寝不足。。。
今朝もりぃちゃん地方・・
こんな青空が広がっていました。。。
昨日に続いて~暑いぞ~
昨日は1日中、暑くて~
夜も窓全開の扇風機最強で、寝ようとしましたが~
それでも暑かったです。
お外も蒸し蒸しでしたね~
夜中にお外に座っていても、
まったく涼しくなりませんでしたもの。。。![]()
2時間毎にりぃの首の保冷剤を変えながら~
ママの大事なアイスノンも
りぃちゃんのお腹に下に入れて~
何とか寝かしつけました。。。
それでも何度も~りぃが・・・
ママ暑いよ~
と、
ハァハァ~言いながら起こしにくるので。。
思わず、暗い部屋の中で、二人でかき氷なんぞ食べちゃいました
かなり美味しかったね~![]()
そんなんで、ほとんど眠れず~完全に寝不足の雪ん子であります
車を走らせていても目がショボショボでした~![]()
頑張って仕事終わらせて帰って。。。
今日も暑いね~
少しでも、涼を取りますか~とプールの中へ
思わず飲んじゃうわ~
どうだい~気持ちいいカイ![]()
このあと~ホースで頭からお水を掛けられたりぃです![]()
私濡れちゃいました~![]()
ポカリ入りのお水を飲んで~
またまた扇風機で乾かしたりぃさん。。。
メルと一緒にお昼寝です。。。

ママは~またまた、これね~![]()
この夏は完全にアイス太り決定ですわ。。。![]()
ここで。。。
あまりに蒸し暑いので~ちょっと嬉しい話をひとつ。。。![]()
雪ん子が日頃から仲良くしている職場のおじさんがいるんですけど~
先日、一緒にお昼御飯を食べながら・・・
誰かワンコを飼いたい人がいないかな~と聞いてきました。
話を聞くと、おじさんの娘さんの知り合い(Aさん)の知人で、
狆(チン)の子をペットショップで買った家族が~
子供が飽きて世話をしなくなったから~もういらないと言ってるとか・・・
まだ、10ヶ月のワンコなのに~散歩も行かず、
ほとんどケージに入れっぱなしらしい~とのこと。
そこの家族は、うるさいとケージを叩くらしい・・・
はっきり言って虐待だと思うと~Aさん。
で~Aさんが、見るに堪えられず、そこの家族の了解を得て、
新しい飼い主を捜しているとのことでした。。。
おじさんのうちにはすでに高齢のワンコがいるので無理だし、
雪ん子のうちにも無理なのはわかっているので~
困ったな~と、悩む、心優しいおじさんです。
お互いワンコがいるので~いつも、親バカ自慢をしあっている私達。。
その子が可哀想で~何とか1日でも早くそこの家から、
出してあげたいな~と、
雪ん子の同僚に声を掛けてみました。
そこのお宅には
すでに、ミニチュアダックスが二匹いるので~
無理だろうなと思いながらも。。。
10ヶ月の狆(チン)がいるんだけど~と話したところ、
是非、飼いたい
とのことでした。![]()
同僚はチンが大好きで子供の時に飼ったことがあり、
どうしても、もう一度飼いたいと思ってたらしい~![]()
おかげで話はトントン拍子に決まり~
Aさんから、そこの家族に話が行き、
3日後には、おじさんの娘さんが、
その子を引き取りに行ってくれました。
連れてきたときには、お水をボールになみなみと飲んだそうです。
キレイなお水ももらってなかったらしい・・・
毛も毛玉だらけで~絡まって酷く、
このまま新しい飼い主に渡して、戻されたら大変と、
仲介に入ったおじさんの娘さんが、自費で、トリミングに連れて行ってくれ~
同僚のおうちに来たときはさっぱり可愛いワンコになってたそうです。
名前は~お千代ちゃんと名付けられ~
先住犬とも仲良くしているようです。
とても人なつこく、こんな可愛い子をどうして。。。と言ってました。
ですが・・・大きな声を聞くとビクッと固まるそうで~
なるべく大きな声を出さないようにしてるとか。
寝るときは、パパさんの枕元に寄り添って寝ているそうです。
なんだか、とっても嬉しい雪ん子でした。
良かったね、お千代ちゃん。
夕方、少し涼しくなってきました。
今日はゆっくり寝れるかな~![]()
来週9日、月曜日は、2週間ぶりの病院です。
10日はりぃちゃん8歳のお誕生日なので~
元気に迎えられたら~良いね。。。
夏の日。
モクモクと夏の雲。。。
青い空と真っ白な雲が、
夏を感じさせてくれます。。。
暑くなりそうな予感。。。 
白い~パラソル~
![]()
白黒茶色の~
三名が固まってなにやら~相談![]()
![]()
三人で遊んでる様に見えるでしょ~![]()
実はガブガブ遊んでる二人を
吠えながら見ているりぃちゃんでした。![]()
ママ~
これはな~に
去年、りぃの為にお姉ちゃんが買ってくれた~
プールだよ
今、お水張ってるからね~
メルも気になる様子
強制的にプールの中へ~
なら~私も入るわ~と、
勝手にりぃちゃん参入~![]()
午後1時のギラギラお空~
頭は熱いけど足は冷たいな
まぁ~
何となく~涼しいかしら~
けっこう気持ちいいね~![]()
しっぽも濡れちゃいました~![]()
怖がるルビーも入れちゃった~
ちょっとだけ気持ち良い~水遊びの午後でした。
明日も入ろうね~ママ ![]()
水遊びの後は~
冷たいヨーグルトでウマウマね~
3人揃って~みんなでウマウマです。
それでも暑い~とバテてると~
愛媛にお住まいのドンちゃんのママ悠子さんから~
気まぐれゆうパックが届きました
こんな素敵な物が。。![]()
ビタミンたっぷりの~
愛媛のポンジュースいただきました。
てつさんちとお揃いだね~![]()
種類も色々~です。。
これを飲んで暑さを吹き飛ばさないとね~![]()
悠子さん、どうもありがとうです![]()
うれしいゆうパックだね~りぃちゃん
ママのおやつはこれ![]()
トウキビを蒸し器で蒸しました。
メチャクチャ甘くて美味しかった~![]()
りぃちゃんお土産はウマウマ~
きょうはひたすら、ムシムシ~のお天気です
曇っているけど~暑いね 
時々風が吹くから、ちょっとお外に行きますか
シッポもフワフワ~りぃちゃん
ウロウロするだけだね~
なんとも、こじんまりですが~
やっぱり~ムシムシだよ!![]()
もう歩きませんから~わたし
今日のお散歩は終了で~す
それでは~
ウマウマタイムにしますか![]()
りぃちゃんのウマウマはここにあるよ~
昨日お利口にお留守番したお土産は~
こんなにたくさんのおやつだよ~![]()
美味しそうなクッキー
きのうデートした、あすみ姉さんが愛情と時間を掛けて~
焼いてくれました。![]()
堅さが絶妙で、りぃちゃんの大好物です![]()
これは~カボチャ味
と、ヨーグルト&ハチミツ味
パリパリのお煎餅~
撮す前に何個か~食べられちゃいました。
我慢できなかったりぃちゃんです
これはトマトプリッツだって~
今度はのせのせも成功です~
食べてもいいよ~![]()
かぶりついてました~
色んなお味に目移りのりぃちゃんだね![]()
あすみさん![]()
たくさんのウマウマご馳走様~![]()
ママのおやつはメロンにするかな~
りぃちゃんも一口どうぞ~
食べた後は~2階で1番涼しい
キッチンのフローリングで行き倒れてます。。。
なんだか~気持ち良さそうだから~
ママも一緒に寝ちゃおうかしら~![]()
ん
暑くなるから迷惑だって。。。
札幌ファクトリー。
札幌生まれの札幌育ちのくせに~
方向音痴 故に。。。
一人で出かけられない雪ん子でありますが。。。![]()
本日の休みは~
知る人ぞ。知る~(知らない人は知らない~笑)
札幌ファクトリーに行ってきました。。。
ココに来たのは、多分2回目ぐらいだと~
思うんだけど、前回の記憶がまったく無いので~
初めまして~ファクトリーさん![]()
ご一緒してくれたのは~
札幌生まれの私をしっかりエスコートしてくれる、
札幌に来て日が浅い~
ムサシ君のママ あすみ姉さんです。
ホントに心強いわ~![]()
隣には~こんな資料館もありました~
札幌開拓使麦醸造所
昔はこれで、ビールを造ったらしい~
ファクトリーの中を
すみから~すみまで歩きました。
いつもながら~
良く歩いて~良くしゃべっています
![]()
当然。。。お腹もぺこぺこになります。
またしても、美味しいランチです。。。
イタリアンのビュッフェに行きました~![]()
パスタが美味しかった~
デザートは控えめね~
だって。。。
これを食べたかったから~
アイスクリームファクトリーのアイス
可愛いお姉さんが、
マイナス30℃のプレートの上で、
みるみるうちにアイスクリームを作ってくれます。
ファクトリーのアトリウムに座って~
あすみ姉さんと仲良く~食べました~
私のはフルーツヨーグルト![]()
甘過ぎなくて~美味しかった

帰りは~カロリーを消化する為に
またしても、テクテク歩いて~
テレビ塔を見上げながら~
大通公園を散策して~解散となりました
。。。
あっという間の半日でしたよ。。。![]()
美味しかったし~楽しかったし~
またまた、リフレッシュして来ちゃいました。。。![]()
あすみさん、お付き合いしてくれて~ありがとうね
おうちに帰ると~つまんなそうな りぃちゃん
ほれ~行くよ
と、お散歩に出かけて来ました。。。
ちょっとご機嫌になったね~
後でウマウマあげるね~
今朝のりぃちゃん。
りぃちゃんと爺ちゃん。
こんにちわ。![]()
夕方になって~やっと涼しくなってきたので。。
お散歩でも行きますか~とお外へ出てみると~ 
前から誰かが~
おっ!
誰かと思ったら~
うちの爺さま発見。。。
何やってるの~![]()
後ろに鎌
を隠してますが。。。
爺ちゃんはジェイソンではありません
![]()
りぃのおトイレ場の草刈りをしてくれてました。。。
なんせ~りぃちゃんのトイレは広いから~
毎朝、りぃちゃんのトイレ担当は爺さまね。。。![]()
ありがとうね~爺ちゃん
草が短いと~ウンPもしやすいってもんよね~
ママは晩のおかずに南蛮とシシトウを
畑からゲットしてきたよ~![]()
爺さまはこれを取っていました。。。
炒めても煮付けても最高です。。。
私は茹でてマヨを付けて食べるのが
一番好きだけどね~
りぃちゃんも一緒にささぎ茹でて食べようね~![]()
今日のおやつは大好きなヨーグルトだよ![]()
う~ん 美味しいね

ルビーに狙われても。。。
頑張って食べ通したりぃちゃんでした![]()
さすが~食欲大王のりぃさま![]()
なにか。。。ご質問でも![]()
お腹が一杯でオネムの顔のりぃちゃん ![]()
明日と明後日はひさびさ連休の雪ん子です。
今晩は眠れないかも。。。![]()
明日はお客さんが来るので、
ママは朝から~大掃除ね。。![]()
予報では30度らしいので~りぃは水遊びでもしちゃおうか~
明後日は、またまた、どこかへ遊びに行っちゃおうかな~
と、只今計画中。。。
まとめて洗っちゃいました。
今日は朝からず~っと雨です。。。
涙雨かな。。
雨なので~ワンズのお洗濯をして記事に書きましょうか~
と、思ってましたが、
ミルキーちゃんの訃報を聞いて、
先に、記事を書かせていただきました。。。
あらためてお悔やみ申し上げます。
コメントを下さった皆様ありがとうございました。
では、うちのワンズのお話を少し・・・
お散歩にも行けないので~
お利口さんにしていたのに~
なぜか、洗われました。。。りぃちゃん![]()
りぃちゃんが洗われるのを見ていたら~
ママがメルおいで~って言うから。。。
おやつかな~って覗いたら・・・
あたちも洗われました・・・![]()
メルがお風呂場で固まってるのを笑ってたら~
ルビーもついでに洗われました。。。
一人も三人も同じなので~
みんな、順番に洗っちゃいました。。。![]()
またまた、無精して扇風機で乾かしてます 
ココが好きです 
りぃちゃんお疲れ様~![]()
おやつにトウモロコシを蒸かしました。
りぃは上手にかじります。。
途中でメルも参戦 
食べた後は~
メル。。。伸びてる~
りぃちゃんも気持ちよく~![]()
ルビーもグッスリね~![]()
それぞれのお昼寝タイムでした。
我が家のささやかな葡萄棚
実がつきました。。。
甘くなると~いいな。
お庭のコスモスも~
風にゆらゆらしています 
ありがとう ミルキーちゃん。
今朝、仲良くさせていただいてる
アンティさんの ミルキーちゃんが永眠されました。
とっても可愛いゴールデンの女の子。
享年14歳8ヶ月。
心よりご冥福をお祈りいたします。
突然の訃報にどうして良いかわからず、
アンティさんの気持ちを思うと
胸がギュッ~と痛くなってしまいました。
。
優しいお顔のミルキーちゃん
りぃの大先輩で、目標でもありました。。。
ミルキーちゃん。
安からに眠ってください。
お空の上から、
大好きなママやモナちゃん、ブーちゃんミニちゃんを
見守ってあげてね。
今頃、お空の上で元気に走ってるのかな。。。
ミルキーちゃん
ママが元気になるまでは時々そばに居てあげてね。




























































































































