花見のおまけ。。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

花見のおまけ。。

お花見のおまけで~す叫び



桜を見た後は~

ちょっと寄り道して帰りました。。


初めて入りました。

ここは昆布館です。昆布

たっくさんの昆布製品が売ってました。。


で、試食品がもの凄くあるの。。

当然、一通り~味見よね。。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


試食しすぎて、お口の中がもろ昆布風味です。

でも旨かった~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-110510_1241~010001.jpg

昆布館の入り口で~おかしな3人組。。ピース

わざわざパパだけガラスの向こうに立たされてる意味がわかんね~大笑い





昆布で作った船の前で試食を食べるこの方。。。

昆布館のポスターかよ笑い


観光客に笑われてましたが。。。へっ!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もちろん~お土産も昆布だよん。こんぶ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうそう。。こんなのも売ってた~おみやげ

これはお店でパチリと写真だけ。。shokopon


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うふふ。。

昨日、こなつさんのご指摘どうり~(笑)


これも雪んこ。。これは昆布じゃないよ!

これは連休中の~息子の函館みやげです。


やっぱ、名前が可愛いよね~SAYUうふふ


でね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


冷凍してあって。。半解凍になったら食べるんだけど~

メチャクチャ美味しかったです。。


モッチモッチの生地の中にスイートポテトぽいのが入ってて~

もう~ビックリするくらいウマウマでした。ウマイ


函館に行かれる方は~超おススメよ~にこにこ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話



さて、昆布館で試食を満喫した私達は。。。


おうちからおにぎりを持って行ったにもかかわらず~

ここに寄っちゃいました。。きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



やっぱね。。これは外せないわよね~

だって~函館方面にしかないもん。。


ここは大沼のラッキーピエロです。。ピエロ

平日なのに~メチャ混みでした。。




このひと。。マジで2つ買いました。。で、喰いました。。ビックリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子は一番人気のハンバーガー。

アツアツでウマウマでしたよ~音符


楽しいお花見でした。。


全員が免許を持ってるにもかかわらず~

往復8時間。。。一人で運転していたパパちゃんお疲れ様でした。おつかれ


せっかくの休みなんだから~

運転変わろうか~はてなマークって言っても~

かたくなに拒否された私達。。ちょっとわかる気がする・・・笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



帰ってきたら~

我が家のチューリップも色づいてきてました。。チューリップ


りぃちゃん。桜ももうすぐ咲くよ~

去年行った十五島公園に

また、ママと一緒に行こうね。。桜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今回も出番がなくて~

ふてくされている二人組。。。雨かよ~