行者ニンニクとアズキナとお煎餅。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

行者ニンニクとアズキナとお煎餅。

またまた、山菜ドッサリ~いただきました。。

ありがたいですはーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こちらは~行者ニンニク。

美味しいけど~めちゃ!クチャイです。。くさい

休みの前日じゃないと~食べれません。長女A


おひたしにしたり~天ぷらもOK.

うちは、ジンギスカンに入れて食べます。。

あとは。。皆さん醤油付けにして、ビンに保存してるよね~ビックリ


さすがにホテルでは出せないので~

みんなで山分けしました。。

ありがとね。うちのパパちゃんも大好きです(^-^)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これは~アズキナ。。。

もう、最高に美味しいです。音符

おひたしにしたら~甘くてウマウマです。

ほうれん草よりも~美味しいと思うわ。。私はね。にっこり

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんな葉っぱだよ~ん。

この季節。。

うちの調理さんも昼休みに総出で山に取りに行きます。

お客様に季節の天ぷらにしてお出ししてますよ。

これは私が頂いたので~従業員におひたしで出しました。


今年も旬の山菜をいただけて幸せだな~

ご馳走様でした。ありがとう


あとは。。。竹の子だな・・きゃ~

だれか。。ヨロシクチョキ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


娘と一緒に。。。お値段以上に~

のお店に行ってきました。。。るんるん

チビ達にもお土産買ってきたよおんぷ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルちんのペンさん。。仲良くね。。ペンギン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーには一回り大きいペンさん。

白黒軍団が~3つ並んでます(笑)ペンギン2ペンギンダルメシアン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あのね。りぃちゃん。。

美味しいウマウマがたくさん届いたわよ~プレゼント

銀座の高級お煎餅もあるわよん~SAYUうふふ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


姉様。ご馳走様でした。。スマイリー

お煎餅、旨すぎて~もうみんなで食べちゃいました。。うまっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1309~02.jpg


りぃちゃんからもお礼言ってね~ハート



はい。ご馳走様でちた~トト★



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100817_1750~01.jpg


もうすぐ~ママの好きなこれの季節だね。。トウモロコシ


北海道はしばし~

うまうまラッシュにになりますよ~うまっ

みなさん、初夏の北海道いらっしゃいませんか~カモン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100817_1848~01.jpg


ホントにウマウマが沢山だよん~まいうー