え~!お誕生日?
昨日は、夜中までお仕事だったので~
チョイと寝不足の雪ん子でありますが。。。
今日も元気にお仕事行ってきました![]()
昨夜の話です。。。
夜中の一時頃。。。
娘と話しをしていて~
(白いトウモロコシを食べながらね~
)
うちの近所の農家さんで作っているんですけど
これがまた、甘くて絶品でしたよ![]()
ワンズにはミニトマトをあげながら~
娘曰く。。。
今週の木曜日はメルのお誕生日だよ~
記念すべき3歳になるのさ~
そうなんだ。。。
メルは飼い主に盛大に祝ってもらいなよ~![]()
ご馳走だね~
昨夜は札幌も蒸し暑かったですよ。。。
最近のりぃはいつもこんなカッコで寝てるよね~![]()
メルもなぜか~私達と一緒に寝ることが多いわ。。。
で。。。今朝、娘から、職場に電話が来て~
・・・メルの誕生日、昨日だったわ・・![]()
まじっすか~![]()
あいかわらず、おマヌケなお姉さんデス事。。。![]()
メルよ~君もたいへんだ~ね![]()
でも、大丈夫。。。
昨日はみんなで、とっても美味しいマンゴーシフォンを
食べたもんね。。。
あれが君のバ-スデーケーキだったなんて~
素敵だね~![]()
最近は仲良しのふたり~![]()
とりあえず。。。![]()
メルちゃん 3さい、おめでとう~![]()
勝手ながら~
プレゼントは、りぃの時に沢山いただいたので~
結構です~(笑)
赤ちゃんの頃のメル~
8ヶ月でした。。。
こんなに可愛いのに売れ残ってました。。![]()
今はすっかり、自由人です~
夕陽の中。。。
昨日の夕方です。
とても良いお天気でした。
それでも、流れてくる風が心地良くて
秋の気配かしら~
ポコポコの雲さんを眺めながら~
お散歩に行きました![]()
気持ちいいね~
楽しそうな~トコトコりぃさん。![]()
おや、これはムサシ君の好きな~
ユラユラさんかしら~![]()
どうも、こんにちわ。![]()

緑の草の上はヒンヤリ~気持ち良いね~
ひたすら~ノンビリ歩きます
りぃちゃん。。。
ちょっと、運動不足で、走れないのかな~![]()
てつさんに、言いつけよ~っと
夕陽の中、楽しそうにウロウロ~![]()
グリーンにゴールドがキレイよね(親バカかしら~
)
昨日のブログを読んでちゃんちき堂 の
トライアルに参加してくださったお友達![]()
ありがとうございます。![]()
宣伝部長の職を解かれないですみます(笑)![]()
トライアルの期間、あと一日ありますので、
良かったら覗いて下さい。
そして、てつさんのちゃんちき堂に対する思いやこだわり、
コンセプトを読んでいただけると嬉しいです
携帯モバイル版はこちらから~
一昨日の夜。。。
先日ブログに書いた幼なじみから~メールがありまして、
ブログを読んで、とても感動したよ![]()
ブログをやって良かった
連絡取れて良かった![]()
出逢えて良かった
。。と書いてありました。
(勝手に載せてゴメン・・・)
りぃにも逢いたいってさ~![]()
こちらこそ、ありがとうね。
私もそれと同じ言葉をアナタに贈りたいです。
そして、出逢ったみんなにも~
逢える日を楽しみにしてますよ~![]()
そして。。。
りぃちゃんとママのコミュニティがしっかり出来てる。
素晴らしいね~
とも書いてありました。
。。。ん
コミュニティ![]()
そうなの~

良くわかんないけど~私達がいつも言ってる
大きな~暖かい輪の事かしら![]()
なんとなく、素敵な仲間が沢山いるのね~
って褒められたような気がして、嬉しいな・・・
と、にやける雪ん子でした ![]()
今、誰か通ったね~
夕陽をあびて~キラキラ笑顔ね 
良いお顔のりぃちゃん 
最後はベンチでまったり~
いつもだけどね![]()
時々は立ち止まっちゃうけど~
それでも、一歩ずつ、前を向いて歩いているよね。
歩いて行かないと行けないんだよ。。。![]()
何処に向かって![]()
ん~方向音痴だけど~![]()
取り合えず前に向かえば大丈夫さ~![]()
さて、今日は忙しい土曜日です![]()
夕方から、またお仕事なので~![]()
コメ返しはヒマを見て~か、
真夜中になるかも~です ![]()
マンゴーシフォン。
きょう、お散歩から帰ってきたら~
お待たせしました~と、
我が家に幸せな荷物が届きました![]()
箱にもしっかり~ロゴが入ってます。
う~ん。嬉しいな![]()
横になっちゃったけど~丁寧な説明書もついてきます
不器用な私用かしら~![]()
そうです。
もう、雪ん子のブログではすっかりおなじみの
てつさんちの~
ちゃんちき堂のシフォンケーキ が届きました。
今回3回目のトライアルです。
ブログを通じて仲良くしていただいてる方が、
続々と参加してくださり~
あちこちのブログで紹介されています。。。![]()
とても好評でみなさん、美味しいとの感想を
アップされていて、ホントに嬉しいですね
取り外し説明書を見ながら~
ワクワクしながら外します
隣にもワクワクしている方が1名。。。![]()
我慢できずに~紙に付いたシフォンをペロペロ![]()
マンゴーシフォンです。
きれいね~美味しそうね~![]()
ホントはね、今回トライアルに参加して下さる方が
沢山いたので、
前回、いただいてる雪ん子は遠慮しようかと
思っていました。
それよりも一人でも初めての方に
食べていただいた方が良いかな~と![]()
でも、てつさんのお義母さんが、100人まで大丈夫![]()
と、言って下さったので~
お言葉に甘えて参加させていただきました![]()
で。。。
お味は、一番気になっていた
マンゴーでお願いしました。
マンゴー大好き![]()
我慢できずに、さっそく味見を~![]()
フォワンフォワンですね~
そして、ものすごくシットリ~
前回よりもかなりパワーアップしてますよ~
お義母さ~ん![]()
ではでは、いただきます![]()
狙われてますが。。。危うし~ママのシフォン![]()
お約束の一口ね~![]()
シフォンケーキのせのせ~![]()
実はこれ、3回目の~のせのせです。![]()
前2回は乗せると同時に空中で
パクッと食べられました
イヤしすぎるわ。。。りぃちゃん
ママの分がなくなるじゃん![]()
食べた方はもう、おわかりでしょうが~
ホントにきめが細かくて
ほんのり上品な甘味なんですが、
なにも付けずに食べるのが
一番美味しいと思います。
しっとり感もとてもあって~今まで食べたことのある
シフォンケーキとはひと味違うと思いますよ![]()
てつさん~ありがとう。
お義母さん、奥様ご馳走様でした。
とっても美味しかったです ![]()
これを読んで、気になってしょうがないというアナタ ![]()
雪ん子の左のプロフィールの下に貼ってある、
ちゃんちき堂のロゴから、
ホームページを覗いて見てくださいね。
今はまだ、トライアルなので~
22日で終わりですけど。。。
着々とオープンに向けて
てつさんファミリ~が頑張っています。
オープンの日にちが決まりましたら~
お知らせしますね![]()
ネットでの販売になりますが~
どうか、お楽しみに![]()
ちゃんちき堂。。宣伝部長(見習い) 雪ん子でした![]()
幼なじみ~
まぶしい夕陽の中~
りぃとのんびり~お散歩に。。。
日陰に入ると~涼しいね
ねぇねぇ。。りぃちゃん、
ママね、とっても嬉しいことがあったんだよ![]()
お盆に娘の幼なじみが立て続けに遊びに来てくれましたが~
実は、雪ん子は親が転勤族だった為、
札幌市内や道内で転校をくり返していたので、
実家といえる場所がありません。
なので~小さい頃の幼なじみは音信不通になってしまい。。。
今付き合ってるのは高校からの友達なんです。
今みたいに携帯もなかったからね~
何年かは文通とかしてたけど~
なんせ子供だったから~![]()
おばあちゃんのうちはあるけど、
自分が生まれ育った実家。。。
と言う物にとても憧れていました。
大人になって、実家に帰省する友達がとても
羨ましかったんです。
なので、自分が結婚したら~家を持って、
子供達がいつでも帰ってこれる実家になりたいと
密かに願っていました。![]()
そして~実際に、娘や息子の幼なじみや友達が
遊びに来てくれます。
私が夢見ていたのはこれなんだな~っと
ふと思ったりして。。。
小さな誤算は。。。
子供達がまだ、誰も出て行ってないってことだけどね
たまの帰省が良いんだから~早く出て行っておくれ~
で。。。
なにが言いたいかというと~
唯一、消息を知ってる子がいるんですけど~
その子は日本にいなくて、バリ島に住んでるんです。
小学校からの幼なじみなんですけど~
もう、十何年もあってなくてね。。。
年賀状のみのお付き合いでしたが、
そこに書いてあった彼女のブログアドレスを探し出して、
時々読んでは~頑張ってるんだなと
、ひとり嬉しく思っていました。
しっかり地に足をつけ、前を向いてドンドン歩き続けてる
彼女を羨ましくも、誇りに思っていました。

ただ、あくまでも、私からしか見えてないので、
一方通行でしたけどね。。。
実は。。。彼女のブログを読むためにアメブロに登録したんです。
で、何ヶ月もひたすら~読むだけのひとでした
それから~段々とワンコを飼ってる方のブログを読むようになり、
いつのまにか。。。私も書いてみようかな
などと、恐れ多いことを考えてしまいました![]()
なんて、心境になり~今日があります
今、思えば彼女のブログが生き生きして楽しそうだったから~
私も書く気になったんだよね~
りぃちゃんファンの皆さん~彼女に感謝ですよ~なんちゃって ![]()
そして。。。何日か前にその彼女が私を捜して~
電話をくれました。 嬉しかったなぁ~
ちょうど札幌に帰ってきてて~一生懸命、
人づてに探して連絡をくれました。
やっと、携帯番号とアドレス交換をしました~
私の幼なじみ~見っけ~です。。。
小学校に一緒に通って~
たくさん遊んだ友達なんだよ~![]()
なんとも~不思議な縁が色んな所で繋がってるんだな~と、
こうしてブログを通じて~素敵な友達がたくさん出来たのも、
最初の一歩は彼女のおかげなんだな~
と思わずにはいられませんでした。
また一人、大切な友達が増えました。![]()
とっても嬉しい気分だよ~![]()
りぃちゃんも嬉しそうだね~![]()
お散歩楽しかったね~![]()
まだまだ暑い日が続くようです。。。
みなさん、くれぐれも体調崩さないように
気をつけて下さいね。
ワンコのみんなもね~
BBQコンロは~大活躍(笑)
昨日はこんなポコポコ雲の下~
お庭でノンビリ~ワンコです

夕方は涼しくなったね~![]()
またまた、BBQコンロのフタが開いてますね~![]()
そうなんです。。。
夕方パパさんが帰ってきました![]()
(たまにしか帰ってこない人です。。。
)
で・・・久々に肉焼くぞ~と
たしか。。子供達が一昨日もやったけど~
パパにはひさびさなのよね~
みんなで~お付き合いしましょうね~![]()
私達もお付き合いしま~す
私もいるからね~![]()
焼けたら~教えてね。。。
中では炭が真っ赤に燃えているのに、
レンガの外側まったく熱く無いのよね~![]()
なので、りぃちゃんがくっついても全然平気です。
さすが~赤レンガ
さすが~パパの手作り
今年も大活躍のBBQコンロさんでした~

ワンコ用にカボチャ団子も作りました。。。
りぃちゃんの真剣な眼差しの先には。。。なにが![]()
![]()
一途にお芋を見つめていました。。。by食いしん坊
さぁ~これが君たちのウマウマですよ
冷ましてからだよ・・・
これも焼いてください~
美味しそうに焼けてきたよ~![]()
お腹いっぱいだね~りぃちゃん。
こんな~お月様が出てました。
楽しいお休みでした。。。ありがとうございます。![]()
おっ盆やすみ~!
みなさん~こんにちわ。。。
やっと~お盆休みの雪ん子です![]()
サービス業のため、メチャクチャ忙しい~
お盆をなんとか乗り切り、
ボロボロになった(オーバーね 笑)
心身を癒すため~
お友達と。。。
いそいそとお出かけしてきました![]()
ご存じ札幌駅ですよ~
新しくできた~ビルの中で。。。お茶したり。。![]()
ウマウマでした~![]()
札駅で美味しいランチを食べたり~
ココは地元ではかなり評判のオムライス屋さん
ものすごい行列が出来てました。
早めに行ったので~
あんまり待たないで入れたけどね~
卵がふわんふわんで美味しかったよ
スィーツもしっかりと~![]()
今日のお散歩コースは。。。
なんと、旧道庁の~赤レンガです
札幌生まれの札幌育ちの雪ん子ちゃん~![]()
なぜか一度も入ったことがなかったので~
お友達を誘って。。。
初めて入りました。赤レンガ![]()
ちょっと感激 
日本語ではない、観光客に混じって~
しっかりと見学しちゃいました ![]()
前庭も素敵な庭園になってました。
ベンチに座って、ノンビリおしゃべりしてたら~
カラスのカー子が・・・
頭の上の銀杏の木から~
次から次へと、銀杏の実を
私達目指して~落とすのよ。。。
完全に遊んでたわね~アレは。。
ぶつけられる前に退散しました~
ホントにきれいでしたよ~
楽しかった~
おかげで心が軽くなった感じです。![]()
りぃちゃん。。。
お留守番ありがとうね![]()
なんだか~忙しいね。
お盆は何かと~忙しい。。。![]()
仕事も、おうちもね。。![]()
昨日は~
娘の友達が1歳の子供を連れて~
遊びにきてくれました。
この子も小学生の頃からのお友達![]()
赤ちゃん。。。可愛いの~
思わず孫ほしいな~と(笑)
りぃも興味津々。。。![]()
雪ん子の妹ファミリーも泊まりに来て。。。
友達やら~甥っ子やら
みんなでBBQ~
楽しかったです。。。
(相変わらずパパは不在です・・・笑)
その後私は仕事行きましたけどね。。。![]()
今日のりぃちゃんです。。。暑いです~![]()
なんとか~元気です。。
シッポの調子もいいかんじ~
影も3本足だね~![]()
お散歩の後のおやつは~
大好きなキティさんからいただいた~
わんわんプリン
なにやら~神妙なお顔のりぃちゃん。
プリン食べますか~
舌を器用に使ってたべました。。。
ご馳走様
キティさん
美味しかったよ~![]()
きょうも遊びに来てくれてありがとう~![]()
札幌は明日も暑いらしいわ。。。
しょっぱいおまけ。。。![]()
挟んでみました~![]()
ついでにこちらも~
by 姉ちゃん
盆踊り。。。再会。
昨日~りぃちゃん地方では
町内会の盆踊り大会がありました
夕方から~
チャンコチャンコチャンコ~チャチャンコチャン~
と、楽しそうな太鼓と音楽が~
いつもは誰もいないりぃちゃんの公園が。。。
焼鳥や、焼きそばの屋台もあるよ~
ママも久しぶりに逢う近所の友達と話が弾みました~![]()
そして~嬉しいお客さんも来ました。![]()
転勤で、千葉に引っ越して行った雪ん子の親友の
子供達が、遊びに来てくれました![]()
大学生のお姉ちゃんと高校生の弟、2人で~
うちの娘とは~お互いオムツをしていた時からの
幼なじみ。。。![]()
久々の再会にみんな笑顔でした。![]()
今度は~お母さんも連れてきてね~![]()
今日は~涼しい札幌です。。。
夕方からは~大雨の予報も~
![]()
さて~
お昼寝タイムにしますか~と、りぃちゃん。
勝手に寝ようとしています。。。![]()
ってか、寝ちゃいました。。。![]()
なぜか後ろ脚がピ~ンと伸びてるわ![]()
さて~
ママは夕方から~またお仕事に行って来ます![]()
明日も朝から夕方まで~勤務です
火曜日のお休みを楽しみに頑張りますか~




























































































































