りぃの月命日。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃの月命日。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まだまだ寒いりぃちゃん地方です。

昨日は遠く静岡に住む大切な友達から連絡をいただきました。

きっと大変な思いをされたでしょうに、

私を気遣い優しい言葉をありがとう。

嬉しさと安心をもらいました。無事でホントに良かったです。



今日、買い物に行ったら~

こちらのお店には沢山の商品が並んでいました。

少しでも早く被災地の皆さんにも

充分な物資が届きますように。。

現地で危険を顧みず頑張ってる皆さんありがとうございます。

どうか、ヨロシクお願い致します。

一匹でも多くのペットの命が助かりますように。。

そして、命が救われたペットたちが無事飼い主に逢えますように。。。

心よりお祈りします。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日はりぃの月命日です。

1月20日に亡くなって、2度目の月命日。

やはり長いような短いような・・・

相変わらずの不思議な時間が流れています。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうそう。。。

3月9日の四十九日の日、

私の中で少しだけ不思議な事がありました。


お花を飾って、静かにりぃに話しかけて過ごした一日。


今日はお空への引っ越しの日だよ。

これからは~お空から時々遊びに来てね!

ママの顔見に来てね。。。と何度もりぃに話しかけながら、

穏やかに過ごしていた夕暮れ。。。


夕陽が差し込む2階の居間で、

PCを開きながらお茶を飲んでいたら~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



2階の窓の上の方をコンコンとノックする音。コンコン

まるで窓の外から~コンコンと2回。

とっさにメルと二人同時に窓を見あげましたね。。。


あ~きっと、りぃちゃんだね。

ママ、私もう行くね!トト★ って・・・


とっさに窓を開けて

夕暮れの抜けるような青空に向かって、

りぃちゃん、まっすぐお空に向かって行くんだよ~!

元気でね。ありがとね。大好きだよ~!

ママは大丈夫だからね~!


ってデッカく手を振りながら大きな声で叫んじゃった。

最後は涙がダァ~って溢れてきたけど。。。


りぃちゃんお空に行っちゃったね~メル、

挨拶してくれたね~って。。。

うれし泣きと寂しさと~両方が混じった涙でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょっぴり不思議で

嬉しい気持ちの四十九日の夕暮れでした。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日は我が家はケンタの日。。

どうしようかなと思ったけど、買ってきました。

りぃの代わりにしっかり募金もしてきましたよん。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

早いね。。

もう2ヶ月経ったんだね。。

りぃが最後まで食べられたケンタだよ。

お空のお友達にも分けてあげてね。。

ママは元気だからね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



そして。。

今日は大好きな姉様のお誕生日。

おめでとうございます。

きっと~ミルキーちゃんもお空からお祝いに来てるねゴールデンレトリバー