のこり香 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

のこり香


去年の今日を振り返ってみると・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


シッポをクルンクルンさせたりぃが。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



色んな匂いを楽しみながら~お散歩していました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この後ろ姿を見ながらママはいつも歩いていたんだな~散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雨上がりのベンチに~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


座ると思わずニッコリなりぃちゃんがそこに居ましたダックス




りぃがなくなって。。。今日で100日。


あんなに悲しくて涙が溢れてばかりの日々から、

ずいぶん日にちが経ちました。


どこか、自分とは関係ないところで月日が流れてるのを感じながら・・・

それでも日々の生活の中で、

毎日りぃに話しかけていたように思います。


私の車。。オンボロ軽なんですが・・・


実はね。。あの日のままなんです。

りぃが最後に乗った時のまま。。


だから、りぃちゃんの毛がまだたくさ~ん付いたまま。。。


なので~

車に乗り込むとフゥ~とりぃの、のこり香がします。

懐かしくて、りぃの首筋に顔を埋めているような錯覚を起こしそう。。


それが何とも嬉しくて心地良くて、

仕事を終えて車に乗ると

まるでりぃがお帰り~って言ってくれてるような気がします。

だから、思わず~りぃちゃんただいまってね。。


お友達を乗せる時は娘の車を借りますから~(笑)

私の車はりぃとママの二人だけ。


けしてお掃除サボってる訳じゃないですけど汗

なんかね。。

りぃの毛を片付けちゃうのが無性に寂しくて。。


いやいや~言い訳かしら。。冷や汗


もうそろそろ片付けましょうね。。

あなたののこり香はママの心の奥に染みこんでるからね。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


祭壇もお引っ越ししました。


今までのテーブルから~

居間の物入れの中の要らない物をかたづけて~

りぃの新しいお部屋を作りました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これからはここでノンビリしてね。


新しい場所で美味しいおこげ煎餅でも食べましょか~はーとさん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あなたと歩いた日があるから、今の私がいます。


あなたへの愛おしさを抱えながら

これからも生きていくからね。


ママは強い子だから~(笑)

大丈夫。ちゃんと前に進めるよ。


いつまでもず~っと一緒だよheart


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今朝、会社の駐車場に着いたら~

雨粒が白い雪に変わりました。。。


小さな雪が私の服やカバンにポツンポツンと・・・雪だるま


やがて、また雨に変わってしまったので、

ホンの少しの間の出来事だったと思います。


小さな雪。。

この雪は、りぃの挨拶かしらトト★


りぃちゃん。やるわね~!!!

さすが私の娘だわ~と思わず笑みがこぼれた雪ん子でした。SAYUうふふ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もうすぐ桜が咲きます桜


今年は何かと忙しくなりそうな予感。。

りぃも応援してよ。


よろしくねっハート