つづきは。。動物園。
こんにちわ。雪ん子です
昨日の記事~森林浴をご覧のみなさん。。![]()
今回はウマウマなしなの~![]()
そんなわけ無いんじゃ~と思ったかしら![]()
緑いっぱいの円山公園を抜けると~
そこはご存じ、円山動物園。。ZOO![]()
今回は遠足の幼稚園児にまじって~
動物園にお邪魔してきました![]()
オオワシさんが~
大人の美女2人連れを
~
素っ気なく迎えてくれました。
おやつを食べるのに忙しい お猿さん。
案外地味なこの方~エランドと言う名前で、
体重が400~1000キロもあるらしいです。
牛科の方だそうです。。
立派なお尻のシマウマ
肉球がかわいすぎる~タイガー君
誰だか~わからんライオン
カメラ目線のエゾシカ。。
めちゃ~サービスしてくれましたオオカミさん
動物園のキャラクター
札幌市民なら、みんな知ってるマルヤマン
プリティ~白熊くん
他にもたくさんの動物がいましたよ~![]()
さて~ここから、6枚ほど、は虫類が続きます。![]()
苦手な方は、片眼で通り過ぎてくださいね。。
可愛すぎる~亀さん、Aさんの所に集まってきました
はい、ヘビさんです。
お~カッコイイ~![]()
テンション上がりました。。
ねっ!金色のヘビさん。。。御利益ありそうでしょ~
嬉しくて~お友達にいきなりこの写メ送っちゃいました
ビックリさせてゴメンネ~![]()
ワニの赤ちゃん。。可愛いぞ~
Aさんもは虫類嫌いじゃなくて良かった~![]()
たっぷり堪能して~動物園をあとにしました。。
と
。
ひさびさの動物園。。楽しかった~![]()
これを見て動物園に行きたくなった方は是非どうぞ~![]()
グーグー鳴りそうなお腹を抱えて・・・
おしゃれな街並みを抜けて、着いたところは。。
これまた、おしゃれな自然食のビュッフェ。
すべてのお野菜にこだわっています
今まで食べたランチとはひと味違い、
とっても、ヘルシーで良いお味でした。
デザートもヘルシー![]()
今回も楽しく歩いて~沢山食べて
いっぱいおしゃべりして~
満喫しました 
雪が降る前にまだまだ行きたいところがたくさ~ん![]()
なぜだか、リクエストも入ってるし~![]()
ヨロシクね~お姉様![]()
そのころ~我が家の
りぃちゃんはと言うと~
お疲れです。。。私。
ネムネムです。。。私。![]()
でも、元気だからね~![]()
神宮と森林浴。
こんな大木の下をくぐりながら~
訪れたのは~
子供が小さい頃は初詣や、お宮参り、七五三の度に
参拝してました。
北海道神宮です。
正門の鳥居をくぐって。。。
心地良いまっすぐな道を進むと~
緑に囲まれた中に~あります。
しっかり、お参りをして、
お守りをいただいて来ました。
お願いしたのは、もちろん。。。ね。![]()
このあと~円山公園内の
マイナスイオンたっぷりの遊歩道を散策しましたよ。
ご一緒して下さったのは。。。
もちろん、私の大切なお友達
兼ナビのAさん
気持ちの良い空間を仲良く歩いて来ました。。![]()
登山道もあるんだよ~
登りたい人~手を挙げて~![]()
円山原始林って言うんだね
こんなデッカイ木に
ささげが大量に成っていました
足元には栗が沢山~
リスもたくさん~
動きが速すぎて~撮れなかったけどね。。。![]()
エゾリスとシマリスがたくさんいました~
朽ちた大木にはキノコがびっしり~
そのまわりで・・・リスがかくれんぼ。。。
キレイな水が流れてる横を
どこまでも、ノンビリ歩いてきました。![]()
おまけ。。。
サンディままさんが送ってくれました。
りぃとマリンちゃんの2ショット
ありがとう。。二人とも可愛いね![]()
みなさん。ありがとうございました。
きのうの~続きです![]()
沢山のワンコに囲まれて~
若干~挙動不審のりぃでしたが~
すこしずつ、雰囲気にも慣れてきました。
時々、ご挨拶に来てくれるワンコにも~
吠えずに居られました。
もう、怖くないもん。。。固まってるケドね~
ハスキー君達はみんな格好良かったね~
琥珀君~楽々です。。すごいね~
少々、お疲れになってきたりぃちゃん、
やっとリラックス出来てきました。
マリンちゃんとふたりで~
じいちゃんの両側をキープ
じいちゃん両手に花よね~![]()
仲良しトリオかしら~![]()
サンディままに~
ちまたで有名な。。。あの。。
えへっ!オスマシりぃちゃんです。
似合うかな~
一足早く~ハスキー軍団がお帰りになったので~
りぃちゃん、やっと動き出しました。
せっかく、ドックランに来たんだからね~
ちょっと、走ってみる![]()
広いね~楽しいね~
りぃちゃん。。。やっと走れました。。![]()
マリンちゃんも走ってたね![]()

楽しかったね~みんなありがとう
じいちゃん。。。りぃと遊んでくれてありがとう。
また、遊びに来てね~![]()
サンディママ、チョコミントさん![]()
遠くから遊びに来てくれてありがとう
マリンちゃん、一緒にいてくれてありがとう![]()
マックまま、お世話になりました。
りぃを受け入れてくださったみなさん、
ホントにありがとうございました![]()
そして~沢山のお土産もいただきました。。
ありがとうございます。
りぃのウマウマも沢山いただきました~![]()
ひとつひとつ紹介出来ませんが~
ホントにありがとうございます。
そして。。。
昨日のりぃちゃん。。。
お疲れで一日中~まったりされてました![]()
色んな所で~グーグースースーです![]()
なぜにティシュを潰して~
両手をそろえてる。。。![]()
ようこそ~北海道へ♪
昨日お知らせした通り~
ドコへ行くとも知らずに~ルンルンのりぃちゃんお出かけです。
いつもと違う道だね~
ついたら~まずはこの方にご挨拶。。。
じいちゃん、こんにちわ~
りぃちゃんだよ![]()
はるばる~奈良からいらっしゃった~
サンディーちゃんの~ままとじいちゃんです
ようこそ、北海道へ~
ハスキーのマック君のママの計らいで、
りぃも皆さんにお会いすることが
出来ました。
そして~会場には沢山のワンコ達が~
一番多かったのが~ハスキーのみなさん。。。
とてもハイパーでカッコよかったわ~
こちらは~とっても可愛いマリンちゃん。
モフモフホワホワでの色白美人さんでした~
唯一、側にいても怖くないワンコでした(笑)
りぃと二人で爺ちゃんを占領してました。
りりしいお顔の琥珀君。
ちょっと暑かったね~ゴン君。
そして~こちらの皆さん
動きが速くて~お顔が似ていて~
お名前が把握できてません。
ハスキー君達が通る度に~
サンディままが教えてくださいましたが。。。
詳しくは~ママさんのブログ見てね~![]()
ほかにも沢山いましたが、
何せ走り回っているので、撮影不可能でしたね~
それにしても~カッコよかったな~
りぃも洗礼を受けました![]()
ちょっと固まっています![]()
あ~ビビッたわ。。。
マリンちゃんと一緒にハスキー君たちの走りを眺めるりぃちゃん。
みんな凄いね~![]()
マリンちゃん。
いっしょにいてくれて~ありがとう。
ゴルとの2ショットなんて~夢のようです![]()
途中から~チョコミントさんもいらっしゃって。。
想像通り~とっても、可愛い方でした
りぃにもご挨拶してくれました。
ちゃっかり~お母さんとくつろぎぐりぃです![]()
とってもたのしそうな~3人組
お逢いできた皆さん、ありがとうございます。
初めての方、ばかりでしたが、
ブログを通してりぃをご存じの方もいまして、
皆さん楽しくお話して下さいました(人見知りだけど~笑)
りぃも、たくさんのワンコに揉まれたのは~
初めてでした。貴重な体験だったね
じいちゃんとの~写真もたくさん撮りました![]()
まだまだ、載せきれないので~明日に続きますね。![]()
パンクちゃん、ロックちゃんが遊びに来たよ!
昨日の夕方、お空にはポコポコの雲さんがいっぱい~![]()
りぃちゃんといつもの公園に行きました
誰を待ってるのかな~
あっ誰か来たよ~![]()
パンクちゃんと
ロックちゃん
こんにちわ。
メル、きちんとご挨拶できました。
3人団子状態ですけど。。。![]()
りぃちゃんは参加できずに見てるだけ~
お逢いしたのは~
シカ肉専門ドッグフードのネットショップわんこダイニング を開店している~
の。。ママさんと2ワンズがたずねてきてくれました。
先日、試食させていただいたエゾシカ肉ジャーキーが
あまりに美味しかったの。。。ね![]()
アレルギーにも、太りすぎにも良いらしいので、
注文したところ、わざわざ、届けてくださいました。。
遠いところ、ありがとうございます。![]()
パンク君。。。足が長くて~カッコイイ![]()
ロック君。。。ツヤツヤの毛でニッコニコ
とっても可愛い二人でした。
ワンコと絡めないりぃちゃんはママさんにご挨拶![]()
わたし、ワンコよりも人間の方が好きなの~
とっても優しい美人ママさんでした。
唯一、側にいても平気なメルと、2ショット
4ワンズはこれが精一杯でした(笑)
遊びに来てくれてどうもありがとう。![]()
また、遊びに来てね~![]()
メルはパンちゃんと、ちゃっかり~チュッ
今回、お願いしたのは~鹿肉レバーのジャーキーと、
鹿肉ジャーキー
りぃちゃん、ウマウマ楽しみだね~
興味のある方は覗いてみて下さいね
さて、ママとりぃちゃんは
今日、ちょっくらお出かけしてきますので、
皆さんの所にお邪魔するのは、遅くなるかも。。。![]()
初めての場所なので~かなり緊張でドキドキです。![]()
お逢いする方も、全員初めてです。。。どうなる事やら~
なんせ、犬嫌いのりぃちゃんと、人見知りの雪ん子が、
ワンコが沢山いるトコに行くんですから~![]()
りぃの体調が心配でしたが、
だいぶ元気になって来たので、思い切ってね。。
では、では、準備して行ってきます
![]()
新し物好き~!!
見て~可愛いでしょ![]()
先月、アンティさんからいただいた、
お誕生日のクッキーです![]()
大事にしまっておいたのさ~
りぃちゃんのお名前まで入っていて
可愛いね~![]()
あらら~あっという間に食べちゃった。。。![]()
アンティさん、ご馳走様~
昨日のりぃちゃん。。。
早く乾かしてね~
乾いたところで~りぃちゃん。。。カモ~ン
これなんだ~![]()
夏の冷え冷えシートをしまったので~
新しいお座布団ね
座り心地はいかが~![]()
とにかく~新しもの好きのりぃちゃん。。。
肌触りも~良いよね
りぃちゃん。。。オネム~![]()
お目々が閉じそうね。。。
。。。
寝ちゃいました。。。![]()
と、思ったら~
まだちょっと、暑かったらしく。。。
移動しちゃった
まだまだ、残暑厳しいもんね~![]()
ままは、今日はちょっと忙しいのよ。。
車の掃除もしないとならないし~
夕方、ゆっくり~お散歩行きましょうね~![]()
それじゃ~
涼しい廊下でお昼寝してるね~
三人そろって~秋ラララ~♪
我が家の葡萄が色づいて来ました。
茶色とグリーンがあります。。
りぃちゃんが牛乳を飲んでたら~![]()
何飲んでるのさ~と、ルビー登場。。
私の分ないじゃん~![]()
何々
とメルもやってきて~
三色丼の出来上がりね~
今日は朝から雨です。。。
なので~昨日のお散歩風景をどうぞ~
夕方、涼しくなってきたから~お散歩行こうよ![]()
と、お外に出たら~![]()
アタチも行く~とメルちゃん
行ってやっても良いわよ~とルビーちゃん
初めて撮れました。。。![]()
三人揃って
~秋ラララ~
キャンディーズみたい~
知ってる方、手を上げてね~
![]()
二人とは~途中でバイバイ![]()
あらよっと![]()
もう一回行くよ~てんたん、
よく見ててね~
こうやってヒョイと乗るのよ~![]()
へへ~満足顔です
では、おやつタイムとしますか~
ちょっと~フライング気味のりぃちゃんです
もひとつおまけは・・・
いつもと違う私を見て~と
遠くで遊んでる子のボールに反応してる~
野性味溢れるりぃです。。。
要するに。。。うるさい、りぃちゃんです![]()
この動画をPCで見ていたら~
我が家のチビ二人が
![]()
猛烈に吠えまくり
つられて、りぃも吠えまくり![]()
ものすごくうるさかったです。。。![]()
なんど、見ても~吠えまくります![]()
なので~うちでは開かずの扉ならぬ・・・
開かずの動画になりました。。。
トホホ 
ルンルンで病院へ~
今日も元気にアツアツです
車で走ってたら~こんな雲が。。。
思わず、信号待ちでパチリ・・・
まるで~波打ち際みたいだな~![]()
最近は雲の形が気になりますね~
ちょっとワクワクの雪ん子でした。![]()
昨夜は娘と~ご飯を食べに。。。
20%OFFの券をいただいたので~
やっぱ、行くでしょう~![]()

雪ん子は~マグロ、ネギトロ丼。。。
メチャクチャ美味しかった~![]()
娘は。。。うなトロ丼でした~
実は、先月、娘とその友達と3人で~ご飯に行ったとき、
娘達が食べてたネギトロ丼が美味しそうで。。。
ず~っと気になっていたのでした![]()
その時の写真がありました~(笑)
ちなみに私はひつまぶしセット。。。よ
さて。。。りぃちゃん。
またまた、1週間ぶりの病院です。![]()
先週カイカイが酷くて~お薬が増えました。。
今日も余裕のりぃちゃん。。。![]()
先生が、診察室から、顔を出して~
前の患者さんを呼ぶと~
先生を見つけて一緒に入って行こうとしました。。。![]()
先生笑いながら~小さい声で・・・
待っててね。。。![]()
っと手を振ってくれました![]()
優しいね~りぃの先生は![]()
そして、あなた・・・
どんだけ~馴染んでるやら~![]()
カイカイのお薬も元に戻りました。
日曜日、お出かけするかもしれないので~
来週は1ヶ月ぶりのレントゲンと血液検査~だね
先生~また来週
と、
元気に帰ってきたりぃちゃんでした![]()
おうちに帰ってきたら~
疲れたわ~と、お昼寝 
メルの誘いも~お断り 
じゃ~一緒に寝ますか。。。![]()
メルはまるで~かりんとうだね
感動のご対面。。。奇跡の2ショット!
今日も蒸し暑いりぃちゃん地方です。。。![]()
頑張って~お昼に仕事を終えて~![]()
大急ぎでりぃちゃんとお出かけしました~![]()
行き先は何度か紹介している~
石の公園だよ。。。
りぃちゃん、お気に入りの公園です。
毎日暑いので~しばらくぶりにやって来ました。。
こんにちわ~
実は・・・キレイなお姉さんと待ち合わせでした。
初めまして~りぃちゃんだよ ![]()
いっぱいナデナデしてもらいました~
で。。。アナタはどなた![]()
こんにちわ。僕 ムサシです。。。
キャ~生ムサシ君![]()
奇跡のツーショットです
(ちょっと遠いけど・・・)
へへっ~何か似てない
私達 ![]()
いや~ムサシ君 可愛すぎるわ~
あすみさんの膝の上にちょこんとオスワリしています。
毛並みもツヤツヤ~王子様だね
なんと~ムサシパパもご一緒でした。
初めまして~
とっても優しくて~素敵な旦那様 
うちのパパとはだいぶ違うね~![]()
ムサシパパ。。。ナイスなサービスショット
ホントは吠えまくって一緒にいれないかな~
と、心配してたのです。。。
なにぶん、りぃちゃん、やさぐれワンコなもので。。。![]()
でも、このぐらいの距離を保つと~
OKでした~![]()
(お互い目はそらしたままね・・・
)
せっかくお散歩しようと思ったら、いきなり~
雨が降ってきたので
東屋でノンビリ~雨宿り。。
ムサシパパにおやつをもらう二人~
可愛いな~もう
雨止んだかな~![]()
濡れた公園もきれいだね~
お散歩行こうよ~![]()
ムサシ君もおいでよ~
塔のまわりには~お水がいっぱい~
ダメよ~りぃちゃん
ちょっとだけ~触っちゃお~
レトリバーの血が騒ぎます。。。![]()
あらら~りぃちゃん
我慢できずに入っちゃいました。
それも、肩までドップリと~
さいわい、回りにはどなたもいらっしゃらなかったので。。。
急いで上がっていただきましたが・・・
![]()
まさか、そこまで入るとは。。。思わないわよね~![]()
公園の方。。。ゴメンなさい
一瞬でしたが~とっても気持ちよさそうなりぃちゃん![]()
ビックリ~苦笑いの雪ん子とムサシママでした![]()
やっぱり~お水大好きなんだね。。。
このあと、ひたすら~ブルブルして、みんなにしぶきを
振りまいてた~りぃさんです。
お日様が出て来たので~
すぐ乾いたけどね。。。
今日はありがとうね~ムサシ君。
こんなりぃちゃんだけど~
また、遊ぼうね
なぜか。。。連日真夏日だって!
昨日のりぃちゃん地方は~
メチャクチャ暑かったです。。。![]()
今日も暑いけどね。。。
8月も終わりだというのに~暑すぎ~
昨日は、せっかくのお休みだったのに~
りぃちゃんとおうちでDVD観賞にふけりました。。
だって。。。アチイんだもん~
郵便屋さんが。。。なにやら~配達してくれました。
封筒に可愛い拓ちゃんと、レノンちゃんのスタンプが~![]()
拓ママが~可愛いうちわを送ってくれました。。
こっちがレノンちゃんかな~![]()
こっちが拓郎さん?
りぃちゃんは。。。
拓郎ちゃんの方が気に入ったようです。
拓ママ~どうもありがとうございます![]()
大事にするね~![]()
おやつは
畑から~もいできたミニトマト
ひさびさルビーの登場です
トマト大好きなのよね~
トマトうまうま~
寝癖で変なお耳だよルビーちゃん。
白と黒~
りぃちゃんのおやつは牛乳
とこちらもトマトね
では
いただきま~す![]()
ママのおやつは~
近所の農家からいただいたプルーン
とっても甘くて~美味しいの![]()
りぃちゃんも欲しいか~い 
目が離れません。。。
![]()
美味しかったね~
扇風機の前でお昼寝しようか~
お昼寝してたら~
友達がこんなに美味しそうな~
トマトを持ってきてくれました
箱入りですか~![]()
ルビーの笑顔
やっぱり目が見えないぞ~
笑ってるらしいわ。。。![]()
りぃちゃんは暑くてお疲れ~
昨日は~・・・
まったくやる気ゼロの
引きこもりのママとりぃちゃんと・・・あと二人でした
あんまり暑かったので~
先日、北大で撮ったカモさんでもご覧下さいな~
ねっ涼しそうでしょ~![]()














































































































































































































