りぃちゃん。。汽車に乗る。
とっても良いお天気なので~
車で公園に遊びに行きました~
今日はこっちの方に行ってみよっと。。。
行くよ~
良いお天気だね~![]()
テクテクお散歩りぃちゃんです ![]()
遊具はっけ~ん
覗いちゃお~
何かな~![]()
こっちから~バァ~![]()
おっ!これこそムサシ君のユラユラか。。。
やっぱ、りぃちゃんには無理だわ~
ママ~来て
出発進行だよ~![]()
動かないから~乗れました
なんだか楽しいぞ~
汽車ポッポ~![]()
りぃちゃん、ちょっと得意顔 ![]()
さぁ~おうちに帰りましょ~
楽しかったね
もう少ししたら~この公園も真っ白になっちゃうね。。。![]()
りぃの大好きな白い季節が、すぐそこまで来ています![]()
今年の一月に再発したとき、もう一度雪の上で大好きなゴロゴロを
させてあげたいと、心から願いました。。
大丈夫。絶対ゴロゴロ出来るからねと念じました
毎日沢山しようね。約束だよと。。。
もう少しで、あの日と同じ雪の季節がやって来ます。。。
みんな、ありがとうね 
今日は夕方まで~お仕事頑張って来るね![]()
いつものりぃちゃん。
おはようございます。
きのうの朝~
ご近所のふぅ~☆ちゃんから。。。
りぃちゃんちの上に虹が出てるよ~
と、教えてもらい。。
急いで2階の窓から見てみると~
キレイな虹が出ていました。。
なんだか、良いことありそうでうれしかったよ![]()
昨日は風がビュウビュウ~吹いてて、
お散歩も写真どころではなかったので~(笑)
何日か前に撮った写真です。。。スイマセン![]()
いつもの風景です。。。
いつも、雪ん子は。。。![]()
お仕事を終えると~急いでおうちに帰ります。。
ママお帰り~、お散歩行くか~い![]()
涼しいと足取りも軽いです。![]()
ドンドン行くね~
あちこちクンクン。。。
そこに何があるのかな~(笑)
そして。。このお顔で催促します
ママ~
おやつはまだですか~![]()
幸せないつものりぃちゃんでした![]()
さぁ~お仕事行って来ます![]()
雨のお散歩。。
昨日。。。
雨の予報を聞きながら~お出かけしてきました。。。
お出かけ先は。。。
まずはふたたびやって来ました
大通り公園のオータムフェスト![]()
10時オープンに逢わせて行ったので~
まだ、ガラガラだね
今回も色んなお店が出ていました。。
週替わりでお店が変わっています。
まだ、ガラガラ~
今回、どうしても食べたかった~
美唄のもつ串。。。
やっぱり~美味しかった
満足。
で。。。
前回食べられなかったラーメン。。
私は焦がし葱醤油。。。
普段食べない醤油味に挑戦です。。
焦がしネギの香りがウマウマでした~
そして。。。いつもご一緒してくれる
Aさんは~
ホエー豚肉味噌ラーメン。。
こちらも美味しかったです
おまけに十勝清水牛玉ステーキ丼
お肉が柔らかかった~
朝の10時に~
朝昼兼用の~朝ラーを堪能した二人でした。。。
が・・・この辺まではお天気も持ってくれたのですが
段々嵐の様な雨と風になってきたので~
予定していたガッツリお散歩は次回に延期して、
雨の当たらない所で遊ぶことにしました~
来月来道されるお友達の為に~
色んな観光案内を集めて来ました(笑)
さっそく送るからね~
これを読んで~気分を盛り上げてくださいな![]()
相変わらず、色んなお店をあちこち歩き回った後は~
新しくてキレイなお店~
こんな美味しそうな~物を飲みました。。
美味しかった~!!
あまりに居心地が良かったので
外を眺めながら~とりとめのない話に
すっかり長居してしまった二人です。。
また。来ようね~![]()
帰りに~今話題の
はらドーナッツを並んで買って帰りました。
えへへ~
美味しそうでしょ~
おからで作った素朴な味です
うまうま~
これは前にもやったね~(笑)
え~
本日出番の無かったりぃちゃん。。。なので、
可愛い寝顔でもご覧下さい。。。![]()
雨の日は寝やすいね~
では。。。夕方までお仕事頑張って来ます~
嬉しい~お届け物。
おはようございます~。
今日のりぃちゃん地方は、
天気予報では~雨です。。
今は晴れてるけどね~
我が家の大葉。。。![]()
わんさか成っています・・・(青しそ・・ね)
最近は大葉でご飯を巻いて食べたり~
鉄火丼をしたり~刻んでお味噌汁に入れたり・・・
頑張って食べてます。。。
こちらの大葉の中からは~
コスモスが出て来てます
大葉とコスモスのコラボですかね~
りぃちゃんは今日も元気ですよ。。
朝のお散歩です。
日曜日のフェスティバルで付けてもらった
エクステが可愛いでしょ
ちょっとおすまし~
先日、千葉に住んでる親友から届きました。。
かまがや梨 葛ゼリーですって。。。
食べてみてビックリ~![]()
ものすごくジューシーでおいしいの。。。
あまりに美味しくてもったいないから~
子供には内緒で~
一人でコソコソ食べてる雪ん子です(笑)
ありがと
美味しいよ~![]()
お盆に会いに来てくれた~親友の娘ちゃんからも・・・
一緒にハロウィンのストラップ。
可愛いわ~ありがとうね
そして。。。
いつも季節の手作りボードで楽しませてくれてる
秋のコスモスが届きました。。。
我が家の玄関も朝顔から~コスモスに衣替えです。
でボードと一緒に。。。憧れの
かの有名なクラブハリエのバームクーヘン
が届きました。
サンディママさんや
悠子さんのところでお見かけして、
ヨダレを垂らしてたら~
我が家にもやって来ちゃいました。。。
う~ん。幸せです。。![]()
もったいないけど~食べちゃおうかな~
可愛いラルフちゃんのステッカーも入ってたよ
どうもありがとう~![]()
ラルフママ~いつも季節の贈り物どうもありがとう
とっても幸せな気持ちの雪ん子です。。
もちろん、ウマウマだけじゃないからね~
ラルフママの優しさが嬉しいんだよ
ね~りぃちゃん。。
なんだか、とってもありがたくて幸せだね 
またまた、行って来ました~in 江別
昨日の日曜日は~3人そろっての
お出かけでした。。
ママの車で~3ワンズ連れて~
1時間以上の遠出は初めてです。。
江別酪農学園大学。
先日の盤渓と同じで~
江別の酪農学園大学で、
江別市小動物開業獣医師会主催の
動物愛護フェスティバルがありました。。。
ちょっと~雨が降ったり止んだりでしたけどね~
りぃちゃん達は昨年に続いて~2回目の参加です。。
そして。。。嬉しい方とお逢いできました。。
先日、サンディーママさんをお迎えしたときに
初めてお逢いして、意気投合した~(笑)
マリンちゃん です。。
真っ白フワフワでとっても~可愛いマリンちゃん。
是非もう一度会いたいわ!
と思ってたところ、
ママさんから、連絡をいただき~
会場でお逢いすることが出来ました。。
パパさん、ママさんとも嬉しい再会でした。
ちょっぴりお揃いの~ピンクのお洋服でしたね。
可愛かった~
逢えて嬉しかったよ。
また、いつか。。。ゆっくり~遊びましょうね
そして~
この方々にも会いました。。
君は・・パンクちゃんだよね
メルは覚えてる様です。。
いつも、美味しく安心なエゾ鹿肉ジャーキーを作ってくださる。。。
パンクちゃんとロックちゃんにも逢えました
カッコイイお兄ちゃんと一緒にきてましたよ~
逢えて嬉しかったです。。。
また、近いうちにウマウマ注文しますね。
会場には沢山の大型犬も来ていて~
ゴルもかなりいました。。
みんなとってもフレンドリ~
りぃちゃん、声を掛けられて~
フリーズしっぱなしです・・・
もうイヤです。。。
帰りたいモード丸出し~だし(笑)
途中から~青空が出て来ましたよ~
毎回ブースを出している、しっぽの会は。。。
ボランティア団体で・・
こちらから娘がルビーを里親として引きとりました。
この子。。。
わかりますか
ルビーではありません。。
ルビーのお母さんのマリンちゃんです。
お母さんも里親さんと、
昨日会場にいらしてました。。。
こっちがルビーね。
こうして見ると~お母さんそっくりだね!
マリンちゃんはお腹が大きい所を保護され~
しっぽの会で出産しました。。
6頭の子犬を生み、子供達はそれぞれ引き取られていき、
最後に残ったルビーも うちの娘が里親になりました。
お母さんのマリンちゃんはしばらく会の方にいたのですが
無事里親が見つかり引き取られて行ったそうです。。
ホントに良かったと娘が言ってました・・・
このまま引き取り手がなかったら~自分が・・・と、
考えていたらしいですから・・
ホントに良かった。。
今回、もしかしてお母さんも来るかな~とルビーも連れて行き、
無事再会することが出来ました
ルビーお母さんだよ~
声を掛けても~ルビーは腰が引けてましたが。。。
(左がマリンちゃん)
マリンちゃんの方から~寄ってきてくれました
まるで~
ルビー、元気にしてたかい?久しぶりだね~って
言ってるみたいに。。
逢えて良かったね、、、ルビー
今回は沢山の嬉しい出逢いが沢山ありました。
とっても嬉しい秋の一日でした。。
そして~
おうちに帰ったら~
ちゃんちき堂のシフォンケーキ が届いてました
前回のマンゴーシフォンケーキがあまりに美味しかったので~
我慢出来ずに~またまた、頼んじゃいました。
さっそく~切って、
子供達といただきました。。
りぃちゃんにも一口だけ~お裾分けね。。
ご馳走様でした。。
てつさん~
今回も美味しい笑顔になりました。。
どうもありがとう。
笑顔の輪がドンドン広がってますよ~![]()
ちょっと、悲しい。。。
こんにちわ。。
とうとうストーブを点けてしまいました。。。りぃちゃんちです
朝日があたると~気持ちいいかな
うちの前のマンホール(だよね・・・)
真ん中に時計台のマーク。。ちょっと可愛い
さて。。。![]()
私、昨日シャンプーされました。
なんでも・・・お出かけの前なのに~
ワンコ臭い、と言う理不尽な理由で洗われました。
ドレッドだ~![]()
ボサボサだ~![]()
で。。。タイトルのちょっと悲しい事・・・![]()
の写真を見てわかるように~
脇腹あたりの毛が・・・
かなり薄くなってしましました。。。
今まではもっと毛があったのに・・・
まるで。。。
妙齢のおじさまのように・・・
濡れるとハッキリわかります。。。![]()
心なしか毛も細くて柔らかくなりました。
明らかに抗ガン剤の副作用ですよね。。。![]()
先日病院でも先生にシッポさみしくなっちゃったね~
と言われたりぃちゃんですが。。
これから寒くなるのにね
お薬が効いて、ガンが押さえられてるなら、
それだけで充分なんですが・・・
なんか、考え中。。。
乾いたら~あんまり目立たなくなりました。。
お疲れ様。。りぃちゃん
ついでにメルもキレキレ~![]()
さ~
そんな。。。
ちょっぴり悲しい日は美味しい物でも食べましょう。。
昨日のおやつは。。生ドーナツです。。
どれにしようかな~
美味しかったよ~![]()
今日のお出かけは~
明日アップしますね~![]()
お楽しみに~![]()
変顔のりぃちゃんだ~![]()
お目々開いてないよ~(笑)
今日は、この方と。。。
こんにちわ。。。
すっかり秋深し~のりぃちゃん地方でございます。。
秋の花が色とりどり。。
6月の結婚記念日に旦那がプレゼントしてくれた
ハイビスカス。。。
意外に頑張って次から次へと花を付けています。。
爺ちゃまの作ったカボチャも収穫されましたよ。
さて。。。
今日は、めずらしい二人でお散歩しました。。
おうちではガウガウ言い合ってうるさい二人ですが~
(ほとんど、りぃが一方的に唸ってるけどね。。)
お外を歩くときは吠え合わないので~
意外と大丈夫なんです
ルビーもご機嫌 
なぜか、服を着てるルビーちゃん 
ルビーは、かなりの寒がりなのよね~
お互いあんまり~興味はないらしい。。。
ちょっとだけ仲良し~
でも、ないか~(笑)
何となくわらってる~
明日はルビーと一緒にお出かけだよ~![]()
おうちに帰ると~同僚が届けてくれました。
余市に行ってきたらしい。
ブドウもたくさ~んいただきました
こちらも甘かったです。ごちそうさま
昨日の夕方。。。
買い物帰りに駐車場から見た
夕焼けがキレイでした。。
ちょっと幻想的。。。

行ってきました!動物愛護フェスティバル2010
昨日お出かけしてきたのは。。。
札幌の盤渓スキー場で行われてる
動物愛護フェスティバル2010でした。。
札幌市小動物獣医師会が主催しています。。
ものすごく盛大ですよ~
昨年は娘と一緒にメルだけ連れてきたのですが~
今年はりぃも参加です。。
キリッとした秋晴れの中。。。お出かけです。
お~なんだか凄いよ。。ママ
人とワンコがメチャクチャたくさんです。
こんなコーナーや
りぃもお利口さんに列にならびます。。
缶バッチを作ってもらうんだよ~
他にも、警察犬やアジリティーのデモンストレーションや~
爪切りや、肛門腺しぼり、獣医さん体験コーナー、飼育相談所、
盲導犬体験、セラピー犬ふれあいコーナー、
他にも野外コンサートや様々なブースがありました。。
ルビーをお世話してくれたしっぽの会もいましたね。。
動物看護学校の生徒さん達が大勢いらして各ブースを運営していました。
ペットフードの会社もたくさん来てて、サプリやフードの試食をいただいてきましたよ
食べ物以外はすべて無料です。。。
ポップコーンもポテチも無料でいただきました。。美味しかった。
最初はビビリまくりのりぃでしたが~
段々慣れて来たようです。
ウロウロしてたら~突然。。。
ゴルを連れたお姉さんに~
リズ~と声を掛けられました。。
え?だれ?と思って振りかえると~
なんと。。。りぃがいつもお世話になってる病院の看板犬ノールちゃんでした。
飼い主の看護士さんと一緒に来てました。。
坂の上からりぃを見つけて走って来たくれたんだって~
こんなトコでリズに逢えた~って嬉しそうに言ってくれました。。
いつもは受付のカウンターの中にいるから、
なかなか2ショットは撮れません。。
うれしかったね~今度一緒に遊んでね~
院長先生もお手伝いにいらしててお会いできました。。
良かったね~りぃちゃん。
ノールちゃんと記念撮影。
冬は真っ白はスキー場ですけど~
夏はパークゴルフ場になります。。。
(北海道で盛んなミニゴルフみたいのね。。)
ココが全部会場になっています。。
ゴルちゃんもたくさんいたね~
大きな無料ドックランもあったので、ちょこっと入って見ました。
前回サンディーままにお逢いしたときに初体験したので~
少しはなれたかな~
広いのに、なぜだか端っこにばかりいるりぃちゃん。。。(笑)
大型犬の方にいるりぃちゃん。
メルは小型犬用ね
お互い何となく遊んでいるけど。。。
や~ん。
メルもやっぱり。。りぃの側がいいらしい。。

お互いに。。。
サクを挟んで~寄り添っていました
やっぱり~友達はメルだけだわ~(笑)
お昼は芝生に座って。。。のんびり~
おうちから持ってきた
おにぎりをパクパク食べました。
りぃちゃんの缶バッチ
涼しくって~ワンコには丁度良い気温でした。。
りぃもあまりハァハァ~せずにノンビリ遊んできたよね。
楽しい秋の一日でした。。
日曜日には江別の酪農学園でも行われます。。
お天気が良かったら~
また、行ってみようか~りぃちゃん!
仲良し。。。二人組。
おはようございます。りぃちゃんです
昨日は~まん丸お月様が恥ずかしそうに~
遊びに来てくれました。。。![]()
ママとお外でしばらく~眺めていたら
ビックリするほど寒かったけどね~![]()
お天気が悪くて見られなかった方もいるらしいので~
頑張って撮しました
りぃちゃんちの前で見上げたお月様。。。
なんだか、心が透き通るような輝きでした。
雲の中から~顔を出してくれてありがと。![]()
とても神秘的な時間でした。。。
めちゃ寒かったけどね・・・![]()
さて、ここからは昨日のりぃちゃんです
ママとお散歩に行ってきました~![]()
只今お散歩中で~す
(座ってるけどね~)
おやつもらいました。。
鼻パックン飛ばし過ぎちゃった~![]()
この辺に飛んだかな~
へへへ。。。
なにげにカメラ目線でポージング 
今は大根がスクスク育ってます
もう少しで食べれるね~
最近のりぃとメルは仲良しです
ぴったり寄り添って座ったりね。。。![]()
メルがくっついてくるんだよ~
だって、好きなんだもん~![]()
さっきまで、一緒に寝ていました![]()
なんか。。可笑しいね~
次は立て縦列に。。。
メルちゃん。。。
りぃちゃんは時々~すかしっ屁するから~
気をつけてね![]()
ルビーも元気だよ~![]()
さぁ~ママとりぃちゃんはこれからお出かけ~![]()
車に乗って~レッツゴ~
![]()









































































































































































