りぃの月命日。
まだまだ寒いりぃちゃん地方です。
昨日は遠く静岡に住む大切な友達から連絡をいただきました。
きっと大変な思いをされたでしょうに、
私を気遣い優しい言葉をありがとう。
嬉しさと安心をもらいました。無事でホントに良かったです。
今日、買い物に行ったら~
こちらのお店には沢山の商品が並んでいました。
少しでも早く被災地の皆さんにも
充分な物資が届きますように。。
現地で危険を顧みず頑張ってる皆さんありがとうございます。
どうか、ヨロシクお願い致します。
一匹でも多くのペットの命が助かりますように。。
そして、命が救われたペットたちが無事飼い主に逢えますように。。。
心よりお祈りします。。
今日はりぃの月命日です。
1月20日に亡くなって、2度目の月命日。
やはり長いような短いような・・・
相変わらずの不思議な時間が流れています。
そうそう。。。
3月9日の四十九日の日、
私の中で少しだけ不思議な事がありました。
お花を飾って、静かにりぃに話しかけて過ごした一日。
今日はお空への引っ越しの日だよ。
これからは~お空から時々遊びに来てね!
ママの顔見に来てね。。。と何度もりぃに話しかけながら、
穏やかに過ごしていた夕暮れ。。。
夕陽が差し込む2階の居間で、
PCを開きながらお茶を飲んでいたら~
2階の窓の上の方をコンコンとノックする音。
まるで窓の外から~コンコンと2回。
とっさにメルと二人同時に窓を見あげましたね。。。
あ~きっと、りぃちゃんだね。
ママ、私もう行くね!
って・・・
とっさに窓を開けて
夕暮れの抜けるような青空に向かって、
りぃちゃん、まっすぐお空に向かって行くんだよ~!
元気でね。ありがとね。大好きだよ~!
ママは大丈夫だからね~!
ってデッカく手を振りながら大きな声で叫んじゃった。
最後は涙がダァ~って溢れてきたけど。。。
りぃちゃんお空に行っちゃったね~メル、
挨拶してくれたね~って。。。
うれし泣きと寂しさと~両方が混じった涙でした。
ちょっぴり不思議で
嬉しい気持ちの四十九日の夕暮れでした。
今日は我が家はケンタの日。。
どうしようかなと思ったけど、買ってきました。
早いね。。
もう2ヶ月経ったんだね。。
りぃが最後まで食べられたケンタだよ。
お空のお友達にも分けてあげてね。。
ママは元気だからね。
そして。。
今日は大好きな姉様のお誕生日。
おめでとうございます。
きっと~ミルキーちゃんもお空からお祝いに来てるね







