雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -32ページ目

影法師。

おはようございます。。クエスチョン

今日は楽しい土曜日ですね~音譜


なのに。。。

雪ん子は朝から~夜までお仕事の予定です。。。もうだめぽ

帰るのは夜中になると思うので~ひとだま

皆さんのトコロへは、お邪魔しても、

読み逃げになるかと思います土下座。。。ゴメンなさいねあせる



昨日のゆうがたです。。。夕方

気持ちの良い風に誘われて~いつもの公園へダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


真っ青な空が秋の風を運んできます!!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃとママの影法師。。。影

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ふたりとも~ノッポさんだねハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


草の上をのんびり~歩いて。。。散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いつものベンチに腰掛けて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夕陽に照れてるりぃちゃん夕焼け


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママも座ろうよ~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日も仲良し。。。sei


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつもの内緒話。。はーとはーとはーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



いつもの笑顔 トト★ 妹し










スープカレー

おはようございます。。

今日も良いお天気のりぃちゃん地方ですはれ


我が家のブドウ棚。。ブドウ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


見にくいでしょうが~

なぜだか~葉っぱが2種類。。絡み合っています。ひゃ~・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こちらはブドウ。。。少しは甘くなったかな~ぶどうp


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


その下にはカボチャがぶら下がっていますかぼちゃ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ブドウのうえにも~小さいカボチャ。。かぼちゃ

カボチャのツルとブドウのツルが

からみあってる我が家デスうへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さ~て先日、りぃちゃんが・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


小さいガムをウマウマしているうちに・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子ママとお姉ちゃんは、

ちょっとお出かけしてきましたさんぽ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

どれにしようかな~よだれ+


ココはスープカレーの らっきょです。


我が家から~車で30分位かな。。車



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


本格的なスープカレーは初めての雪ん子です。きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


私は季節の野菜のスープカレー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お姉ちゃんは海老と帆立のスープカレーにしました。

お味は。。。かなり満足です。旨かった~おー


私的には~

普通のカレーよりずっと美味しかったです↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ジェラード付きです。。。これは紫芋。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こっちはカボチャ味

どちらも美味しかったです~チョキ

ごちそうさま~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お留守番していたりぃちゃんには~

デッカイウマウマを~どうぞ音譜


だんだんさんにいただきましたよ~ハート



ママから~ガムを守ろうと必死なりぃちゃんでしたぷっ

デカイので~途中で半分隠されちゃったけどねあはは・・・





走る~走る♪~りぃちゃん♪

爽やかな秋風に誘われて~音符

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと車でお散歩に来ました。。音符♪



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつもの公園では、ベンチに座ってばかりで、

あんまり~走ってはくれないからね~なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


何たって。。。新し物好きのりぃちゃんダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

よそへ行くと走っちゃうんだな~これがぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ほ~ら笑

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなに走れるよ~ドッグラン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ビュンビュンだよ~ふふ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

楽しいね~ママダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


元気だね~はーとん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

可愛い後ろ姿 おしり

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


カッコイイ立ち姿 ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さすがに親バカ過ぎて~ちょっと恥ずかしいぞ へっ!!

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


風が吹くと~爽やかです銀杏の葉


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ここから降りられるかな~アカトンボ



ちょっとした下りを降りるりぃちゃんですええ!!


なんて事はないのですが。。あはは・・・

撮って見ました(親バカなので~ぷっ…


風の音が意外にうるさいです~ごめんなさ~いハート




雪ん子の頭が丸いのは~実は・・・


ドラえもんだからです。。。ドラえもん



・・・ウソです。お帽子です・・ホントだってば・・・きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃちゃんの笑顔にピースチョキ











これはな~に?

もしもし。。。ひらめき電球


ちょいと、りぃさん~これは何ですかはてなマーク妹し


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんか~破壊されてますけど。。。冷


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いえ。。。知りません よだれ+ きっぱり


りぃちゃんには~

何のことかさっぱりわかりません。。。知らん

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今年に入って~

たしか、10個以上破壊してませんか~なく


よっぽど~リップクリームが好きなのねすき


そりゃ~テーブルに置きっぱなしの

お姉ちゃんが悪い。。。おんなのこ


だからって・・・ビックリ


毎回食うか。。。顔ミント


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は、わざわざ鞄に顔を突っ込んでたよね。。。ジー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


発見が遅いと、リップの中身全部食べちゃって、

お口の中は爽やかな~

メンソレータム風味に。。。キュアミント にっこり

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一応。。。反省中のりぃちゃんです


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



お姉ちゃん。。。ゴメンちゃ~いダックス



最近思うこと。。。


さいきん、思うこと。。。


去年の12月に、お友達の影響で

なんの考えも思い入れもなく、漠然と日々の生活や

りぃとの暮らしを綴ろうかな~と始めたブログですが。。。


今のこの状況をまったく予想していませんでした・・・

ましてや去年の今頃。。。

一年後の私達の立ち位置を想像すらしていなかったよね。


これは、偶然の流れかも知れないけど、とても嬉しい流れです。


ほとんど北海道から出たことが無い私、

札幌の外れで~ほのぼの暮らしていた私達に(人見知りだし~)


いつのまにか~

日本中にお友達が出来たんですもの。。。

こうして、色んな方とブログを通してお話出来るなんてね

夢のような話よね!


ましてやブロ友と現実にお逢いでき、友好を深めることも出来るなんて~

なんか、ビックリだし、とっても幸せです。。。



仲良しのてつさん も、去年には想像すらしていなかった

シフォンケーキの

お店をついに実現するトコまで、こぎ着けました。。



彼の行動力と、ご家族の団結力の賜物だと思います。。

夢に向かって進んできたから~今があるのよね!


9月19日(日)にオープンします。


店の名前は 『ちゃんちき堂』

当分はネットのみの販売で、焼くのも土日がメインになると思いますが、

最高に美味しいシフォンケーキですのでまだ食べてない方は、

一度召し上がってみてくださいな~

私のブログの左上に貼ってある、ちゃんちき堂のロゴから

ホームページに飛べますので~

オープンしたら、ぜひ覗いて見てくださいね。。。ハート



そして~先日も、サンディーままさんや、チョコミントさんが北海道旅行に

いらして、楽しい時を過ごさせていただきましたが。。。


こうして~現実にお逢いでき、お話が出来るのは・・・

なんだか~とっても幸せ者だな~って気がします。。


もちろんみなさん。。。

りぃちゃんに逢いたいのが70%で

雪ん子は30%位だろうけどね。。。(笑)

(80%の20%かも~)きゃ~



さて~続きです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


クラークさんに別れを告げて、向かったのは~

羊ヶ丘展望台のすぐ近くにある。。。


地元では美味しくて評判のラーメン屋さん。。ラーメン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


白樺山荘に行ってきました

味噌ラーメン有名ですね~ラーメン

お店もかわいらしい~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


店内にも白樺だ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そして。。。このお店、ゆで卵を何個食べても無料です卵

ゆで卵好きの私達にはうれしいわ~ ムギュムギュゆで卵


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


むいてむいて~ハート

姉さん遅いわよ~お姉さん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さ~ラーメンが来ましたよ~安心

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


白樺山荘と言ったら~味噌ラーメンでしょ!

と言うことで~

もちろんAさんはオススメの味噌です。お姉さん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


私はなぜか、塩ラーメン。。。SAYUうふふ

だっていつも塩なんですもの~汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

塩はね~美味しいけど、ちょっと癖があるかな・・・うへ

味噌は文句なしの絶品でしたよおー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


近々、お逢いするお友達の為に~

ちょっと下見を兼ねてのお散歩でした。さんぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



HTBテレビのマスコット  ONちゃんです



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もちろん、こんな物や~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんな物は食べて無いからね~よだれ+



夕方~りぃちゃんとお散歩散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


涼しいね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


遠くにお友達のサクラちゃん。。。発見ビックリ

一度も遊んだことは無いけどね~壊れる

ママ同士がお友達だから~なぜかお友達よね笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

サクラちゃんがいなくなったのを見てから~

公園をウロウロ。。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お散歩してたりぃちゃんですトトvV


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


不思議な夕焼け~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話





りぃちゃんは今日も元気です~ゴールデンレトリバー






秋晴れ散策。。。

昨日の札幌はキレイな秋晴れ。。。空

まぶしいほどの青空でした。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



急に思い立って~この方に会いに行ってきました妹し

そうです。。おんぷ

先日も北大でチラッとお会いしたクラーク博士さん先生



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


広大な~眺めに観光客の方は

盛んに写真を撮っていましたshokopon


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


コスモスがきれいね~コスモス 

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なぜか。。羊のオブジェ。。いつじ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そうです~羊ヶ丘展望台。。クエスチョン


あいにく~口蹄疫の影響で、

羊さんは一匹もいませんでした・・・がねなく

よそに移されたそうです。。ひつじ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


向こうには札幌ドームが見えます~ビックリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


オススメは羊乳アイスらしい。。。休憩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


取り合えず食べてみました。。笑2

普通に美味く、懐かしい感じのアイスでした~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


売店には面白いお土産が~色々きゃ~

こんなガラナや~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



こんな飲み物。。♥akn♥


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


大ヒットした~色んなキャラメル↑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


食べてみたいのがあったら~送るわよぷっ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


キレイなチャペルで結婚式もやってました~教会

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で。。なぜか、足湯もあります足湯

今日のお湯は豊富温泉です。。(月替わりでお湯が変わります)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちいさいけど~(定員12名だって。。)

キレイな足湯でした足湯


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もちろん美女2人も。。。足湯~なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ボーイズビーアンビシャスハート


楽しい秋のお散歩でした~チョキ



(後半へ続く。。。ぷっ…) また、あとでね~SAYUうふふ










草原の輝き~

おやっビックリマーク



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1423~01.jpg


あそこにいるアゲアゲ

かわいらしい~ワンコは誰かしら~おー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1426~01.jpg


へへっ~

りぃちゃんだよゴールデンレトリバー
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1435~01.jpg


今日は走ってるよ~私ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1423~03.jpg


ほ~ら、走ってるでしょ~ドッグラン
雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1430~02.jpg


昨日の日曜日、

良いお天気だったので~

豊平川の河川敷に来ました~音譜

ココもひさびさ~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1428~03.jpg


この子も一緒ね。。。あんも

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1428~01.jpg


ちょっと暑くなって来たから~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1434~03.jpg


日陰に避難だね~にっこり


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1432~01.jpg


向こうには大きな川~

豊平川の上流です。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1431~01.jpg


好奇心旺盛なメル。。。あんも


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1432~02.jpg


相変わらず~美しい立ち姿。。。犬レバー

(相変わらず。。。親バカ雪ん子SAYUうふふ 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1423~02.jpg


りぃちゃんと草原クエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1436~01.jpg


ちょっと、給水タイム~汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1439~03.jpg


風がそよそよ吹くと~

気持ち良いね~空


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100820_1435~02.jpg


シッポもフリフリ~しっぽ

楽しかったね~また来ようね。。。ハート







※ タイトルを見て~頭の中に曲が流れたあなた~きゃ~

  お年がばれるわよ~笑


居眠りしたのね~いつか・・・♪♪☆

小川のせせらぎ聞いて~レンゲの花をまくらに~音符


                 by アグネス・りぃチャントト★

夕陽。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


朝ご飯を食べたあとは~

ネムネムりぃちゃん。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつもこんな感じで寝ています ウトウト。

至福だね~AMNOS!


昨日の記事は朝日だったので~

今日は夕陽の中のお散歩風景です。夕陽


(昨日の夕陽だけどね~笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


涼しいので~歩きやすいね。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつもの公園です散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


秋の空だね~小さな雲


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃがまぶしい~まぶしい


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


笑顔もキラキラきら


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


影もやっぱり3本足だね 影


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕陽が沈んで行く。。。日の出


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕陽を浴びて~キラキラしているりぃを見てると~

いつも、何かが胸にこみ上げてきます。。。涙


きっと点

夕陽の日差しの中に

不思議な成分が溶けているんだな~天気


何とも言えない不思議な感情。。。にこり

幸せなのと、ちょっと胸が痛いのと。。。

何だろう~

上手く言えないけど・・・

とても切なくなって、

誰かに何かを打ち明けたくなってしまう。。。


私の弱さなんだろうね~長女A

きっと・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さぁ~おやつの時間だよ~

良い匂いだねクッキーほね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あすみ姉さんお手製のクッキー

カボチャ、ゴマ味だよ~おー


ウマウマりぃちゃんでしたハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さて点おやつも食べたから~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

スヤスヤ~お昼寝しますか。。。sei

(兄ちゃんには内緒だよなく )


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゆっくり~おやすみ。りぃちゃんトト★



ママはこのあと~カイロプラクティクに行って~

気持ちよくポキポキしてきましたクエスチョン


久しぶりだったので~結構歪んでたらしいです。怒


さぁ~今日は身も心もまっすぐなわたしですきゃ~






日の出。。。

昨夜~忙しくてなんだか疲れてしまい。。。あせる


うたた寝から~そのまんま本格的に寝てしましました。ぐぅぐぅ

久しぶりに日付が変わる前に寝ちゃったな~きゃ~
雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おかげさまで。。。

朝の4時に目が覚めてしまいましたよだれ+


しばらく~お布団の上で

りぃちゃんとイチャイチャしてましたがハート


せっかく早起きしたから~と、

朝のお散歩に行ってきました。散歩


仕事が早番の時は。。。

朝、6時半には家を出ちゃうので~さんぽ


いつもは爺さまが

家の回りを散歩してくれるのですがじいさん
雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は、朝から~公園にいこうねしっぽ

まだ、お日様が昇ってません。。。夜明け

はっきり言って~寒いですひゃ~・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃは気持ちよさそうに~トコトコダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


のんびり~歩きます。
雪ん子とりぃちゃんの内緒話



お日様も少し顔を出して来たね朝陽


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



公園にも日が差して来ました



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


誰~も いないねよだれ+

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

う~寒いよ。。ママはやられた

半袖は。。。失敗だわ~あはは・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


小走り~ブル散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


二人で、たくさん歩いたね。。。ドッグラン

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おうちに着く頃、朝日が昇り始めました。。はれ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で、仕事を終えて~

お昼にお買い物に行ったら。。。

こんな雲さんがひこうきぐも


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



きれいな~飛行機雲でしたよ飛行機



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今日のおやつは~ひさびさのミ○ド。チョコファッション


ふみさんのブログで~見てから・・・

食べたくてね~ゴールデンチョコレート

お目当ての物は名前がわからず変えなかったけど~(笑)

色々買っちゃいました。。ねっ!ふみさん ウインク ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママはこれにしようかな~妹し


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

穴の向こうに何かが。。。ドーナツ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ドーナツの穴から~りぃちゃんが覗いてましたぷっ



ママはこれから~ちょっくらポキポキしに行ってきますチョキ

最近左足が痛くて~辛くなってきたので。。。あせる

これから秋のお散歩が待ってるので今のうちに

メンテナンスをね~

なので~お返事遅くなるからね~きゃ~


りぃちゃん。病院に行く。。。

きょうも~大好きな車に乗って~

お出かけだねクエスチョン ママダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


準備はOKよ犬


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日はどこかな~

また、ワンコがいっぱいかな~よだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ありゃりゃ~ひゃ~・・・

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ここは。。。りぃちゃんの先生の所だよ。。ママダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


最近は余裕でくつろぐね~ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そこは入り口ですけど~なく

かなり~邪魔だけど気にしないもんね~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

せんせ~久しぶり~医者

ってか。。。

相変わらず毎週きてるよね。。。なく


血液検査をして、

エコーでお腹や心臓を検査して~

レントゲンも撮ったよ~チョキ


最近は~

先頭に立って。。。後ろに先生を従えて

レントゲン室に消えていくりぃちゃん。。。ダックス 医者


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


去年の今頃は引きずられながら・・

お尻を押されながら~やっと入ったのに。。カゼ


何かを感じて、自ら学び、

それを受け入れたんだろうね、りぃは。。

頼もしいぞ~。。。腕。


検査の結果は。。異常なしでした。。おー


血液検査やレントゲンでわかるのは、ごく一部分だけど~

とりあえずは一安心ですハート

良かった。。
こんなに~
頑張って生きてるもんね↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


先生、また来月来るね~トト★

おうちに帰ったら~めずらしい光景が。。。ビックリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


けして~仲が良い訳じゃないけど~にひひ

この日はお互い気にせずに座ってました。。

これって~かなりめずらしいですぷっ…


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ふだんなら~りぃが怖くて吠えだして、

それにルビーが応えて。。

あまりのうるささにママに追い出されるものね~ふふ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


デカイ。。。毛虫だし。冷


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お利口さんのりぃちゃんには~

エゾシカのジャーキーですよ鹿


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


良い匂いだね~よだれ+

残念ながら~美味しすぎて。。

鼻パックンは出来ませんでした反省


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

食べたあとはこの笑顔。。トト★


最近は、やっと涼しくなって、寝やすくなりました・・きゃ~

皆さんの地方はまだ、暑いのかしら~はてな