お世話になりました。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お世話になりました。

この何日か、雪が降り続き。。。またまた白い世界です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


凛とした空気に陽の光がきらめいて~

白とブルーのコントラストがとてもキレイです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

寒さに震えてる被災地の皆さんに

一刻も早く暖かい毛布が届きますように。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃが亡くなる最後の日までお世話になった

ホームドクターの所へ

四十九日が過ぎたことのご挨拶に行って参りました。


診察の終了時間をめがけて行ったのですが、

時間が過ぎても相変わらず次から次へと

患者さんが来てました。。


お菓子を渡してそっと帰ろうと思ったのですが~

待っててね!とのことで。。30分ほど待ち、


りぃの大好きだったK先生と、院長先生と3人でお話をすることが出来ました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もう四十九日が過ぎたことにビックリしながら~


毎日頑張って点滴に通ったこと。
亡くなって最初の1ヶ月はどうやって暮らしてたのか覚えてない事、

今でも時々恋しくてたまらなくなること。。


K先生は前と変わらない優しいお顔で私の話を聞いてくれました。


院長先生が泣いちゃったから、

思わず私も一緒に涙を流しながら・・・

まるでつい昨日の事のようにたくさんの思い出話をしました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃの話が出来てとても嬉しかった。


今でもね、時々病院でりぃの話が出るそうです。。

なんだか嬉しいね。。りぃちゃん。


帰るときに・・・

春になったら又遊びに来てよ!またリズの話しようね。。。

っておっしゃって下さいました。

ありがとう院長先生。K先生。  


とても言葉では言い尽くせないほど


お世話になりました。


ホントにありがとうございました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



震災と津波で、沢山のワンコが亡くなりました。

胸が潰れる思いです。

みんな辛かったよね。怖かったよね。


どうか・・・

旅立ったワンコ達が迷わず虹の橋を渡って行けますように。。。



もしかしたら~

少し先に虹の橋を渡ったりぃやマリンちゃん達が、

たくさんの新しいお友達にビックリしながらも、


かいがいしくお世話を焼いているかも。。

もう大丈夫よ~って言いながら。。


だったらちょっと嬉しいね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




今日はマリンちゃんの月命日だね。