なごり雪。
りぃちゃんちの近くはこんな景色で~す。
とっても札幌とは思えない雄大な山々に周りを囲まれてます。
冬は真っ白に、春は一斉に緑になり~
秋には素晴らしい紅葉を見せてくれます。
今朝はね
~起きたら、かなりの吹雪。
わ~い
雪だよ、りぃちゃん
なごり雪かな
やっと芽が出た我が家のチューリップさんも
寒そうです。。。![]()
てか、マジで寒かったよ~今朝は
さてさて、今日のりぃちゃんのウマウマは~
なぜだか、かにづくしのお寿司。。
お姉ちゃんのオミヤらしいわ~
今日は一日ず~っと吹雪いてます。。
寒いので~さっさとお散歩済ませてガッツリお昼寝中~
黒豆タップリの大福にしか見えないよ
あたちもオネムです~
そうそう・・
お天気の悪い日はみんなでオネンネしましょうね~
りぃちゃん~まん丸。
ぽっぽサブレさん~♪
北国にも少しすつ春の訪れ。。。
会社の友達からりぃちゃんにって猫柳。
ポコポコでフワフワ。
嬉しい春の便り。。
りぃちゃんのウマウマは。。。
友達からのお土産。
美味しいシュークリーム。
「パティシエ・ラボ」の1番人気「たるまえ山シュー」
美味しかった。。
もう一つ。。。
春と一緒に我が家に嬉しい便りが~![]()
美味しいぽっぽサブレが~飛んできました。
おしゃれなゴーフレットも一緒に。。
娘曰く。。銀座の香りがするね~と、ウマウマ(笑)
ブロ友のケリーマイカさん、ご馳走様。
私のことまで気遣ってくれてありがとね。
とっても嬉しかった。。。
ル~たん、ネコヤナギは食べられないよ・・・
雪解けの道のお散歩。。。
今の時期。。。北海道は一番ワンコが汚れる季節。。
まぁ~そんなこと二人には関係ないさ
もうすぐ春だよ
雪解けの公園で遊ぶりぃちゃん。
走ってたね。。。
あ~気持ちいい
久々に買いました。
やっぱりレトは良いな~
ゴルは可愛いな~
どうしても読みたい記事があったのに。。
買うことをすっかり忘れてたの。。
最近はいつもこんな感じで~色んな事を忘れてしまう・・・
闘病中、りぃのこと以外は上の空だったけど~
今だにそんな感じ。
大事と思ったこともいつの間にかキレイに忘れてる私。。
ちょっとやばいかも。。。
ぼんぼんさん、思い出させてくれて~ありがとね。。
もうすぐ。。。
お日様が顔を出したので~
白黒さん達とルンルンお散歩。。。
![]()
北国でも少しずつ雪解けが始まりました。
被災地も早く暖かくなると良いですね。
道路縁の雪はもうドロドロだよ~。
それでも山の方に行くと~
まだ雪がいっぱいあるね
メルちん。
まだまだこんな感じ~
相変わらずの。。ルビー
もう、こんな雪とはお別れだよ!りぃちゃん。
そろそろ~
ママも思いっきり蓄えておいた脂肪を落とさないと・・・
本気で脱・ドラえもん
しないとマズいよね~![]()
ほらほら、春がそこまで来てるよ~ママ ![]()
もうすぐ~お花が顔を出すよ
なのに。。昨日のお昼は~
久々にお友達と近所にランチに行っちゃいました![]()
グリーンカレー。ココナッツミルクが効いてて美味しかった~![]()
猫かぶりならぬ~犬かぶりな娘(笑)
3年前のりぃちゃん。
パパちゃんと夕暮れのお散歩
ん~可愛いな 
あなたと一緒 ♪

パンクちゃん、ロックちゃんと

愛媛から来てくれた悠子ちゃんと~一緒

アンティさんとぼんぼんさん~癒しのお手々 
てつさんと一緒~![]()
じいちゃんとマリンちゃんと仲良し三人組
お姉ちゃんと一緒。りぃちゃん若い



オソロの三人![]()
ママと一緒 
誰かと一緒にいれる幸せ。
あなたと過ごした時間。。
記憶のかけら。。。

被災地で迷子になったワンコが、
一日も早くご家族の元に戻れますように。。。
可愛いお客さん。
また、愛する家族を失ってしまった被災者の皆様へ心からお見舞い申し上げます。
泊まりに来ました。
2階に上がって、真っ先にりぃの所にやって来て~
ちゃんと、お参りしてくれました。。
何度何度もチ~ンってね。(笑)
ん~可愛かった。
雪ん子の気分はすっかりおばあちゃんでしたね( ´艸`)
りぃちゃんいないから、沢山抱っこしちゃいました!
ここ数日、札幌は気温が低くて寒いです。
時々は吹雪いてますしね。。。
昨日のお昼にちょっぴりお日様が出たので~寒かったけどお散歩行きました。。
こちらはまだまだ雪がタップリありますよ。。
メルも頑張ってるよ!
ここは。。。りぃちゃんといつも遊んだ公園だよ。
メルはトコトコ歩きます。りぃの足跡を探しているのかな。。
ちなみにりぃは3本足なので~こんな足跡だよん。
メルも楽しそう。。
エヘヘ。。りぃちゃんもゴロゴロしてるかな~
うん。してるよ~
ゴロゴロ最高~って
あ~楽しかった
気持ちよかったよ~
もうすぐ春だね。。りぃちゃん。
雪山が似合うりぃでした。。。
そうそう。。
エリザベス・テーラーさんがお亡くなりになりましたね。
とっても美人でチャーミングな方で、大好きでした。
ご存じでしょうが、りぃの本名はエリザベスです。。
リズが亡くなっちゃったね。
同じ名前だったから~とっても寂しい感じがするね。。。
影絵遊び。
この度の大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、愛する家族を失ってしまった被災者の皆様へ心からお見舞い申し上げます。
夕陽がまぶしい秋の公園。
私の手元に残った優しいフォトグラフ。
今はもう思い出の中でしか逢えない
あなたと過ごした時間がそこにあります。
影絵遊び。。。
優しいシルエット。。。あなたと私。
お友達が大好きって言ってくれたこのフォト。。。
ノッポの二人連れ~(笑)
穏やかな時間の中で~
あなたが笑うと、私も思わず笑顔に。。。
二人だけの内緒話。
りぃちゃん。。。あのね。。
大好きなあなたの匂い。。。忘れない。
この笑顔も。。
二度と並ぶ事のない二人のシルエット。
うちも、署名しました。。。
おととい。。。
それも非通知で着信が。。。





さっそくりぃちゃんにもあげました。

誰もが自分の家族に置き換えて考えると思います。
りぃの月命日。
まだまだ寒いりぃちゃん地方です。
昨日は遠く静岡に住む大切な友達から連絡をいただきました。
きっと大変な思いをされたでしょうに、
私を気遣い優しい言葉をありがとう。
嬉しさと安心をもらいました。無事でホントに良かったです。
今日、買い物に行ったら~
こちらのお店には沢山の商品が並んでいました。
少しでも早く被災地の皆さんにも
充分な物資が届きますように。。
現地で危険を顧みず頑張ってる皆さんありがとうございます。
どうか、ヨロシクお願い致します。
一匹でも多くのペットの命が助かりますように。。
そして、命が救われたペットたちが無事飼い主に逢えますように。。。
心よりお祈りします。。
今日はりぃの月命日です。
1月20日に亡くなって、2度目の月命日。
やはり長いような短いような・・・
相変わらずの不思議な時間が流れています。
そうそう。。。
3月9日の四十九日の日、
私の中で少しだけ不思議な事がありました。
お花を飾って、静かにりぃに話しかけて過ごした一日。
今日はお空への引っ越しの日だよ。
これからは~お空から時々遊びに来てね!
ママの顔見に来てね。。。と何度もりぃに話しかけながら、
穏やかに過ごしていた夕暮れ。。。
夕陽が差し込む2階の居間で、
PCを開きながらお茶を飲んでいたら~
2階の窓の上の方をコンコンとノックする音。
まるで窓の外から~コンコンと2回。
とっさにメルと二人同時に窓を見あげましたね。。。
あ~きっと、りぃちゃんだね。
ママ、私もう行くね!
って・・・
とっさに窓を開けて
夕暮れの抜けるような青空に向かって、
りぃちゃん、まっすぐお空に向かって行くんだよ~!
元気でね。ありがとね。大好きだよ~!
ママは大丈夫だからね~!
ってデッカく手を振りながら大きな声で叫んじゃった。
最後は涙がダァ~って溢れてきたけど。。。
りぃちゃんお空に行っちゃったね~メル、
挨拶してくれたね~って。。。
うれし泣きと寂しさと~両方が混じった涙でした。
ちょっぴり不思議で
嬉しい気持ちの四十九日の夕暮れでした。
今日は我が家はケンタの日。。
どうしようかなと思ったけど、買ってきました。
早いね。。
もう2ヶ月経ったんだね。。
りぃが最後まで食べられたケンタだよ。
お空のお友達にも分けてあげてね。。
ママは元気だからね。
そして。。
今日は大好きな姉様のお誕生日。
おめでとうございます。
きっと~ミルキーちゃんもお空からお祝いに来てるね
お世話になりました。
この何日か、雪が降り続き。。。またまた白い世界です。
凛とした空気に陽の光がきらめいて~
白とブルーのコントラストがとてもキレイです。
寒さに震えてる被災地の皆さんに
一刻も早く暖かい毛布が届きますように。。。
りぃが亡くなる最後の日までお世話になった
ホームドクターの所へ
四十九日が過ぎたことのご挨拶に行って参りました。
診察の終了時間をめがけて行ったのですが、
時間が過ぎても相変わらず次から次へと
患者さんが来てました。。
お菓子を渡してそっと帰ろうと思ったのですが~
待っててね!とのことで。。30分ほど待ち、
りぃの大好きだったK先生と、院長先生と3人でお話をすることが出来ました。
もう四十九日が過ぎたことにビックリしながら~
毎日頑張って点滴に通ったこと。
亡くなって最初の1ヶ月はどうやって暮らしてたのか覚えてない事、
今でも時々恋しくてたまらなくなること。。
K先生は前と変わらない優しいお顔で私の話を聞いてくれました。
院長先生が泣いちゃったから、
思わず私も一緒に涙を流しながら・・・
まるでつい昨日の事のようにたくさんの思い出話をしました。
りぃの話が出来てとても嬉しかった。
今でもね、時々病院でりぃの話が出るそうです。。
なんだか嬉しいね。。りぃちゃん。
帰るときに・・・
春になったら又遊びに来てよ!またリズの話しようね。。。
っておっしゃって下さいました。
ありがとう院長先生。K先生。
とても言葉では言い尽くせないほど
お世話になりました。
ホントにありがとうございました。
震災と津波で、沢山のワンコが亡くなりました。
胸が潰れる思いです。
みんな辛かったよね。怖かったよね。
どうか・・・
旅立ったワンコ達が迷わず虹の橋を渡って行けますように。。。
もしかしたら~
少し先に虹の橋を渡ったりぃやマリンちゃん達が、
たくさんの新しいお友達にビックリしながらも、
かいがいしくお世話を焼いているかも。。
もう大丈夫よ~って言いながら。。
だったらちょっと嬉しいね。
今日はマリンちゃんの月命日だね。

田舎でしょ










)




























































































