しつこいですが~パート3(笑)
まだまだ~続いてます。。。
お誕生日のりぃちゃんパート3です![]()
どうして~こんなに瞳がキラキラかしら~ 

はい。。。
お姉ちゃんから~![]()
お誕生日プレゼントですよ~
(百均ですが。。。
)
良かったね~りぃちゃん![]()
かなり、興奮してました
3つとも~抱えて遊んでましたよ~
そして~夜。。。美味しい
ご飯を食べていると~
なにやら~お届け物が。。。
キャ~
仲良しのだんだんさんから~
プレゼントが届きました![]()
おっき~いガムだね~![]()
こんなに大きいのは初めてです。。。![]()
ガムは。。。りぃちゃんの目が釘付けになっていたので~
さっさと隠しました(笑)
もったいないから。。。今度ゆっくり~食べようね
こんな素敵なストラップ。。。ゴールデンですよ。
なんか~りぃちゃんに似てるね
とっても気に入りました![]()
さっそく携帯に付けさせていただきました。![]()
思わず~娘と歓声を上げてしまった桃屋のラー油 
雪ん子の近所では~今だ売り切れ状態が続いており、
まだ、お目にかかっていませんでした![]()
我慢できずにさっそく食べました~旨かった~
だんだんさん、ありがとうございました。
私にまで。。。うれしかったです~ 
今度はぜひ~ガールズトークしましょうね![]()
そして。。。今日![]()
またまた~プレゼントが~![]()
先日、愛娘ミルキーちゃんが旅立ったばかりで・・・
まだまだ悲しみの中にいるアンティさんが、
りぃの誕生日にと~送って下さいました。
アンティさんの優しいお心使いに感謝です。
なんとも~見たこともないお菓子と~可愛いクリーンバック![]()
スイートポテトスライスですって~美味しそうだね
可愛いゴールデンがついてる、ワンコの肘当てかな・・・
と、思ったら~ペパーウエイトですって・・・
だって、みんな英語なんだもん。。。
そして~メチャクチャ可愛いフォトケース
アンティさんのセンスが光ってる、素敵なプレゼントばかりです。
セレブなりぃちゃんにピッタリ~ね
アンティさん、ホントにありがとうです。
いつか、お逢いできる日を楽しみにしています。![]()
そうそう。。。忘れてたけど~
お誕生日の朝5時頃~
大好きなパパが仕事の途中に家に寄りました。
お弁当と洗濯物を取りに寄ったのですが~
嬉しくてはしゃぐりぃちゃんを抱いて~
リズ
お誕生日おめでとう~
はい、これプレゼント~![]()
と、言って。。。風のように去っていきました![]()
たしか。。。仕事で北九州に行ったはず・・・なぜに八つ橋![]()
りぃちゃん食べれないし。。。
ママが美味しくいただいたから~まぁ~いいか 
みなさん、、長々とお付き合いありがとうございます。
たくさんの暖かい気持ちをいただきましたこと、
この場を借りてお礼申し上げます。
明日から~また、いつもの何気ない日常を
書き綴って行こうと思っておりますので~
ヨロシクお付き合い下さいね~
雪ん子。りぃ。
![]()
8歳になりました。。。パート2
昨日はりぃのお誕生日に、
たくさんのプレゼントやコメントをいただきました。
どれも暖かく心のこもった言葉が一杯で
とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
あまりの多さに私もりぃもビックラこいてますが・・・
ブログを通じて知り合えた皆さんにこんなに可愛がっていただき~
うちの子は幸せ者だな~と鼻の下を伸ばしている。。。
相変わらず親バカな~雪ん子でございます。![]()
では、お言葉に甘えて~
昨日に続き~お誕生会パート2でございます・・・![]()
蝶ネクタイはお頭に付けると~
こんなに可愛いおリボンに早変わり~
かわいいね~りぃちゃん
美味しいフルーツケーキを堪能して~
グッスリお昼寝した後は。。。
ちょこっとお散歩へ~行ってきました ![]()
昨日も暑かったです~
この子とはだいぶ~仲良しになりました![]()
お姉ちゃんの趣味で~
こんなカッコしてますけど。。。
ついに。。。
りぃちゃん。。。
とうとう~ウサギちゃんになっちゃいました
。。。
バニーガールじゃなくて~
バニードッグよね~これじゃ。。。![]()
コスプレに目覚めてしまった~
りぃちゃんでした。。。![]()
メガネとウサチャンの耳はレンタルしますので~
お誕生会に使いたい方は~りぃちゃんまでご連絡下さいね~
お待ちかね~
昨日の夕ご飯は~手作りご飯だよ![]()
ママ特製・・・マグロちらし寿司~
ってか~普通ジャン。。。
ご飯の上に
マグロのお刺身をボイルして~
野菜と一緒にちらしました![]()
いつもはフードとお野菜だから~
一応ご馳走よね。。。我が家では~![]()
とりあえず~3人前ね![]()
食べるのが早くて撮せませんでした。。。![]()
で。。。我々は~
鮭ちらし寿司をつくりました。
我が家では誰かの誕生日になに食べたい~
って聞くと、
必ず鮭ちらし~と言います。。
家族みんな大好きなんです
なので、お誕生日には鮭ちらしが定番です。
酢飯に~キュウリスライスをひいて。。。
錦糸卵を焼いてちらし~
焼いた塩紅鮭をほぐして~![]()
ちらせば出来上がり。。。
後はお好みで紅ショウガをね~
意外に美味しくて、簡単なんです~これが![]()
おかずは~お姉ちゃんが![]()
エビフライとタコの唐揚げをつくってくれました(人間用ね
)
キュウリとナスのお漬け物でいただきました。
(写真撮るの忘れた~
)
りぃちゃんもテーブルの下で~
しっかりお裾分けもらってました~![]()
りぃちゃんのおやつは~
サンディーちゃんにもらった
ターキーアキレス
皆さん。ありがとうございました。
今日から~来年の8月10日、
9歳のお誕生日を目指して~
りぃと一歩一歩~歩いて行こうと思います。
どんな一年になるのか。。。
たくさんの夢と希望を抱えて~
進んで行こうと思います。
どうか~これからも私達を見守って
、一緒に歩いて下さいね
雪ん子。りぃ。
PS。。。明日はパート3に続きます ![]()
8歳になりました。。。パート1
こんにちわ。お誕生日のりぃちゃんです。![]()
今日で8歳になりました
ママが一昨日から騒いでるので~
たくさんのお友達が
プレゼントを贈ってくれたり~
おめでとうメールをくださったり~
ホントにありがとうございます。。。
昨年12月から、ブログを始め~
自分のこと、りぃのこと~をブチブチ書いてるうちに、
いつの間にか私にとって大切な場所になりました。
書くことによって、あらためて自分の気持ちを見つめ直す
大切な時間にね。。。![]()
そして~とても素敵なお友達がたくさん出来ました。
その輪がドンドン広がって~大きな暖かい輪が出来ました。![]()
住む所も年齢も、性別も越えて・・・お友達がい~っぱい![]()
みんな、りぃが取り持ってくれたご縁だと思っています。。
大切にしていきたいと思います。
途中から、闘病日記みたいになりつつも~
その都度。。。暖かく励ましてもらい、
たくさんの勇気と元気をもらいました。
いままで、ホントにどうもありがとうございます。
そして~これからも、
今まで同様仲良くして下さいね
あらためて~ブログを始めて良かったなと・・・
みんなの優しさを噛みしめる~雪ん子です![]()
プレゼントもいただきました。
Sandyままさんから~
りぃの美味しいウマウマと~
サンディーちゃんと爺ちゃまのキットカットとステッカー![]()
サンディーちゃん。
そして~ムサシ君のママ。。。
あすみ姉さんからは~
ママのウマウマもいただきました![]()
可愛くて~美味しいプリンです。
あすみさん、ご馳走様。。。![]()
で。。。ママがお誕生日に買ったのは~これ
単に自分が食べたかったスイカ~
おいしそうだね~
これを使ってりぃちゃんのウマウマを作りました。。。
親戚からいただいた地元の富良野メロンと~
あと・・・一番大事なのは~これね。
手作りのワンコ用ケーキです
リンゴのケーキとバナナのケーキです。
頑張って焼きました
。。。ウソです![]()
りぃちゃんの専属パティシエのあすみ姉さんが、
心を込めて~焼いてくれました。。。
なんて、嬉しいんでしょ・・・感動です
ケーキの上にヨーグルトと、バナナ、スイカ、メロン
を乗せた~フルーツケーキです。
ママとムサシママの愛情がたっぷり入ってるからね~![]()
(ママは切っただけじゃ~んとの声もチラホラ・・
)
もちろん3名様分ね~
ケーキはお昼のおやつに食べました![]()
りぃちゃん、お誕生日おめでとう。
![]()
ママが話してるのを神妙に聞いてます。。。
ってか・・・早く食わせろと~
このあと~一気に食いまくった~りぃちゃんです。
あんなに食べたのに~
メルのケーキも狙っていますか。。。![]()
さぁ~取られないうちに。。。どうぞ~
ふたりとも~完食でした。![]()
今は~3人ともお腹いっぱいでスヤスヤお昼寝です
ママはこれから~夜御飯の制作に取りかからないと~![]()
(基本切るだけかも~笑)
これは~誕生日にしかかけれないメガネですが~
意外にりぃちゃん似合ってますよね~
どうもありがとうございます。。。
お誕生日パート2は~明日に続きます。。。






















































