スープカレー
おはようございます。。
今日も良いお天気のりぃちゃん地方です
我が家のブドウ棚。。
見にくいでしょうが~
なぜだか~葉っぱが2種類。。絡み合っています。
こちらはブドウ。。。少しは甘くなったかな~
ブドウのうえにも~小さいカボチャ。。
カボチャのツルとブドウのツルが
からみあってる我が家デス![]()
さ~て先日、りぃちゃんが・・・
小さいガムをウマウマしているうちに
雪ん子ママとお姉ちゃんは、
どれにしようかな~![]()
ココはスープカレーの らっきょです。
我が家から~車で30分位かな。。![]()
本格的なスープカレーは初めての雪ん子です。![]()
私は季節の野菜のスープカレー
お姉ちゃんは海老と帆立のスープカレーにしました。
お味は。。。かなり満足です。旨かった~![]()
私的には~
普通のカレーよりずっと美味しかったです![]()
どちらも美味しかったです~![]()
ごちそうさま~![]()
お留守番していたりぃちゃんには~
デッカイウマウマを~どうぞ![]()
だんだんさんにいただきましたよ~
ママから~ガムを守ろうと必死なりぃちゃんでした![]()
デカイので~途中で半分隠されちゃったけどね
走る~走る♪~りぃちゃん♪
爽やかな秋風に誘われて~![]()
ちょっと車でお散歩に来ました。。
いつもの公園では、ベンチに座ってばかりで、
あんまり~走ってはくれないからね~![]()
何たって。。。新し物好きのりぃちゃん![]()
よそへ行くと走っちゃうんだな~これが![]()
こんなに走れるよ~![]()
ビュンビュンだよ~![]()
楽しいね~ママ
元気だね~
可愛い後ろ姿 
カッコイイ立ち姿 ![]()
風が吹くと~爽やかです
ここから降りられるかな~
ちょっとした下りを降りるりぃちゃんです![]()
なんて事はないのですが。。![]()
撮って見ました(親バカなので~
)
風の音が意外にうるさいです~ごめんなさ~い
雪ん子の頭が丸いのは~実は・・・
ドラえもんだからです。。。
・・・ウソです。お帽子です・・ホントだってば・・・![]()
りぃちゃんの笑顔にピース![]()
最近思うこと。。。
さいきん、思うこと。。。
去年の12月に、お友達の影響で
なんの考えも思い入れもなく、漠然と日々の生活や
りぃとの暮らしを綴ろうかな~と始めたブログですが。。。
今のこの状況をまったく予想していませんでした・・・
ましてや去年の今頃。。。
一年後の私達の立ち位置を想像すらしていなかったよね。
これは、偶然の流れかも知れないけど、とても嬉しい流れです。
ほとんど北海道から出たことが無い私、
札幌の外れで~ほのぼの暮らしていた私達に(人見知りだし~)
いつのまにか~
日本中にお友達が出来たんですもの。。。
こうして、色んな方とブログを通してお話出来るなんてね
夢のような話よね!
ましてやブロ友と現実にお逢いでき、友好を深めることも出来るなんて~
なんか、ビックリだし、とっても幸せです。。。
仲良しのてつさん も、去年には想像すらしていなかった
シフォンケーキの
お店をついに実現するトコまで、こぎ着けました。。
彼の行動力と、ご家族の団結力の賜物だと思います。。
夢に向かって進んできたから~今があるのよね!
9月19日(日)にオープンします。
店の名前は 『ちゃんちき堂』
当分はネットのみの販売で、焼くのも土日がメインになると思いますが、
最高に美味しいシフォンケーキですのでまだ食べてない方は、
一度召し上がってみてくださいな~
私のブログの左上に貼ってある、ちゃんちき堂のロゴから
ホームページに飛べますので~
オープンしたら、ぜひ覗いて見てくださいね。。。
そして~先日も、サンディーままさんや、チョコミントさんが北海道旅行に
いらして、楽しい時を過ごさせていただきましたが。。。
こうして~現実にお逢いでき、お話が出来るのは・・・
なんだか~とっても幸せ者だな~って気がします。。
もちろんみなさん。。。
りぃちゃんに逢いたいのが70%で
雪ん子は30%位だろうけどね。。。(笑)
(80%の20%かも~)![]()
さて~続きです。
クラークさんに別れを告げて、向かったのは~
羊ヶ丘展望台のすぐ近くにある。。。
地元では美味しくて評判のラーメン屋さん。。
白樺山荘に行ってきました
味噌ラーメン有名ですね~
お店もかわいらしい~
そして。。。このお店、ゆで卵を何個食べても無料です
ゆで卵好きの私達にはうれしいわ~ ムギュムギュ
むいてむいて~![]()
姉さん遅いわよ~![]()
白樺山荘と言ったら~味噌ラーメンでしょ!
と言うことで~
もちろんAさんはオススメの味噌です。![]()
私はなぜか、塩ラーメン。。。![]()
だっていつも塩なんですもの~
近々、お逢いするお友達の為に~
ちょっと下見を兼ねてのお散歩でした。![]()
HTBテレビのマスコット ONちゃんです
こんな物は食べて無いからね~![]()
夕方~りぃちゃんとお散歩![]()
涼しいね~
遠くにお友達のサクラちゃん。。。発見![]()
一度も遊んだことは無いけどね~![]()
ママ同士がお友達だから~なぜかお友達よね![]()
サクラちゃんがいなくなったのを見てから~
公園をウロウロ。。。
お散歩してたりぃちゃんです
不思議な夕焼け~
秋晴れ散策。。。
昨日の札幌はキレイな秋晴れ。。。
まぶしいほどの青空でした。。。
急に思い立って~この方に会いに行ってきました![]()
そうです。。
先日も北大でチラッとお会いしたクラーク博士さん
広大な~眺めに観光客の方は
盛んに写真を撮っていました![]()
なぜか。。羊のオブジェ。。
そうです~羊ヶ丘展望台。。![]()
あいにく~口蹄疫の影響で、
羊さんは一匹もいませんでした・・・がね
よそに移されたそうです。。
向こうには札幌ドームが見えます~![]()
オススメは羊乳アイスらしい。。。![]()
取り合えず食べてみました。。
普通に美味く、懐かしい感じのアイスでした~![]()
売店には面白いお土産が~色々![]()
こんなガラナや~
こんな飲み物。。
大ヒットした~色んなキャラメル
で。。なぜか、足湯もあります![]()
今日のお湯は豊富温泉です。。(月替わりでお湯が変わります)
ちいさいけど~(定員12名だって。。)
キレイな足湯でした
もちろん美女2人も。。。足湯~![]()
ボーイズビーアンビシャス
楽しい秋のお散歩でした~![]()
(後半へ続く。。。
) また、あとでね~![]()
草原の輝き~
おやっ![]()
あそこにいる
かわいらしい~ワンコは誰かしら~![]()
へへっ~
今日は走ってるよ~私![]()
昨日の日曜日、
良いお天気だったので~
豊平川の河川敷に来ました~![]()
ココもひさびさ~
日陰に避難だね~![]()

向こうには大きな川~
好奇心旺盛なメル。。。![]()
相変わらず~美しい立ち姿。。。
(相変わらず。。。親バカ雪ん子
)
りぃちゃんと草原![]()
ちょっと、給水タイム~![]()
風がそよそよ吹くと~
気持ち良いね~![]()
シッポもフリフリ~
楽しかったね~また来ようね。。。
※ タイトルを見て~頭の中に曲が流れたあなた~![]()
お年がばれるわよ~
居眠りしたのね~いつか・・・
小川のせせらぎ聞いて~レンゲの花をまくらに~
by アグネス・りぃチャン![]()
夕陽。。。
朝ご飯を食べたあとは~
ネムネムりぃちゃん。。
いつもこんな感じで寝ています 
至福だね~
昨日の記事は朝日だったので~
今日は夕陽の中のお散歩風景です。
(昨日の夕陽だけどね~笑)
涼しいので~歩きやすいね。。![]()
いつもの公園です
秋の空だね~
りぃがまぶしい~
笑顔もキラキラ
影もやっぱり3本足だね 
夕陽が沈んで行く。。。
夕陽を浴びて~キラキラしているりぃを見てると~
いつも、何かが胸にこみ上げてきます。。。
きっと![]()
夕陽の日差しの中に
不思議な成分が溶けているんだな~
何とも言えない不思議な感情。。。
幸せなのと、ちょっと胸が痛いのと。。。
何だろう~
上手く言えないけど・・・
とても切なくなって、
誰かに何かを打ち明けたくなってしまう。。。
私の弱さなんだろうね~![]()
きっと・・・
さぁ~おやつの時間だよ~
良い匂いだね
あすみ姉さんお手製のクッキー
カボチャ、ゴマ味だよ~![]()
ウマウマりぃちゃんでした
さて
おやつも食べたから~
スヤスヤ~お昼寝しますか。。。
(兄ちゃんには内緒だよ
)
ゆっくり~おやすみ。りぃちゃん
ママはこのあと~カイロプラクティクに行って~
気持ちよくポキポキしてきました![]()
久しぶりだったので~結構歪んでたらしいです。![]()
さぁ~今日は身も心もまっすぐなわたしです![]()
日の出。。。
昨夜~忙しくてなんだか疲れてしまい。。。![]()
うたた寝から~そのまんま本格的に寝てしましました。![]()
おかげさまで。。。
朝の4時に目が覚めてしまいました![]()
しばらく~お布団の上で
りぃちゃんとイチャイチャしてましたが
せっかく早起きしたから~と、
朝のお散歩に行ってきました。![]()
仕事が早番の時は。。。
朝、6時半には家を出ちゃうので~
いつもは爺さまが
今日は、朝から~公園にいこうね
まだ、お日様が昇ってません。。。
はっきり言って~寒いです![]()
のんびり~歩きます。

お日様も少し顔を出して来たね![]()
公園にも日が差して来ました
う~寒いよ。。ママは
半袖は。。。失敗だわ~
小走り~
おうちに着く頃、朝日が昇り始めました。。
で、仕事を終えて~
お昼にお買い物に行ったら。。。
こんな雲さんが
きれいな~飛行機雲でしたよ
今日のおやつは~ひさびさのミ○ド。
ふみさんのブログで~見てから・・・
食べたくてね~
お目当ての物は名前がわからず変えなかったけど~(笑)
色々買っちゃいました。。ねっ!ふみさん
![]()
ママはこれにしようかな~![]()
穴の向こうに何かが。。。
ドーナツの穴から~りぃちゃんが覗いてました![]()
ママはこれから~ちょっくらポキポキしに行ってきます![]()
最近左足が痛くて~辛くなってきたので。。。![]()
これから秋のお散歩が待ってるので今のうちに
メンテナンスをね~
なので~お返事遅くなるからね~![]()
りぃちゃん。病院に行く。。。
きょうも~大好きな車に乗って~
お出かけだね
ママ![]()
準備はOKよ~![]()
今日はどこかな~
また、ワンコがいっぱいかな~
最近は余裕でくつろぐね~![]()
そこは入り口ですけど~
かなり~邪魔だけど気にしないもんね~
せんせ~久しぶり~![]()
ってか。。。
相変わらず毎週きてるよね。。。![]()
血液検査をして、
エコーでお腹や心臓を検査して~
レントゲンも撮ったよ~![]()
最近は~
先頭に立って。。。後ろに先生を従えて
レントゲン室に消えていくりぃちゃん。。。
![]()
去年の今頃は引きずられながら・・
お尻を押されながら~やっと入ったのに。。![]()
何かを感じて、自ら学び、
それを受け入れたんだろうね、りぃは。。
頼もしいぞ~。。。
検査の結果は。。異常なしでした。。
血液検査やレントゲンでわかるのは、ごく一部分だけど~
とりあえずは一安心です![]()
良かった。。
こんなに~頑張って生きてるもんね![]()
先生、また来月来るね~![]()
おうちに帰ったら~めずらしい光景が。。。
けして~仲が良い訳じゃないけど~![]()
この日はお互い気にせずに座ってました。。
これって~かなりめずらしいです![]()
ふだんなら~りぃが怖くて吠えだして、
それにルビーが応えて。。
あまりのうるささにママに追い出されるものね~![]()
デカイ。。。毛虫だし。![]()
お利口さんのりぃちゃんには~
エゾシカのジャーキーですよ![]()
良い匂いだね~![]()
残念ながら~美味しすぎて。。
鼻パックンは出来ませんでした
食べたあとはこの笑顔。。![]()
最近は、やっと涼しくなって、寝やすくなりました・・
皆さんの地方はまだ、暑いのかしら~


。。。ゴメンなさいね








































































































































































