日の。。昼間はお日様が出てたけど~寒かった。。
ルビーは相変わらず鳥さんに夢中~
ノンビリお尻。。イヤイヤ、ノンビリお散歩でした~![]()
近所の友達がリズにあげて~って
お花をくれました。
夕方。。パパちゃんがなにやら~お買い物してきました。
何を作るのかな~
ちなみにこの方。。。
何かをこさえるときは~方眼紙に設計図書きから始めます。。(爆)
さすが。。
型の乙女座
パパ~
上手に作ってね。。
ちょっぴりお仕事が忙しくて。。ご訪問出来ずにゴメンなさい。。ペコリ。
花見のおまけ。。
お花見のおまけで~す
桜を見た後は~
ちょっと寄り道して帰りました。。
初めて入りました。
ここは昆布館です。
たっくさんの昆布製品が売ってました。。
で、試食品がもの凄くあるの。。
当然、一通り~味見よね。。
試食しすぎて、お口の中がもろ昆布風味です。
でも旨かった~
わざわざパパだけガラスの向こうに立たされてる意味がわかんね~
昆布で作った船の前で試食を食べるこの方。。。
昆布館のポスターかよ
観光客に笑われてましたが。。。![]()
もちろん~お土産も昆布だよん。
そうそう。。こんなのも売ってた~
これはお店でパチリと写真だけ。。![]()
うふふ。。
昨日、こなつさんのご指摘どうり~(笑)
これも雪んこ。。これは昆布じゃないよ!
これは連休中の~息子の函館みやげです。
やっぱ、名前が可愛いよね~![]()
冷凍してあって。。半解凍になったら食べるんだけど~
メチャクチャ美味しかったです。。
モッチモッチの生地の中にスイートポテトぽいのが入ってて~
もう~ビックリするくらいウマウマでした。
函館に行かれる方は~超おススメよ~
さて、昆布館で試食を満喫した私達は。。。
おうちからおにぎりを持って行ったにもかかわらず~
ここに寄っちゃいました。。![]()
やっぱね。。これは外せないわよね~
だって~函館方面にしかないもん。。
ここは大沼のラッキーピエロです。。
平日なのに~メチャ混みでした。。
雪ん子は一番人気のハンバーガー。
アツアツでウマウマでしたよ~
楽しいお花見でした。。
全員が免許を持ってるにもかかわらず~
往復8時間。。。一人で運転していたパパちゃんお疲れ様でした。
せっかくの休みなんだから~
運転変わろうか~
って言っても~
かたくなに拒否された私達。。ちょっとわかる気がする・・・
帰ってきたら~
我が家のチューリップも色づいてきてました。。
りぃちゃん。桜ももうすぐ咲くよ~
去年行った十五島公園に
また、ママと一緒に行こうね。。![]()
今回も出番がなくて~
ふてくされている二人組。。。
花見へGO~♪
ちょっと、イロイロ忙しくて
ブログオサボリ中でございました。。
皆さんの所もひたすら読み逃げ状態でゴメンナサ~イ
今日の夕方あたりから~
ボチボチとお邪魔させていただきますね。。
忙しい中でも。。。
昨日は久々に家族の休みが揃ったので~
お出かけ お出かけ。。
峠の頂上にはまだ雪が残ってるね~
我が家の方はまだ咲いてないので~
ちょいと遠くまで遠足遠足。。
桜見~つけた![]()
薄曇りの空の下。。。
たくさんの桜が満開でした。。
桜が咲いてるよ。。優しい色だねよ。。
年頃なのに~親と一緒についてきた娘さん達
狙いはなんなのか。。。
桜の花を満喫してます。。
おもむろに記念写真。。
この方。。。つねに希望に燃えてます。。。![]()

どうして毎日そんなに楽しそうなのか。。。by母
キャ~待ってよ。。。
相変わらずオバかな姉妹でございます。。
![]()
私達
やっぱ~花より団子よね~
美味しいお団子でした。
賞味期限が当日と言う。。お団子。
急いで食べないと~
りぃちゃんもウマウマしようね~
姉ちゃん達。。
弾けすぎじゃ~ん・・・
こちらの二人は仲良くおじいちゃんとお留守番。。。
お決まりのこのポーズは・・・
カメラマンのママの腕が悪くてイマイチでした。。スマン・・・
休みの日も運転手のパパちゃんお疲れ様でした。。
ちょこっとだけね。。♪
まだまだ寒いりぃちゃん地方ですが。。。
昼間の暖かい時間にちょこっとだけしちゃいました。
何をって。。。![]()
いやいや~![]()
先日に続き、2回目のBBQをしちゃいましたよ~
パパちゃんはお仕事で居ませんが・・
雨が降る前にと急いで~
我が家のBBQコンロはパパちゃんお手製です。。![]()
かれこれ10年以上も活躍しています。。
パパが作ったあれこれ~の中で、一番のヒットです
メルちんも。。準備万端です。
さぁ~いつでもOKよ~
ほ~う
毛がないと少しスマートに見えるわよ。。
おふたりさん。。。
目線の先には。。。
さぁ~今日も食べましょか~
娘達が火を起こして~肉を焼いてくれました。
ママは食べる人~
今日の焼きおにぎりの中には~
とろけるチーズ入れて見ました~
てんたんママ~いかがかしら![]()
メルもお焼きおにぎりに釘付けです。。
これはママのだよ~ん
君達も今日はお外でご飯食べようね。。
お利口に待て中~
焼いたササミ入りは旨いやね~
満腹でお昼寝タイムのルビー
ママはどちらをいただこうかしら~
なぜか。。りぃちゃんとBBQコンロの2ショット

りぃちゃん。もうすぐ桜が咲くね~































怖いでち~
と泣きつくメルちん。。


























































































