雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -6ページ目

なごり雪。

りぃちゃんちの近くはこんな景色で~す。やま


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


とっても札幌とは思えない雄大な山々に周りを囲まれてます。


冬は真っ白に、春は一斉に緑になり~

秋には素晴らしい紅葉を見せてくれます。


ね~びっくりマーク 田舎でしょ山②

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今朝はね音譜起きたら、かなりの吹雪。snow3☆☆


わ~いアゲアゲ 雪だよ、りぃちゃんハート

なごり雪かな雪



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


せっかく土が見えてきた花壇にも雪がチラチラ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


やっと芽が出た我が家のチューリップさんも

寒そうです。。。チューリップ赤


てか、マジで寒かったよ~今朝は寒い


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さてさて、今日のりぃちゃんのウマウマは~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なぜだか、かにづくしのお寿司。。かに

お姉ちゃんのオミヤらしいわ~お寿司


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は一日ず~っと吹雪いてます。。

寒いので~さっさとお散歩済ませてガッツリお昼寝中~ダルメシアン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


黒豆タップリの大福にしか見えないよ

ル~たん。大福

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あたちもオネムです~シュナウザー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ワンコを抱いてお昼寝~ (一部ヤラセあり・・・笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうそう・・‼

お天気の悪い日はみんなでオネンネしましょうね~zzz


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん~まん丸。ピンクニコちゃん


ぽっぽサブレさん~♪


北国にも少しすつ春の訪れ。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


会社の友達からりぃちゃんにって猫柳。

ポコポコでフワフワ。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


嬉しい春の便り。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんのウマウマは。。。

友達からのお土産。

美味しいシュークリーム。

「パティシエ・ラボ」の1番人気「たるまえ山シュー」


美味しかった。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もう一つ。。。

春と一緒に我が家に嬉しい便りが~飛行機


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美味しいぽっぽサブレが~飛んできました。

おしゃれなゴーフレットも一緒に。。


娘曰く。。銀座の香りがするね~と、ウマウマ(笑)


ブロ友のケリーマイカさん、ご馳走様。


私のことまで気遣ってくれてありがとね。

とっても嬉しかった。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ル~たん、ネコヤナギは食べられないよ・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪解けの道のお散歩。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今の時期。。。北海道は一番ワンコが汚れる季節。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まぁ~そんなこと二人には関係ないさあげ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もうすぐ春だよ♪



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪解けの公園で遊ぶりぃちゃん。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


走ってたね。。。逃げる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あ~気持ちいい♡

楽しそうなりぃちゃん。うへ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


久々に買いました。

やっぱりレトは良いな~伸ばすゴルは可愛いな~ぴんくはーと



どうしても読みたい記事があったのに。。

買うことをすっかり忘れてたの。。ガックリ


最近はいつもこんな感じで~色んな事を忘れてしまう・・・


闘病中、りぃのこと以外は上の空だったけど~

今だにそんな感じ。


大事と思ったこともいつの間にかキレイに忘れてる私。。

ちょっとやばいかも。。。がーん


ぼんぼんさん、思い出させてくれて~ありがとね。。ダックス







もうすぐ。。。

お日様が顔を出したので~

白黒さん達とルンルンお散歩。。。あんもダルメシアン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



北国でも少しずつ雪解けが始まりました。

被災地も早く暖かくなると良いですね。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



道路縁の雪はもうドロドロだよ~。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



それでも山の方に行くと~

まだ雪がいっぱいあるねおんぷメルちん。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



まだまだこんな感じ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


相変わらずの。。ルビーダッシュ!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



もう、こんな雪とはお別れだよ!りぃちゃん。


そろそろ~

ママも思いっきり蓄えておいた脂肪を落とさないと・・・

本気で脱・ドラえもんどらえもん しないとマズいよね~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ほらほら、春がそこまで来てるよ~ママ 桜

もうすぐ~お花が顔を出すよ桃の花


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なのに。。昨日のお昼は~

久々にお友達と近所にランチに行っちゃいましたぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



グリーンカレー。ココナッツミルクが効いてて美味しかった~おー





猫かぶりならぬ~犬かぶりな娘(笑)





3年前のりぃちゃん。

パパちゃんと夕暮れのお散歩あしあと


ん~可愛いな L♡VE

あなたと一緒 ♪

誰かと一緒にいれること。。。

出逢えたこと。。。

記憶の奥に残る幸せ。




だんだんさんと一緒ブーケ2


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100620_1544~0300010001.jpg

見てる方向は違うけど~べーっだ!
Dさんといっしょ~ポコ


パンクちゃん、ロックちゃんと
ちょっと離れての一緒(笑) ワンコ2シュナウザー



どことなくお顔が似ているムサシ君と一緒トトvV


愛媛から来てくれた悠子ちゃんと~一緒ハート


アンティさんとぼんぼんさん~癒しのお手々 音符


てつさんと一緒~はーと


じいちゃんとマリンちゃんと仲良し三人組安心




お姉ちゃんと一緒。りぃちゃん若いはーと


兄ちゃんと大事な話?



ヤンキーな二人組。Queenly



オソロの三人!!



ママと一緒 すき




嬉しい時間。 

誰かと一緒にいれる幸せ。

あなたと過ごした時間。。


記憶のかけら。。。


みんなに逢えて良かった喜




被災地で迷子になったワンコが、

一日も早くご家族の元に戻れますように。。。祈







おすそわけ。

こんにちワン。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


毎日のニュースで、

不安に押しつぶされそうな気持ちになっています。

余震が続く地に住むお友達のことも心配でなりません。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そんなときに。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ふと思いたって。。。


雪ん子の携帯のマイクロSDに眠っている

何千枚もの、りぃの写真。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


USBメモリーに移しました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


その中には、たくさんのりぃの笑顔が



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


若い頃のりぃも~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ウマウマのお顔


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


でへ~っ


こんなお顔のりぃちゃんがたくさんわら



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさんの新しい笑顔に逢えて。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんだか、得したな~(笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


だから。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


みんなにもちょっとだけ、笑顔のおすそわけだよん。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ねっ 笑って~ハート

可愛いお客さん。

大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、愛する家族を失ってしまった被災者の皆様へ心からお見舞い申し上げます。

迷子の動物たちが一日も早く飼い主の元へ帰れますように。。。




先日、娘の幼なじみが2才になったチビちゃんを連れて~

泊まりに来ました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

前回来たのは去年の10月、みんなでBBQしたよね。
あの時はまだ、りぃちゃんがいました。・・・

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ほっぺにチュってご挨拶してました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ママがチビちゃんを抱っこしたら、
猛烈に怒って抗議していたよね。。りぃちゃん。

私のママだから~ダメってね(笑)
可愛かったな。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
焼きおにぎりから目が離せないりぃちゃんでした(爆)



2階に上がって、真っ先にりぃの所にやって来て~


ちゃんと、お参りしてくれました。。


何度何度もチ~ンってね。(笑)

ん~可愛かった。


雪ん子の気分はすっかりおばあちゃんでしたね( ´艸`)


りぃちゃんいないから、沢山抱っこしちゃいました!






ここ数日、札幌は気温が低くて寒いです。

時々は吹雪いてますしね。。。

昨日のお昼にちょっぴりお日様が出たので~寒かったけどお散歩行きました。。

こちらはまだまだ雪がタップリありますよ。。



ルビーも走ってます。。楽しいぞ~



メルも頑張ってるよ!

ここは。。。りぃちゃんといつも遊んだ公園だよ。




メルはトコトコ歩きます。りぃの足跡を探しているのかな。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちなみにりぃは3本足なので~こんな足跡だよん。




ルビーはひたすら、ヒャッホ~



メルも楽しそう。。

エヘヘ。。りぃちゃんもゴロゴロしてるかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うん。してるよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


みんなと同じ公園で~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴロゴロ最高~って


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あ~楽しかった


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


気持ちよかったよ~

もうすぐ春だね。。りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪山が似合うりぃでした。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうそう。。

エリザベス・テーラーさんがお亡くなりになりましたね。

とっても美人でチャーミングな方で、大好きでした。


ご存じでしょうが、りぃの本名はエリザベスです。。


リズが亡くなっちゃったね。

同じ名前だったから~とっても寂しい感じがするね。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


みんな。。いつも尋ねて来てくれて、ありがとハート



影絵遊び。

この度の大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、愛する家族を失ってしまった被災者の皆様へ
心からお見舞い申し上げます。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夕陽がまぶしい秋の公園。

私の手元に残った優しいフォトグラフ。

今はもう思い出の中でしか逢えない

あなたと過ごした時間がそこにあります。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

陽射しが柔らかなベンチにふたり。

影絵遊び。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


優しいシルエット。。。あなたと私。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お友達が大好きって言ってくれたこのフォト。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ノッポの二人連れ~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


穏やかな時間の中で~

あなたが笑うと、私も思わず笑顔に。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


二人だけの内緒話。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ドラえもんじゃないよ!ママだよ~(笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん。。。あのね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


大好きなあなたの匂い。。。忘れない。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この笑顔も。。


         ・・・けして忘れない。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



二度と並ぶ事のない二人のシルエット。


優しくて悲しい影法師。






うちも、署名しました。。。

昨日のりぃちゃんの月命日に
パパからもらったハイビスカスが3個も花をつけてました。
なんだか嬉しいね。。
お花は咲くと1,2日で落ちちゃうのに~3個はとってもめずらしい~ハイビスカス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おととい。。。

夜の11時半に携帯に着信がありました。
ビックリしました・・
それも非通知で着信が。。。ビックリ
いつもなら絶対出ないし~
そもそも非通知なんて掛かってきた事もないんだけど・・・
こんな時だから何かあったらと思って出ちゃいました。。もしもし。

はい。。。

。。。。無言。
もしもし。。

。。。。無言。
。。。。
。。。。ハァ~ハァ~節電してるはてなマーク

。。はぁ~?ひゃ~・・・

あ~やっぱりイタ電でした もうだめぽ

切るとまたすぐ掛かってきたので、急いで非通知、拒否りました。
昨夜も同じく11時半に非通知着信が表示されてました泣き3

バカヤロ~!! 
誰かに何かあったのかと思ってドキドキしたじゃないかなんじゃこりゃ~!!

イタ電してる暇があったら、オマエが節電すれ~パンチ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さて、気分を変えて~
九州の宮崎に旅行に行ってきたお友達からお土産をいただきました。

とっても美味しそう~shoko

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さっそくりぃちゃんにもあげました。
ウマウマしてねトトvV

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


すでに色んな方の転載記事でご存じだと思いますが~

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

誰もが自分の家族に置き換えて考えると思います。

さっそく、私もダウンロードして署名しました。
会社にも持っていって署名してもらおうと思います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんなも署名してね。。シュナウザー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ヨロシクお願いしま~すシュナウザーダルメシアントト★

りぃの月命日。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まだまだ寒いりぃちゃん地方です。

昨日は遠く静岡に住む大切な友達から連絡をいただきました。

きっと大変な思いをされたでしょうに、

私を気遣い優しい言葉をありがとう。

嬉しさと安心をもらいました。無事でホントに良かったです。



今日、買い物に行ったら~

こちらのお店には沢山の商品が並んでいました。

少しでも早く被災地の皆さんにも

充分な物資が届きますように。。

現地で危険を顧みず頑張ってる皆さんありがとうございます。

どうか、ヨロシクお願い致します。

一匹でも多くのペットの命が助かりますように。。

そして、命が救われたペットたちが無事飼い主に逢えますように。。。

心よりお祈りします。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日はりぃの月命日です。

1月20日に亡くなって、2度目の月命日。

やはり長いような短いような・・・

相変わらずの不思議な時間が流れています。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうそう。。。

3月9日の四十九日の日、

私の中で少しだけ不思議な事がありました。


お花を飾って、静かにりぃに話しかけて過ごした一日。


今日はお空への引っ越しの日だよ。

これからは~お空から時々遊びに来てね!

ママの顔見に来てね。。。と何度もりぃに話しかけながら、

穏やかに過ごしていた夕暮れ。。。


夕陽が差し込む2階の居間で、

PCを開きながらお茶を飲んでいたら~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



2階の窓の上の方をコンコンとノックする音。コンコン

まるで窓の外から~コンコンと2回。

とっさにメルと二人同時に窓を見あげましたね。。。


あ~きっと、りぃちゃんだね。

ママ、私もう行くね!トト★ って・・・


とっさに窓を開けて

夕暮れの抜けるような青空に向かって、

りぃちゃん、まっすぐお空に向かって行くんだよ~!

元気でね。ありがとね。大好きだよ~!

ママは大丈夫だからね~!


ってデッカく手を振りながら大きな声で叫んじゃった。

最後は涙がダァ~って溢れてきたけど。。。


りぃちゃんお空に行っちゃったね~メル、

挨拶してくれたね~って。。。

うれし泣きと寂しさと~両方が混じった涙でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょっぴり不思議で

嬉しい気持ちの四十九日の夕暮れでした。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日は我が家はケンタの日。。

どうしようかなと思ったけど、買ってきました。

りぃの代わりにしっかり募金もしてきましたよん。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

早いね。。

もう2ヶ月経ったんだね。。

りぃが最後まで食べられたケンタだよ。

お空のお友達にも分けてあげてね。。

ママは元気だからね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



そして。。

今日は大好きな姉様のお誕生日。

おめでとうございます。

きっと~ミルキーちゃんもお空からお祝いに来てるねゴールデンレトリバー









お世話になりました。

この何日か、雪が降り続き。。。またまた白い世界です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


凛とした空気に陽の光がきらめいて~

白とブルーのコントラストがとてもキレイです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

寒さに震えてる被災地の皆さんに

一刻も早く暖かい毛布が届きますように。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃが亡くなる最後の日までお世話になった

ホームドクターの所へ

四十九日が過ぎたことのご挨拶に行って参りました。


診察の終了時間をめがけて行ったのですが、

時間が過ぎても相変わらず次から次へと

患者さんが来てました。。


お菓子を渡してそっと帰ろうと思ったのですが~

待っててね!とのことで。。30分ほど待ち、


りぃの大好きだったK先生と、院長先生と3人でお話をすることが出来ました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もう四十九日が過ぎたことにビックリしながら~


毎日頑張って点滴に通ったこと。
亡くなって最初の1ヶ月はどうやって暮らしてたのか覚えてない事、

今でも時々恋しくてたまらなくなること。。


K先生は前と変わらない優しいお顔で私の話を聞いてくれました。


院長先生が泣いちゃったから、

思わず私も一緒に涙を流しながら・・・

まるでつい昨日の事のようにたくさんの思い出話をしました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃの話が出来てとても嬉しかった。


今でもね、時々病院でりぃの話が出るそうです。。

なんだか嬉しいね。。りぃちゃん。


帰るときに・・・

春になったら又遊びに来てよ!またリズの話しようね。。。

っておっしゃって下さいました。

ありがとう院長先生。K先生。  


とても言葉では言い尽くせないほど


お世話になりました。


ホントにありがとうございました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



震災と津波で、沢山のワンコが亡くなりました。

胸が潰れる思いです。

みんな辛かったよね。怖かったよね。


どうか・・・

旅立ったワンコ達が迷わず虹の橋を渡って行けますように。。。



もしかしたら~

少し先に虹の橋を渡ったりぃやマリンちゃん達が、

たくさんの新しいお友達にビックリしながらも、


かいがいしくお世話を焼いているかも。。

もう大丈夫よ~って言いながら。。


だったらちょっと嬉しいね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




今日はマリンちゃんの月命日だね。