雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -40ページ目

豊作のカボチャの馬車。

我が家の爺さまが毎日お世話している畑です。。じいさん

りぃのウマウマも作っていますダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

キューリは毎日新漬けにしていますよ~キュウリ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


キューリから葉っぱが。。。ビックリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



南蛮も大分大きくなってきたかな~ 青唐辛子

南蛮味噌や、干して鷹の爪として料理に入れますよ~唐辛子



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これ、わかる~?

大きくなったアスパラです。取らないで残しておくと来年太くなるらしい~アスパラ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これはな~んだ?

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ドンドン横にのびてますが~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちっこい実もなってます。。


カボチャさんですよ~かぼちゃ*

小さいカボチャさんがゴロゴロなってます。。。

カボチャの馬車が渋滞しそうな~勢いですわ カボチャの馬車


パンプキンシフォンケーキでも作ってもらおうか。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃちゃんはちょっとお散歩へ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日も楽しいね~散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


指定席でひとやすみ~ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お散歩満喫のりぃちゃん。。。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おやつは~メークインをふかしましたよ。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おいも大好きのりぃちゃんですよだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママのおやつはこれね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一口~ちょうだいよ~怒

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

満足してスヤスヤのりぃちゃんでしたウトウト。









ラベンダーとりぃちゃん。

こんにちわ~ゴールデンレトリバー


昨夜も暑くて、蒸し蒸しなので~扇風機を回しながら、

冷え冷えシートの上で朝までお休みになっていたりぃちゃんです。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


先日、旦那がお休みの時に~ひさびさにお出かけしました 車

りぃちゃんもテンション上がります↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


パパさん~(^-^)

ねぇねぇ~どこ行くのハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ココですよ~笑

札幌市南区にある~大学です。s c h o o l



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ラベンダー祭りやってました。。。ラベンダー


近くだし~パパもいるし~

と言うことで、暑いけど行ってきましたきゃ~


大学の敷地ですが、名前を書くだけで~入れます。

一応ワンコははてなマークと聞きましたが~

もちろんOKですよ~と警備員のおじさん。

りぃちゃんもナデナデしてもらいましたよ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん~良い匂いだね~ラベンダー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


キレイだね~おー

まるで~富良野だね~にひひ



では~ラベンダーとりぃちゃんをお楽しみ下さ~いはぁと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さっそくラベンダーをバックにハイポーズshokopon



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


可愛いね~りぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もしもし。。。りぃちゃん 舌が出っぱなしなんですけど。。。なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そんなこと関係ないよ~ドッグラン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この日はかなり~暑かったです。

りぃちゃんもハァ~ハァ~でした。

なので~

どの写真もなが~い舌がヒラヒラ~べー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


見事にヒラヒラ~のりいちゃんです。ぷっ…



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


パパこっちに行くよ~ウエスティー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


紫が濃くてキレイだね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おっクエスチョン 立ち尾になってるね しっぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


校内でも・・帰り道でも・・結構な人がりぃを見て、

可哀想だね~足が1本無いんだね、エライね~

と声を掛けてくれました。

直接どうなさったんですかはてなマークと聞いてくれる方には、

病気で断脚したことを簡単にお話させていただきましたが、

あとの方には笑顔でスルーしちゃいました。壊れる


我が家では、すでに見慣れた光景なので~

1本無いことすら~ついつい忘れてしまいます。。。

正直、そんなに珍しいかしら~目と、

逆に感心してしまった雪ん子でしたきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


パパもママも、元気に歩くりぃが自慢の娘ですもの~ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


実はここ、北海道のラベンダー発祥の地なんです。。ビックリ

みなさん、富良野だと思ってる方がほとんどですけど~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちゃんと、石碑も建ってるんですよ~ふふ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いかがでしたか~楽しんでもらえましたかはてなマーク


りぃとラベンダーダックス


実は~内心良い写真が撮れたら、

年賀状に使おうという下心があったんですが~

あまりに暑かった。。。&

お水も飲んだけど、りぃの舌はヒラヒラでした~あはは・・・

残念。。。残念ながら



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


楽しかったね~りぃちゃん。


このあと、昨日アップしたBBQへと続いたのであります。。。

りぃちゃん、お疲れ様でした~SAYUうふふ





お庭でBBQ~なんだか休日っぽい。

こんにちわ~今日は曇りですね~空

今朝、我が家の庭にはもう~

コスモスの花が咲いていました。

なんだか。。。可愛いkosumosu☆☆



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さて。。。昨日の様子です。

昨日アップした~これですが 笑

ウルトラマンとか~ちょんまげとか~

いろいろご意見もございましたが~SAYUうふふ


何かを察したのか~

りぃちゃんも食べようとはしませんでした。。。ひゃ~・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


でかいシシトウみたいよね~まったり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルも欲しいかい~シュナウザー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



昨日、旦那がBBQすると言うので~

どうしてもシシトウが食べたかった雪ん子は、

同じ町内の果樹園さんに買いに行ってきました~さんぽ

下の小さい方がシシトウで~すシシトウ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


シシトウは一袋100円で買ってきました。。シシトウ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

で~三本で120円のこちらは福耳南蛮と言いまして~唐辛子

ちょっぴり辛くてBBQにオススメ~と書いてあったので。。。

思わず買ってしまいました。。きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日は結構暑かったです。。。はれ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

私もいるよ~にこっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃちゃんはすでにお疲れです。。。

パパさんが帰ってきたので~お昼寝が出来ないらしい。。。汗(C)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

抗ガン剤の副作用で、あちこちの毛が薄くなってしまいました。。ぐすん

特に顔のまわりがね~

目の下クマが出来たみたいに見えます。

我が家では。。。白熊サンですかはてなマークと言われます。。。しろくま



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



それでも、りぃは美人さんだけどね~きゃ~(親バカ雪ん子)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


けして。。。りぃちゃん

顔色が青いわけじゃ~ありません。なく

雨よけにブルーシートを掛けてるだけです。。。

雨は降らなかったけどね。。。ぷっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もう~ダメ。。。寝るわウトウト。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



手長海老をゲットしたので~焼いてみました。。エビ

殻は固かったけど~美味しかったよ。。よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなのも~買ってみたソーセージ ふふ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


良い匂いが~バーベキュー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


福耳南蛮も美味しそうに焼けました。。。

どれどれ~とみんなで味見うひひ


一個目はほんのり~物足りない位の辛さ~笑


二個目はメチャクチャ~辛かった・・・とうがらし

ただのデカイ南蛮を食べた感じ~ひゃ~・・・


一斉にビールお茶をガブガブと~冷

いや~辛かったです・・・美味しかったけどね~きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


シシトウは普通にウマウマでした~るんるん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

豚串にはたっぷり一味を掛けるのが美味しいよね~辛っ!!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


何のお話かしら~ ゴールデンレトリバー シュナウザー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルはこの姿勢がお得意です。。。あんも



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんか~パパがいると休日って感じね~りぃちゃんはーと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ひさびさ家族団らんに楽しくも~

お疲れのりぃちゃんでした。。。ゴールデンレトリバー


















パパのお仕事。。。

パパ。。。おかえり~!

ちょこっとだけ~

お久しぶりの。。。りぃちゃんですゴールデンレトリバー

皆さんお元気でしたか~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨日~

気ままなラルフの~西川ラルフちゃんの所から~

美味しいウマウマが届きましたよダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



西川ラルフ家特製 『うまうまラルフのジャーキー』です。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



最高に美味しかったようです。ラルフママ、ご馳走様でした~笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



昨日の夜~

ひさびさにりぃのパパが帰ってきました。。。

パパちゃん、お帰り~ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夜中になっても暑かったです暑い

なので~お外で夕涼み~(夜中涼みだな~笑)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんも、いつもは寝てばかりなのに~

めずらしく起きてます。。。ラブ3



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なんか~食べたいかいはてなマーク

って聞いたら。。。寿司かな~だって・・・


はい。どうぞ~クエスチョン

ついでにママもいただきましたけど。。。きゃ~

後のつまみもしっかり~ママとりぃも一緒に食べちゃいました

夜中なのにね~なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと怖くない~おばけ  りぃのお目々。。。冷



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


地球を守る仲間のてつさん~宇宙人発見ですよ ビックリ

って。。。りぃちゃん~アナタが宇宙人宇宙人さん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


仲良しショットです。。。りぃメル ゴールデンレトリバー あんも


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あいかわらず~お目々が見えないメルですが~ぷっ…



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


割り込み~かお


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こちらも2ショットね~うへ めずらしく~近いね よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


みて~最高の笑顔の二人です はーと

りぃルビー

目線の先には。。。もちろん クッキーほね ね。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家の庭先のラベンダーに蝶々さんと~蝶



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ミツバチさんが遊びに来ていました~ハチ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

見えるかな~sei


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


白いお花も咲きましたよ。。。ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


最後に~ へへっ。。。顔 これな~んだはてな


うふふっ。。。正解は明日ね~SAYUうふふ


じゃ~ね~パー安心


紅白餅。。うまし。

くす玉 祝~りぃちゃん 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


特にお祝い事はありませんが~
紅白餅を頭に乗せてる おめでたいりぃちゃんです鏡餅



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


じつは、わたくし雪ん子は~妹し

ひさびさに公式行事なる物に出席して参りました学校

うちの子供達がお世話になった小学校の周年行事がありまして、

ありがたく招待状をいただいたので、久方ぶりに小学校に足を踏み入れました。

子供が大きくなると、中々行く機会も無いですからね~

懐かしかったです。。。笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


思わず目頭が熱くなった子供達の発表。。。可愛かったなぁ~ハートハート


10年前の周年行事の時には副会長として、

走り回ってた事も懐かしく思い出しました。

当時の教頭先生もいらしていて、

お互い変わらないね~と、再会を楽しんで来ました。感動


じつは、この周年行事に出席したのは~ちょっと思うところが合ったからでして・・・汗


娘が卒業した高校も今年の秋に、周年行事をひかえているんです。

でもって、前に書いたことがあったと思いますが、

一応、元PTA会長なもんで~お手伝いに行くんですけどさんぽ


当日の式典、祝賀会の責任者は現PTA会長なんですが・・・

NO2が雪ん子になってたんですわ。。。長女A

先日、学校の会議に出て、ビックラ~しました。ビックリ


会長は来賓席に入っちゃうので、実質動くのは私なのか~ひゃ~・・・はてなマーク

最近は公式行事も人前で話すのもすっかりご無沙汰のお気楽者

になっているので~

正直荷が重い雪ん子です。。。(>0<)汗

自分の体重だけでも充分重いのに・・もうだめぽ

大丈夫か~わたしあせる 出来るのか~↓


そんなこともあって、小学校の行事に行ってきたんですけど~

子供達の一生懸命な姿があまりに可愛くて、

心がホッコリ温かくなりました。ニコニコ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


オマケにこんなおめでたいお餅もいただいて~にっこり

嬉しいな~はーと

美味しかったですよ~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃは、どうせ私は食べられないんでしょ~と

テンション低いです。ぷっ

それでもだまって頭に乗せてくれる心優しいりぃちゃんですダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お天気もいいので~お散歩行こうね~散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


草の中。。。何をお探しですか~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


悠々と道路をナナメ横断です。。。ぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと小走りしたりして~ウエスティー

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


チョウチョがたくさんいましたね~チョウ(赤)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

物思いにふけって。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日も。。。よいしょっと~りぃの特等席へ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

良いお天気だね~蝉も鳴いてます。。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うん。今日も笑ってるね~りぃちゃん。

良いお顔だね。。。

このお顔が見られるだけでママは幸せです。

ありがとう。。。。妹し


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たぶん。。。明日はお休みします。

お仕事のあと、温泉入って~体をポキポキさせてきますから~チョキ


で。。。明後日は、仕事からまっすぐ高校の学祭の差し入れとお手伝いに行くし~

その後たぶん懇親会も連れて行かれるかも~あせる

なので、もしかしたら2日ほどブログお休みするかもデス土下座

忙しいだけで、元気なので心配しないでね~きゃ~








嬉しい~りぃちゃん。

九州や四国地方では記録的な大雨や

水害の被害に遭われている方々もたくさんいるそうです。

とっても心配です。。。心よりお見舞い申し上げます。土下座



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

きのう、美術館の帰りに~

だんだんさんお勧めのパン屋さんにも足をのばしました。ベーグル

とっても可愛いパン屋さんでしたよ~anpanman*



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ここは~ワンコだね~うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いくつか買ってきましたが~どれもみんな美味しかった~きゃ~

ミョウガ入りのパンや

黒豆や大豆がいっぱい入ったパンも最高でしたパン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日のゆうがた、仕事から帰って急いでお散歩へ~散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まずはココにまっしぐら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

よっこいしょと飛び乗って~DASH!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ご機嫌なりぃちゃんです ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃも~ムサシ君みたいに滑り台滑るかい~おー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

結構です。座りたかっただけですから。。。なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夕陽が傾いて来たから~帰ろうか 夕陽



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
  

最近、やっとしっぽが少し上がるようになったりぃです。

ちょっと細くなっちゃったけど~

しっぽはりぃの元気のバロメーターだもんね。。。しっぽ


りぃが元気になってくれるのが一番嬉しい雪ん子です。SAYUうふふ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


仲良しのあすみさんから~素敵なプレゼントをいただきました。プレゼント

とっても~嬉しかったですわたし



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと早いけど~見つけたから早いほうが良いと思って。。。

と言ってくださいました。ボウル

あちこち探してくれたんだと思います。

ありがとうねハート



実は、8月10日はりぃの8歳の誕生日なんです。


昨年、悪性の腫瘍が見つかってから、今年の誕生日を迎えることが出来ることは、

私にとってはとてもとても、意味のある大事な事でした。

正確にはあと、一ヶ月近くあるけどね。。。


それでも、ココまでこれたのは、涙が出そうな位、

嬉しいことなんです。

りぃが頑張ってくれたから、今があるんだよね。。。

それを一緒に感じてくれていた友達に感謝です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんのボールです。


自然健康陶器と書いてありました。

森修焼と言って、天然石を使って焼き上げてます。

安心、安全な食器を

と言うコンセプトで作られた食器だそうです。

 

すこしでも体に良い物を~とプレゼントして下さいました。

どうもありがとうですハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


良かったね~りぃちゃん。

御飯とお水どっち入れようか~きゃ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


毎日少しずつ元気になってるよ~はぁと








デートしてきました。

本日は、お日様も出てはれ

ほんのり~汗ばむような

お天気の雪ん子地方でした~きゃ~



今日は久々に病院も何もないお休みでしたので~

いそいそとお出かけしてきた雪ん子でありますさんぽ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


行った先はこちらです~ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ご一緒して下さったのはこの方。。。雪ん子の仲良しさんです。おー ありがと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この前から気になっていた

古代ローマ帝国の遺産展を見に~

北海道立近代美術館に行ってきました。興奮興奮



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

と~っても良かったです。。。

2000年も前の彫刻や壁画が残ってる事に

感動すら覚えました。。。

そして~なにより

初代ローマ皇帝アウグストゥスがめちゃカッコ良かったわ~SAYUうふふ

しっかりと~目に焼き付けてきましたよ~目



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


古代ローマを堪能した後は・・・お隣の知事公館にも寄っちゃいました。安心



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



札幌生まれの札幌育ちのくせに。。。

初めて来ました。知事公館 キティちゃん×汗


ココを入っていくと~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なつかしい感じの建物が~

昭和11年頃に建てられたらしいです。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


開放していたので、中も見せてもらいました。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


FRIENDが撮してるのは~shokopon



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この景色です。。。ビックリ


知事公館の裏には素敵な公園があり、

市民の憩いの広場になっています

もちろん、ワンコもOKですよ ドッグラン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


裏からみたら~とってもメルヘンな知事公館でした~はぁと



さてさて~ランチです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


韓国家庭料理のお店に行ってきましたよ~オヌル

美味しそうでしょ~よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


スンドゥブチゲ定食をいただきましたスンドゥブ・チゲ

(柔らかいお豆腐のチゲです。。。)

アツアツです~炎

辛そうに見えるけど~全然辛くありませんでした。。。

雪ん子的にはもう少し~いや、もっとかなり~辛くて良かったかも。。

でも、お味はとっても美味でしたよ~ウマッ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


同じ物をいただきました~うまい

アツアツを食べながら~おしゃべりもしながら~

と忙しかったですね~ウマイ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さらにもう一軒。。。カフェにも寄っちゃいました。。

で、抹茶シェイクをね。。。シェイク・いちご



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美味しかった~音符

楽しかった~クエスチョン


時間の経つのがあっという間でした~ハートハート

おかげですっかり~リフレッシュ出来たかな~妹し



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美術館のお庭で四つ葉のクローバーを

FRIENDが見つけてくれました~四つ葉


今日は1日ありがとうございました ありがと




朝のお見送りの時に~

どうも仕事じゃないらしいぞ~

と、気づいていたりぃちゃん。。。きゅん


帰ってきたら喜んで飛びついて来ました。。おしり


おいおい、一本足なんだから~

危ないでしょうに~ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕方~久々に公園にもお散歩に行けました。散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うん。。。

なんだか、元気になったね~

ママも、りぃちゃんも。。。きゃ~ ゴールデンレトリバー

今日のりぃちゃんとメル。

午前中は気持ちが良いほど~

雨が降ってましたかさ りぃちゃん地方です。。


遠くでカミナリもゴロゴロです~雷

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今日で7連勤の雪ん子です~

さすがに疲れて来ました。。。ガクガク

夜も久々にソフトクリームソフトクリーム巻き巻きのシフトが入ってるんだな~長女A


明日は休みだから~もうひと踏んばり頑張るぞ~腕。

病院じゃない休みは久々なので~お出かけしちゃおうかな~よだれ+



留守の間に友達がサクランボを置いていってくれました。

今年初物です~さくらんぼ うれしいな~うへ

我が家のサクランボは長雨で全滅でしたから~汗


とっても甘~いチェリーちゃんでしたサクランボ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

で、もって~ママの今日のおやつは

これまた頂き物のイチゴショートケーキですsei★

へへっ~美味しかったですきゃ~


ガン見してますが~りぃちゃんは見るだけだよ~ぐすん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日もまったくやる気の無いりぃです ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お尻に。。。黒くてわからないですが、ミニシュナのメルがいます。シュナウザー

どう見ても黒い塊です。。。ぷっ…


雨で散歩も行けないし~(晴れてても行かないけど。。。汗


ヒマなので~動画撮ってみました。

暗いのに電気も付けずに撮ったので~

ほとんどメルの顔がわかりません。。。やられた


かなり仲良しの今日ですが~シュナウザー

たいして楽しそうではありません。。。りぃちゃん きゅん

まぁ~これが精一杯って所かしらね~ぷっ



今、会社に来ている保険屋さんにもらいましたまねきねこダック


メルが背中のまねきねこダックを取るとき・・・

りぃちゃん、怖くて唸っちゃいましたよ。。。あはは・・・


なんとも~やる気のない動画でごめんなさ~い焦る



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ほ~ら音譜 私達こんなに仲良しよ~トト★ シュナウザー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

では、皆さん~また明日ね はぁと トト★ あんも



minacoさんから~いただきました。。

いつもありがとうございます。。

嬉しいな~ハートハート


朝顔と病院。

今日も涼し~い1日でしたね うちわ


ママがお仕事の間は。。。

兄ちゃんの彼女に遊んでもらっていたりぃちゃんでした愛犬と私


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちやほやされてちょっと気分の良いりぃちゃんですダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママ~これはなぁに~はてなマーク



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これはね~私達の間ではまぼろしの飴と

噂が高い。。。美味しい飴なのよ~きゃ~

この飴と一緒に~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


めちゃ可愛い~ラルフちゃんチロルチョコが。。。ハート


ママにキットカットを教えてくれたラルフちゃんのママこと、


きままなラルフ 西川ラルフさんから送っていただきました~プレゼント



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そして。。。

とっても素敵な朝顔のボード朝顔

もちろん、ラルフママの手書きです。涼しそうできれいでしょ~アサガオ


どうもありがとうございます。ラルフママハートハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さっそく我が家の玄関に飾らせてもらいました。朝顔

玄関が夏バージョンになりましたよ~音符



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちなみにこのおばあちゃんは、

かれこれ10年くらいココに座っています。笑


娘が小学校時代~

夏休みの自由研究で、紙粘土で作った工作です おんなのこ

捨てられないですよね~ぷっ…



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょう、午後から病院に行ってきました。病院

先週の日曜日に最後の抗ガン剤を打ってから、一週間経ちました。


今までは、3日くらいで元気なりぃちゃんに戻っていたのですが~

今回は見事に一週間寝てばかりいました。。。ウトウト。

お散歩ちょこっとと、御飯とおやつ以外は~

ひたすら眠っていたりぃ・・ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


先生もちょっと心配らしく~医者


血液検査とついでに体温計で熱も計り、

色々見てくれましたが。。。。


検査の結果、白血球は5300で~いつものように少なめだけど(一週間だからね)

それ以外は貧血もないし、すべて正常値でした。腕。


先生もママも取り合えず一安心。。。妹し 医者

後は少しずつ元気になってくれるはずです。。りぃちゃんダックス


目のまわりの毛が少なくなってしまい、クマができたようになっちゃったけど~

それも少しずつ生えてくるかも~はてなマークとのことでした。笑


今度は2週間後に検査です。

今年に入ってすぐ、再発してからは週一で病院に行っていたので~

なんだか少し気が抜けた様な感じが。。。


仕事の休みもすべてりぃの病院に合わせていたからねふふ

その後は月一になるのかな~はてなマーク

その分、しっかりボディーチェックしないとねビックリマーク

早期発見が肝心だからね~


責任重大のママです。。。妹し



雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


どうか再発しませんように。。。

この子がいつまでも元気でいられますように。。。祈


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


帰りに投票所に寄って帰って来ました。

さて、おやつの小松菜を食べて~ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まずは寝ました。。。りぃ姫 ウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



昨日紹介したとうきびモナカアイス~がどうも、北海道限定

らしく、内地には売ってない様なので~ビックリ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


中はこんな感じです~コーンのツブツブモナカが何とも可愛いですとうもろこし



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

アイスの中にもコーンパウダーが入っているので、

え~とね。。。

コーンスープ風味の甘いアイスって感じかしらね~きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんの舌が高速で動いてます あはは・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


はい、最後の一口どうぞ~笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いままで、応援ありがとうございました。チョキ


取り合えず、抗ガン剤治療は終了しました。。。THE END

あとは、検査で様子を見ながら~暮らして行こうと思います。


もうすぐ、今まで通りの元気なりぃちゃんに

戻ってくれると思います。きゃ~


緑の中を走れるようになるのも、もうすぐだよねっ ゴールデンレトリバー