のこり香
去年の今日を振り返ってみると・・・
シッポをクルンクルンさせたりぃが。。。
この後ろ姿を見ながらママはいつも歩いていたんだな~
雨上がりのベンチに~
座ると思わずニッコリなりぃちゃんがそこに居ました![]()
りぃがなくなって。。。今日で100日。
あんなに悲しくて涙が溢れてばかりの日々から、
ずいぶん日にちが経ちました。
どこか、自分とは関係ないところで月日が流れてるのを感じながら・・・
それでも日々の生活の中で、
毎日りぃに話しかけていたように思います。
私の車。。オンボロ軽なんですが・・・
実はね。。あの日のままなんです。
りぃが最後に乗った時のまま。。
だから、りぃちゃんの毛がまだたくさ~ん付いたまま。。。
なので~
車に乗り込むとフゥ~とりぃの、のこり香がします。
懐かしくて、りぃの首筋に顔を埋めているような錯覚を起こしそう。。
それが何とも嬉しくて心地良くて、
仕事を終えて車に乗ると
まるでりぃがお帰り~って言ってくれてるような気がします。
だから、思わず~りぃちゃんただいまってね。。
お友達を乗せる時は娘の車を借りますから~(笑)
私の車はりぃとママの二人だけ。
けしてお掃除サボってる訳じゃないですけど
なんかね。。
りぃの毛を片付けちゃうのが無性に寂しくて。。
いやいや~言い訳かしら。。
もうそろそろ片付けましょうね。。
あなたののこり香はママの心の奥に染みこんでるからね。
祭壇もお引っ越ししました。
今までのテーブルから~
居間の物入れの中の要らない物をかたづけて~
りぃの新しいお部屋を作りました。
これからはここでノンビリしてね。
新しい場所で美味しいおこげ煎餅でも食べましょか~
あなたと歩いた日があるから、今の私がいます。
あなたへの愛おしさを抱えながら
これからも生きていくからね。
ママは強い子だから~(笑)
大丈夫。ちゃんと前に進めるよ。
いつまでもず~っと一緒だよ
今朝、会社の駐車場に着いたら~
雨粒が白い雪に変わりました。。。
小さな雪が私の服やカバンにポツンポツンと・・・
やがて、また雨に変わってしまったので、
ホンの少しの間の出来事だったと思います。
小さな雪。。
この雪は、りぃの挨拶かしら
りぃちゃん。やるわね~
もうすぐ桜が咲きます
今年は何かと忙しくなりそうな予感。。
りぃも応援してよ。
よろしくねっ![]()










