雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -8ページ目

頑張れ!メルッち。

今日はお日様がキラキラ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

柔らかな日差しが~

ポカポカだったので。。。お散歩行きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
うちの前はすっかり溶けてきたので~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お山方向に向かって。。お散歩です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

仲良く並んでね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
暖かいね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
うちのすぐ上は~こんなに素敵な景色。


都会のお友達は遊びにおいで~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
風も気持ち良いね~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ルーたんはあちこち登って楽しそう


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
景色が良いか~い!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
アタチも。。アタチも。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
登りたくて~頑張ってるんですけど。。(笑)




頑張ったメルっちでした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
もうすぐ春かしらね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃも同じ道歩いたよね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100117_0925~01.jpg
新雪をこいで~ズンズンとね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

楽しかったね~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まぶしいお顔のりぃちゃん はな



さて~今日のウマウマはびっくり!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
コンビニスイーツと~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
なぜに、お赤飯。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お姉ちゃんのチョイスです。。

ウマウマ!


りぃちゃん、喜んでくれたかな~笑

りぃの添い寝。。。

りぃが亡くなってから。。。

一つだけ出来なくなってしまったこと。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


電気を消して寝ることが出来なくなりました。。。私。


何でだろう~はてなマーク


何となくだけど・・・

電気を消して、寝付くまでの間が

辛い気がするから。。。

前は明るいと絶対眠れなかったのに~


今は寝付くまでの時間を持てあましそうな気がする。


気がするだけなのに~

どうしても電気を消す気にならないんだな。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


だから~

電気を付けたままお布団に入ります。


布団の中で本を読み~

いつの間にか眠ってしまうまで。。。

途中で意識が消えていくまで・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100428_0022~010001.jpg


毎晩、

夜中に娘がそっと部屋の電気を消しに来てくれます。

面倒がらずに、毎日そっと消してくれます。


なにも言わない娘に心の中で感謝しながら~

当たり前の様にくり返す・・・私。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんは~

まだ一度も夢に出て来てくれません。。。

きっとママが起きたとき、寂しさに耐えられないからかな。。

それでも、夢の中でも良いから・・逢いたいのにな。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100328_0629~010001.jpg


この前ね。。


いつものように~電気を付けたまま・・

読みかけの本を横に~


いつの間にか眠りに入りかけた私。


掛け布団を抱き枕のように、両手で抱きかかえながら~

横を向いて寝付く寸前。。。



抱いている掛け布団が~

まるでりぃの身体のように感じました。


りぃを抱いている感触。。。

頬に当たる布団がりぃの毛のよう。。。


そして鼻をかすめる~懐かしい匂い。。

あ~りぃちゃんが添い寝してくれてる。。。

私の横にりぃが寝てる。。。


とっても幸せな気持ち。

夢と現実の狭間で~

懐かしくて、懐かしくて、優しい心地よさを感じました。


少しでも動くと、目覚めと共にりぃが居なくなってしまう。


もう少しだけ、あと少しだけこのままいさせて・・・

りぃの匂いを嗅いでいたいの。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そのままウトウトと。。。眠ってしまいました。



電気を消しに来た娘に~


今ね、りずがここに寝てたんだよ。

ママの横で寝てたんだよ。。。


そう言って、そのまま眠った私。


朝起きても、不思議とりぃの感触を覚えていました。

夢うつつの中で感じた、りぃの抱き心地をね。。


ありがと。 りぃちゃん。




りぃちゃんの思い出。ノセノセ編。

今日は、お外がとっても寒いので~

気分もちょっと落ち気味。。じ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なので、少しでも気持ちが明るくなるかな~と、

りぃちゃんのノセノセ~!

写真を集めてみました~


お暇な方は~遠慮しないで覗いて行ってねりぼん

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100131_1356~01.jpg

ちょっとお嬢様風~りぃちゃん。オスマシしてますうへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100127_1958~01.jpg

おミカン。。ノセノセ~みかん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-081231_2018~0001.jpg
こちらは~お正月バージョン。鏡餅

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
なぜに。。ファンデーションなく・・喰えんし。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
丸は意外と難しくてよ~お蝶夫人


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

これは。。簡単ねよだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
卵ボーロだよ~クエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
カプッもぐもぐ。  食べちゃった(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ササミジャーキー旨し。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

キューリは。。。キライだよキライだもん・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

たい焼きはウマウマ~たいやき


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
これもウマウマ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
これは~モナッちとオソロ~♡


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お・・重いぞ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

姐さん。。1本いかが~?ビール


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100226_1021~01.jpg

ナイス~バランス! りぃちゃん。ダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100208_1354~01.jpg
みなさ~ん。

楽しんでもらえたかしら~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1155~01.jpg

まだまだ、たっくさんあるけど~↑

えへ。。今日はこの辺でね音譜



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



続きはまた。。。今度ね~トト★


朝の月。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


朝陽のオレンジが眩しいです。朝陽


今の季節~

ちょうど出勤時刻と日の出がぶつかるので~

毎朝、ちょっとだけ、得した気分です。。日の出2


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夜が明けてすぐのお月様。。。月 満月


透き通るようなお月様がキレイで目が離せず、

しばらく見上げていました。。。


自然って不思議よね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨年の6月の結婚記念日にパパちゃんがくれた~

ハイビスカス。。ハイビスカス


意外と頑張ってるな~腕。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


近所で果樹園をしているお友達から。。


いつもありがと~!って

嬉しいプレゼントをいただきましたりんご


子供が小学生時代からのお付き合いだから~

10年以上の仲良しさん。

昔は良くカラオケや居酒屋に行きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美味しいジャムもありがと。。プルーンは大好きプルーン

また、遊ぼうね。笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルーたんが気持ち良くお昼寝してると。。すやすや


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

無理矢理~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルっちが入ってきました。akn


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


えへっ!

なかよしだじょ~。。ずっと一緒


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


去年の今頃のりぃちゃんは~

こんな事ばっかりしてましたね

頭はどっち~だ(笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママ~こっちだよ~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ズボッ おい!息してるか~い焦る 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪あそび~ルンルンダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

暴れてます。。。しっぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


新雪をこいで行くのが大好きな~りぃちゃんクエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

楽しかったよね。。ハートハート




なのに、今は

どうして・・・ドコにもいないんだろう。。。涙





雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん。。。今頃、何してるかなハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100209_1155~02.jpg



ここにいるよ~トト★

青空のお散歩。

先日のお休み。。キレイな青空でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨日は暖かいコメをたくさんいただき、

とても嬉しかったです。

一つ一つの言葉にみんなの優しさがこもっていて、

私の心も元気になりました。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょうど娘もお休みだったので~

みんなで朝早くにお散歩行きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


晴れた日はメルの黒が良く映えるわね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


行くよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ねぇ~こっちよ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ついておいで~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


可笑しい。。。

小さい癖にちょっとだけお姉さんのメル。

すぐ、ルビーの前を歩きたがります。。

足短いのにね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ほらね。。。

いばりんぼのメルちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


気持ちの良い空の蒼~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うちのまわりは~こんな山々に囲まれています。

札幌とは思えないでしょ。。

自然がいっぱいです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メル姐さん~お疲れ様。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーもたくさん歩いたね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


2階の窓から~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪に反射して蒼色のサンキャッチャー宝石(涙)blue


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100211_0944~01.jpg


こんな日はりぃちゃんもいっぱい遊んだよね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100211_0941~01.jpg


雪山の上に座ってお空を眺めるのが

大好きでした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100302_1232~03.jpg


青空と。。。私

           by りぃちゃん。

ケンオウさん ありがとうございます。


いつもありがとうございます。。


これからも~


仲良くしてくださいね音譜

暗いです。。。



暗いです。。。



なにがってはてな


何となく、暗いんです。。私ガックリ


いえ。。暗かったんです。


りぃが亡くなってひと月も経っちゃったんだな~

って思ったら無性に悲しくて・・・寂しく・・・↓



なので~思うままに

ちょっと、自分の暗さに浸ってました。

ブログもコメも~ズル休みして・・・ケケケ

だって。。無理に頑張る必要も無いかなってね。。ガーン



今日は大分元気が戻ってきて

なにか、書こうかな~とスマイル

そんなわけで~写真も暗いです。。。ぷっ


うちは札幌市内なんですけど、

かなり田舎なので~

夜8時を過ぎると~真っ暗です夜。


通る人もあまりいなくてとっても静かです。




夜中の12時。。。

たいくつだったので~

真夜中のお散歩に行きました月


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夜中なのに意外と暖かかったな~。。ミミズク2 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
メルもいるよ~

暗いとますます見えないけど~夜の散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

誰もいなくて静かだね。。。

りぃちゃんも一緒に行くよ~ダックス

と声を掛けながら歩きました。。。shokopon


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

二人何かをはっ~けん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ルビーはすぐ雪山に登ろうとするんだな~。

まるで~りぃちゃんみたいだよ。。狼


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
真夜中に楽しそうに駆け下りるルーたん。。DASH!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
楽しかったね。。

また、行こうねフラミン散歩

暗~い真夜中のお散歩に。。笑う


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100218_2251~01.jpg  


りぃちゃんとも、良く行ったね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100218_2252~01.jpg  


遅い時間に仕事から帰ってきたら・・・

ママ待ってたよ~って、

嬉しそうにお散歩せがんだよね。。夜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1713~01.jpg  


ピ~ンと冷え切った真冬の寒さの中、

二人が雪を踏む音だけが聞こえていたね。。いちばん星



ポケっとたたずんで影帽子を眺めている。。。

そんな二人だけの時間が大好きでした。哀愁


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100205_1714~01.jpg  


ちょっとだけ、悲しい季節になっちゃったけど。。。

時々、暗~くなっちゃうけど。。


それでも。。やっぱりこの季節が大好きよね。私達。

りぃちゃんの月命日。。。

流星さん ありがとうございました。


ありがとうございます。。


美味しいお寿司ご馳走様でした。ニコニコ


あなたも一生懸命頑張ってるから~


私も頑張るね。。


りぃちゃんに笑われないようにねラブラブ

優しい気持ち。。。に感謝。

昨日は~ホントにたくさんの方から

プレゼントを頂きました。プレゼント

ありがとうございます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


プレゼントのご紹介で何度もブログ更新のメールを

受け取った皆さん。お騒がせしてスイマセンでした。。はじめまして


夜中、歳が変わると共にメールをくれた仲良しさんも~(笑)


メールやメッセージもたくさん。。

ホントにありがとうございます。。音譜


私を元気づけようとしてくれてるみんなの優しさが、

胸にしみます。感謝ですハートハート


これも全部~りぃちゃんが残して行ってくれた、

宝物ですね。。。トト★


ありがとうございます。。妹し


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こんなに綺麗なお花も届きました。

大好きなピンクのチューリップとスイートピィー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃをイメージしてくれたそうです。


仲良しのあすみさんからいただきました。


あすみさん、いつもありがとうございます。

これからも~ヨロシクね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この方々からも~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


可愛い~カードと美味しいお菓子が届きました。


サンディままさん、ありがとうございます。

サンちゃんも じいちゃんもありがとう。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
まずは~りぃちゃんにウマウマね。ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


毎年、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合っている

高校時代からの親友からも~

こんな可愛いプレゼントが。。ビックリマ~ク&笑顔


高校時代から~

30年近くも長い間。。続いてるのが嬉しいです。

今年の彼女の誕生日には~何を送ろうかしら!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きのう。。。娘達といったのは。。


一年ぶりくらいの焼き肉屋さん。焼肉

わ~いお肉だ。おごりだ~万歳


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
美味しいお肉をたくさんご馳走になりました~バンザイ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
かんぱ~い


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
なんとか。。ビビン麺。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ラーメンサラダ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お肉も柔らかくて~ウマウマ。生?


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
なんとか~クッパ笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
締めはやっぱり~パフェよね~ふふ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

旨かったな~

おごりだし。。ぷっ



美味しいか~いオレンジでビックリ



あなたのウーロン茶デカすぎだし~ひゃ~・・・ビール


美味しかったよ~
きのうは~この方のおごりでした。。ご馳走様ですよだれ+


姉ちゃんはせっせと肉を焼く係。。


私達食べる係~笑

美味しかったね~

また、来年連れて行ってね。。!!15


あ。。パパちゃんはその頃~東京方面に向かって走ってました。。トラック



さて、今日は~

昨日たくさん食べたので、頑張って働かないと~ピース

これから~夜中の一時まで看板娘で頑張ってきますきゃ~

で。。明日は朝6時半には家を出るので~

コメント返しや皆さんの所には明日の夕方~ゆっくりお邪魔しますね。。

いつもながら~ペタとかも放置です。。スイマセンあはは・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100131_1357~01.jpg

りぃちゃんからも~

みなさんにありがとうはぁと