行者ニンニクとアズキナとお煎餅。
またまた、山菜ドッサリ~いただきました。。
ありがたいです
こちらは~行者ニンニク。
美味しいけど~めちゃ!クチャイです。。
休みの前日じゃないと~食べれません。![]()
おひたしにしたり~天ぷらもOK.
うちは、ジンギスカンに入れて食べます。。
あとは。。皆さん醤油付けにして、ビンに保存してるよね~
さすがにホテルでは出せないので~
みんなで山分けしました。。
ありがとね。うちのパパちゃんも大好きです![]()
これは~アズキナ。。。
もう、最高に美味しいです。
おひたしにしたら~甘くてウマウマです。
こんな葉っぱだよ~ん。
この季節。。
うちの調理さんも昼休みに総出で山に取りに行きます。
お客様に季節の天ぷらにしてお出ししてますよ。
これは私が頂いたので~従業員におひたしで出しました。
今年も旬の山菜をいただけて幸せだな~
ご馳走様でした。
あとは。。。竹の子だな・・![]()
だれか。。ヨロシク![]()
娘と一緒に。。。お値段以上に~
のお店に行ってきました。。。
チビ達にもお土産買ってきたよ
メルちんのペンさん。。仲良くね。。
ルビーには一回り大きいペンさん。
白黒軍団が~3つ並んでます(笑)
![]()

あのね。りぃちゃん。。
美味しいウマウマがたくさん届いたわよ~
姉様。ご馳走様でした。。![]()
お煎餅、旨すぎて~もうみんなで食べちゃいました。。
りぃちゃんからもお礼言ってね~
はい。ご馳走様でちた~![]()
もうすぐ~ママの好きなこれの季節だね。。
北海道はしばし~
うまうまラッシュにになりますよ~
みなさん、初夏の北海道いらっしゃいませんか~
ホントにウマウマが沢山だよん~











