頑張れ!メルッち。
りぃの添い寝。。。
りぃが亡くなってから。。。
一つだけ出来なくなってしまったこと。。。
電気を消して寝ることが出来なくなりました。。。私。
何でだろう~![]()
何となくだけど・・・
電気を消して、寝付くまでの間が
辛い気がするから。。。
前は明るいと絶対眠れなかったのに~
今は寝付くまでの時間を持てあましそうな気がする。
気がするだけなのに~
どうしても電気を消す気にならないんだな。。。
だから~
電気を付けたままお布団に入ります。
布団の中で本を読み~
いつの間にか眠ってしまうまで。。。
途中で意識が消えていくまで・・・
毎晩、
夜中に娘がそっと部屋の電気を消しに来てくれます。
面倒がらずに、毎日そっと消してくれます。
なにも言わない娘に心の中で感謝しながら~
当たり前の様にくり返す・・・私。
りぃちゃんは~
まだ一度も夢に出て来てくれません。。。
きっとママが起きたとき、寂しさに耐えられないからかな。。
それでも、夢の中でも良いから・・逢いたいのにな。
この前ね。。
いつものように~電気を付けたまま・・
読みかけの本を横に~
いつの間にか眠りに入りかけた私。
掛け布団を抱き枕のように、両手で抱きかかえながら~
横を向いて寝付く寸前。。。
抱いている掛け布団が~
まるでりぃの身体のように感じました。
りぃを抱いている感触。。。
頬に当たる布団がりぃの毛のよう。。。
そして鼻をかすめる~懐かしい匂い。。
あ~りぃちゃんが添い寝してくれてる。。。
私の横にりぃが寝てる。。。
とっても幸せな気持ち。
夢と現実の狭間で~
懐かしくて、懐かしくて、優しい心地よさを感じました。
少しでも動くと、目覚めと共にりぃが居なくなってしまう。
もう少しだけ、あと少しだけこのままいさせて・・・
りぃの匂いを嗅いでいたいの。。
電気を消しに来た娘に~
今ね、りずがここに寝てたんだよ。
ママの横で寝てたんだよ。。。
そう言って、そのまま眠った私。
朝起きても、不思議とりぃの感触を覚えていました。
夢うつつの中で感じた、りぃの抱き心地をね。。
ありがと。 りぃちゃん。
りぃちゃんの思い出。ノセノセ編。
朝の月。
朝陽のオレンジが眩しいです。
。
今の季節~
ちょうど出勤時刻と日の出がぶつかるので~
毎朝、ちょっとだけ、得した気分です。。
夜が明けてすぐのお月様。。。
透き通るようなお月様がキレイで目が離せず、
しばらく見上げていました。。。
自然って不思議よね。。
昨年の6月の結婚記念日にパパちゃんがくれた~
ハイビスカス。。
意外と頑張ってるな~
近所で果樹園をしているお友達から。。
いつもありがと~!って
嬉しいプレゼントをいただきました
子供が小学生時代からのお付き合いだから~
10年以上の仲良しさん。
昔は良くカラオケや居酒屋に行きました。
美味しいジャムもありがと。。プルーンは大好き
また、遊ぼうね。
ルーたんが気持ち良くお昼寝してると。。
無理矢理~
メルっちが入ってきました。
えへっ!
なかよしだじょ~。。
去年の今頃のりぃちゃんは~
こんな事ばっかりしてましたね
ママ~こっちだよ~![]()
ズボッ おい!息してるか~い
雪あそび~ルンルン![]()
暴れてます。。。
新雪をこいで行くのが大好きな~りぃちゃん![]()
なのに、今は
どうして・・・ドコにもいないんだろう。。。
りぃちゃん。。。今頃、何してるかな
ここにいるよ~![]()
青空のお散歩。
先日のお休み。。キレイな青空でした。
昨日は暖かいコメをたくさんいただき、
とても嬉しかったです。
一つ一つの言葉にみんなの優しさがこもっていて、
ちょうど娘もお休みだったので~
みんなで朝早くにお散歩行きました。
晴れた日はメルの黒が良く映えるわね~
行くよ~
ねぇ~こっちよ!
ついておいで~
可笑しい。。。
小さい癖にちょっとだけお姉さんのメル。
すぐ、ルビーの前を歩きたがります。。
足短いのにね。。
ほらね。。。
いばりんぼのメルちゃん。
気持ちの良い空の蒼~
うちのまわりは~こんな山々に囲まれています。
札幌とは思えないでしょ。。
自然がいっぱいです。
メル姐さん~お疲れ様。
ルビーもたくさん歩いたね。。
2階の窓から~
雪に反射して蒼色のサンキャッチャー
こんな日はりぃちゃんもいっぱい遊んだよね。。
雪山の上に座ってお空を眺めるのが
大好きでした。
青空と。。。私
by りぃちゃん。
暗いです。。。
暗いです。。。
なにがって
何となく、暗いんです。。私
いえ。。暗かったんです。
りぃが亡くなってひと月も経っちゃったんだな~
って思ったら無性に悲しくて・・・寂しく・・・
なので~思うままに
ちょっと、自分の暗さに浸ってました。
ブログもコメも~ズル休みして・・・
だって。。無理に頑張る必要も無いかなってね。。
今日は大分元気が戻ってきて
なにか、書こうかな~と
そんなわけで~写真も暗いです。。。![]()
うちは札幌市内なんですけど、
かなり田舎なので~
夜8時を過ぎると~真っ暗です
通る人もあまりいなくてとっても静かです。
夜中の12時。。。
たいくつだったので~
真夜中のお散歩に行きました
夜中なのに意外と暖かかったな~。。
暗いとますます見えないけど~
誰もいなくて静かだね。。。
りぃちゃんも一緒に行くよ~![]()
と声を掛けながら歩きました。。。
二人何かをはっ~けん。
まるで~りぃちゃんみたいだよ。。
また、行こうね
暗~い真夜中のお散歩に。。
りぃちゃんとも、良く行ったね。。
遅い時間に仕事から帰ってきたら・・・
ママ待ってたよ~って、
嬉しそうにお散歩せがんだよね。。
ピ~ンと冷え切った真冬の寒さの中、
二人が雪を踏む音だけが聞こえていたね。。
ポケっとたたずんで影帽子を眺めている。。。
そんな二人だけの時間が大好きでした。
ちょっとだけ、悲しい季節になっちゃったけど。。。
時々、暗~くなっちゃうけど。。
それでも。。やっぱりこの季節が大好きよね。私達。
優しい気持ち。。。に感謝。
昨日は~ホントにたくさんの方から
プレゼントを頂きました。
ありがとうございます。
プレゼントのご紹介で何度もブログ更新のメールを
受け取った皆さん。お騒がせしてスイマセンでした。。
夜中、歳が変わると共にメールをくれた仲良しさんも~(笑)
メールやメッセージもたくさん。。
ホントにありがとうございます。。![]()
私を元気づけようとしてくれてるみんなの優しさが、
胸にしみます。感謝です
これも全部~りぃちゃんが残して行ってくれた、
宝物ですね。。。![]()
ありがとうございます。。
こんなに綺麗なお花も届きました。
大好きなピンクのチューリップとスイートピィー
りぃをイメージしてくれたそうです。
仲良しのあすみさんからいただきました。
あすみさん、いつもありがとうございます。
これからも~ヨロシクね
この方々からも~
可愛い~カードと美味しいお菓子が届きました。
サンディままさん、ありがとうございます。
サンちゃんも じいちゃんもありがとう。
毎年、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合っている
高校時代からの親友からも~
こんな可愛いプレゼントが。。
高校時代から~
30年近くも長い間。。続いてるのが嬉しいです。
今年の彼女の誕生日には~何を送ろうかしら!
きのう。。。娘達といったのは。。
一年ぶりくらいの焼き肉屋さん。
わ~いお肉だ。おごりだ~
旨かったな~
おごりだし。。
美味しいか~い

美味しかったよ~

姉ちゃんはせっせと肉を焼く係。。

美味しかったね~
また、来年連れて行ってね。。
あ。。パパちゃんはその頃~東京方面に向かって走ってました。。
さて、今日は~
昨日たくさん食べたので、頑張って働かないと~
これから~夜中の一時まで看板娘で頑張ってきます![]()
で。。明日は朝6時半には家を出るので~
コメント返しや皆さんの所には明日の夕方~ゆっくりお邪魔しますね。。
いつもながら~ペタとかも放置です。。スイマセン![]()
りぃちゃんからも~
みなさんにありがとう![]()




































・・喰えんし。。 





食べちゃった(笑)

















































































