雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -3ページ目

またまたBBQしちゃいました。。。




先日、お昼に仕事から帰ると~
なにやら中庭が賑やかになっていました。。クラッカー
2階の窓から覗くと~すでにBBQの真っ最中。。。バーベキュー
娘の友達も
遊びに来て~ワイワイガヤガヤ~sei


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854865-1306212442-340-255

2階から~
ふ~ちゃんハートって呼ぶとピースチョキしてくれます。親子でチョキ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854865-1306317473-340-255



ちっこいクセに~
この子の我が家のBBQ参加回率は、かなり高いかも~よだれ+

ちょうど~パパちゃんもお昼から帰ってきたので~
グッドタイミングでした。。クエスチョン






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854865-1306299688-340-255


お外も暑すぎず、風が気持ち良くって~
何より、みんなで食べると美味しいね。。はーと


ふ~ちゃん、ドコ美味しいの。。はてな



焼きおにぎりと、海老とウインナーでご機嫌ふ~ちゃんです笑





この子達の必死なお顔が可愛いわ~へっ!!

 


ウマウマ貰うときだけ、お行儀の良いメルビーでした笑




楽しかったね。。安心




もちろん、りぃちゃんも参加してましたよ~

仕事の他にも、やらなければ行けないことが、色々あって~
相変わらず
コメントも訪問も遅れてますが。。。
ゴメンなさ~い

だんだんさんと~コンニチワ♪

先日はわたくし的な出来事に、沢山のお祝いのコメント

ありがとうございます。。

息子共々、お礼申しあげます。。土下座


最近は、ちょっと仕事が忙しく、

朝、夜とシフトが入っているために、

なかなか皆さんの所にお邪魔できず、ゴメンなさい。

睡眠時間を確保するために、ひたすら読み逃げしています。。

コメントできない日もあるけど~許してね~ごめん


今月いっぱいはかなりハードな私。。頑張れ~雪ん子こども女の子



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さて。。。先日、同じ市内に在住の、だんだんさんご夫妻が、

定山渓温泉にお泊まりにいらっしゃいました。

なので~待ち合わせよだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


客室から眺めた風景。。。

温泉街を流れる豊平川にはあちこちから温泉が沸いていますよ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ご主人と3人でラウンジでソフトウマウマ~ソフトクリーム


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


私達、女子のたわいのない話に~

ビール片手ビールにニコニコ付き合って下さった、

優しい旦那様ですうへ


すっかり長居してしまって~ゴメンなさい。

とっても楽しい一時でした。。クエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


だんだんさんから~お土産も頂きました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これ。。笑えたぷっ

人間用はてなマークかと思ったら~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ワンコ用でした。。笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルとルビーに沢山のウマウマ

ありがとうございます。

まずは、りぃちゃんがウマウマしましたよ。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これがまた、プリチーなの。。ふふ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ワンコ用かと思ったら、人間用の動物クッキーだって。。ぷっ…

さっそくいただきました。。ご馳走様です。!!15



昨年の10月に撮ったりぃちゃんとだんだんさんご夫婦。

大きな手術を控えたりぃに、お守りを届けてくれました。


Dさんも~来てくれました。。ねウインク
だんだんさん、どうもありがとね。

また、遊びに来て下さいね。。はーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今日のメルビー

お散歩から帰ってきて、仲良くお昼寝です。。ウトウト。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルーたん、おもむろに寝返り。。

メルもビックリのこの格好。。ビックリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


本人は気持ちよさそうに~爆睡です。。すやすや



写真を整理してたら~出て来ました。
こんな写真があったんだね。。。




りぃちゃん、ちいちゃいね。

真っ白で可愛いな。トト★


月命日と今日の主役。

病院で~チクンしてきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


みなしゃんコンニチワ。。メルちんです。シュナウザー

さて、アタチが居るのはどこでしゅか~??

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ル~たんもいるでしよ~SAYUニココ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうでし。。りぃちゃんでお馴染みの病院に来たでし。。ダッフィー mipi



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まずはこの方。

アタチはへっちゃらよ~と余裕のル~たんSAYU ゴンゴン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


体重は~19.5㎏だって。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんだ。かんだ。。と言ってるうちに~

チクンとお注射と採血されました。ひゃ~・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママも楽しそうに~りぃちゃんの先生とおしゃべりしてるし~


アタチは関係ないわよ~と、

余裕ぶっこいて。。。ウロウロ探検していたら~シュナウザー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


乗せられまちた。。。ヴー


ぐふふ。。シッポがメチャメチャ下がってます。。滝泣き~T_T

ドロシーさん、シッポ見えましたか~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ア~ン涙 怖いでち~泣 と泣きつくメルちん。。うっ・・・

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


チクンする前から~腰が引けてますが。。。なく

ちなみにメルちん。。9.6㎏でしたよん。

もう少し痩せようね~だってええ!!


二人とも~

6月から飲むフィラリアのお薬も半年分もらってきましたよおくすり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ねっはーと りぃちゃんの先生は優しかったでしょハート

ママも久しぶりに

先生やスタッフのお姉さんとお話出来て、うれしかったよん妹し



明日はりぃちゃんの4回目の月命日です。。。びっくり

相変わらず月日の過ぎるのは早いですね。

(ケンタの日だよ~ん)


ホントはドップリ~

りぃちゃんの思い出に浸っていたいのに。。汗

明日はママはお仕事の後に、

とっても大事な御用でお出かけしなければなりません。


う~今から緊張するです。ドキドキ

りぃちゃん、ママの後ろからついてきてね。。きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママ頑張ってね~ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんが付いてるから~大丈夫だって。。トト★



メルビーとお花見。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


久々のお休みの今日、札幌はもの凄く良いお天気です。

りぃちゃん地方は~まだ桜が咲いてますよ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なので~

朝からメルビーとお花見行きました。。 

(メルとルビー略してメルビーね・・・笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


横に大きな豊平川が流れています。

ここはりぃちゃんと良くお散歩に行った。。十五島公園。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


暖かいね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


二人とも~テンションアゲアゲで~すあげあげ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あちこちチェック~あげ」


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


キレイだね~


りぃちゃんも見てくれてるかな。

楽しいなかにも。。。

言いようのない寂しさがちょっぴりこみ上げてしまいます。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


花びらの絨毯の上でお水タイム。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルちんは黒い分暑いのだ。。シュナウザー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーはやっぱり~

桜よりも~鳥さんが気になります。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


青空と桜を見上げながら~

お空の上のりぃちゃんを想います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


楽しくて~シッポプリプリのメルちん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ル~たんも良いお顔。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


どんなに辛くても、どんなに悲しくても、

それでも春は訪れ、キレイな花を咲かせてくれます。


辛すぎる瞬間もやがて~思い出に変わるように、

癒す為の時が必要なんだと・・・思う。


時間という自然のお薬が心を癒してくれるまで、

時が過ぎるのをジッと耐えるしかなかったんだよね。。。


今は笑ってりぃに色んなことを話しかけてる私がいます。


それでも、ふとした瞬間、何気ない一歩を踏み出した瞬間に

胸の奥が涙色に変わってしまうことが。。

堪えようのない寂しさ、恋しさが喉元にこみ上げてくるけど・・・


そんなときは。。。

りぃちゃん、大好きだよ。て、そっとつぶやきます。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今日は桜色の涙がこぼれそうな~

ちょっぴりウルルン・・・そんな日だね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


また来年、一緒に桜を見に来ようね。。りぃちゃん。


行者ニンニクとアズキナとお煎餅。

またまた、山菜ドッサリ~いただきました。。

ありがたいですはーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こちらは~行者ニンニク。

美味しいけど~めちゃ!クチャイです。。くさい

休みの前日じゃないと~食べれません。長女A


おひたしにしたり~天ぷらもOK.

うちは、ジンギスカンに入れて食べます。。

あとは。。皆さん醤油付けにして、ビンに保存してるよね~ビックリ


さすがにホテルでは出せないので~

みんなで山分けしました。。

ありがとね。うちのパパちゃんも大好きです(^-^)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これは~アズキナ。。。

もう、最高に美味しいです。音符

おひたしにしたら~甘くてウマウマです。

ほうれん草よりも~美味しいと思うわ。。私はね。にっこり

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんな葉っぱだよ~ん。

この季節。。

うちの調理さんも昼休みに総出で山に取りに行きます。

お客様に季節の天ぷらにしてお出ししてますよ。

これは私が頂いたので~従業員におひたしで出しました。


今年も旬の山菜をいただけて幸せだな~

ご馳走様でした。ありがとう


あとは。。。竹の子だな・・きゃ~

だれか。。ヨロシクチョキ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


娘と一緒に。。。お値段以上に~

のお店に行ってきました。。。るんるん

チビ達にもお土産買ってきたよおんぷ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルちんのペンさん。。仲良くね。。ペンギン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーには一回り大きいペンさん。

白黒軍団が~3つ並んでます(笑)ペンギン2ペンギンダルメシアン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あのね。りぃちゃん。。

美味しいウマウマがたくさん届いたわよ~プレゼント

銀座の高級お煎餅もあるわよん~SAYUうふふ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


姉様。ご馳走様でした。。スマイリー

お煎餅、旨すぎて~もうみんなで食べちゃいました。。うまっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1309~02.jpg


りぃちゃんからもお礼言ってね~ハート



はい。ご馳走様でちた~トト★



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100817_1750~01.jpg


もうすぐ~ママの好きなこれの季節だね。。トウモロコシ


北海道はしばし~

うまうまラッシュにになりますよ~うまっ

みなさん、初夏の北海道いらっしゃいませんか~カモン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100817_1848~01.jpg


ホントにウマウマが沢山だよん~まいうー

今日はね。。こごみ♪

職場でね。。。


仲良しおじさんから~

たっくさん、こごみを頂きました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こごみは、今が旬の山菜です。。


ホンの一瞬しか食べれませんよね~。

すぐに大きくなっちゃうからね。。キャハッ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さっそく大鍋でサッと湯がいて~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴマ和えにしました。。

社員のみんな喜んで食べてくれました。。


明日はまたまた取ってきたフキの油炒めします。。


この時期は山菜がたくさんあって~嬉しいですね。。


その日のメニュー意外に

もう一品付けることが出来てありがたいです。。

(原価ゼロだしね~笑)


私の職場は周りに山がた~くさん。山菜の宝庫です。

そして。。山菜採りが好きな人がいっぱいいます。。

アリガタヤ~ですサンキュ


もう少ししたら~ウドが出てくるね。。

天ぷらや~酢みそ和え作ります。。楽しみだ~!!!!!!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家のチューリップも咲きました~チューリップ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんにも。。チュウリップ♪


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日の。。昼間はお日様が出てたけど~寒かった。。ブルブル

さぁ~お散歩行こうね。。❣

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルちんは熱吸収が良いから~一人だけポカポカです。y’s

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーは相変わらず鳥さんに夢中~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ノンビリお尻。。イヤイヤ、ノンビリお散歩でした~チョキ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


近所の友達がリズにあげて~って

お花をくれました。

写真と一緒に飾りましようね。。カラー

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕方。。パパちゃんがなにやら~お買い物してきました。

何を作るのかな~トンカチ


ちなみにこの方。。。

何かをこさえるときは~方眼紙に設計図書きから始めます。。(爆)

さすが。。A型の乙女座(^-^)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


パパ~

上手に作ってね。。ダックス



ちょっぴりお仕事が忙しくて。。ご訪問出来ずにゴメンなさい。。ペコリ。

花見のおまけ。。

お花見のおまけで~す叫び



桜を見た後は~

ちょっと寄り道して帰りました。。


初めて入りました。

ここは昆布館です。昆布

たっくさんの昆布製品が売ってました。。


で、試食品がもの凄くあるの。。

当然、一通り~味見よね。。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


試食しすぎて、お口の中がもろ昆布風味です。

でも旨かった~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-110510_1241~010001.jpg

昆布館の入り口で~おかしな3人組。。ピース

わざわざパパだけガラスの向こうに立たされてる意味がわかんね~大笑い





昆布で作った船の前で試食を食べるこの方。。。

昆布館のポスターかよ笑い


観光客に笑われてましたが。。。へっ!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もちろん~お土産も昆布だよん。こんぶ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうそう。。こんなのも売ってた~おみやげ

これはお店でパチリと写真だけ。。shokopon


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うふふ。。

昨日、こなつさんのご指摘どうり~(笑)


これも雪んこ。。これは昆布じゃないよ!

これは連休中の~息子の函館みやげです。


やっぱ、名前が可愛いよね~SAYUうふふ


でね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


冷凍してあって。。半解凍になったら食べるんだけど~

メチャクチャ美味しかったです。。


モッチモッチの生地の中にスイートポテトぽいのが入ってて~

もう~ビックリするくらいウマウマでした。ウマイ


函館に行かれる方は~超おススメよ~にこにこ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話



さて、昆布館で試食を満喫した私達は。。。


おうちからおにぎりを持って行ったにもかかわらず~

ここに寄っちゃいました。。きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



やっぱね。。これは外せないわよね~

だって~函館方面にしかないもん。。


ここは大沼のラッキーピエロです。。ピエロ

平日なのに~メチャ混みでした。。




このひと。。マジで2つ買いました。。で、喰いました。。ビックリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子は一番人気のハンバーガー。

アツアツでウマウマでしたよ~音符


楽しいお花見でした。。


全員が免許を持ってるにもかかわらず~

往復8時間。。。一人で運転していたパパちゃんお疲れ様でした。おつかれ


せっかくの休みなんだから~

運転変わろうか~はてなマークって言っても~

かたくなに拒否された私達。。ちょっとわかる気がする・・・笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



帰ってきたら~

我が家のチューリップも色づいてきてました。。チューリップ


りぃちゃん。桜ももうすぐ咲くよ~

去年行った十五島公園に

また、ママと一緒に行こうね。。桜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今回も出番がなくて~

ふてくされている二人組。。。雨かよ~

花見へGO~♪

ちょっと、イロイロ忙しくて

ブログオサボリ中でございました。。

皆さんの所もひたすら読み逃げ状態でゴメンナサ~イ土下座


今日の夕方あたりから~

ボチボチとお邪魔させていただきますね。。きゃ~



忙しい中でも。。。


昨日は久々に家族の休みが揃ったので~
お出かけ お出かけ。。ドライブ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


峠の頂上にはまだ雪が残ってるね~ええ!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家の方はまだ咲いてないので~

ちょいと遠くまで遠足遠足。。さんぽ


桜見~つけた桜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

薄曇りの空の下。。。

たくさんの桜が満開でした。。桜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん、見てる~?トト★

桜が咲いてるよ。。優しい色だねよ。。




年頃なのに~親と一緒についてきた娘さん達 

狙いはなんなのか。。。笑


桜の花を満喫してます。。

おもむろに記念写真。。shokopon


この方。。。つねに希望に燃えてます。。。うひひぷっ

どうして毎日そんなに楽しそうなのか。。。by母にこにこ




キャ~待ってよ。。。逃げる 

相変わらずオバかな姉妹でございます。。あはは・・・ ぷっ




私達Tulip chan☆ やっぱ~花より団子よね~花見団子



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で。。。買ってきたお土産も、もちろん~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美味しいお団子でした。うまっ


賞味期限が当日と言う。。お団子。

急いで食べないと~お月見のお団子


もちろん旨かったですSAYUうふふ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんもウマウマしようね~はあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


姉ちゃん達。。

弾けすぎじゃ~ん・・・ビックリ!!!☆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こちらの二人は仲良くおじいちゃんとお留守番。。。泣




お決まりのこのポーズは・・・

カメラマンのママの腕が悪くてイマイチでした。。スマン・・・へっ!!


休みの日も運転手のパパちゃんお疲れ様でした。。(^-^)



ちょこっとだけね。。♪

まだまだ寒いりぃちゃん地方ですが。。。


昼間の暖かい時間にちょこっとだけしちゃいました。


何をって。。。はてなマーク

いやいや~パー

先日に続き、2回目のBBQをしちゃいましたよ~2


パパちゃんはお仕事で居ませんが・・

雨が降る前にと急いで~

娘達とちょっぴりウマウマしちゃいましたのよ~。うへ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家のBBQコンロはパパちゃんお手製です。。バーベキュー

かれこれ10年以上も活躍しています。。


パパが作ったあれこれ~の中で、一番のヒットですあはは・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルちんも。。準備万端です。

さぁ~いつでもOKよ~OK


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ほ~うびっくら

毛がないと少しスマートに見えるわよ。。

なんだか動きも身軽そうですこと。。^^

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


このシッポのまん丸がチャームポイントでし~しっぽ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おふたりさん。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



何かを見つけて~同じ姿勢笑顔


目線の先には。。。

何にも無かったけどね~ぷっ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さぁ~今日も食べましょか~バーベキュー串


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



娘達が火を起こして~肉を焼いてくれました。

ママは食べる人~

美味しかったよ~ん。きゃ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日の焼きおにぎりの中には~

とろけるチーズ入れて見ました~おにぎり


てんたんママ~いかがかしらハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルもお焼きおにぎりに釘付けです。。おにぎり

これはママのだよ~ん♡


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


君達も今日はお外でご飯食べようね。。

お利口に待て中~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

焼いたササミ入りは旨いやね~よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


満腹でお昼寝タイムのルビーウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママはどちらをいただこうかしら~!!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルちん、いただきま~すハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なぜか。。りぃちゃんとBBQコンロの2ショット爆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




りぃちゃん。もうすぐ桜が咲くね~桜